男性嫌いですが、仕方なく婚活しています。

レス54

はい

男女

根本的に好きではないです。どっちかというと嫌いです。
独りで一生すごしたくないので、仕方なく婚活しています。
どうしたらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 女性と一緒になったらどうですか?

嫌いな人間と生涯共にするなんて無謀です。
    ルームメイトみたいに、女性と生活されてはどうですか?

• おかしい

私も男は嫌いです。
    なので、結婚しません。

トピ主さん、おかしいです。

ルームシェアやシェアハウスなど、単に独居になりたくないだけならば、今の時代いくらでも方法はありますでしょう。

どうしても結婚という形が欲しければ、ゲイの男性と偽装結婚するとか、要介護の方と契約結婚するのはいかがでしょう。
    それ以外で、普通の夫婦生活をしないことはありえないと思います。

• そんなあなたが嫌いです。

一人が寂しければペットでも飼って下さい。

しょうもない事に男性を付き合わせないで下さい。
    男性の人生、棒に振ってしまいます。

婚活しなくてはならない自分が惨めだとは思いませんか?

• 婚活は

婚活はおやめなさい。うまくいきっこないわ。独りで過ごしたくないなら似たような友達を探しなさい。

もし、あなたが本当は男性を求めているのに許せない気持ちがあるならあなたが変わるしかないわ。大人になる為にね。

男性を許せるように模索するかしないか。今が分岐点。よくよく考えることね。

• すみません

はじめまして、22歳女性です。一人じゃ生きていけません、なんてよく母親に言われます。
    まだ結婚することがよく分からない私で申し訳ありませんが、それでいいのでは?

• じゃあ

>どうしたらいいでしょうか。

他の方も書いているかもしれませんが、

1ペットを飼う 

2養子をとる。

3常に留学生を受け入れる(ホームステイ)。

4ルームシェア(女性)する。

なんてどうですか?

最後に1点。男性が嫌いなのに結婚なんてしたら、相手がかわいそうです。止めてください。お願いします。

• 笑える!

>根本的に好きではないです。どっちかというと嫌いです。
    >独りで一生すごしたくないので、しょうがなく婚活しています。

嫌いなモノと長い時間を共にするのは無理でしょ?それにイヤイヤ婚活しててもお金と時間のムダになるだけですよ。

>どうしたらいいでしょうか。

そんな事は自分で考えろ!と言いたいところですが、そもそも考えるだけのアタマ持ってたらトピ立てしないですね。ルームメイトを募集しましょう。

• ちょっとわかる〜

私も男の人苦手です。

でも結婚願望はずっとあって結婚相談所に入会し、今の夫と知り合い結婚しました。交際期間は半年くらい。

夫の事は大好きです。
    決してかっこよくはありません。見た目はメタボのクマさんです。
    でも大好きです。
    夫のにおいをかいだり、ハグをするとものすごく癒されます。

でも夫以外の男の人は苦手です。
    実父も含めてあまり好きじゃありません。

夫は世の男性とは別の存在なんだと思います。
    そういう相手だからこそ、結婚できるのではないかと思います。
    はいさんもそんな男の人と巡り合えれば結婚できると思います。

• 結婚はあきらめましょう

そんな気持ちで婚活しなしでください。
    人を騙すような行為です。
    男性からすれば迷惑な話です。

トピ主さんを好になり一生大切にしたいという男性が現れたとき。
    本心を隠し、嘘をついて結婚するんですか?
    その男性の人生を何だと考えているんですか?

• 男と結婚するの?

嫌いならやめたら?
    自分を嫌いな人間と添い遂げることになる相手の身になって考えてください。それとも男は嫌いだからどうなっても構わないの?
    相手に「やだなあ」って思われながら暮らすのは私だったら堪えられない。

ルームメイトを探してもいいし、女性と恋をするとか、ペットを飼うとか、方法はいろいろあるでしょう。

男嫌いの人が婚活に混じってるなんて、男性からしたらどんな地雷?って感じでしょ。普通の女性を探してる男性に失礼なのでやめた方がいいですよ。

• なにそれ

男嫌いと言ってる人ほど男好きなんです。
    自分では認めたくなくて男嫌いと思い込もうとしている。
    実際、主さんは男を求めている。
    男を求めている自分が嫌いなのですね。
    自分を受け入れて楽になりましょう。
    男を求めるのは悪いことじゃありませんよ。

• ありがとうございます。

いろいろとありがとうございます。
    私は女性です。
    自分で改めなければならないところとかを
    考えます。
    色々なオプションを考えていきたいです。
    ありがとうございました。

