元カノを変なヤツ?と付き合わせたくないんです

レス403
(トピ主15

男性から発信するトピ

ひらお

レス

先頭へ 前へ
151180 / 403
次へ 最後尾へ
  • 拒否されてることを察せよ

> もっといい人を見つけるべきだと助言したら、僕の言うことを聞くでしょうか。

聞かないでしょう。
    まだあなたに気があるとしたら、その男から他の人を見つけろなどと言われるのはショックだし、あなたに対して未練が無いなら、まったく余計なお世話です。

彼女の周りをうろちょろするのはやめた方がいいです。
    まだあなたに気があるとしたら、あなたが思わせぶりに現れるのは彼女にとって残酷なことです。
    あなたに対して未練が無いなら、ストーカー的な迷惑行為です。

話しかけても相手してもらえず、2人になったら彼氏に電話、メルアド変更、マイミク拒否…
    拒否されてることを察せよ。

• ひらおです。書き忘れた

ちなみに皆さんが見るな見るなとおっしゃるMixiですが、僕が彼女のページを見に行ったら彼女も足跡を付け返してくれますよ。毎回じゃないですけど。
    お互いがお互いのことを気にかけている、という証拠じゃないですかね?

• アドレス変え“やがって”って…

まさか未だに彼女を自分の所有物と勘違いしてるんですか?
    ありえなくないです、ごくごく自然な流れですよ。

>去年一度知人の結婚式で会った日の夜、酒を飲んだ勢いでメールした時は返事こそ無かったもののちゃんと届いたはずなのに。

そのメールを見てアドレスを変えるか拒否する判断を下したってことですよ。
    流石に関わりたくないと思われてるって理解できませんか?
    有り得ないのは貴女の思考回路ですよ。

>もしかしたらアドレス変えただけで番号自体は変わってないかもしれないですけど、さすがに電話するのもなあ…。

現実は見ないほうがいいです。
    99%繋がらないか、万一繋がったにしても出ないでしょう。

mixiで連絡を取ろうと思えば取れるって、ここまで拒否されて“ちょっと考える”程度ですか?
    流石にもう近付く勇気が起きない、とかならまだ分かりますが…

ついでに、貴方に嬉しくないレスは全てバッシングと捉えられているようですが、単なる女性目線の本音ですよ。
    その方はすっぱり諦めて別の女性を探したほうがいいのではないでしょうか。

• 未練たらしい

元カノの行動のサインをことごとく読み取らず
    「自分の女扱い」してみっともなさすぎてウケました。

サイン(1)
    「目の前で彼氏と電話」=
    「あなたとは話したくない。わたしの大切な人はこの電話の
    相手の彼氏なのよ。」

サイン(2)
    「マイミク削除」=
    「あなたにわたしの日記読まれたくない。
    関わりたくない。」

サイン(3)
    「メアド変更」=
    「元彼キモすぎ、ウザすぎ。メールしつこい。
    二度と連絡してくんな。」

ここまで翻訳しないとわからないのかねぇ。

というより、自分のプライド守るのに必死で
    自分がどんどん惨めな男に成り下がってる現実から
    目を背けてるだけだね。

自分のみっともなさを潔く認める男のほうが
    何千倍もかっこいいのに。
    それがわからないなんて、ほんとにちっせー男だ。

• あなたが手放せないのは「自分」

それは既に恋愛ではないですね。

あなたが手放せないのは「彼女に愛され続ける自分」という幻想。

自分は永遠に愛され続ける存在だと信じていたのに
    それが自分の思い込みでしかなかったという
    現実を受け入れることができない。
    あなたは自分自身の幻想、妄想に執着し続けているだけです。

いいですか。
    「ストーカー」というのは相手が好きで好きでなるんじゃないんですよ。
    自分を大事に出来ない人がストーカーになるんです。

もっと自分自身の幸せを真剣に考えてください。

あなたがだいじにだいじにしている
    その「自尊心」。

それであなたは幸せになれるんですか?

