ブスは結婚できない?

レス87
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

晴時々曇り

私は27歳で学生をやっております。私の顔はエラが張り、もっさりしたような顔立ちで、自地ともに認めるブスです。
最近、ネットワークはあるけれども小さな結婚相談所に入会しました。
そこで仲介人の方が、いろいろな方に写真を見せて勧めてくれているそうですが、写真を見せると断られるそうです。

やっぱりブスは結婚できないのでしょうか…
現実の壁に突き当たった思いがします。
意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あの〜

ブスが結婚できないのなら、この世にブスは存在しない。

• そんなことない!

周りをよく見てみてください。街ゆく家族連れを。正直ご主人と一緒に歩いてる人、子供を連れて歩いてる人、みんな美人ですか?むしろ美人じゃない人のほうが多いですよ。
    もちろん美人さんもいますけど。芸能人じゃない限り、一般人なんて本当にいろんな容姿の人がいます。結婚できるできないは、美人かブスかは関係ないです。はっきり言ってブス(毒舌すみません)だって恋愛・結婚してる人たっくさんいます。おまけに言えば性格悪い人でも結婚してる人います。逆に美人でも、性格良くても、結婚しない、したくてもできない人だっているんです。容姿は関係ないですよ。
    第一にこればっかりは‘縁’なので。ただ、容姿に極端に自信のない人は結婚相談所とかパーティとかのつまり「コンカツ」の場では不利だと思います。知り合ってその人をよく知る前に、写真を含むプロフィールを見てそこから入るので、その人の良さを知る前にはじかれちゃうんです。だから日常の中で自然に出会って、ゆっくりと自分を知ってもらって好きになってもらわないと厳しいかと。
    27歳じゃまだ自然な出会いも期待できるのでは?

• 努力はしていますか?

女性はメイクや髪型・服装などでずいぶん変わります
    努力はしていますか?
    どうせブスだから似合わないとあきらめてはいませんか?

以前、会社の旅行でかわいい系後輩のE子が温泉でメイクを落として地味な一重のブス子に変身した事がわすれられません
    女性はよほどでない限り努力次第でブスでも並かそれ以上に変身できるのです

どうせブスだから・・・とあきらめると心もブスになっちゃいますよ

• そんなわけない 世間を見ればわかるでしょ

どう見たって××な人妻ばっかりじゃないですか。
    銀座でも歩いてみたら?
    もっと身近で、友達とかご近所とか、いっぱいいるでしょ。
    ××な奥さん。

大丈夫ですよ。

• 仕方が無いと思います

結婚相談所のお見合いはやはり最初の写真が決めてになってくるかな、と思います。ブスだからと言って結婚できないわけは無いですよ。

気立てが良くて優しければ、なおかつ若いうちなら、若さでカバーできることが沢山あると思いますし。

ただ性格面を見てくれ、というなら結婚相談所では難しいかもしれないですね。
    27歳ですよね。周りのお友達に恋人や旦那さんがいる人もチラホラ出てきている年代ですから、どなたかを紹介してもらったほうがいいんじゃありませんか?

知人程度から始まってあなたの性格の良さが伝わるようなお付き合いに発展させればいいと思いますよ。

良い方と出会えるといいですね。

• 多少それはある

わざわざブスと結婚したい人はあまりいないでしょう。
    ブスは性格とかが良くて社交的な人じゃないと無理かもしれません。

• アプローチが間違ってます

不器量な人が結婚できないなら、かなりな確率で不器量な子供は減っていきます。でも減ってる様子はないし、私を含め私の周りでもかなりな不器量の方が既婚です。

不器量よりは美人のほうが得な面はあるでしょう。でも損だ損だと嘆いているばっかりなのも非生産的です。というか徒労です。

私もそうでしたが、不器量なのに「美人かそうでないか」を判断基準にしているところへ真っ向からぶつかっていくのは効率的とは言えません。簡単に言えば、「顔じゃないところで勝負できる環境を見つける(あるいは作る)」ということ。

つまり、最初に写真判定されるような結婚相談所なんかは私たち向きではないってことです。どうせならコンパとか飲み会に片っ端から参加するとか、アルバイトを渡り歩くとか(仕事は仕事としてまじめに取り組みましょう)、知り合いに「紹介して」とうるさく言って回るとか……とにかく「有無を言わさずまず会う!」というシチュエーションに持ち込めるよう努力するのです。

泣いて泣いての青春だったけど、今は幸せです。ファイトです。

• そんなことはない

どの程度のブスか知らないけど近くに「○シノジュン○」(有名デザイナー)をもっと悪くした人がいるけど結婚して子供が二人いるし「山○花○」似の人も年下の養子を貰って子供がいるしね。
    せめて性格だけでも美人になることだよ、最悪嫁の来ない地方では東南アジアから嫁を貰っているのだよ。
    職業を選択しなければ(農業、漁業)売り手市場だと思うよ。

