元カノを変なヤツ?と付き合わせたくないんです

レス403
(トピ主15

男性から発信するトピ

ひらお

レス

• 二回目です

その当時はあなたを忘れられなかったかも知れませんが今は彼氏がいるんです。
    昔の彼氏なんかに用はないんです。

• 入ってますか?

皆さんの言葉、頭に入ってますか?

とりあえず皆さんのアドバイスが信じられないなら、彼女に話をしてみたらどうでしょう。
    あなたの行動が好意的に受け止められたら我々の間違い。
    嫌がれるようならばあなたの勘違いです。

彼女があなたの善意の行動を断るようであれば
    「彼女は強がっているところがあるから」
    なんて深追いしないで下さいね。

• どうでもよくない?

トピ主さんが彼女とやり直したいと思うのなら
    可能性があるのかどうかに関係なくもう一度告白すりゃいいだけです。

今トピ主さんが彼女と付き合いたいと思っていないのなら
    「彼女がトピ主さんを好きな場合→余計な期待を持たせて奈落の底に落とすだけ」
    「彼女がトピ主さんを好きでない場合→ただの余計なお世話」
    とどちらに転んでも結果的に彼女を傷つける可能性があります。
    元彼女にすら気を使ってあげている僕ちゃんの自己満足のために
    変な忠告をするのは止めましょう。

なんか元彼女とやり直す気はさらさらないけれど
    元彼女には自分をいつまでも好きでいて欲しくて
    そんな彼女を気にかけてあげている僕って素敵でしょ
    …と思っている感じですね。

• 奪うべし

気になって気になってしょうがないわけね。
    つまり要するに、ひらおくんは彼女のことが好きなのよ。

ごちゃごちゃ言ってないで、潔く自分の気持ちを認め、行動に移しましょう。
    「そんな頼りない男とは別れて、俺のところへ来い!」

彼女の人生丸ごと責任もってやれるなら、アリだと思う。

• よりを戻したいのならご自由に

彼女の思いを小町で聞いても当人じゃないので分かる訳ないですよ。

要するに彼女から彼ができたと聞いて嫉妬したのですか?
    それに本気で恋愛することに疲れた人間が何をしたいのですか?

よりを戻したければ好きにすればいいじゃありませんか。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • とりあえず

助言は聞いてくれると思いますよ。
    心配されるのも悪い気はしません。女が振った方ならね。

ただ、もう別れたのになんで干渉すんの?
    まだ私に気があるの?
    とは思われるかもしれませんが。

あと、男独特の感情なんでしょうか。
    うちの夫も昔の彼女が結婚してるの知って
    嫌いで別れたんじゃないからなんだかショックだなぁ
    とか言ってましたね(笑)あほか、と(笑)

彼女が俺を待ってると思っているなら
    さっさともう一度付き合ってくれと言えばいいと思いますよ。
    ただし、結婚するつもりで言わなければ無理です。
    同じ人に二度振られるのはしんどいですから警戒しますよ。

一度逃げた人はまた都合が悪くなると逃げますからね。
    逃げずに向き合ってください。

• ひたすら待ちましょう

>先日友人の結婚式で元カノに会いました。
    これでキッカケはできました。

>その後半年、彼女からは何度も誘いがあり、

以前も彼女から連絡がきていたのなら、
    今後も彼女がトピ主さんに相談したいと思ったら
    彼女から連絡が来るはずです。

彼女からの連絡をひたすら待ちましょう。

• 大きなお世話というより

気持ち悪い

本文から抜擢
    「去年も別の結婚式で一度会ったので、約1年ぶりの再会でした。」
    「近づいて色々話しかけたのですがあまり相手にしてもらえず…。」
    「僕がその男についてもっと聞き出そうとした所、彼女は今の彼氏に電話をかけてしまいました。これからそいつの家に行くとかなんとか…。」
    「あっ、あとすいません、今の彼女のことは何も知らないんだろう、というご意見がありましたが、彼女がmixiとかに書いている日記を今でも時々読んでいます! 」

結婚式っていう公的な催しがないと会うことすらない程度の関係になった(つまり現在は他人同然の存在になった)昔の男がペラペラ話しかけてきたら気持ち悪いと思う。今彼のこととか図太く聞いてくるなんて信じられないと思う。ってか虫除けのつもりでこれみよがしに今彼に電話してみせたんだけど、なんださらに食い付く?空気読めない?最後にそれだけ関係性が薄くなったのにわざわざ今でもMixi日記読んでます??
    お願いだから「まだマイミクなんです」ってレスで答えてね。さもないと気持ち悪いを通り越して怖い。

• 大人になれ(笑)!