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 二度目です。

メール送信エラー

マイミクはずし

彼女から嫌がられてるの、わかりませんか?
    もうつきまとうのはやめてあげてください。

わたし自身、元カノさんと同じような経験がありますけど、
    「自分からふっておいて勝手なもんだわ」
    と、こんなもんですよ。

• だからね、彼女は変わったのよ

あなたとの付き合いも含め、彼女は成長していきました。
    考え方も変わっただろうし、男の好みも変わったんでしょう。
    確実に変わったのは、あなたへの気持ちです。
    メアド変更もマイミク外しも、再会後に彼女から連絡が無いのも、その証ですよね。
    あなたがいなきゃ恋愛できない彼女はもういません。別れた男に兄貴ヅラされるなんて、ウザイ以外の何物でもないんですよ。

• レスします

わかった。
    自分がどう思われても構わないと言うならやるだけやってみようよ。
    結果それこそキモイと思われてもしょうがない覚悟で。
    もしかしたらコンビ再結成になるかも知らんしね!
    ただし1回だけの限定にして下さい。
    しつこくする。それはストーカーと認められます!

• 現状に満足してない?

>どう説明したら僕と彼女の関係をもう少し分かっていただけるのか。

昔はどうだったかは知りませんが、今現在、彼女があなたに何の関心もない、むしろ避けている状況だっていうことはよ〜く分かりました。
    これで十分です。

いつまで「彼女に愛され、尊敬されていた自分」の幻想にしがみついているのですか?
    いつまで「昔は彼女はこうだった」とぐだぐだ昔話をするのですか?

今恵まれた状況にいないのでは?
    彼女もいない、いてもうまくいってない、仕事もぱっとしない。
    そんな時、昔の彼女に再会し、だれよりも必要とされていた過去の自分を思い出し、いっきに心だけ昔にトリップしてしまった。
    彼女は現在を生きているのに、トピ主にはそれが見えていない。
    傍から見ていると、そんな気がします。
    いい加減現在に帰っておいで。
    「昔は良かった」に耽溺するほどのお年でもないでしょう。

• 慎重になれ

そうか、やはりやり直してもいいという気持ちがあるんだな。

でもメルアドを勝手に変えられていたのは痛いな。

トピ主、去年酒に酔った勢いで彼女にメールしたと言っていたが、
    そのメールに彼女からの返信はなかったんだな?
    酒に酔っている時というのは、感情が変な方向にぶれ易いことがある。

その時のメールの内容はどうだったのか?
    何か彼女を怒らせるようなことは言わなかったか?
    それからだろ? メルアドを変えていたり、マイミクをはずしたり、
    そして極めつけは「新しい彼氏」。

わざとと思えるような、トピ主から遠ざかるかのような一連の行動だ。
    去年のメールがなんかきっかけになっていないか?

それとトピ主、行動は早まるなと言っただろうが。
    まずは彼女に対する情報を、とにかく外側から入れるんだ。

今彼氏がいる彼女に、ダイレクトに動くと相手は警戒するんだよ。
    みんなそう言っているだろ?
    とにかく共通の知人がいるようだから、まずそこから彼女と今彼氏の事を
    聞きだしたらどうか?

独りよがりな行動には出るな。彼女を大切にと思うのであれば、行動は慎重に。

• おめでたい方ですね

メアド変えたか着信拒否だかされた時点で、彼女の意志は明らかじゃないですか?

分かりやすく言います。

女友達があなたに相談してきたと想定してね。

「元彼に偶然再会したんだけど、目の前で新しい彼女って人にいきなり電話かけ始めたの。メールちゃんと届いた筈なのに返信ないから、次の日もっかいメールしてみたら届かないし…彼、私が振った時は、俺はお前以外好きになんかなれないって言ってたから、まだやり直せる筈だよね?」

あなた、何て答えますか?

• 2度目ですが。

メルアドを変えた事を伝えられていない時点で終了ですよ。
    もしまだ彼女があなたに対して気持ちが残っているならそんなことしません。
    友達にすらメルアド変更なんて教えるのに。
    要はあなたは友達でもないし、もう関係ない人なんです。

そんな関係ない人から連絡がきたら気持ち悪いです。
    しかもmixiまで友達のところを通って見に行くなんて女々しい人だね。
    マイミクはずされても見に行くなんて本当に怖いです。
    ストーカー予備軍じゃないて言いますが十分気持ち悪いです。

男なら裏でこそこそせずに未練があるなら真正面から行けば?
    正直、彼女に対して上からな感じが読んでて腹立ちます。
    相手にされてないくせに1番の理解者面しないでくださいね。