• 結婚相談所は良くないと思う。

結婚相談所は写真の段階でほぼ決まってしまうだろうし、お見合いパーティーも中身まではわからないのですから所詮外見だと思います。まだ27歳なら何度も顔を合わせていくうちに性格がわかってくるとか、情が移ったりする可能性のある出会いがいいと思います。
    習い事などはどうですか?27歳で学生をしているということは秀才だったり向上心のある方だと思います。知的レベルはある程度高いのでしょう。中身をみてくれる男性と出会って下さい。ただ生まれつきの外見はともかくメークや髪型などは努力してみて下さい。

• もちろん!出来ますとも〜

自分で、ブスと認めていますが、自分で認めるだけ
    謙虚で、性格もお顔も可愛らしい人じゃないかな
    不細工な人だから、結婚出来ないなんて、世の男女
    芸能界の人見て下さい。皆、美人ばかりが結婚して
    ますか?大抵、不細工と言われてる人のほうが良き
    伴侶、幸せになってるように思いますが
    私の、結婚してる周りにいる人は、そうでない人
    ばかりですよ綺麗な人なんて10人にひとりかな
    結婚って、顔だけじゃないです。顔はそうでないけど
    雰囲気美人もあります。一緒にいるだけで、惹かれる
    人とか、その写真映りだって関係しますよ、化粧の
    仕方ひとつで、綺麗に見えたり、写真だけでは、だめ
    ですね、実際、本当の姿と、話してみないと
    親戚の独身男性が、お見合い相手の写真で気に入ら
    れて、実際会って、化粧をしてない女性を見てすぐ冷めた
    とか話し聞いた事あります。

写真を撮るときに、斜め向きに、目を大きく見開いて
    撮るとかしても、ずいぶん印象が違うと思いますよ

• 結婚できたブスです

22歳のときに、
    2年付き合った5つ上の方と
    結婚しました。
    その方は、私の顔をブスとは思ってないようです。
    感じ方は人それぞれなので、大丈夫ですよ。

• んー

ふくよかな方が好きな人もいれば、髪の毛が薄い方が好きという人もいます顔のタイプって人それぞれだと思いますけど。

トピ主さんはずーと学生さんのなのでしょうか?そこがひっかかるんだと思うのですが・・。

• 自称美人の多い小町では信じられないかもしれませんが

トピ主さん、外出してみてください
    昼間のスーパー、デパート、公園、ファミレス
    主婦が多くいそうな場所で、皆さんの顔を良く見てごらんなさい

美人っています?

せいぜい、小奇麗にされているって方なら見かけますが
    美人クラスには滅多にお目にかかれませんよ

皆さん独特の顔をされている方が多いです

彼女達も何かしらのご縁があって結婚されているのです
    27歳で諦めるには早すぎます

• そろそろ働きませんか?

何か研究に没頭してるのですか?
    そのメガネを外し、女に磨きをかけてみてはどうでしょう。

• ・・・・・・・

そんな、だったら私はずっとブス・デブのコンプレックス持ちです。

具体的には(というのもネットだから言えることですが)
    右頬、正確には右の小鼻の1センチ横に直径3〜4ミリの大きなほくろがあり、
    小さい頃からずっと『鼻くそ』と言われてました。

目も腫れぼったいし、鼻はぺしゃんこだし、女なのに毛が濃い。
    体型は身長154センチで65キロ。出産してすぐは母乳育児のおかげで少しやせた(55キロくらいになりました)けど母乳育児終了と共にストレッチの効果むなしくリバウンド。

食べる量も少なめだし、肉よりは魚や野菜中心の食生活(これは子供の為でも
    ありますけど)なのに、体重は増えていきます。
    そんな私でも、結婚して子供も授かったんです。まぁ、離婚してシングルマザーですけど・・・

冗談に変えてみるのはどうでしょうか?
    私の友人は自他ともに認めるエラ張り顔ですが、『リスみたいに、ここ(エラ)にお菓子隠してお腹が減ったら取り出して食べるの』
    なんて、ブラックすぎるのでは?と思うようなことを自ら言ってました。
    そんな彼女のことを好意的に思う男性は結構いますよ。

• そうでしょうか?

