主人とミクシィと女友達。

レス28

いおり

男女

主人がミクシィを始めてから たくさんの人と知り合いになり、その中には女性もいたりして サークルというのでしょうか・・・
皆でスキーに行ったり、楽しくやっているようでした。
私はミクシィにはあまり関心がなく、主人がミクシィで知り合った人とグループで出掛けることも あまり気に留めませんでした。

そんな中で 携帯に夜中にメールがくるようになったり、電話が頻繁にあるようになり(すべて女性です)「誰から?」と聞くと「ツレ」と答えるだけで「だから誰?」と聞くと「ミクシィの」と答えるだけ。
それ以上聞くと「すぐ悪いように取るから言うのがイヤなんだ」と言うけれど、今までにもプレゼントもらったり、食事へ行ったり、後で分かることがあったりで、なんだかもやもやとした気持ちのまま 過ごしています。

私が考えすぎなのでしょうか・・・。

皆さんは ご主人や奥様が ミクシィで知り合った方(異性)とのメールや出掛けることはなどは どうお考えでしょうか?

私が過剰に反応しすぎでしょうか?

アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も 気持ちわかります

私はバツイチで子持ちです。
    今お付き合いしてる彼はmixiやGREEで沢山友達がいました。
    もちろん直電や直メなんかやってました・・・
    でも私と付き合う前のことです。
    顔を出し彼にアプローチしてくる女性も沢山いました
    でも私が前の結婚生活で浮気されて 辛い思いした事を知ってる彼は私と付き合うとき 私の目の前で2つのサイトをきっちり止めてくれました
    そして携帯も替えてくれました
    そうやってお付き合いして1年です
    旦那サン 浮かれてるんじゃないですか?
    夜中にメールや電話なんて 常識外れてますよね
    旦那サン浮気気をつけてくださいね

私は相当のヤキモチ妬きなんで・・・そんな人は・・・ダメです(笑)
    旦那サンに 釘さしておいたほうがいいかもですね

• 私は退会させられた

友人の招待でmixiに入ったんですが何らミクシィらしいことをしてないうちに(サークルとか)夫に退会させられました。

うちのようにミクシィ会員になることに反対する配偶者もいるくらいなので、不倫とかの温床になってる部分もあるのかもしれませんね(よく知りませんが)

mixiをやってた友人にはマイミク?が男女限らずいっぱいいました。

彼女はいつも会って話すたびに交際相手が変わってて話についていけませんでしたが(会ってない期間に何人も交際相手が変わってたりするので、あの人とどうなったとか言われても知らなかったりする)

mixiは彼女にとって出会いの場の1つになってんだろうと思います。

トピ主さんはミクシィの会員ですか?

でなければ紹介してもらうなどしてミクシィの会員になって、ご主人の入ってるサークルとか追跡してみてはいかがでしょう?

• 不誠実ですね

勝手に出掛けたりプレゼント 食事に行くとかって考えられません。

ご主人 失礼ながら 大変不誠実な方だと思います。
    浮気してなかったとしても それに近い行為だと思いました。

普通は 妻に誤解されないようにしますよね?それに 相手の人達も奥さんに気を使わないなんて非常識です。
    もしかして ご主人は「独身」って言ってるのかしら、と思ってしまいました。

悪いように取るから言うのが嫌とか責任転嫁していますね。
    まるで貴女が悪いみたい。不安にさせてる人が言う言葉じゃないです。
    ご自分や 友人に頼んで そのコミュに入って探るしかないのかな、と思いますが そうすると また貴女が悪いとか言いそうですね。

• 心配

私は男性です。ミクシィで異性の友達を探す人は全てとは言いませんが、下心がある筈です。
    しかも夜遅くメールや電話がある場合、浮気の可能性はあると思います。
    不安をあおる様なこと言って申し訳ありません。

• あやしい

ミクシィで男性が短期間の間に多くの女性と知り合いになり、直接会って遊びに行く仲になるには、女性のミクシィ会員に対し、相当なアタックを男性がかけないと不可能です。
    ご主人が女性受けする日記を毎日更新していたりすれば別ですけど。
    基本的に女性に対し、ご主人から誘いをかけていると考える方が自然でしょうね…。

• ツレって普通使う?

「ツレ」って彼女とか奥さんに使う言葉じゃない?