• もうやめなよ…

5年も付き合っていたということで、色々あっただろうしそう簡単に忘れられる恋愛ではないと思います。

でも…
    もうやめな。

・メールの返信無し
    ・アドレス変更
    ・マイミク解除

この3つの点で拒否されてること、気づくはずです。
    本当に彼女があなたに気が合ったなら、助けて欲しいのならば、あなたにメールするなり電話するなりするはず。

過去に彼女があなたのことをどれだけ思っていたか語っていますが、過去は過去。
    2年後もあなたのことを思っているとは限りませんよね。

彼女だって人間なのだから変わります。
    実際、「ものすごい古風な育ち方」をしていたのにあなたの説得で考えが変わったのでしょう?
    短期間で男の人と付き合うこともありうると思いますよ。
    あなたは「過去の彼女」にとらわれすぎているように感じます。
    「今の彼女のこと知らないんでしょう」という質問に、
    「彼女のミクシー読んでるから知ってます!」と声高々に言っていますが、そういうことじゃないと思いますよ。

あなたが彼女と元に戻りたいのならば、時間をおくことが大切。
    自分に素直になって下さい。

• がんばれ

なんかひらおさんが凄く素直な人な気がして、で私はそんな嫌いじゃないです。
    ただ、きっと元カノさんは凄く傷つきましたよ。

一概にこうだ!とは言えませんが、女の人は好きな人を忘れようとする時、その人を嫌いになる事で忘れようとする事が多いらしいです。
    それに対して、男の人は新しい人を見つけて忘れようとするとか。

ひらおさんが元カノさんに恨まれてなければ良いのですが。

「彼女が戻りたいなら戻る」というスタンスではなく、ひらおさんがどうしたいかじゃないですか?
    純粋に好きでまだ気になるならまた1から新しい気持ちでアタックすればいいと思います。

• なんで振ったの?

別れた後も嫌いじゃないから連絡を取り合ったり遊んだりって…じゃあ、なんで別れたの?なんで振ったの?そこがわかんないんですけど…。なんていうか、中途半端な優しさって、女にとっては辛いものです。多分、主さんみたいな男性って、自分が嫌な男と思われるのが怖いんでしょうね。彼女は、そんなあなたの器の小ささに気付いたんじゃないでしょうか?あと、男が変わるとメアドも変える女性って結構多いですよ。それと、これは私だけかもしれませんが、初体験までは、すごーくガードが固かったんですが、男を知った途端、めちゃめちゃ緩くなりました。まぁ、でも男に依存してしまうのは今も昔も一緒ですが…。彼女ももしかしたら、男に依存しちゃうタイプなのかも。

• はあ……

5月27日 18:38のトピ主の書き込み。
    元カノの仕打ちって、何を相手の方が酷いような書き方をしていらっしゃるんですか。
    それに、表現の悪さを酒のせいにしないでください。酒の有無に限らず、おとななら自分の言動に責任を持っってしかるべきでは? 

こんな短期間で彼が出来るのはおかしいと思うなら、
    「メルアドも変更、マイミクからもはずし、彼氏がいる振りをする」ほど、貴方のことが嫌なんでしょう。
    彼女が貴方を頼ることはないでしょうね。

>ストーカー予備軍とか心配されちゃってますが、絶対に有り得ません。

あなた自身そう思っていなくても、元カノからすれば「もう関わりたくないのに、あれこれ聞き出そうと付きまとってくる最悪な男」でしかありません。

本当に彼女に幸せになってほしいのなら、今後一切関わらないことです。

• どっちにしても

元カノが別の人と付き合っていようが、付き合っていまいがトピ主さんのしゃしゃり出る幕さえありませんよね…。そっとしておいてあげたらいかがですか?迷惑です。

元カノのメルアド知らないなら連絡の取りようがありませんものね。Mixiだって元カノが公開制限やトピ主をアク禁したら終了ですし。

トピ主さんと別れて2年。ホワイトデーから2ヶ月あれば元カノの考え方だって変化してておかしくないし、新しい彼がいても問題ないでしょう?
    元カノにとって今の彼はトピ主さんより魅力的でお熱を上げてるなら、付き合うまでの期間なんて関係ないし。

元カノはまだトピ主のことを好きでいると思いたいから、元カノが別の男にお熱上げている所を見るのも、別の男に取られるのも嫌なんでしょ?
    女々しい、情けない男だなと思います。

• 2度目

>世の中の男性は絶対に元カノのページって見ないもんなんですか?

