• ホーム
  • 健康
  • 至急!ご意見ください!(妊娠について)

至急!ご意見ください!(妊娠について)

レス15
(トピ主2

心や体の悩み

みかん

早速なんですが、生理が今月まだ来ていません。
周期は27日だったり、31日だったりです。
毎回生理前には下腹部痛があったり、胸が張ったりするのですが、それらの症状が全くありません。
因みに、今日で31日目です。もしかして、出来たかな?と期待もしているのですが、主人と仲良くしたのが、生理から10日目・19日目・20日目です。
基礎体温を付けていればよかったのですが、付けてなくて…。

でもこの場合、皆さんから見て、もしも妊娠していたとしたら、どの時だと思われますか?
また、基礎体温を付けてなくても、病院に行ったら、この3日の内のいつなのか、わかるものなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

妊娠したとすると、10日目ということはないと思うので、19日目でしょうか?ちょっと、遅いような気もしますが、まあ、そういうこともあるかもしれません。

おめでただといいですね。

• 追記です。

10日目以外は、最後までは至っていません。

• 分からないと思います

妊娠だとした場合、病院が決める出産予定日は妊娠初期の胎児の成長(ほぼ個体差がない時期)をみて判定されます。
    私は、出産予定日から割り出す排卵日を計算すると、実際には全然関係を持っていない日が当てはまりました。

子宮内でどのくらい旦那さんの精子が生きているか、長い人だと一週間も生きるといいますから、案外どの日も同じくらいの確率ではないでしょうか。

• 至急!ご意見ください!(妊娠について)

病院へ行く際、基礎体温をつけていなくても大丈夫だと思います。
    私の場合、生理の周期がバラバラな上、基礎体温も付けずでしたが、最近の生理の周期を伝えたら、予定日が決まりましたよ。初健診の際は予定日がわからず2回目の健診で決まりましたが・・・
    どうやら赤ちゃんの大きさ等で決めているのではないかな???
    出産予定日から逆算すればいつの日の子かわかると思います。
    私自身、全く検討がつきませんでしたが、予定日が決まり逆算してみるとああ〜!!!あの日か!!!とわかりましたよ。
    おめでただといいですね!!!!!

• 検査薬

検査薬はどうでしたか?妊娠なら、1週間後に反応するものでも陽性が出ます。陰性なら数日待って下さい。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 妊娠希望なら…

もう少し、妊娠のメカニズムを知っていてほしいところです。

排卵日(受精できる日)は生理前±14日となっています。
    なので、もし現在妊娠していれば生理から10日目だと思います。

10日目ので妊娠していれば、そろそろ市販の検査薬でも結果が出る頃だと思います。

それ以降であればまだ着床したかしてないか…というところなので、検査薬は反応しないと思います。

病院では、胎嚢の大きさから10日目か19日目・20日目のどちらかということは判別できると思います。
    ですが、19日目と20日目のどちらかというのは判断不可能だと思います。

• その場合

まずは妊娠の有無をはっきりさせるのが先ではないですか?
    あと一週間ほど様子を見ても生理が来なければ、検査薬を使ってみてはいかがでしょう。
    検査するのが早すぎると、受精はしていて陽性反応が出ても着床まで至らずぬか喜びになることもあるので、はやる気持ちはぐっとこらえて。
    まだ早い段階で病院に行っても、可能性はあるが妊娠確定とまではいかないですし、俗に言うところの化学流産は妊娠検査のフライングで知ってしまうことが多いのです。
    ひとまずは様子を見ましょう。

ちなみに最後まで至らずとも妊娠する可能性はあります。
    生理周期がまちまちなのは排卵が不規則になっていることが多いですので、体温をつけていないならいつできた子か確定するのは難しいです。
    長めの周期であれば、当たったとすれば19か20かな、と推測しますが、妊娠の確定もしていない状態では時期尚早ですね。

まずはご懐妊でありますように。

• 普通に考えたら

10日目だと思いますが。

病院に行ったら、いつ出来たか分かりますか?って…
    なんでいつ出来たかが知りたいのですか?