申し訳ないけど、いわゆる残念な容姿の奥様もかなりいます。一方美人で結婚願望もあるのに結婚できない人もいます。なので容姿はあまり関係ないと思います。

私も結婚相談サービスを利用したことがあります。ああいう所って、結婚を目的とした出会いの場なので、初めから理想を高く置いている人が多いと思います。なので、あまり顔のせいだと落ち込むこともないと思いますよ。相手と会ったこともない訳ですから、性格の問題でもないですよね。
    だったら、単にその人達と縁がなかっただけ。あとは、学生さんというトピ主さまのプロフィールを見て、『この人は今すぐ結婚する状況ではないのでは?』と思われたとか・・・。

それにしても『写真を見せると断られる』というのは、仲介人の人がそう言ったのですか?だとしたら随分失礼な人ですね(怒)もし直接そういう言葉を言われていないとしたら、トピ主さまの気にしすぎと思いますが・・・。

最近の婚活事情は、女性の方がやや不利なんだそうです。だからといって焦って選択を誤ると一生後悔しかねません。数多く会うより厳選して会った方がむしろ成功率は高いですよ。長文失礼しました

• そんな事ありませんよ

結婚できますよ〜
    私は最近、老いが気になると友人に伝えた所
    (履歴書に張る写真が自信がないので)
    簡単に修正できるからやってもらいました(笑)
    パソコンに慣れている人だったら数分だそうです。。

写真写りは悪いのでしょうか?
    とにかく会わないと結婚もできませんので・・

それから会った時は明るくしゃべって下さいね
    応援しています。

• スーパーで買い物してる主婦をご覧なさい。

スーパーで買い物している主婦をご覧なさい。何と不美人の多いことか。

当方は結婚9年目のアラフォー主婦ですが、不美人は結婚できないなんて
    絶対にありえないと断言できます。むしろ、ミセスになっても美人さんの方が稀とも言えます。

結婚後、出産・育児を通せば誰だって独身時代とは容姿に違いが出ますが、それでも元々美人であれば判ります。元々不美人だった方は大勢いますよ。

美人より不美人の方が容姿では劣ろうとも、結婚はフィーリングですから心配ないです。話してみた感じや一緒にいる時の空気感のほうが遥かに重要ですから。

ただ、特に男性は第一印象にこだわりがちですから、常に笑顔を絶やさない心がけやファッション、仕草に対する意識は高く、高く持つべきです。

今やアイドルだって、お人形みたいな美形よりスタイル重視なんですから、スタイルアップに励んではいかがでしょうか。

何故か男性は美脚にこだわる人、多いです。

• 顔より

積極性ですよ。ブスなら押して押して押しまくる!

結婚してる人が美人ばかりじゃない、スーパーに行けば【不細工な】主婦ばかりですよ。

他にもブスな人ほど男関係が派手だったり、あの結婚詐欺で捕まった女のひともブスでしたよね。
    ブスでもモテる人はモテるし、美人でもモテナイ人はモテナイです。

ただ、ブス+内向的・うじうじ・マイナス思考は間違いなくモテナイと思います。やはりプラス思考がもてる鍵なんだろうなと、壮絶マイナス思考で内向的なモテナイ私は思います。

• そんなことないと思う

最近の女芸人結婚ブームを見るとそうでもない気がします(失礼!)。
    彼女たちの心が美しいのでしょう。

• 眼鏡をはずすと

美人だった!なんて展開がよくあります。
    大抵の方は、素顔のがいいよーなんて
    反応だと思うのですが、

私はコンタクトにすると例外なく、

「な、なんか感じが違うね・・・」
    「そ、そういう顔だったんだ・・・(衝撃を受けた様子)」と

これはっ・・・褒め・・・るの無理。だけどなんか言わないと・・・
    と、相手が必死に考えてる空気が漂って気まずくなります。
    夫も含めて眼鏡のほうが、みんな安心するみたいです。

私は丸顔でほほ骨が前に出ていて、鼻の穴が見える豚鼻で、
    顎がないので、唇が突き出して、(書くとほんとにひどい・・・笑)
    トピ主さんより、もっさり顔な自信があります。

というわけで、
    ブサイクでも結婚してるので安心してください。

相談所の写真、取り直してもらったらどうですか?
    顔写りが悪い洋服だったとか、雰囲気が暗いとか、
    そういう可能性のほうが大きい気がします。

似合う眼鏡で2割ぐらいカバーできる場合もありますよ。
    あと髪形は重要かも。
    全体の雰囲気はほんとに変わりますから。

• 追伸

「彼女たちの心が美しいのでしょう」と書きましたが、主さんの心が美しくないというわけではありません。
    結婚相談所はまず、最初に写真ですからね。どうしても心は見えませんから。
    主さん、ブスだって自分でおっしゃっているけど、他人から見たら愛嬌のあるかわいらしい人かもしれませんよ。いつも笑顔の人はそれだけで美しく感じます。

• 仲間よ!

