男性またはご自分から告白した事のある女性に質問です!!

レス10

ビビアン

男女

はじめまして。トピ主のビビアンと申します。
23歳の女性です。

今好きな人(仮にAさん)が居て、Aさんに告白するかどうかで悩んでいます。

Aさんは一回り年上の35歳会社員です。

Aさんとは2年前までお付き合いしていた元彼氏のつながりで知りあったのがきっかけでした。
元彼氏と交際当時は3人でご飯へ行ったりしてましたが、もちろん恋愛感情はありませんでした。

二人で会うようになったのは去年暮れあたりからでした。
何度かご飯に行き、いい人だなぁと思い始めました。

今年に入り会うペースが増え、今では週に1回会うか会わないかのペースです。
基本的にはAさんから「○日の予定は?」とメールが入ります。

Aさんの言動に一喜一憂している自分に気づき、Aさんの事が好きなんだと思い始めました。

ですが、Aさんが私の事をどう思っているか本当に分からないんです。

よく誘っては貰えるのですが・・・「もしかしてAさんも同じ気持ちなんじゃ?!」という言動があったかと思えば、そうじゃない言動もあります。

以前の会話で「自分から告白した事無い。恥ずかしくて好きとか言えないんだよね」と言っていたので、告白されるのを待っていたらお婆ちゃんになっちゃうんじゃなかろうかとさえ思ってきています(泣)

しかし、私も自分から告白をした事がないので中々勇気が出ません。
「そんなつもりじゃ無かった」なんて言われた日にゃぁ立ち直れません。

男性の方の「こういう言動があったら脈アリ!」コメントや、女性で告白した事のある方はなんて言って告白しましたか?どういうタイミングでしたか?

もしよければ教えて頂きたいです!

最後になりましたが、トピを読んで頂いてありがとうございました!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• Aさんのこと

好きだなぁと言ってみて、相手も好きと言って来たら、友達として?恋愛対象として?と聞いてみてください。
    誘導尋問です。

友達としてと言われたら、ショック〜とか冗談ぽく残念がって下さいね。
    まだ恥ずかしがっている可能性もなくはないので、チャンスを残しておきたいですから。
    恋愛対象としてと言われたら晴れてカップル成立です。

このひとだと思ったら女でも狩に行きましょう。

• う〜む。

その元彼とAさんの関係にもよるかな…
    元彼と今だに友だち関係だったりすると、一歩踏み出せない感は
    あります。遠慮だったり、何かが引っかかっていたり。

でも逆に言えば、気にもしていない人で尚且つ友人の元彼女と
    こんなに頻繁に会うことは無いと思います。
    きっと彼はトピ主さんを好きだと思います。

トピ主さんはハッキリと「好きだ」「付き合ってくれ」と言われないと
    付き合えませんか?相手がそんなに奥手な人なら、異論はあると思いますが
    なし崩し的に付き合うのもいいのでは?
    なんだか、気が付いたら付き合ってたね…みたいな感じでも
    二人の気持ちさえ合致していれば、OKなんじゃないかな?

ちょいと難しい問題だけど
    きっと今が一番ドキドキして楽しい時だと思う。
    それをしっかり楽しむのも幸せの形かな…とは思います。

• 思わせぶりにして彼から告白させる

そのうち、彼から告白してくると思います。焦って、女性から告らなくても良いじゃないですか。
    私の経験では、先に告白する方が、惚れてる側となり、以後、立場が劣勢になるケースが多い。

告白は、男性からさせましょう。
    それには、彼に告白させるよう仕向けることです。彼に告白しても大丈夫・受け入れると自信を持たせることです。「あなたを好きなの、どうぞ来て、カモーン」と暗黙のうちに知らせるのです。

私は、恋多き女で(一人だけに長く愛されたいのですが)なぜか男性はすぐ告白して付き合いたいと言います。私は告白したことはない。男性に「あなたは、とても人なつっこい、男好きする女だな。もてるだろ。俺でも良いかなと思っちゃうよな。」と言われます。口説かれても、都合が悪いことは答えないで「うーん、どうかなぁ・・・」と目をとじて考えていると、スキあり!!いきなりレストランでキスされるからびっくりです。そんな劇的シーンが多い。その後は、がまんしていた彼が、怒涛のように押してきます。自分が好きになっても、彼に告白させる・・・ これですよね。女性から告白しても?なぜ、告白したいのですか?

