ダイエット失敗談

レス15
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

キラリ

30代キラリと申します。
高校卒業を機にダイエットに目覚めてから試したものは数知れず。

(失敗した)
・オオバコダイエット---物足りなくイライラ
・りんごダイエット---上に同じ
・グレープフルーツダイエット---上に同じ
・ガルシニアダイエット---効果が実感できなかったのになぜか買い続けた
・キトサンダイエット---上に同じ

(そこそこ効いた)
・グローバルダイエット---商品が多くて他にいろいろ(特にお菓子類)買ってしまった
・マイクロダイエット---高い
・高橋真美さん著書の本---かなり読み込みました。

(真面目にやれば・・・)
・エステ---高い、施術後の反動でのガブ飲み・ドカ食い

...etc.

中にはそこそこ効果があったものや、真面目に取り組めばきっと効果があっただろうというものも
ありましたがどれも中途半端に終わってしまい結構な額のお金を無駄にしてきました。
結局一番効果があったものは間食を極力控え(甘いものが大好きなので完全にはやめなかった)
夕飯の炭水化物を少なめにというシンプルなものでした。

ここまで落ち着くのに随分回り道をしました。様々なダイエット法が流行りました。
ダイエットにはまったことのある皆様、これは失敗だった!というものがありましたらぜひお聞かせください。
もちろん成功例でも構いませんのでよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お金をかけたことはありません

・カロリーを気にする。
     お菓子を買う時も必ずカロリーチェックして、カロリーの低いお菓子を 買います。
    ・朝、昼、夜、と順に食事の量を減らします。
     食物繊維は必ず食べる。
    ・夕食は寝る4時間前に済ませる。
    ・ウォーキング1時間
    この方法で1年で10キロ痩せました。
    2年経ちますが、リバウンドはしていません体重維持しています。

失敗したダイエット
    アサイーの置き換え。
    胃が痛くなりダメでした。

• 色々やりましたが

26歳、女性です。
    失敗…炭水化物抜きダイエット
    フィギュアリングダイエットというものを2回試してみましだが、2回とも風邪をひいてしまい寝込んでしまいました。
    私にはあっていなかったようです。

成功…水分をたくさんとって、食べ物の量を抑えるダイエット。
    最初は辛かったですが、慣れてくるとあまり食べたいと思わなくなりました。
    胃が小さくなったのかもしれません。

だいたい一年半で15キロくらい体重が減りました。
    大学生の時にやって、いまだにリバウンドしてません。

• 大失敗

減らしすぎて、増えなくなりました。
    貧相で、みっともないです。

• レスありがとうございます

お金をかけずに2ケタやせとは素晴らしいです!
    リバウンドだけはするまいと心に誓い現状維持に努めていますが、トータル7kgやせはまだまだ甘かった。
    方法が自分の体に合う合わないありますね。実際試してみないとわからないのがつらいところです。

>あんこさん
    普段からカロリーに注意することは大事ですよね。そう、夜の食事量や時間の影響は翌日確実に現れます・・・
    アサイーの栄養効果が気になります、美容に良さそう!

>ちーさん
    1日2食ですか、、食べることが好きだとハードル高そうです。何かに集中してしまえば1食抜きでもいけるかな・・・
    食べる量が減ると確かに胃が小さくなった感がありますね。

>にょさん
    リバウンドなしですか!どんな方法でやせられたのか教えてほしいです。
    運動しないでやせたので上半身と下半身のバランスがいまいちなんです。

• いろいろやりました

食べ物編
    りんご→トピ主様に同じ
    パイナップル→口の中が酵素で切れまくり痛くなってやめた
    リエータ→なんだかオナラが出やすくなって・・・(笑)

