元カノを変なヤツ?と付き合わせたくないんです

レス403
(トピ主15

男性から発信するトピ

ひらお

レス

• 大きなお世話でしょ〜。

自分から振っておいて何言ってんの?父親じゃあるまいし ほっておきなさいよ。そんなに気になるなら また付き合ってあげたら? 

• 余計なお世話

別れた男からの上から目線忠告なんていりません。何にも知らないのに巨大なお世話です。
    そもそも、あなたに話し掛けられたくないから彼氏に電話かけたんじゃないんですか?

• 余計なお世話!

いらんことするな。

• 余計なお世話

トピ主さんがその彼女とヨリを戻すつもりじゃなきゃ、余計なお世話だと思う・・・。

別れた理由がなんだかわからないけど・・・。
    自分から振った女なんか放っておけば?
    振ったってそういうことだよ。
    なんか「別れた彼女を心配する俺」っていい男ぶってるけど、そんなに気になるならなんで振ったの?わからん。

なんで元カレの言うことなんか聞かなきゃならないの?
    別れた男なんか他人だし、今の男についてあれこれ言われる筋合いないわい!

・・・と、思いますが。

• すげ!

>「お前は俺の他には誰も好きになれないんじゃないの?」と言ったら..

!すごいね、ふっておいてその言葉はすごい!

心配はわかるけど口出しはだめでしょ。
    もう無関係者ですよ!
    よりを戻したいのなら当たってみるのが良いのかな?

元カノ・・実は幸せに暮らしているのでは?

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 放っておきなはれ。

おおかた彼女は「ちょっと変な所がある男性」が好みのタイプなんでしょ。

っていうか、その男と別れさせたとして、それ以降の彼女の人生に責任持てますか?

• 説明させてください!!

今回初めて利用させてもらったんですが、こんなに厳しいご意見をたくさん拝見し正直びびってます。でも、コメントいただいたことには感謝なんですが、ちょっと最初の投稿は書き方がまずかったみたいで、ほとんどの人が、

お前は俺の他には誰も好きになれないんじゃないの?」と言ったら、泣きながら「私もそう思う」と言った

ってそこばっかりに食いついてしまって、僕がアドバイスをいただきたかった肝心のところに関してのコメントがあんまり・・・(汗)彼女ともう一度ちゃんと話したい気はするんです。一応誤解のないように説明をさせてください。確かに5年前に僕が振ったんですが、その後半年、彼女からは何度も誘いがあり、僕も彼女のこと嫌いになったんではないので、よくふたりで遊びました、一度だけ僕からも誘いました。最後のデート?の時も彼女から誘われ、プレゼントと手紙をくれました。そこに「今は辛いけどいつかまた笑って会える日を信じている」というように書いてました。彼女は今でも僕を待っている、と思いたいんですが。
    彼女は強がりなとこもあるんです。彼氏がいると見せかけて僕の気をひきたいと思っている可能性はありますか?

• あたらめてコメント読ませてもらうと

なんか、余計なお世話という方が多いですね…。昔本当に好きだった子だからこそ、心配になってしまうのが余計なんでしょうか…。
    僕はその彼女と真剣に5年もつきあった結果、本気で恋愛することに疲れてしまって、その後は何となく言い寄られるままにちょっと遊ぶような感じで今に至ります。今は基本仕事中心の生活です。
    元カノは、「ひらおは私に何でも言ってくれる」と常に言っていたのです。彼女はもともとはちょっとワガママだったが、そういうところを僕のおかげで直すことができたと。僕の意見はすごく貴重だといつも言いました。

あっ、あとすいません、今の彼女のことは何も知らないんだろう、というご意見がありましたが、彼女がmixiとかに書いている日記を今でも時々読んでいます!

• 本当にいるんですね

自分が振った女性はいつまでも自分のことを好きだと勘違いしてる男性。
    今回は実際にそうだったの“かも”しれないですが、そういう態度は鬱陶しいの一言ですね。

近付いて色々話し掛けた?
    お聞きしたいですが、
    “自分が”振った女性ではなく“自分を”振った女性でも同じようにされます?
    わざわざ関わりたいと思われます?