• 嫌いなのに一生添い遂げるのは無理だと思いますよ

果たして結婚生活が営めるのか、それ以前に婚活がうまく行くのかが疑問です。

同性で結婚できる国へ行ってはどうでしょうか。
    しかし所詮結婚など紙切れ一枚、日本でも事実婚のように女性と暮らしたらいいと思います。

• 僕も男性とは結婚したくありません。

私も男性はそういう意味では嫌いです。男性とは結婚できてもしようとは思いません。

私も一人でいるのがいやだから、女性といっしょになろうと思います。そういう婚活する場所あるでしょうか。

男性と一緒になっても子供もできないし、そもそもそんな男性が私の前に現れるとは思えません。

• わかります。

私もそんな傾向があります。自分から自然と好きになった相手なら結婚を考えたいとも思うけど、もう私の歳ではそんな人がフリーでいることはまずないので最近は現実的に一生独身の覚悟ができてきました。人の紹介で出会って結婚されている人も沢山いますけど私には想像できないですね。紹介された人を好きになれるのだろうか?って。ちなみに男性とまともに付き合ったことは一度もないです。
     父親が沢山の人と年賀状の交換をしているので、毎年幸せそうな家族写真入りの年賀状が届きますが、ご主人の顔を見て奥さんはよくこんな人とあんなことできるな…とくだらないことを考えてしまいます。
     確かに一生独身は不安もあります。でも体の具合が悪くてどうにもならなかったらタクシーを呼んで病院にいけばいい!何とかなるでしょう!と思うようにしています。月日が経つのは早いです。老後の生活もあっという間だと思います。
     世の中には色々な人がいますから男嫌いだっていいのでは?それも個性のひとつだと思います。

• 意味不明やけどな

独りが嫌なら修道院に行けばどうですか?

• 私も苦手

マンゴープリンさんみたいに自分にとって特別な人が見付かれば大ラッキー。
    私は見付からなかったので、ペットと暮らしています。仕事も安定しています。

• 男嫌いで、一人でいたくないとな…

皆さんが言うように、ルームシェアが良いのでは無いでしょうか。
    最近では、複数人で大きな家を買って、合同生活したりする人もいるらしいですよ。

それと、相手の男性に失礼だと思いますので、婚活は止めた方が良いかと思います。変な男性に捕まる可能性もありますよ。
    そんなリスクを負いながら無駄な時間を過ごすのであれば、将来のために、仕事を頑張って収入増やした方が良いかもしれません。

ちなみに私は、他人が自分の人生に入ってくるのに耐えられず、一生一人でいることにしました。
    そのために、家を買って、それなりに貯蓄をしています。

一人で幸せに生きていきます…。

でも、両親や親戚等に「結婚しないの?」とか「親不孝者!」と言われた時は複雑な気持ちですね…。

• 私も、男子きら〜い

気持ち、分かるような気がします。
    私も婚活中で、実は男の人が苦手・・(ってゆうか嫌いかも・・・)
    でも、生涯のパートナーはほしいです。
    たった一人の大切な人がほしいです。でもそれは、女性ではないのです。
    お互い難しいですね。いつか誰か 大切な人とめぐりあえますように。
    お互いに。

• 婚活かぁ・・・

結婚って、そんなに甘くないですよ・・・。
    男性ギライな人が結婚なんてしたらもっての他。
    体調崩しますね!!

婚活という枠にとらわれないで、自然と出合った心の通う
    よきパートナー(夫というわけでなく)を探す感じでいいのでは??
    まず、そこからでないと人生も始まりません。

いつかフィーリングの合う
    今までにない男性が現れると思いますよ
    でも、出会うには待っていてはダメですよ。
    それなりに行動に移さなければなりませんが。
    自分に合う男性に出会ったら人生ガラリと変わります!!

いいお相手がいつか見つかるとイイですね。

• 貯蓄して老人ホームへ

結婚したって、いつまでも一緒でいられるわけじゃありませんよ。
     平均寿命は女性の方が長いし、離婚の可能性だってあります。
     女性のお友達を沢山作って楽しい人生を送るのも、ひとつの選択ではありませんか?
     その一方で老後を踏まえて貯蓄もしておくと良いと思います。
     世の中男と女しか居ないとはいえ、むりに男を作る事も無いのではありませんか。私は男ですが、だからこそ無理してくっつく必要は無いと感じます。嫌なら嫌で良いじゃありませんか?

• 迷っているだけですね

男が好きとか嫌いとかいった問題でないようですね。
    きっと今まで心を奪われるような男性に巡り会わなかったので
    そんな気持ちになってしまったのだろうと推測します。
    今婚活しているのは、もしかしてそんな男性と会えるかも知れないと
    いった期待があるのではないでしょうか。
    私の知った女性も男嫌いでしたが結婚してうまくいっている例はあります。
    少しずつでも気持ちは変化してくるものです。
    あきらめないで。

• お気持ちはわかるかも。

もしかしたら好きになるかもしれませんよ。
    相手に迷惑をかけてしまうくらいに嫌いだったら、お付き合いの時点でダメになりますよね。
    だから、お付き合いが続けば大丈夫ということに…なりませんかね?

