美容・ファッション・ダイエット

つややかな髪を取り戻し保つ秘密の方法

レス2

りんご

海外在住です。最近日差しが急に強くなったせいか髪の毛の元気がありません。つやがなく色が薄くなってきています。以前同居していたメキシコ人の友人がキッチンにある蜂蜜と卵でパックしていたのを思いだしましたがよく覚えていません。皆さんはどのような方法でつややかな髪の健康を維持されていますか?実はどこででもできる秘密の方法を教えてください。ちなみに私は、友人お勧めの、いのししの毛のブラシでブラッシングを始めたところなんとなく髪の毛が元気になってきたような気がします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • やっぱり日頃の努力でしょうか。

35歳女性です。元は剛毛&ツヤ無しヘアだったのですが、努力の結果、周りから「ツヤツヤしていてキレイ」と言われるようになりました。

日頃していることといえば、

・お風呂前にツバキ油で頭皮マッサージ
    ・ツバキ油を含んだ豚毛のブラシでブラッシング
    ・ミヨシのせっけん泡シャンプーでシャンプー
    (最初から泡が出るのがポイント)
    シャンプーの際は頭皮を洗うイメージで。
    ・リンスはミヨシのうすめるリンス(クエン酸です)
    ・洗髪後はすぐにツバキ油を髪につけ、ドライヤーをかける

です。特別高いものを使わなくてもこれだけで結構いい感じになると思います。オススメです〜。

• 小町で見つけた方法ですが

過去トピにあった方法をやっています。
    トピそのものを探せなかったので、私がやってる方法です。

普通にシャンプーし、ドライヤーで乾かした後、
    トリートメントを地肌になるべくつかないよう髪全体になじませます。
    ラップを巻いて1〜2時間そのまま過ごし、よく洗い流してまた乾かして終わり。
    この方法を週1、2回やるようになってから、トリートメントってすごい!と思うようになりました。

髪は濡れている状態より乾いている状態の方がトリートメント成分が入りやすい・・・というような説明があり、効果を実感しております。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