トピ文は爆笑で、私がレスを書かずとも同じ意見が並ぶだろうと思っていたら、その通り(笑)。
    レスを読んだら、まだ言ってるかと思った。

私も昔付き合った彼と別れる時(私が振られた)、「生まれ変わったら一緒になりたい」と泣きながら言いました。その時は本気で、そう思っていたから。
    それから数年、この彼からかかってくる様子伺いのような家電話は嬉しくて。会う事はなかったけどね。
    でもまた数年、私に彼が出来たらもう元彼の電話が鬱陶しくて。引っ越して家電変わった時にはホッとした。
    今の彼がいる時にかかってきたらと思うと、迷惑で迷惑でもう。
    生まれ変わったら〜なんて言ってた自分が、恥ずかしくて消し去りたい(笑)。
    男はホントに別れた女がいつまでも自分を思ってると、勘違いしたいようですね。
    女は新しい人が出来れば、スッカリ切り離します。そういう生理を生まれ持ってるんです。
    今の恋愛を心配されるなんて、余計なお世話。
    彼女の電話が変だったのは、彼に誤解を与えたくないから(トピ主さんが邪魔)でしょう。
    日記を読むなんて、未練があるのはトピ主さんだけで、彼女はもう次の段階に行ってます。
    まとわりつかないで。

• んーー

>昔本当に好きだった子だからこそ、心配になってしまうのが余計なんでしょうか…。

それって「心配」とは違う感情だと思うのですが私だけかなー?
    別れてからも好き、好きと言ってたのにいつの間にか彼氏が出来てた事が少なからずショックだったんじゃ?

>彼氏がいると見せかけて僕の気をひきたいと思っている可能性はありますか?

可能性的に低いと思いますよ。あまり淡い期待はしたい方がいいです。

mixiで読んでいようと知ってるにはならないと思います。

• 「彼女が」ではなく「あなたが彼女に未練がある」だけ

彼女のmixiできちんと動向を追ってるから今でもわかりあえる昔の仲?
     いやいやいや,そんなんでいいなら,世のストーカー全員無罪ですな。

思うに,確かにトピ主に振られて未練があったかもしれないし,その後もしかしたらお別れ撤回の可能性に賭けていた。だけど最後に会ってからもう1年の間会ってない。その最後になんだかを貰った時からってことなら,その最後に会ったときに彼女は「もうトピ主との関係にしがみつかないで新しい世界に行かなくては」とふっ切ったってことですよ。
     トピ主とのお別れを彼女なりに受け入れて,もう自分は後ろを振り返らないで先に進むと。
    その結果が新たな彼氏の存在でしょ?ずっとトピ主と連絡取らなかったことでトピ主も友人の式で再会するまで,忘れていた位の関係でしかなかった。
     ズバリ,自分から捨てたものでも他人のものになると惜しくなるタイプでしょ?
    彼女はもうあなたに未練はない。今未練があるのはあなた。理屈をこねてなんとかキープしたいの?でも元カノと別に交際はしたくないんでしょ?だったらもう遠くから彼女の幸せを見守ってあげてよ。
     あ,彼女の新彼は私も外国人だと思う。

• 二度目のレスです。

彼女の日記を今でも見てるんだ・・・。
    気になってしょうがないのね〜。それってまだ好きってことなんじゃないの?
    変な奴と付き合わせたくないなら あなたが付き合えば〜。

私からすると あなたも変な奴だけど・・・。

• あの〜・・・

こんなにキモイとか言われまくったのは人生初です。

彼女に一度連絡してみるために、背中を押してもらえるかと思ったんですが逆のご意見ばかりですね。

ここは女性のほうが多いので、男性の気持ちは分かってもらえないのかなと感じています。

男性からのご意見もお待ちしてます・・・。

• 彼女の人生を

今後の彼女と彼女の人生を、丸ごと背負う、
    というぐらいの気持ちがあれば、助ければよい。

そうでなければ、ただの自己満足のおせっかい。

あ、あと元カノのミクシィ読んでるって、気持ち悪くてストーカーか?

って思いました。

• 私も女心を伝えます。

大好きでどんなに重い女になっていたとしても、いい人が現れた途端「何であんなに好きだったんだろ?」と疑問に思う程どうでも良くなります。

俺が幸せにするから、やめておけ!って言うなら分かります。
    彼女に相談されていて、アドバイスするなら分かります。

そうじゃないのなら、伝えてどうなるんですか?面と向かっては、言えないけど内心ウザイって思います。

• トピ主さんはヨリを戻したいんですか?