• トピ主2

皆様ありがとうございます。ビビアンです。

p様の「カモーン」に思わず笑ってしまいましたが、その通りですよね!
    はっきり言わず、自分の気持ちは「ばっこーい!」である事はそれとなく伝えなきゃいけないですよね。
    出来れば彼から押してももらいたいのが本音です。

一枝花様のおっしゃる事、実はそれも引っかかっています。
    Aさんと元カレは未だに交友関係があります。

元カレとはきちんと話し合って別れていますし、どちらかが一方的に・・・ではないので私にも元カレにも気持ちが無いのはAさんは知っていますが・・・。

Aさんのなかでは、いまだに“友達の彼女だった子”というイメージがあるのではないかと思います。

理想は「付き合ってくれ」と言ってほしいですが、気持ちが伝わればなし崩しでもOKだと思っています。
    ただ正直キスもそれ以上の事も無く・・・本当にどう思っているのか分からない状況です。

ぺんたごん様の方法、いいですね!!

あくまでも冗談っぽく!が鍵ですかね。
    ただタイミングと勇気が必要ですね〜・・。
    噛んでしまいそうで恐ろしいです。
    「妹みたいで好き!」とか言われたら、その日はやけ酒です。

• トピ主3

本文では書ききれなかった情報を少し追加します。

コメント下さった方も居ましたが“なし崩し的に付き合う”というのも、私は有りだと思っています。

お尻が軽いと叱られてしまいそうですが、自分がここまで好きなら体から始まっても良いんじゃないか・・・?とさえ思ってきています。(すみません・・・)

ですがAさんと遊んだ日は大体0時過ぎくらいの解散になるのですが、毎回タクシーを止めて「気をつけてね」と帰されてしまいます。
    (タクシー代は毎回運転手さんに渡してくれます。電車がもし途中で止まる事があったら大変だからだそうです。)

「好き」と言うのが恥ずかしい人であっても、ここまですんなり帰されてしまうと「やっぱり女として見てくれてないのかなぁ」思ってしまいます。

先週の土曜日はAさんがマンションを買いたいとの事で内見に付き合ってと言われ、一緒に行ってきました。

「俺は水回りとか良くわからないから、ビビアンが使いやすそうだと思ったら言って」

私ではない誰かが使う事になるかもしれない新居を一緒に観るのは、ちょっと辛かったです。

• 彼から告白するように持っていって!

40代後半男性です。

彼が買いたいマンションの内見にわざわざ何とも思わない女性誘うわけないでしょ。
    しかも、
    「俺は水回りとか良くわからないから、ビビアンが使いやすそうだと思ったら言って」
    って、そりゃあなたが気に入るかどうか聞かれているんじゃない。
    そんなの結婚を意識していない女性に聞くわけないでしょ。
    「自分から告白した事無い。恥ずかしくて好きとか言えないんだよね」も話の流れが解らないから断定は出来ないけど、言いたくても言えない相手はあなたですって言ってるようなもんだし。

男性は女性が考えているよりも小心者です。
    だからこそ勇気を振り絞って女性に告白することは凄く大きいのですよ。
    そういう事を乗り越えた時にあなたへの愛情も深まります。

http://www.rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/topic.php?top=14
    の「男性に本気で愛されるコツ」っていうのを読んでみてください。
    恋愛相談室の他の所も読んでみると良いですよ。