言葉遣いに突っ込みたいというよりは、
    たかがmixiつながり程度の人間に「ツレ」という言葉を使うご主人に
    とっても違和感を感じます。

人の夫に、夜中に電話してくるなんて非常識な女はまともな女じゃないよ。

グループで…って本当かどうかも怪しいし。
    これは隠れて何されててもおかしくないよ。

きちんと釘打って、モヤモヤさせる行動はやめさせましょう。
    素直に「嫌だから止めて」というか、
    「あなたのmixi見せて〜、私も入りたい」って言ってみて。
    mixi止めないどころか、のぞかせてもくれなかったらアウトですよ。

• ハッキリと

不愉快ならハッキリと御主人に言った方がいいですよ。

私は自分で焼きもちやきだと思うし、
    異性ってだけで快く思えない方ですが主人の事を理解しようと
    黙っていました。

そうしたら
    お互いの住所、携帯番号などを教えあう。
    手紙と贈り物が届く。
    相談といいながら会おうとする。
    会った事もないのに結婚式の招待状が届く。

こんな感じでした。浮気とかは全く無かったけれど
    どういう神経してるのか?と思いました。
    同じ異性の友人でも嫁公認ならまだ分かる。
    気持ちは無いから良しと主人や相手は思っているみたいだけど
    疑う事はしないで欲しいですよね。

で、「会う」って言葉(正確に言えば「相談にのる」って時点で
    不愉快な事を伝え、ミクシイ以外の接触は止めてもらいました。

• 想像力の欠如

ご主人てば、もし奥さんであるトピ主様が同じ様な事をしていても平然としていられるんでしょうかね?

真夜中のメール、頻繁にある電話、プレゼントに食事。

反対の立場であれば、恐らく心穏やかにはしていられないのでは?
    「すぐ悪いように取るから言うのがイヤ」って・・・悪いようにとられかねない行動をしている己を省みろって感じですよね。

すべて想像力の欠如。
    恐らくミクシィにはまって、女性と色々と交流持てることに浮かれているのでしょ。

うちの夫もミクシィやってますけど、異性と実際に会って出かけたり食事していたら許せませんよ。気持ち悪い。
    メールも、真夜中とか頻繁でなければ何とか許すかもしれないけど、これだって気持ち悪い。

交友関係広げるのは個人の自由かもしれないけど、パートナーを不快にまでさせても成し遂げたい、続けたいことなんですかね。

ご主人にはよく言った方がいいですよ。
    「じゃあ、私が同じことしてもいい?」って。

• ミクシィは・・

趣味や目的が同じひとが集まるので、
    オトモダチは簡単に出来ます。
    その関係は長く誠実に積み上げたものではないので、
    玉石混淆しています。

ところが、なぜかミクシィにハマってしまうと、
    そのあたりを指摘されることに感情的になります。
    なんとなくアヤシイと自分でも心の底で思っているからだと思います。

夜中にメールや電話をするひとが常識あるオトナだとは思えません。
    気軽にプレゼントを貰ったりするご主人も・・・。

いまは新しい人間関係(特に女性)に夢中なんでしょう。
    でも、妻を不安にさせてまでやることかと思います。
    いちどガツンと言う必要があるのでは?

• そりゃ、もやもやしますよね

トピ主さんの気持ち、わかります。
    考えすぎじゃないと思いますよ。

私もrietanさんの言うとおり、
    旦那さん、浮かれてると思いますね。

ネットで知り合った気の合う人たちと
    集まって遊ぶのは楽しいのかもしれませんが、
    そこに女性がいるとしたら、
    私だったら、おもしろくないですね、いやだもんね。

ましてや、食事会やらプレゼントやら、
    頻繁に電話、夜中にメール、、、、なんて言語道断!(笑)

トピ主さんのご主人の場合、
    もはや、「こそこそしてる感」ありますよね。
    浮気とか、そういうことじゃないにせよ、
    多少の罪悪感みたいなものを持ってるのでは?

トピ主さんが、もやもやした気持ちになっていることを
    機会を見て話してみたらどうでしょうか?

• ご主人に疑問

40代前半の既婚女性です。

専門職の正社員、共働きです。本日は有給休暇です。

世の中、携帯電話、mixi、携帯端末など便利なものが溢れていて、その気に
    なればなんでもできてしまえるようになりました。
    だからこそ、本当に使い手の心掛け次第だと思っています。

同じ趣味、関心事、目標を持つ人たちと知り合えて、情報交換したり交流が
    できることは素晴らしいと思いますが(私も使っています)、ご主人のような
    パターンはちょっと・・と思います。

> 携帯に夜中にメールがくるようになったり、電話が頻繁にあるようになり
    > (すべて女性です)

食事したりプレゼントしたりも全て女性のみですよね?1対1ですか?