ヨリを戻す気は無いのに、彼女にはまだ自分を好きでいて欲しいとか思ってるんですか?

ちょっとした事で勘違いする男性も多いですが、女性は意外と何とも思ってない事が多いです。

もう近づかないで下さい。

• ここに書かれているのが女性の本音。

男性には分からないかもしれませんが、女性側の気持ちはこんな感じです。

私も相手に気を使ってしまう方なので、心配してくれてありがとうって言うと思いますが本音は余計なお世話です。
    女性が元カレにたまに連絡して会ってしまうのは、寂しさを紛らわせたいだけの事が多く正直好きって気持ちは無いです。

勘違いしないで下さい。

• カッコつけてないで素直になったら?

>彼女は今でも僕を待っている、と思いたいんですが。
    >彼氏がいると見せかけて僕の気をひきたいと思っている可能性はありますか?

ヨリを戻したがってるのは、実はトピ主さん。
    元カノが今でも僕のことが気になって仕方ないみたいだから、
    仕方なく誘われたら遊んでやってるって、本当は復縁したいくせに。

自分から言うのはカッコ悪いと思ってるんでしょ?
    まあ、カッコ悪いけど。
    だけど、いかにも彼女に迫られて、仕方なく復縁しました、
    みたいに持っていこうとするのは、もっとカッコ悪いよ。

>昔本当に好きだった子だからこそ、心配になってしまうのが余計なんでしょうか…。

あのさ、元カノはもうトピ主さんのことなんか吹っ切れてて、
    新しい彼氏ができてるんですよ。
    トピ主さんが心配することなんかなくて、ちゃんと自立してます。
    しっかりしなきゃいけないのはトピ主さんの方。

しっかし、これだけ露骨に未練タラタラなのもねぇ・・・

• 2度目です

追レス読みました。

んー。元カノのことが気になるのは・・わからなくはないです。

ただ・・
    彼女が今でもトピさんを待っている。
    彼女が僕の気を引きたいと思ってる。

この2つは・・??? トピさんの勝手な想像では??

元カノの恋人が、すごくヤバイ奴(暴力?束縛?借金?不倫?詐欺師?)
    でも 心配するのはトピさんの勝手。

やっぱり、元カノさんから相談されてないですから。

• 自己陶酔かぁ?

女は上書き保存はしませんって。

なんで自分から振った人の日記を読むかな?

• PTAですか

保護者にでもなったつもりなのでしょうね。

ひらおさんの言うことに従うことが彼女の幸せだと自分勝手に思い込んでるだけです。

それを世の中では「奢り」と言います。

現実的には、ひらおさんの考えが彼女の幸せにつながるという根拠は全くありませんよね。
    単なるひらおさんの個人的な見解です。

ひらおさんが彼女と結婚して一生面倒見るというなら、今の彼氏と付き合わせない事の責任は取れるのかもしれませんが、そうでは無いのですから、彼女が誰と付き合おうが、ひらおさんがどれだけ彼女の事を心配してようが、ひらおさんが口出しする筋合いのことではありません。

「筋が通らない」という日本語をご存知ですか?

ひらおさんの行為は、まさにこういうことです。

• 助言するだけしてみれば?

友人として助言したって別にいいと思いますけど。

彼女がトピ主さんのことをまだ思っているけど
    忘れるために付き合ったのなら、言うことを聞くでしょう。

でも本当に今の彼が好きなら、トピ主さんのことを物凄く
    キモイと思うと思います。
    「余計なお世話」この一言に尽きます。

彼女さんしかそれはわからないので。
    ここで聞いても、キモイとしか言われないのは仕方ないと思います。
    頑張ってください。

• お望み通り、私は男です。

トピ主さんのご要望にお答えして男から見た視点でレスします。

ハッキリ言って余計なお世話です。

別れた後も、自分は相手にとって特別だと思ってるのは男だけです。
    女はすぐに消化してすぐに次に進めます。
    女性は一年もたてば別人に変わります。
    別れて二年。もう貴方と付き合ってた頃の面影など無くても驚く事ではありません。

彼氏が出来て、貴方の目の前で電話してる時点でもう貴方は他人です。
    少しでも復活を希望してれば、貴方の目の前で彼氏との会話を聞かせません。
    また、会話の内容にもおかしな場所はないですよ。