お茶編
    ・センナ茶→下痢になってやめた
    ・マテ茶→強烈にマズくてやめた

運動編
    ・ウォーキング→時間に追われるとすぐサボる
    ・ヨガ→効果の実感がなし

一応、運動はサボりながらも続けています。でも効果を感じません。
    先日は100円ショップで、縄跳びの縄を買ってきました。
    小学生以来ですが、この年(40才)になってやると、全身に効いています!
    子供の時は、二重跳びだろうが三重跳びだろうが100回だろうがチョコザイでしたが、年輪と脂肪を身に着けたことを実感しました。
    尻と太ももの揺れがぼよよんぼよよんと恐ろしいんです。
    普通に跳んでいても10回を超えると足元が不確かになってきています。
    効果がありそうな予感がします!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 失敗数しれず・・・

オオバコもそういえば昔したことあります。でもなにかひとつに頼って痩せようというのはどれもリバウンドをくり返すばかりでした。
    同じように甘いものは好きなので、なかなかやめられずに大変でした
    でもやっぱりダイエットの基本は運動も大事ですが食事だと思います
    運動でも運動で疲れて食欲が増し効果なしだったので・・・
    今はカロリーよりも、油を控える、砂糖をむやみに摂取しないという
    シンプルな方法でダイエットを進めています
    もちろん食事の内容は野菜、豆中心でバランスよくとっています
    同じように炭水化物も控えめにしています
    ダイエットのためには正しい食事の知識が必要だと思います
    砂糖の害についてネットで調べているうちい砂糖をとるのをやめて
    大好きな菓子パンやケーキから卒業できました
    今はマクロビオテックな食事の研究中です。
    これからはダイエットをくり返す生活ではなく健康的な食事に気を使いたいなと思うようになりました。年のせいもありますが・・・
    健康的な食事を続けることが一番のダイエットです。
    一時は今より20キロ多くて、減らすのに時間がかかりました。

失敗編です、思い出したらまだ出てきそうです。。

(失敗した)
    ・コントレックス---癖のある味はともかく水を1日に1〜2リットルも飲めなかった
    ・トウガラシ(サプリ)---胃にきた
    ・マッサージジェル(塩もみ、発汗)---減量とは直接結びつかず挫折

>花柄さん
    お茶といえば、-○kgやせるシリーズを思い出しました。もりもり出るんですけどね・・・
    運動系は毎日の積み重ねですね。(Wii fitを眠らせています) 縄跳び、太ももに効果が出ましたらぜひご報告を!

>りんごさん
    そういえば、いつしか女性ホルモンという言葉に敏感に反応するようになりました。。
    食事の質の大切さ、わかります!半年前に十六穀米から発芽玄米に変えました。少しずつ胃を慣らしているところです。

• 失敗あります!

マイクロダイエットで2ヶ月目にやっと2kg減ったところで
    おたふく風邪にかかりました。
    ダイエットで免疫力が下がっていたためかな?
    両あごが痛くて全く開けられず何も食べれない、
    顔はムーンフェイスのようになり41度の熱が出て入院しました。
    何も食べられないので、先生がものすごく高カロリーの
    重湯?を出してくれ、入院前より太ってしまいました。
    高いマイクロ代+入院代(他の方へ感染しないよう個室)で
    高い勉強代になりました。

今もダイエット中ですが、食事を抑え運動をするという王道で3.5kg減。
    時間はかかるけど、王道が一番ですね。

• 成功しましたが…

同じく30代です。お金はかかってしまいましたが、ダイエット目的ではなく…でも、ダイエット自体には全くお金かかってません。半年で13kg痩せました…60kgから47kgです。
    ずばり「歯列矯正」です。歯を抜いたり食べづらかったり、調整後には痛かったりで食べられずを繰り返しているうちに、1長時間の歯磨き習慣2間食を食べる気にならなくなった(歯磨きが大変だと脳が覚えたから)3食べ物は今までの3倍以上噛んでからしか飲み込まなくなったため、満腹感がすぐに来るので食べる量が減った…と良いことづくめです。
    痛くなくなっても、噛むというクセがついたお陰で、一切ひもじい思いをせずに食事量が減ったままを保っています。今までウォーキングしても痩せなかったのに…勿論、ウォーキングは継続してますが、いきなり痩せたので、やっぱり「噛む」事は大事だなと思います。これだけで痩せるんですからね〜。