知り合った男女数人でスキーに行ったりは必ずしも否定しませんが(既婚者の
    場合、これも人によって分かれると思いますが)、↑はNGですね。

趣味の場としての付き合い、友人としての付き合い、家庭とケジメをつけて
    欲しいですね。

既婚者が、趣味のサイトで知り合った異性と2人きりで?出掛ける必要なんて
    ないと思います。

• ソレはおかしい・・・

mixiうんぬん以前の問題じゃないですか?

既婚者相手に夜中に電話してくる異性は普通に非常識だと思うんですけど・・・
    リアルにごく親しい異性の友人でも、よほどの急用でない限りやらないですよね?

mixi上で旦那さんが既婚者だと言ってないとか??

そのネット仲間とのやり取りは度を超えてると思う。
    旦那さんの対応しかり。相手の方しかり。

野放しにしておくと大変な事になりそうで怖いですね。
    直電・直メ・お出掛け、ネット仲間以前に、
    奥さんの知らない異性と堂々とそれをやって許されると思わせてるトピ主さんにも問題があるんですから、
    嫌ならハッキリ言った方がいいと思いますよ。

ちなみに私もmixiやってますし、コミュニティを通じてリアルな友人になった異性はいますが、
    常識の範囲内のお付き合いしかしてませんよ。

• それは嫌でしょう

うちの夫もmixiやっていて、たまにオフ会に行ってます。
    頻度は数か月に1回程度なので、嫌な顔せず送りだしていますが
    本心では良い気はしません。

うちはディスクトップを共有していて、夫がmixiをやっていると丸見えなのですが、夫が妻とジムに行っていると日記を書いたら、「いつも一緒ってうっとおしくないですか?」とか大きなお世話のコメントをする女性がいました。
    それを見て、こんな事いう人との集まりに行って欲しくないと心中モヤモヤしてます。

彼女はまだ若く独身なので、分からないのかもしれませんが、その後、オフ会の主催者が毎回彼女と知って、「夫を誘うの止めてくれ」と思ってます。

• 夜中にメール、頻繁に女性からの電話

悪いように取るなというほうが難しい状況ではないでしょうか。
    まして仕事や緊急でもないわけだしねー。
    旦那さんはそのツレに既婚者だとちゃんと言ってあるのかな?
    知っててやっているのであれば要注意ですね。
    奥さんへの配慮も考えられないような人と旦那さんはお友達なんでしょう。
    しかも旦那さんは、夜中にメールや頻繁な電話に対して何とも思わないご様子。
    自分は既婚者で妻がいると自覚が足りない気がします。
    沢山知人ができ、その中で女性との交流ができて今の状態が楽しくて仕方ない
    トピ主さんから干渉されるのが嫌だから言いたくない。むしろ疎ましく思っているかも。
    私の旦那がmixiで知り合った女性とメールや出掛けることになった場合は
    連絡事項などのメール〇(コミュニティに参加していればまぁしょうがないかな。ただし事務的な文章、内容で)
    個人的メール×(する必要性がない)
    男女複数で出掛けるなら〇(ただし男2×女2などのいかにもな組み合わせは× 何それ合コン?Wデート?)
    二人きり×(ありえない)

• 当然の反応でしょう

私の夫も趣味やミクシィを通じた女友達が複数いて、メールのやりとり等はよくあります。
    でもウチの夫の場合は「変な風に疑われるのがイヤだから」と、逆に全てオープンにしています。
    私が「誰?」と聞けば答えるし、例え私が横からメールを覗いてもお構いなしです。
    以前飲み会があった時も「みんなに紹介するから一緒に行く?」とまで言われました。

ここまでオープンにされているので私は夫の行動に一切口は出しませんが、もしこれで妙にコソコソされたり黙っていられたりしたら・・やっぱりモヤモヤするしょうね。
    何か私に知られちゃまずい事でもあるのかな?って。

それに妻(夫)がいる以上異性の友人との付合いには双方マナーが必要だと思いますよ。
    頻繁に夜中にメールや電話・こっそり食事というのは、ご主人様もその女性もマナー違反です。

一度、また集まりがある時に「楽しそうだから私も一緒に行ってみたいな〜」というような事を言ってみてはいかがですか?
    疑った感じではなく、あくまで羨ましいな〜私もまぜて〜という感じで。
    その時のご主人の反応次第で、何かわかるかも知れませんよ。