電話で伝わりづらい事なら説明は丁寧になるでしょう。
    話し方は彼氏が貴方と違うタイプで今の彼の色に染まってるからでしょう。

それを、変な奴だから別れさせたい?
    で、別れさせた後はどうするんですか?
    別れさせたら終わりですか?
    無責任ですね。
    行動するなら、その後の責任まで考えて言って下さい。

なんだか、他の女性の意見と変わらなくなりましたが、男から見ても、女から見てもトピ主さんは独りよがりの変な人です。
    貴方も早く次に行きましょう。
    立ち止まってたら成長しませんよ。

• 2回目 男です

キモイとかは正直言い過ぎだと思いますよ。
    ただ、ひらお様がもう一度彼女とやり直したい!と言うなら背中も
    ゴッドハンドで押しますが、トピ&レスを見る限り巣立とうとしている
    人を飛べなくしてると思う。余計な事をしてる印象です。
    正直気になる気持ちはわかるけど振ったあなたが出て行く事では無いでしょ!(恋愛に関しては)

そう言えば
    勝手に彼氏を変な人と決め付けてない?その辺は大丈夫?
    幸せを願うなら影ながら・・ってのが男前でしょ。
    彼女から相談されたら無視せず答えてあげて下さい。

• 顔も知らないネットユーザーに

背中を押されないと彼女に連絡もできないんですか?

したいならさっさと連絡する。
    ネットでうじうじぐちぐち言ってる暇にね。

• 彼女は女性なんだから

男性の意見は参考にならないですよね?

彼女の気持ちを考えて行動して下さい。

貴方が彼女とヨリを戻したいのでしたら、話は別ですが。
    ヨリを戻すのなら連絡するのも有りだと思います。

• だからっ!

>彼女に一度連絡してみるために、背中を押してもらえるかと思ったんですが

・・・これが本音?
    押されなきゃ連絡できないならやめたほうがいい。

>逆のご意見ばかりですね。

・・・これが女の本音だもの。

>ここは女性のほうが多いので、男性の気持ちは分かってもらえないのかなと感じています。

だって女性にとって大事なのは女性の気持ちだもの。
    別れた男がmixi読んでるとかほんとイヤだもの。

>男性からのご意見もお待ちしてます・・・。

だから人の意見を聞いたからなんだと言うのか・・・。
    某有名掲示板の男性ばっかり集まってるとこで聞いてみたら?

あとさ。
    普通、目の前に人がいるのに、その人としゃべってるのに、電話かけるって、マナー違反だよね、その彼女。
    つまり、そんな失礼な事していいって程度にしか思われてないのよ。

自分を振った男の前で、今の彼に電話かけるって、かなりアピールだよ。つまり

「もうあなたとは何の関係もないから!今別の人いるから!」

・・・と。これが女の本音です。

• うわぁ…

貴方は貴方の気持ちをわかってもらいたくてこのトピを立てたんですか?

貴方がどうすべきなのかは元カノは女性なので女性の意見をこれだけ聞ければ十分わかるはずです。

例え貴方を擁護する男性がいたとしても貴方が更に勘違いを増すだけで、元カノから見たら気持ち悪いということは何ら変わりません。

いい加減諦めて〜。
    情けないなぁ…

• 当方男性です

男性の意見ということなので、出てきました。

トピ主さんは、キモイ のではなく、 超 キ モ イ です。

• さっさと告白すればいいのに

>>彼女は強がりなとこもあるんです。彼氏がいると見せかけて僕の気をひきたいと思っている可能性はありますか?

残念だけど、それは違うと思う。
    再会の時に元気がなかったのは、多分、自分を振った相手に会わないといけなかったから。
    彼氏が出来て、新しい一歩を踏み出せたのに、自分を振った元カレと会わないといけないのはしんどかったと思う。

>>彼女の幸せのために、もっといい人を見つけるべきだと助言したら、僕の言うことを聞くでしょうか。

聞くかもしれないし、聞かないかもしれない。

>>彼女は今でも僕を待っている、と思いたいんですが。

??結局、トピ主さんは『ヨリを戻したい』のですよね。「もっといい人を」って、それは「俺が一番だよ」ということ?
    彼女のことが好きなら、さっさと告白して白黒ハッキリさせればいいのに。
    案外、彼女はトピ主とヨリを戻すかもしれないし。
    でも、彼女が誰を選ぼうがそれは彼女の自由ですから。それは勘違いしないようにね。