疑問です。

• 検査薬

生理予定日から2週間以上遅れているなら一度妊娠検査薬を使用されてから病院に行っても遅くないんじゃないでしょうか。

• 分かりません

もし妊娠していたら19日目の可能性が高いのかなぁ?と思います。

28日周期の人で14日前後が排卵日になります。
    なので、それより周期が長い人は遅くなるでしょう。

でも、病院で妊娠が確認できても、最終月経日を基準に妊娠週数や出産予定日を
    計算しますので、いつ受精したかというのは分かりません。

とりあえず、そろそろ妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょうか?
    妊娠検査薬は、生理予定日1週間後くらいから試せると書いてありますが、
    生理予定日3日くらいでも結果が出ました。

• それよりも・・・

いつ妊娠したか?よりも、本当に妊娠しいるか?の方が重要だと思うのですが・・・今からでも基礎体温をつけてみてはどうでしょうか?

高温期が続いていれば妊娠の可能性も考えられると思います。
    でも排卵が遅れていた場合は高温期であっても妊娠とは限りません。(普通の高温期という事)

また、生理前の胸が張るという症状は高温期に当てはまる症状ですので、妊娠していても起こる可能性の高い症状です。
    高温期(生理前)の症状と妊娠初期の症状はどちらも黄体ホルモンが優位であるので、症状は大変似ています。

「今月は普段の生理前の症状がない」という事は、黄体ホルモンが優位になっていない可能性がある。つまり排卵していないかも・・・という可能性もあります。
    健康な成人女性であっても時に無排卵のまま生理様の出血だけあったり、排卵が遅れたりはありえる事です。

また、妊娠していると仮定して、いつの交渉で妊娠したかは病院では調べないと思います。
    妊娠週数は妊娠初期の胎児の大きさから出し、そして予定日もそこから確定します。

精子・卵子の生存時間などを考えても、日にちの特定は難しいのでは?

• うーん?

とりあえず、落ち着いてくださいね。

妊娠の有無は多少生理が遅れたくらいでは判断しかねます。31日目の場合があるなら尚更。
    この先一週間こないようなら、検査してみては?早く知りたいなら、それ用の検査のもありますし。薬局に売ってます

妊娠してたならば10日目でしょうか?
    追記の最後までしてません。の意味が解りません。最後までしてないのに妊娠するんでしょうか?

焦らず、一週間待って検査。妊娠してたら、病院へ行きましょう。

余談ですが、妊娠してた・してなくても、これを機にちゃんと調べたらいかがですか?

妊娠してたらいいですね。

• 病院で聞いてください。

生理予定日から一週間経過したら妊娠検査薬を使って調べれば妊娠の有無はわかりますよ。
    そしてその後、病院で診てもらったときに先生からいつ、行為があったか聞かれるのでそれでわかると思います。

生理から10日とは生理が終わってから10日ですか?生理のあった日からですか?
    終わってからなら10日の可能性が大きいですよ☆

• まずは

もう一週間ほど待ってから、市販の妊娠検査薬を使ってみてはいかがですか?
    すぐに結果がわかりますよ。
    ちなみに病院でわかるのは、出産予定日です。

• ありがとうございます。

皆さん、詳しく教えてくださって感謝しています。ありがとうございます。
    不妊治療中なので、いつもとちがう(様な?)自分の体の調子に過剰な期待をしてしまって、経験された方のご意見が聞きたかったんです。勉強をしたらとのご意見もいただきましたが、自分なりに色んなものも読んだり調べたりして来ましたが、今回の様なケースをみつけれなくて、こちらで相談させて頂きました。
    不愉快に思われた方もいらっしゃったかと思いますが、本当に申し訳ありませんでした。でも、詳しく伺えてよかったです。また、妊娠してたらいいですねとおっしゃってくださった方、ありがとうございます!ほんとに、私の所に来てくれてたら嬉しいです。
    何故いつ出来たのかを知りたいの?とご質問がありましたが、自分ではどの日も外れな日と思っていたので、経験者の方、詳しい方からのご意見が聞きたかったんです。