私は父親がかなり問題ある人だったため男嫌いでしたが、夫は大丈夫でした(父と夫は何もかも正反対です)
    若い時はどうしても男=父親と思ってしまいつらいことも多かったですが、結婚したことを後悔はしていません。
    むしろ救われました。
    子供も一人だけど産めました、まさか産むとは思ってなかったです。

何歳の方かわかりませんが、自分を「男嫌い」と決めつけてしまうのは早い気がします。
    トピ主さんのような方にこそ、頑張って結婚してほしい!
    今まで出会ってきた人だけが男じゃないです。

頑張ってくださいね♪
    できればトピ主さんが本当に好きになれる人と出会えればいいですね。

• 男性不信(私)が結婚した切っ掛け。

電車やバスで痴漢に遭うことが多く、すっかり男性不信になりました。
    社会人になって、食事やデートに誘われることが多くなったのですが、誘ってくる男性の顔がどうしても気持ち悪く感じてしまい、1度会って断りまくっていました。(やっぱり嫌悪感が先に出てしまう。)

いやらしく感じなくてがっついてない男性ならなんとか話せますが・・
    そんな状態なので、結婚なんて全く考えられず。

30になって一生独身でいようと思い、とにかく友達を作ることに。その中で、がっついてなくて何時会ってもマイペースで、すごく話し易い男性と知り合いました。

数ヶ月に1回ペースで飲みに行ったりと、年に数回しか会わない関係が2年続いたある日の帰り道、プロポーズしてきたのです。
    でも一生友達で居られると確信し、私は彼と結婚をしました。

もうすぐ結婚10年ですが、今も良い友達だと思っています。今もお互い何でも喋り捲って一番の親友ですね。

トピ主さんも、結婚相手ではなくて、友達(親友)を探してみては?相手と話せないのに、結婚生活なんて到底無理ですよ。

• 逆はいないのかな

私も親から「一生一人でどうするの?」と言われます。
    いや、どうしもしませんし他人と暮らすよりマシだと思いますが、母は「女は誰か頼る人がいないと生きていかれない」という時代の人なので…

打算で結婚しようって男性とルームシェアするのも手なのかなあと。

• 止めましょう

そんな気持ちで婚活なんて相手の男性に失礼ですよ。

• 模範回答

女性と同棲してください。
    婚活するだけ無駄です。

• 無理しないように・・・

私も男嫌いでしたよ。

一応、婚活もしましたが、触られるどころか近くに寄られても嫌で、
    嫌いなものは嫌いで途中で開き直りました。
    両親にも「一生、面倒見るから、結婚しないものと諦めて同居させて欲しい」と頼み、
    両親共々、その気でおりました。

が、近くに寄られても、何とも無いと言うか「うん。この人なら一緒に話をしてみたい」と
    思えるような人が40歳を過ぎてから現れました。

その人と結婚しました。
    今でも、他の人は苦手です(汗)

きっと、そういう人が現れると思います。
    無理して探しているときには中々難しいかも・・・
    一度、開き直ってみるのも良いかも知れないですよ。

• 考えてみました

>独りで一生すごしたくない

とのことなので、選択肢としては

A 我慢して男性と暮らす(結婚する)
    B トピ主さんと同じような考えをもつ女性と暮らす
    C 男性だか女性だか微妙な人と暮らす

Aのデメリットは「トピ主さんが不愉快である」ことと「相手の男性もおそらく不愉快である(嫌々いっしょにいられて喜ぶ人は少ない)」ことですね。

それに比べてBは、もしかしたら偏見の目で見てくる人もいるかもしれませんが、それさえ気にしなければ万事OKですよね。

Cは、男性嫌いの度合によりますね。IKKOさんやはるな愛さんをどう思われますか?「男性だから嫌い」ですか?
    個人的にはすごく楽しい生活が送れそうなイメージがあります。

ご検討下さい。

• 無意味なことはやまましょう。

男性が好きじゃないならコンカツは不要でしょう。寂しいからって無理に誰かと一緒になったってむなしいだけだし、長い結婚生活うまくいくはずありません。
    お互い大好き状態で結婚したって、結婚って大変で生涯連れそうのは努力やガマンも必要です。あまり好きじゃないのに結婚したってうまくいくわけないんです。
    だいたいそんな気持ちでコンカツして結婚相手が見つかったとしても相手も不幸ですよ。あなたのような人は婚約しても結婚までにマリッジブルーになって、婚約解消とか言い出しかねない。
    結婚ってお互いの家族・親族を巻き込む一大事なんです。中途半端な気持ちでしないでくださいね。結婚しなくたって幸せな人生になる人、いっぱいいますよ。
    逆に結婚したって旦那さんが帰ってこない、外に女つくった、離婚裁判でもめにもめた、など不幸になる可能性だってたくさんあります。結婚=幸せになれる と考えないほうがいいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