婚活のために何かしていますか?

レス10
トピ主のみ1

雨降り

男女

ただいま、婚活中の30代後半独身です。
婚活中の方(成功した方も含めて)にお聞きしたいのですが、出会いや結婚に繋がる為に何かしていますか?

パワースポットや占いへ行くとか・・・
出会いを増やす為に、サークルや習い事をするとか・・・
飲み会に積極的に参加するとか・・・
結婚相談所へ入会するとか・・・
参考に教えてください。

ちなみに私は、結婚相談所へ入会していません
飲み会やイベントに参加する、出掛ける時は車は使わず歩くとか(笑)
はしています。
でも、イマイチ効果なし。
親しい男性はいますが、いざ結婚を前提に・・・となると、この人でいいのか?考えてしまうところがあります。

幼稚な質問だとは思いますが、宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 考え方

婚活から結婚しました。

でも、普通の人「婚活→結婚」とはちょっと違います。

私の場合「婚活→まずは友達」ここで結婚とか結婚後は考えません。
    婚活しているけれど、相手が貴方とも言いません。
    お相手の恋人や未来の奥様を決して自分に重ねず、客観的に見ます。

「友達→友達」色んな人を見ます。誰でも自分の未来の夫とは想定しません。色んな人と食事やデートに行きます。できれば大勢で。キャンプやスキーはかなりマル。

「結婚は考えないけど友達以上になる」恋人でもいいですが、手前です。

「このまま一生独身で恋人関係でも良い。その方が楽しい」そう思っていましたが、同棲を期に相手の親と自分の親の食事会がありました。

「同棲」とだけ言っておいたのですが、親同士は「結婚だ!」となり、彼も結婚したがっている事に気づきました。

合コンで彼氏や結婚相手は無理ですね。
    その延長で、「昼間みんなでワイワイ遊ぶ」これが一番早道でした。

• 相談所

に入会してますが、後は何もしていません。

• やはり相談所

婚活が成功した人は、相談所に行っていましたよ。

普通に考えて、婚活のためだけに
    占い、パワースポットめぐり、サークル、ぶらぶら歩くって
    意味無いですし、ちょっと引きます。
    (逆にそんな男性がいたら魅力ありますか?)

月に一度は美容院に行ってキレイにする、というほうが
    よっぽど効果がありそうです

• 結婚相談所

ネット上の相談所で知り合った人と結婚しました。

有名な縁結びの神社はたくさん行ってたし、パワーストーンも身につけてたし、有名な占い師さんのところにも行ったし、趣味のサークルにも参加したし、ネットで仲良くなった男性数名とも会った事あるし、合コンも毎週末のように行ってました。

ほんとに必死に婚活してました。でも、私の場合どれも役に立たず。

最終手段の結婚情報サイトで知り会った男性と結婚しました。やはり結婚相談所が一番いい気がします。

条件もある程度指定できるし、事前に趣味や家族構成や年収も知れます。
    何よりも、相手も結婚希望なので上手く行った時、とんとん拍子で話が進みます。

嘘を記載したり、危険があるかもしれません。でも、私が実際に会った数人は真面目な人でしたよ。

私の場合、メールのやり取りを2週間して話があったので実際に会い、地元が近かったこともあってすぐに意気投合しました。
    出会った10日後には付き合い、その5ヵ月後にはプロポーズ。さらに半年後に婚姻届を提出し、数ヵ月後に結婚式。

どこで出会おうが、男性を見る“目”があれば、問題ないと思います。

• 趣味の集まり

婚活というわけではないのですが
    ネットでの出会いから今の夫と結婚に至りました。

趣味のHPのオフ会で初めて出会い
    年に何度かみんなで会うような関係から
    いつのまにか付き合い始めて結婚。
    その間数年でした。

趣味が一緒なら夫婦で一緒に楽しめますし
    ネットも今はmixiやTwitterで出会って結婚した人もいるので
    活用してはどうでしょうか?

• ルールズ

・外見を磨く
    ・飲み会やパーティーなど、とにかく人の集まる所へ顔を出す。
    ・彼氏募集中であることを周囲に伝えておく。

・どんな男性にも感じよくしておく。口数は少なく。気に入った人を特別扱いしない。男性は自分から惚れて手に入れた女性しか大事にしません。
    ・自分は魅力的な女性だと信じる。
    ・フラれても落ち込まない。貴女が悪いのではなく、たまたまタイプでは無かっただけ。

私はこれで今の夫を虜にし結婚しました。ちなみに外見は並です。
    占い、パワースポットの類いは自己完結でしかありません。

• ネットがおすすめ

経験談。
    相談所のときはそりゃもうオバチャンが出し惜しみしてくれて、
    月に2人しか紹介してもらえない内の
    一人はギリギリ希望の範囲、もう一人はかなりハズレの人しか紹介してもらえず、妥協でギリギリの方とお見合いしても、「この程度…」とがっかりの人ばかり。
    断ってもオバチャンからもう一回会うだけでもと引っ張られるし。
    途中解約しました。

婚活サイトは人多いし、
    信用性は乏しいけど情報量は多いから、
    本物さえ見抜ければ、安く確実に出会いは得られると思いますよ。
    携帯メールのように軽いメールじゃなく、お手紙並み長文メールをかわせたら、真剣に向き合ってくれているなとわかります。

私にはまったく出会えそうにない職種の彼に出会いました。
    趣味があうし、やさしいし、外見もよかったし(人並み)。
    しかも予想以上に高収入でした。(私自身、一人で家を買って生活していけるくらいの収入はあるので、経済力は求めてなかったから副産物。)
    すごく気が合い、割と早い段階で結婚したいと気持ちを伝えてくれました。
    ネットおすすめです。

• 私は世間知らずなので

よくわかりませんが、パワースポットや占いへ行くのは巷では「出会いや結婚に繋がる為の何か」と一般的に認識されているのでしょうか?

• なんでもありでした。

婚活卒業しましたが、「結婚もいいなあ。私も伴侶が欲しいなあ」と思い始めた頃からは、神頼みからネットまで何でもありでした(笑)
    神社にもおまいりしたし、パワーストーンも身につけたし。
    その一方、いろいろ自己分析して、
    「なぜ私は結婚したいのか?」
    「どんな人と一緒にいられたら幸せなのか?」
    など考えたりも。結婚して楽しそうな方の話もたくさん聞きました。

なんでもいいんです。私は結婚に向かって歩いている!というモチベーションが高まるなら。悲壮感ではなく、イキイキとした雰囲気で婚活そのものを楽しめるなら。
    そういう意味で、神頼みやお守りは、私には有効だったと思っています。

ちなみに、私は趣味のサークルで「この人だ!」という人に出会えました。行動範囲を広げること、条件にとらわれず人物を見ることができる場に向かったことが(プロフィールでは、その人の深い部分は何も分からないことを実感したため)、私にとって有効だったと思っています。

• ありがとうございます

皆様、さまざまなご意見ありがとうございます。
    婚活に正しい道なんてないですよね。
    なぜ結婚したいのか考えながら、なんでもやってみようと思います。
    相談所に入会もかんがえてみます。

本当に感謝です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