“言うことを聞くでしょうか”って、彼女は貴方の何なんですか?
    付き合ってるっていう関係がなくなったらただの他人のお節介です。
    貴方から別れを切り出したからっていつまでも貴方に主導権があるわけではないんですよ。

元彼女さんがどう思われているのかは知りませんが、
    貴方そのものは少々自惚れすぎというか自意識過剰のように思えます。

仮に変な男性と付き合ってるにしても、
    上から目線の勘違い男性の言いなりになるのとどっこいではないでしょうかね。

貴方が彼女を幸せにするんじゃありませんよ。
    彼女は自分で幸せを掴むべきなんです。

• 気持ちはわかるけど

むかーし、私と別れた後の元夫が、地味で見目麗しくない女性と再婚すると聞き、ちょっと私を忘れられないからって、そんなところで手を打たなくてもいいじゃない、と言いたくなりました(彼はかなりの男前)。

当時私はすでに再婚し、子供にも恵まれていたというのに。相手が他の人のモノになると知って急に惜しくなったというか(笑)

若かった私は口に出しちゃいました。
    そんな人、本当に愛してるの?とか。

軽蔑されましたね〜。
    まあ彼も完全に呆れていたのでそれっきりになりました。

お互い別れた後のことに首を突っ込まないほうがいいですよ。

別れた時点で所有権も手放すのです。

• さっきレスしましたが・・・

時間をおいて冷静に考えると・・・
    妄想のお話でないでしょうね?
    元カノも実在していますか?
    重複しますが、・・・だとしたら
    やっぱりおおきなおせわ!
    です!
    後から、「彼女が相談してきた」とか無し!ですよ!

• そろそろ

主の意見が聞きたいわ。

• 気持ちはわかるけど、やっぱり・・・

彼女にとっては余計なお世話かと思います。
    あなたが彼女を心配する気持ちは理解できます。5年も付き合った人ですから。
    でも彼女の中であなたはもう過去の人なんだと思います。
    聞いたことありませんか?「女は上書き保存、男は名前をつけて保存」。
    あなたはもう上書き保存されていると思います。

ちなみに私のパートナーは外国人で、日本語中心の会話を6年以上続けていますが、電話の声は聞き取りにくいらしく、ゆっくりはっきり、何回か繰り返して伝える必要があります。
    他の方もレスしていましたが、新しい彼氏は外国人かもしれませんね。

• きもっ(汗)

でもひらおさんの思い違いでなく
    ひらおさんもそこまで気になるのでしたら
    「もっと良い人見つけるべきだ」と助言されればよろしいかと・・・
    ここで聞くより結果は解り易いでしょう・・・
    でも・・・現在の彼女さんはどう思うでしょうね?

• もっといい人!!(爆笑)

トピ本文でも笑ったのに、トピ主レスでもう一回爆笑させてもらいました。

>>もっといい人を見つけるべきだと助言したら、僕の言うことを聞くでしょうか。

が相談の趣旨じゃなかったの?

>>彼女は今でも僕を待っている、と思いたいんですが。
    >>彼氏がいると見せかけて僕の気をひきたいと思っている可能性はありますか?

って。話が違うじゃん!!

もしかして、会ったことのない今彼より、自分の方がいい男だと思ってる?

トピ主発言を読む限り、何度も確認しながら丁寧に回りくどく説明しなくちゃならないのは、トピ主も一緒じゃん。というか、そもそも、自分の考えすらまとめられないんでしょ?

あ! そうか。
    そういうトピ主と5年も付き合っていたから、彼女はそういう会話がクセになっているんですよ。きっと。
    元凶はキミだっ!

ということで、銀河の彼方へ引っ込んでいてください。

• 本当に…

余計なお世話です。
    彼女がトピ主さんに未練たらたら風に書かれてますが…読めば読むほどトピ主さんが彼女に再び近付く為に必死としか思えません。
    彼女のブログ見たり、彼氏居るふりをしているとか…(笑)

自分にとって都合のいいレスを求めていたのかもしれませんが、トピ主さんがしてあげたいって書いてる事は自己満足以外の何物でもないし、彼女に再び近付く為の言い訳が欲しいんじゃないですか?だったら久々に再会して、彼氏が居たけど惹かれたのでまた会いたいってトピをたてたほうが、ずっと男らしいと思いますけど…。

言い訳、そして状況を全部自分に都合よく解釈し、彼女はずっとトピ主さんを思い続けていた…そう思うのは自由なので、いいと思いますよ。
    ただ…やっぱり私は余計なお世話としか思えません(笑)

• うーん

やっぱり勘違いですね…

既出の

>「お前は俺の他には誰も好きになれないんじゃないの?」と言った

のに加えて

>彼女は今でも僕を待っている、と思いたいんですが。
    >彼氏がいると見せかけて僕の気をひきたいと思っている可能性はありますか?