私もえらが張ってもっさりした顔です。
    髪は黒くて直毛で、目が小さくて顔の真ん中に寄っていて、
    片桐はいりを非個性的にした感じと申しましょうか…。

そんな私でもお見合い(ネットお見合い)で結婚できましたよ。
    写真でNGになるのはある程度予測できたので、
    最初からババーンと公開して、
    OKな方のみ連絡をいただくようにしました。

写真は髪を一つまとめにしてすっきりさせた、
    バストアップ左斜め45度(ややえらの細いほう)から撮ったものを、
    さらに左右95%縮小しました(こらこら)。
    ノースリーブで、
    華奢っぽく見えるようにしたのも作戦です。

もう1枚はワンピースを着て遠目の、雰囲気重視のものにしました。

お見合い写真なら奇跡の一枚を撮ってくれるところもあると思うので、
    まずはそういうのを用意してはどうでしょうか。
    写真で断られるということは、
    他(条件とか話術)は自信があるってことですよね。

幸い、夫は会ってからの方が気に入ってくれたようです。
    ちなみに夫の写真もなぜか、実物より5割増しで、
    会った時にちょっと「…あれ?」と思いました。
    ただの、昨年度の証明写真だったのですが。

• 結婚が美女の特権だったら…とっくに人類滅亡してる

人にはどうしても第一印象ってあるかと思います。
    でも、世の中の奥様が皆美人とは到底思えないですよね。

現実として「ブスも結婚できる」「美人でも結婚できるとは限らない」です。

何となく顔写真を撮る時に、写真館などで綺麗に撮ってもらうのも良い方法だと思いました。
    そして、色々写してみて一番明るい表情で写っている物を選んで見てはどうでしょう?そうしたら第一印象が「明るい元気な女性」になると思います。

• そんなことは無い

でも、結婚相談所だとまず「顔写真」からだから色々見比べて「まず顔」って人も多いのは確か。
    トピ主さん学生なんでしょ。友人は居ないのですか?お友達は顔であなたの事避けますか?そんな事は無いでしょ。
    結婚相談所は男女とも結婚を目的として入会してるのだから顔だけでなく、職業や年収なんかもみますよね。

我が子が通う幼稚園は、1学年100人以上います。年小〜年長迄300人は居る訳です。中には失礼だけど「あまり美しく無いお顔」のママさんもいます。でもね、幼稚園に通わせる子がいるって事は旦那さんがいる(いた)訳ですよ。顔じゃ無く中身だと思いますけどね。
    相談所に頼るばかりではなく、趣味の物や色々な人の集まるトコに参加してみませんか。

• はっきり言います。

とある結婚相談所の方に聞いたのですが、顔で結婚できないと言うことはまず無いそうです。

顔の好みは本当に色々なので、どんな顔の方にも需要はあるそうです。

女性の一番の問題は年齢みたいです。

• 正直な男の意見です

(きつい言い方かも知れません)

第一印象は見た目です。
    結婚相談所で、まず写真で判断する場合、ブスは選びません。

自他共に認めるブスです、と書かれていますが、表情や顔マッサージなどの努力はされていますか?

自他共に・・・の“自”は認めないでください。
    認めてしまうと、そのマイナスイメージが表情に出ると思います。

ポジティブになってください!

プチ整形でもいいのでプラスになれる部分を持って、
    (私はブスじゃない!仮に人より劣っている部分があっても、明るさでカバーしてやる!)と考えてください!

良き出会いがあるよう、を心からお祈りします。

• 「結婚」はできるんじゃないですか?

相手を選ばない「結婚」はできるんじゃないですか?
    美人のように相手を選べないというだけで。

もちろん高収入の好条件の男性とは結婚しにくいですよね。
    明らかに好条件の男性って美人を好みますから。
    一部の例外を求めて活動するのも良いですが、
    人生丸ごと賭けにかけるのは馬鹿馬鹿しいので、
    期間限定にして、後は割り切りましょう。

ちなみに、私の周りの美人は、相手を選び放題です。
    学生時代にはあまり感じなかったけど、就職や結婚になると
    美人はやっぱり強いなと思いました。美貌っていつの時代も
    普遍の価値なんですよね。

ブスは地道に努力するしかないですが、その努力はそれなりに
    報われると思いますよ。花嫁修業を頑張って少しでも女に磨き
    をかけて下さいね。同じブスでもただのブスとキレイなブスは
    価値が違います。

• 顔面暴走族

希望は捨てないで!

自分を信じて!

• そんなことないですよ

私はちゃんと結婚できました。二回も。

ただ写真が第一印象、ということになると分が悪いかもしれません。私の場合は二度とも職場結婚でした。

レス求!トピ一覧