10代女,気になるひとができたんですが

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

せいか

去年に隣の席に居た人で、はじめは結構口喧嘩とか、殴り合いとかしてたんです。ずっとうっとおしい、と思ってたんですが、席が替って、この春クラスも替って、なんだかあんなにうっとおしいと思っていたのにいきなり寂しくなりました。

思ってるうちにうまくその人としゃべることができなくなってしまいました。クラスも替って、しばらくしゃべってませんが、少し前にメールアドレスを聞かれました。こっちからはなかなかメールを送ることができないんですけど、あっちからはちょくちょくメールがやってきます。
恋愛なんてめったにしたことないし、どうすればいいのかわかりません…

自分は少年まんがが好きで、しゃべることもどっちかといえば男っぽいし、女の子の友達もいますが、男の子の友達も多いんだと思います。
気になる人は私に興味がないことはないけど、自分のことを女だと思ってるんですかね?
まあ、ここに書いても本当のことはわからないですが、素直になれないしメール以外でろくにしゃべることもできない私になにかアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひとりの友達として・・

せいかさんは素直でかわいいですね。
    わたしは30歳なのであなたよりちょびっと多く経験をしているので、
    ご参考までにアドバイスさせていただきます。

10代の頃は、思い返してみると、好きな人には不器用な態度をとってしまったりしがちだと思います。
    好きだということに気づかないがゆえにそのような態度だったり、自分の気持ちがわからなかったり。

でもあなたは今、彼のことが気になっているのは確かです。
    彼があなたのことを意識して、あなたと関わりたいと思っている。

私は、結婚するまで、追われる恋には一切興味がなく、追う恋ばかりして失恋をしていました。
    なぜ、好きになる人には好かれず、どうでもいい人には好かれるのだろうと思っていましたが、
    多くの人がそのような経験をされていると思います。
    一度、あなたが振り向くのもひとつです。楽しい恋が出来るかも。

でも、恋人関係を思うと相手を意識してしまって、うまく話せなくなったりしてしまうので、
    自分を思って慕ってくれる見方だと思って、一人の人間として大事に接することを心がければいいと思います。
    どうぞ、仲良くね!

• もったいな〜い

せっかく気になる人からちょくちょくメールが来るなら
    いっちょお返事出してみてはいかがでしょうか?

彼もトピ主さんと離れてみて意外に寂しくなったのかもしれません。
    まだ何も始まっていないんだから、まずはメールの返信から。
    「女と思ってるかどうか?」は、そのうち見えてくると思います。

どちらにしても少し彼と知り合ってみてはいかがでしょう。
    いきなり2人きりじゃなくて、少人数で遊びに行ってみるところからでも。
    トピ主さんには男の子と気楽に話せる話題もあるし大丈夫♪