未練たらたらなのは貴方じゃないですか。
    だったら上から目線な言い方してないで、自分は復縁したいって本人に伝えればいいじゃないですか?
    もう一度話したいならさっさと話せばいいんです。

振られるのが嫌だなんて発言はしませんよね、貴方も自分勝手な理由で一度彼女を振ってるんですから。
    それとも、付き合う気はないけどまだ彼女が貴方を好きだという幻想を抱きたい?
    それならそれでかなり自分勝手ですよね。

本気で恋愛するのに疲れただの言い寄られてふらふらだの、変な男性は一体誰ですか?
    そんな男性と付き合う方がよっぽど可哀想です。

• 出た出たオトコの勝手な妄想!

自分と付き合ってた女はたとえ別れても、それが振られたのであっても、
    一生自分の事を思い続けてるはずだ!

ってね・・・
    勝手な男の妄想ですね(笑)

>彼女は今でも僕を待っている
    待っていません。

>彼氏がいると見せかけて僕の気をひきたいと思っている可能性はありますか?
    ありません。

>昔本当に好きだった子だからこそ・・・
    あなたは元カノが好きなんじゃなくて、
    自分の事を一生思い続けてる(と勝手に思いこんでる)女性を
    心配する“ふり”をしているご自分が好きなんでしょ。
    何度でも言ってさしあげますが、
    余計なお世話です!ほっといてください!

• 二度目のレスです

主様、変なヤツどころじゃないですね。
    完全に気持ち悪い勘違い男です。

だいたい自分から振っておいて、その後も会うとかミクシィ見るとか、
    その神経自体が信じられません。(彼女さんもね)

彼氏がいる振りをして気を引きたいだぁ!?
    心の底から呆れます。おめでたい思考回路ですね。
    付き合っている当時の彼女の言葉をいまだに信じているのもね。

• 説明しよう!女心

「もう他に好きな人はできない」と、その時それなりに本気で言ってるのですが、新しく好きな男性ができるとそんなこたぁコロッと忘れてしまいます。もしくは覚えてても「あー青かった」「前言取消」「巻き戻して消去したい」位にしか思ってないです。俗に言う上書き保存です。

主様が己に酔ったアドバイスをするのは自由です。「はぁ、わざわざどうも」程度の返事はもらえるかも。ただ彼女の中では「変なヤツ=元彼」になっていたりして。女友達に元彼にこんなこと言われた、なんて話して爆笑の渦になったりして。

いや、実は似た経験がありまして。結婚した時、同じ社内で私を振った元彼が「いいヤツなのか」「本当に幸せなのか」とか言ってきて。「お気遣いどうも。私にはもったいない位いい人で、すごく幸せでーす」と言っときましたが、笑いを堪えすぎて鼻がピクつきそうでした。なーんでいつまでも自分のものみたいに思ってるんだろ?勘違いも甚だしい。

男を下げたくなかったら、そんなナルな発言しない方がいいですよ〜。あ、カッコ悪くても復縁したいんだったら頑張ってみてくださいな。

• キモッ

主が気持ち悪すぎて爆笑ついでに嘔吐しそうになりました。

主は自分が振った相手に恋人ができて自分にできていないのが納得できないだけです。
    自分に恋人が出来ないからといって元カノに未練たらしくつきまとうのはやめてくださいね。
    本気で怖いです。

>彼女は強がりなとこもあるんです。彼氏がいると見せかけて僕の気をひきたいと思っている可能性はありますか?
    ないです、気持ち悪いです、妄想もたいがいにして下さい。

実際他の人を好きになれないのは主の方であって、彼女はもうすでに新しい幸せを見つけています。
    主の振り方は、相手がまだ自分のことを好きでいてくれるという妄想をするための振り方ですね。

ご自分でも『昔本当に好きだった子』と過去形にしていますよね?
    過去のことをいつまでも妄想の材料にするのはどうかと思いますよ。

• あせらず出来ることからやりましょう。

まず、元カノの彼氏がどういう人なのかを確実に知りましょう。
    今のままでは、憶測に過ぎず、何も知らないトピ主からの助言は
    意味をなしません。

あ、でも待ち伏せとか駄目ですよ。

仮にそうだったとして
    ヨリを戻したいということですか?