• トピ主4

Aさんと一緒に居るときの自分を、少し振り返ってみました。

私はAさんにはっきり告白まではしないものの、気持ちが伝わるような言動があったか?と考えました。

心のどこかに「気持ちが伝わってしまったら誘われなくなるんじゃないか?」という不安があり
    無意識に隠そう隠そうとしていたような気がします。

このままでは進まない!と思い直し、私的には勇気を振り絞って

「どこか行きたいとか、用事があるとかじゃないんですけどAさんに会いたいなと思って(絵文字)」

というような感じで、初めて私からお誘いメールをお送ってみました。
    (もの凄い緊張しました・・・笑)

Aさんからは、今週は出張が入ってるので会えないけど来週ご飯でも行こうか!と返事をもらえました。

もの凄く小さな進歩ですが、私にとってはとても勇気を出した一歩です。
    背中を押してくれたのはコメントしていただいた方々です。

本当にありがとうございます。

振られても桜咲いても、ご報告したいと思います!

• あ〜じれったい!

あなたは、自分の恋愛を成就したい?

それとも彼との愛情を深めたいの?

同じように見えても2つは全く違います。

前者は結局恋愛に失敗します。

後者は上手く恋愛を育てることが出来ます。
    恋愛ってキャッチボールなんですよ。
    彼との愛情を深めようと思ったら、まず彼の思いをちゃんと受け止められていただろうか?と考えなくちゃ。

「彼は私のことを愛してくれている」
    というのを声に出して100回読んでみて。
    もちろん、廻りに誰もいないところで(笑)

で、あとは彼があなたにしてくれることに素直に答える事です。
    「ありがとう」だけで良いんですよ。それで彼にあなたの気持ちは通じます。
    彼が何かもじもじしていても、笑顔でじっと待つこと。
    そういうときは彼も緊張しているのだから、あなたが過剰反応して緊張してしまうと余計に上手くいかなくなるよ。

とりあえず、彼から来週とお誘いがあったのだから、具体的に何日に会うか決めること。
    これは鉄則だからね。

• トピ主5

レスが遅くなり申し訳有りません。
    あれから進展(?)がありましたのでご報告です。

13日にAさんとスポーツ観戦に行ってきました。

Aさんの学生時代からのお友達(男性)と現地で合流。
    その後二人で都内に帰って来て夕食を取り帰宅しました。

夕食時に恋愛話になり、Aさんが冗談っぽく
    「ビビアンが彼女だったらどうかって考える時もあるよ。キモイけど笑」
    という流れになったので、掘り下げてみると以下のような感じでした。

・一緒にいると楽しい
    ・素になれる
    ・だけど、どうしても友達(私の元カレ 以下B)の事が出てくる

今までAさんとB(元カレ)は、たまに会う元同僚くらいに思っていましたが…
    実際は親友の域のようです。

過去にAさんが色々会った時に支えてくれた恩人がBだったようで「後輩で部下だったけどアイツには足を向けて寝られないくらい感謝してる」との事。

今でも月数回飲みに出掛けているようで…
    これは初耳だったのですが、私と遊びに出掛けている事をBに話した時にBはあまり良い顔をしなかったようです。
    「まだ気持ちがあるのか?」と聞いても濁すだけのようで…

続きます。

• トピ主6

続きです。

AさんはBが本当に嫌がる事は出来ない、と言います。

ここまで聞いて「あぁ結局だめなのか…」と思うと、なんだか悲しくなってしまい…
    涙を堪えて「でも、好きになっちゃった場合はどうしたらいいですか…?」とついに告白してしまいました(苦笑)

Aさんは驚いていましたが、やはりBとの関係が一番気になると。
    それを抜かして考えたとしても、付き合う程気持ちが出来上がってない。
    今までもそうだけど、本当に好きになるまで時間がかかる。
    特にビビアンに対しては「じゃぁ付き合ってみますか!」と簡単に答えられない大切な人だ。

大切に思ってもらえてるのは嬉しいけど…そうじゃない!!って感じです(泣笑)

でも、これも答えの一つだし受け止めるしかないですね…。
    じゃあ私はどうしたら…っていうのが、今の課題です。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