えーと、そう何度も見に行かないとは思います。彼氏いると思ったらなおさら行かないと思います。

>彼女から昔と同じセリフを聞けるなら、やり直してもいいという気持ちです。

やり直してもいい?元彼女は望んでないと思います。
    拒否されている時点でアウトです。

>ストーカー予備軍とか心配されちゃってますが、絶対に有り得ません。

本当に病気の人は自分が病気とは気が付きません。

• とことん余計なお世話。

女は変わりますよ。男だけですよ、わかってないの。(苦笑)

それと、あなたはもう『過去の男』なんですよ。彼女の人生には必要ないんです。彼女は彼女自身の人生を自分の力で歩んでいくんです。
    そこには過去の男であるあなたはもう必要ないのです。
    変な男に引っかかろうが、最高の男に惚れられようが、あなたには関係ありません。

そもそも、2年前に彼女を『捨てた』のはあなたですよ。
    いい男ぶりたいの?(笑)

• ものすごく純粋に

ひらおさんが未練たらしく彼女とよりを戻したいってだけの話なのに、
    どうしてそんなに回りくどく正当化(?)したいのですか?

「たとえ彼女が僕のことを思ってくれていなくても、
    僕は彼女ともう一度やり直したいんだ!」
    「あの時別れを選択した僕は間違っていた!」

と、正直に言えばまた皆さんの反応も違ってくるでしょうに・・・。

「振ったのは俺。でもいつまでも俺を待ってる彼女。
    俺は気分しだいでいつでもアイツのところに帰れるのさ」

みたいな変な勘違いをしているから、非難されるんだと思いますよ。

そんなに見え透いた格好つけをして、ご自分では満足なんでしょうか。
    まわりのみんなからはまるで裸の王様なのに?
    (ご自分ではどう思っていようとも、いくらいいわけしようとも、
    周りの認識はそんなもんですよ。)

純粋に疑問でした。

• 2回も書き込んでごめん

簡潔に書きます。

何でも自分のいいように考えることを止めなさい。

それを世の中では思い込みと言います。

仕事はできるトピ主さんですから、彼女をお客様

に置き換えて考えてみたら違う考えが出てくるかも。

• 納得したわ〜

個人的な話だけど。トピ主さんのレスを読んで、元夫がなぜ未だに勘違いしているのか、理解できた気がします・・・。

共通の友人関係の都合で、ばったり鉢合わせしたら、そりゃぁ挨拶くらいするし。近況報告にだって付き合いますよ。
    内心、はらわた煮えくりかえっていても、、、、。

mixiに足跡ついていたら、覗き返しますよ。自分のこと、何か書かれていたら怖いもの。

>>彼女がもし今つらい状況で、頼りたいと言うのなら、力になりたいと思うんです。

元夫と同じ台詞言ってるし(苦笑)
    はいはい。そういうことがあったら、こちらから連絡しますので、それまでどっか遠くで息を潜めていてください。
    呼んでもないのに、しゃしゃり出てこないで。
    彼氏は日曜仕事だったの。だから、バレンタインはデートできなかっただけ。
    むか〜しむかしの男に、今彼の惚気なんて、常識ある女はしません。
    もちろん、今彼に昔の男の話もしないけど。でも、そいつがストーカーしてきたら、相談はするかな。。。。

• どう説明したらわかっていただけるのかしら

>バレンタインは日曜日なのに、何も予定が無くってつまらない
    彼が日曜日休みとは限りませんけど?

>3月半ばの時点で彼女は彼氏いなかったはずなんですね
     彼氏候補すらいなかったということですよね
    あなたの勝手な思い込みです。

彼女がもし今つらい状況ならって、いつ誰がそんなこと言いました?
    あなたご自分で書いてらっしゃいますけど、
    彼女は結婚を考えられるような相手としか付き合わないんですよね?
    じゃぁ、今、彼氏がいるってことはどういうことかわからないんですか?