失敗したのは過去にやった「ガルシニアダイエット」。植物繊維らしいのですが、私は逆に便秘になって2週間苦しみました。ダイエット食品系はダメだなと思った瞬間でした。

• いろいろやりました。

私もいろいろやりました。

1、ところてん、もずくダイエット。
    夕飯はところてんかもずく。特に味があるわけじゃないので飽きてしまい、現在は見るのもイヤです。

2、キャベツダイエット。
    ご飯の代わりにキャベツの千切りを食べる。ドレッシングはもちろんノンオイル。
    なんかウサギになった気分になり断念。
    こちらは大量じゃなければ今でも食べられます。

3、階段ダイエット。
    マンションの階段を30分ひたすら登り降りします。
    結構キツイですが、黙々とこなす孤独感に耐えられずに、すぐにやめました。
    景色も変わらないし、普通のウォーキングの方が楽しいです。

他にもいろいろとしたと思いますが、思い出したのが上記3つです。

試行錯誤した結果、私は『ダイエット』と決めてする事をやめて、
    普段のちょっとした心がけで数年かけて12キロ痩せ、ちょっと痩せぎみの部類になりました。
    もちろんリバウンドなしです。

>ペンさん
    思わぬアクシデントで体にもお財布にも痛い思いをしましたね。
    ペンさんなりの王道を見つけられたとのこと、引き続きがんばってください。

>れあちーずさん
    ダイエットを意識せずにやせられたとは羨ましいです。よく噛むことは大事ですよね。
    ガルシニアだめでしたか。そうなんです、流行った割には周りでやせたという話を聞きません。。

>夏みかんさん
    1品食ダイエットはそれ自体は体に良いものでも、そればかりだときついですよね。
    友人で踏み台昇降ダイエットに挑戦した人がいますが、同じような理由でやめていました。。

• 数々の失敗たち

トピ主さんも、いろいろチャレンジされてますね。

私が失敗したのは、

○マイクロダイエット→2カ月後4kg減り、やめたら2カ月後4kg増えました。
    →プラスマイナス0kgです。

○エステ→ドームに入ったあと、マッサージ。
    →2カ月通い、500gくらいしか減りませんでした。

○セルライトケア→機械でセルライトをつぶすことで体重も減るらしい。
    →2カ月通い、まったく減りませんでした。

結局、「筋トレと食事制限」という王道で痩せました。
    楽して痩せることはできないのでしょうね。

病院食ダイエットとやらにも挑戦して失敗しました。
    何も付けずにトーストしただけの食パンとグレープフルーツ。何とも味気なかったです。

>コケーシカさん
    エステのドーム、入った後体の中の老廃物出し切った感じ(あくまでも感じ)ありませんでしたか??
    セルライトケア面白そうですね!おしりとひざの裏のセルライトが消えません。20年物です。

• ダイエット。失敗してばかりです。

成功:
    あまり食べない。最初から太るものは食べない。
    *ストレス・寂しさでたくさん食べてしまう私には、向きませんでした。

失敗:
    サプリメント。黒酢など。
    それと、ブラックコーヒー。
    それで、服がなんでもパンパンにしか着られなかった自分が、ダボっと緩く。
    いい按配に痩せたはいいんだけど、体調を崩しました。

アンバランスな体型は食事では直らないだろうと骨盤ベルトを試してみることにしました。結果はいかに??

>ICさん
    黒酢はダイエットには効かなかったのでそれでやせられたとは羨ましいです!その後の調子はいかがですか?
    お菓子とか、太るものは口にしないに限りますよね。やめられたらいいのですが、お菓子の誘惑には未だ勝てません。。