タオルが離せないうちの子…

レス91
(トピ主1

妊娠・出産・育児

のん

レス

• トピ主です。

みなさん、たくさんのご意見本当にありがとうございます。
    タオルっ子のお子さんを持つ方や、自らがタオルっ子であったという経験談など多数いただき大変心強く、また参考になりました。
    タオルを無理に外すと指しゃぶりや爪噛みに走る場合があるというアドバイスをいただき、無理に外すのはやめようとおもいました。
    その後、保育園で担任の先生に了承をもらったにも関わらず、延長の先生が朝タオルを持ったまま登園した娘から無理矢理タオルを取り上げ、「はい、ママに返そうねー!」と言いました。すると娘は号泣…当たり前ですよね…
    なので、「すみませんが、もう少しだけ朝のタオルを許してもらえませんか?少しづつ外せるように家でも頑張ってみますので、気長にお願いいたします。」と言うと「あ…分かりました」と。
    その後何も言われなくなりましたが、先生からしたらタオルの管理も大変で、外にそのような子がいないので一人でタオルをズルズル引きずっている娘が面倒くさいだけなのでは…と感じてしまいます。