• mixiは・・

浮気とか不倫の温床だと思ってます。
    登録したときには下心がなくても、なんだかんだで異性に会うことになって、付き合うことになったり・・という人、けっこう知っています。
    男性の登録者のほとんどは下心があるんじゃないかなあ?という印象です。

コミュの仲間やマイミクさんに会ってみたいという気持ちはわかりますし、本人がしっかりしていれば怪しい付き合いにはならないのですけれどね。

中毒になると、暇さえあればログインしてメッセージを送ったり日記にコメントしたりしますが、夜〜夜中にログインする人が多いので、その時間帯のやり取りが多かったです。それ自体は普通かもしれません。
    現実世界の良識ある友達なら、既婚男性に夜中のメールや頻繁な電話なんてしないのにね(笑)。
    現実世界では、既婚者が異性と出かけたり食事に行くのっておかしいと思いますよ。
    mixiをやっているうちに常識感覚が鈍くなっているのかもしれません。

すでにご主人はmixi中毒だと思われるので難しいですが、やめてもらうか、トピ主さんも一緒にmixiをして監視の目を光らせておいたほうがいいと思います。

• 浮気してますよ

40代女性ですがミクシィやってます。
    同年代の男性や年下男性など
    かなり誘われますよ。
    メールの交換してたら怪しいと思った方がいいですよ。
    私のマイミクさんで浮気してる人
    いましたよ。そのこと日記にしてましたし。。。
    要注意だと思います。

• まさに私ですね

私は夫の立場ですが、地元の飲み屋で知り合ってマイミクになった女性と、1年ほど前に妻に言わずに二人で飲みにいって、それが妻にバレました。
    恋愛感情とか下心とかはなくて、単に飲み友達の感覚でしたが、それが信じられないようです。
    そのことで不信感を与えてしまい、私の携帯は見るし、mixiにログインして足跡からチェックされてます。
    女性からの足跡があろうものなら、『アナタ誰?』みたいな感じでメッセージを送りつけたりしてます。

どなたかが書いてましたが、当時は女性も含めて新しい知り合いが増えて、地元の飲み屋に行けば誰かしら知っている人がいるという状況が楽しくて浮かれていたのだと思います。

• mixiで騙された経験のある者です(笑)

はい、mixiの集まりで付き合った男性が、見事に同じ集まりの中で二股かけてました(笑)
    二股相手の女性は既婚者でした。他にも、色々な女性に声をかけていたので、ネットナンパ師みたいな男でした。
    私と一緒にいるときもずーーーっと、mixiしていて、二股相手の女から夜中に電話がかかってきたりしてましたよ。あるとき、電話を奪って「彼女ですけど、あなたはどちら様ですか?」って言ってやったら、その後修羅場になりましたがいい想い出です(笑)

主さんがmixiを始めてみて、もちろん主さん本人とバレないようにしてmixi上で旦那様に近づいてみては?ダミーの自己紹介を作るなりして。。。旦那様、何も知らずにナンパしてくるかもしれません。
    それで、デートまでこぎ着けて、待ち合わせで本人だってわかって、冷や水ぶっかけてやりましょうよ。

• mixiが浮気や不倫の温床て…吹いてしまいました。
    そういう人たちもいるでしょうが、私や私の周囲は健全です。

mixiが温床というのなら、職場も、趣味の集まりも、男女が集うとこはほぼ全て該当すると思います。

私も趣味のコミュで親しくなった方がいますが、趣味で繋がっていること、その方の同性、異性両方の友人が見えることで、安心しています。オフラインで男女が集う場よりも、よほど異性目的の人は少なく感じます。

ただ、浮気や不倫をしていなくても、妻に見られなくないって方はいます。
    それは、妻や家庭の愚痴を言うことがあるからかもしれません。

• mixiは使い方次第

中には不倫を肯定するようなコミュニティーもあって、同じ目的の人を探してる書き込みもあります。

趣味がある人なんかは、同じ趣味友達を作るのにもいいですが、出会いは結構ありますよ。

怪しすぎますね、ご主人。

• 中毒でした。

結婚して10年もたつと異性と知り合うどころか、
    話をする機会もなくなります。

ところが、mixiのオフ会は新鮮でした。
    ふつうに趣味の話をしているだけの関係から、
    より仲の良い男女数人が飲み会するようになりました。
    何回か飲み会した頃には趣味の話なんか全然出ず、
    大人の恋愛話ばかりしてました。

そのうち、酔ってふざけて手を握ったり、キスしたりする人すら出てきました。
    大人なんだから、減るものじゃないし、酔ってるし、特定の相手とじゃないから。
    さまざまな言い訳を免罪符に遊んでました。