>やり直してもいい
    だから、なんで上から目線なの?
    そういうところがキモイって言われてるんですよ。

>今の彼氏(本当に彼氏なら)のことをもっと聞きたい
    だから、なんであなたに話さなきゃいけないの?
    彼氏だろうが、違っていようが、どっちにしろあなたには関係のない話でしょうが。
    メアド変えられてその連絡すらない、マイミクは外されてるんでしょ?
    “頼りたい”なんてこれっぽちも思ってませんよ。
    現実を見もしないで、勝手な妄想思い込みばかりだから
    ストーカー予備軍だって言われてるんです。

• 必要とされたい

そういう人と付き合うということは彼女、必要としてくれる人との方が合うんじゃないんですかね?

振った人で、自分を好きじゃないあなたには頼りたくないと思いますよ。アドレスも教えてもらってないし、前も返事なかったんでしょ。
    関わりたくないんですって。
    彼女の友人にフォローいれてもらうのが関の山だと思います。

• う〜ん

私も男性なのでトピ主さんの気持ちは痛いほどよく分かります。

しかしあきらめましょう女性とはそういう生き物なのです
    別れた人間には驚くほどに冷酷になるものなんです・・・。

私も受け入れたくなかった現実の一つですが仕方がありません
    受け入れましょう

おかげで女の冷酷さに嫌気がさして結婚を渋る男性が多く現れました。そして非婚化の流れが加速しています。

私はそれで良いと思っています

男が軽く遊ぶ分にはいい世の中になりましたよ本当に

• ポジティブ!

あなたは力になってあげたいみたいですけど、彼女はそうじゃないみたいですね。
    アドレス変えられたんでしょ?彼女にとってはあなたは過去ですよ!
    mixiで足跡つけられるそうですが、なんとなくだと思います。お互い気にしてるわけではなく、あなたが気にしてるだけでしょう。
    男の人って今でも自分の事を思ってくれていると思い込んでる人多いですね。
    ポジティブでうらやましいです。

• 放っておくのが一番

あれこれ言うのは、例え相手のことを心配していても鬱陶しいと感じる場合があります。
    実際の家族だって相手を思って聞かないことだってあります。
    トピ主が心配して聞きだそうとする行為は、元カノさんの中に土足で入っているようなものです。
    何でもかんでも話すことが思いやりじゃないですよ。

その代わり、元カノさんが頼ってきたら話を聞いてあげることです。
    相手が頼ってくるということは、相手が話す整理ができたということです。

100%完璧な人間はいません。
    話し方が変だとしても、他にそれ以上に元カノさんにとって尊敬できる部分があるかもしれません
    相手に問題あると判断しているのはトピ主さんが自分の価値観で勝手に判断しているだけです。
    元カノさんが相手の悪い部分を話さない限り、トピ主さんに元カノの相手を蔑むことを言ってはいけません。

あとmixiはあてになりませんよ
    見られても構わない内容しか見れないようにすることだって可能なんですし。
    足跡で彼女が気にかけているということにはなりません。
    見るなとは言いませんが、彼女が自分と同じ気持ちだとは思わない方がいいです

• 何を言っても無駄のような……

トピ主さんはすでにストーカーに特有の
    自分に都合のいい思考しか出来なくなってますね。
    周りがなにいっても無駄な気がする。
    どうぞ警察沙汰になるまで突き進んでください。
    元彼女がいいタイミングで訴えに出てくれることを祈ります。

• どうして都合よく考えられるのかな

アドレス変更されてマイミクも外されているのに、まだお互い思い合っている?
    ゾ〜。鳥肌たちます。
    だから、彼女は貴方に力になってほしいなんて思ってないんですよ。
    自分で口にして虚しくなりませんか?

ストーカーになる人って、やっぱり人の言う事を全然聞かないんですね。

• 妄想と現実

なんだかんだ言ってるけど・・・

頼りたいなら〜力になってもいい、

もし彼女が〜ならやり直してもいい気持ち、

ってさ〜元カノは何一つそんな事言ってないんでしょ?
    そんな気持ちが元カノにないから連絡先変更のお知らせも来なかったわけで。

mixiの足跡を付けあっただけで気持ちが通じてるってのもどうなんだろ。

トピ主は今寂しくて、誰かに頼られたいってのが本音じゃない?
    もし元カノがあなたの思ってる通りの気持ちだったら、自分から連絡してくるはず。
    してこないってのはそういうこと。

先頭へ 前へ
151180 / 403
次へ 最後尾へ