>彼女は強がりなとこもあるんです。彼氏がいると見せかけて僕の気をひきたいと思っている可能性はありますか?

そうかもしれないし、違うかもしれませんね。
    元カノやトピ主のことを知らない我々ではわかりません。
    そんな質問に一体何の意味があるのでしょうか?
    仮に強がっているとして
    ヨリを戻したいということですか?

友達として心配しているのか、ヨリを戻そうとしているのか
    はっきりしてないので、はっきりさせてほしい。

• 中途半端は

今カレからモラハラされているとか
    DVを受けているとか
    相談されたのならともかく

そもそも、元カノの今カレが変なヤツだというのは
    その電話の件だけで、貴方か勝手に判断されているだけですよね。
    元カノに再告白するというなら止めませんが、そうでないなら
    悪いこと言わないから、お止めなさい。

彼女は今は「元カノ」なんです。
    そして貴方は単なる「元カレ」。
    元カレの分際で夫面して
    他人の恋路に首を突っ込むのはお止しなさい。

貴方と元カノは共通の知人も多いようですから
    仲間内で失笑を買いたくないでしょう?

• 弁解がさらに気持ち悪い

>彼女がmixiとかに書いている日記を今でも時々読んでいます!
    ストーカーかよ!

>僕の意見はすごく貴重だといつも言いました。
    だからそれは付き合ってるときの話でしょ?

皆言ってますけどもう元カノとトピ主さんは終わったんです。
    何の関係もないんです。
    解放してあげてください。

• 貴方から見たら

貴方から見たら元彼女の彼氏は変に映るのかもしれないけれど、
    外野の私から見たら別に変とは感じませんよ?
    むしろ貴方のほうが変です。

• では端的に。

あなたがアドバイスしても彼女は言うことを聞かないと思います。言うことを聞かせる方法もありません。無理に聞かせるような事をすればますます嫌がられるだけです。

• 中途半端。

全部中途半端。
    今更何がしたいんですか?
    5年前に身勝手な理由で振っておいて今更何が「心配」?
    笑わせないでください。
    どうせ、彼女がまたトピ主に傾いてきたら逃げるんでしょ?
    そうやって意味もなく繋がっていようとするのはやめてください。
    新しい彼氏がいるって言ってんだからほっときなさいよ。
    というか、ただ悔しいだけなんじゃ?

• 気持ち悪い

どれだけ付き合いが長くたって、人の付き合いに口を出す時点で君は何さまですか?ってかんじです。

どっかの自作の歌歌う芸人と一緒で、かなりのナルシストですね。

ではお聞きしますが、どうしたら自分の彼を全く知らない人から彼を否定されることを受け入れられますか?
    あなたその元カノに、今カノの否定されたらどう思います?
    頭にきません?「何も知らないくせに!」って。

そんなことすらわからないから気持ち悪いんですよ。
    それに「俺意外に・・・」発言ですが、
    どんだけ自分に自信持ってるんですか?

あなたより至る所で優れてる人間なんていくらでもいますよ。
    どっちかと言うと、そんな発言が出てくるきもさは、ワーストいりです。

• 最新レス読みました。二度目です。

最新レスを読みましたが、何を相談したいのですか?

主様は彼女とよりを戻したいのですか?

それとも、
    ”元カノはまだオレのことを忘れられない”ってモテ自慢をしたいのですか?

それとも
    ”さびしくなったら相手をしてくれる都合のよい女”を手放したくないのですか?

それと、
    どなたかも言ってましたが、
    主様は現在独り(彼女、奥さん無し)なのですか?

質問ばかりですみませんが、レスを読んだところ以上の疑問が出来てしまいました。

それと、SNSの日記は基本誰でも読めます。すべて本当のコトとは思わない方が良いですよ。
    も一つおまけに、知っているかとは思いますが主様が日記を読みに来ているコトは元カノ知ってますよ。

• 外国の方とお付き合いされてるのでは?

日本語を少し喋れる外国人と付き合ってるのかな?と思いました。

相手が日本語を喋れたとしても、電話だと直接喋るのとは意思の疎通が難しそうだもの。経験あります。

ま、トピ主さんが心配する事じゃないですよ。