最初はふつうに趣味のコミュで知り合ったひとたちです。
    自分自身のフィールドでは常識的な日常生活を送ってるひとたちです。
    mixiで知り合った関係って現実的でない感覚があって、
    いつのまにか暴走してしまう場合もあるってことです。

• 皆さん、レスありがとうございます。

たくさんのレス ありがとうございます。
    昨日、主人と話しをしました。
    私が 不快に感じていること、イヤだという気持ちを伝えました。
    でも、返ってきた返事は 「なんにもやましいことはないし、食事に誘うのも社交辞令だ、そんなに言うなら 今、電話しようか」と。

ひとつ、ひとつ、話していくうちに 知ったこともありました。
    主人のメール、電話で ある女性の名前をよく見ます。その人はプレゼントを貰った人でした。ミクシィからの付き合いかと思ったら、モバゲーからの知り合いで もう10年になるとか・・・。会ったのは1度、プレゼントを貰った時だというのです。私と結婚する前からの メール付き合いだとか・・・。正直、ショックでした・・・。
    そんなの普通じゃないですよね・・・。
    結婚してることも その人は知っているというけど、
    私の伝え方が悪いのか、主人には なぜ 私が疑うのか?なぜ嫌なのか?
    捉えてる問題が 違ってしまって 昨晩は 泣いて何も話せなくなってしまいました。
    今朝、皆さんからの レスを見て 私が感じていることは 間違いじゃないと 心強く思いました。 

また 報告します

• イヤだよね。

SNSって出会いのキッカケになると思います。

職場で旦那さんがSNSで知り合った女の子と本気になって
    不倫して離婚した人がいました。

自分の夫がSNSしてたら凄く嫌です。
    キッカケを作って欲しくないですね。
    まあ、ウチの夫はそんなタイプじゃないので安心ですが・・。

トピ主さんも注意した方がいいと思います。

• ここは引いた方が…

10年間になると、軽い気持ちでmixiなどで知り合ったオフ会などに行っての知合いとはわけが違います。ご主人の大事な交友関係の一つでしょう。そこを責めると不愉快に思われて当然だと思います。
    しかも、10年間で一度しか会ったことがないのですよね。
    ご主人の一部であり、恋愛に発展しそうにない関係については、とやかく言わない方がいいと思いますよ。目を光らせるところはそこじゃないと思いますし、ご主人に嫌われるの嫌でしょう。

• mixiやってみたら?

今、確か紹介制じゃなく誰でも入れますよね。
    旦那さんとマイミクして、自己紹介文と旦那さんの紹介文に
    「〜の妻です、よろしくお願いします」って書いておけば。
    旦那さんの入っているコミュニティー全部に登録して、
    そのプレゼントの女の人とも、できたらコメント交わすといいですよ。

• 私、妻帯者に会おうって言われてます。

ミクシーじゃないけど私もsnsでとあるレアな趣味がもとでやりとりが始まり、
    向こうから、渡したい資料があるから会おうよと。

でも彼は妻帯者なのでやんわりお断りしました。
    妻や子供の話をいつもメールで楽しげにするいいパパという印象の人。
    でも、奥さんが知ったら、二人で会うなんて不快でしょうし、ただの趣味友達とはいえ、
    ネットであった妻帯者と二人ではね。

あれから半年。
    彼とはプライベートなアドレスで2週間に一回たわいもない近況報告がきます。
    返信もとりあえずしてます。
    別に友達ならリアルでいるし、ネットをきっかけにして実際こういう形で
    会おうとはあんまり思いません。
    妻帯者とは、ただのチャット友達程度にとどめるつもりです。

彼は他の女性とも何回か二人であっているそうです。男性って皆が皆そうじゃないとは思うんだけど。
    男女の関係あるなし関係なく、二人っきりでというのは軽率ですよね。

奥さんが嫌ならば、嫌なものはイヤ・・・といっていいですよ。

• その後の報告です。

皆さまにたくさんのレスをいただき、本当にありがとうございました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。そして お礼の言葉もないまま、長い間
    報告もせず、すみません。

何度か話ししましたが、主人は結婚していることもミクシィ内ではどうやら
    内緒のようでした。今後もミクシィ上だけではなく、オフ会や携帯での
    メールやりとりもすると。
    あまりにも 自分勝手な言い分とわがままに私もキレまして。

一発、ぶん殴りました。

主人は 鳩が豆鉄砲くらったようなアホ顔してました。

皆さん、たくさんの意見、ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