思わず賭けをして..負けそうです

レス46
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なーご

半年ほど前
メンバーは8人いましたが話しに出てくるのは
私 賭けを持ちかけた
A子 34独身
B男 賭けに乗った
Cくん 35独身 大人しめの普通の会社員

仲の良い男女で飲んでた際 話題は恋の話ですが 
少し酔ってたせいもあり
女性友人A子が「男性は最低でも年収700万以上じゃなきゃ」と発言しました。
その時いた男性B男が笑いながら「無理無理 そんな人いないよー」と
ちょっと態度にカチンときて「いるよ 私の周りでも多いし」と言い返したら
B男「人数的には世の中いっぱいいるよ でも簡単にそんな人が恋人として見つからないでしょ Cくんが20代の恋人作るほうが簡単だよ」
私はかなりカチンときて
「じゃぁ賭ける?A子に700万以上の彼氏ができるか Cくんに20代の恋人ができるか!」
という賭けを期限半年でしました。
賭けは恋人できたお祝いかねて高級焼肉食べ放題飲み放題4人分です...

もうすぐその期限ですが
私も頑張ってみたのですがA子に紹介できるような人はいませんでした... A子はパートナーができてません。
お互いできてなければ賭けは流れると思ってましたが
先日Cくんに26歳の恋人ができてしまいました。
B男が紹介したらしいです。

このままではA子ともども惨めな思いをして私は賭けに負けます。
何かいい方法はないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最後の悪あがき

C君に20代の恋人ができたとのことですが、これはたしかな情報なのでしょうか?
    Bが紹介したそうですが、本当に恋人と呼べるレベルのつきあいをしてるの?
    単なる友人とか茶飲み友だちじゃなくて?

と詮索して事実確認をしてみますか。
    それくらいしか、既成事実を覆す手段は残っていないでしょう。

しかし、不謹慎な賭けですね。

• 負けることもあるから賭けという

人間、いさぎよく負けを認めるのは大事だと思います。
    A子さんと折半して焼肉パーティしましょう。楽しみですね。

• フェアじゃないですが

年齢は身分証明書、収入は源泉徴収票で確認するのでしょうか?

恋人であることの証明はどうとるのですか?皆の前でキス?
    仮にその二十代の女性が、賭けにまけたくないだけの偽装恋人だったとしても、キャバ嬢とかだったら平気でクリアしそうですよね。
    こちらが偽装恋人を用意するとして、A子さんはキスとかできるでしょうか?

曖昧な条件の賭けのわりに高価な代償を払うことになりそうですね。

• そんなの

潔く負けを認めて、笑ってCくんに「よかったね〜〜」と言ってあげればいいじゃないですか。
    みんなもう、30代の大人でしょう?
    女性が「年収700万以上の人がいい!」なんて寝言、男性陣だって聞き飽きていますよ。
    それが現実化するのが難しい事も、彼らは十分わかっているはず。
    35歳の男性なら、20代の恋人ができる可能性は高いですよ。10歳程度の年の差夫婦は、珍しくもありませんから(うちもそうですね)。
    Cさんが45歳だったら20歳以上の年の差になり、話は違ったかもしれませんが。

トピ主さん、変な負けず嫌いで頑固なのかな。
    友達に彼女ができたなら、おめでたいこと。
    これをキッカケに、変な見栄を張らずに素直になる事を覚えたら良いのに。
    素直になったら、彼らの態度だって軟化します。
    焼き肉代金だって、ワリカンかトピ主さんたちが少し大目に払うくらいで、許してくれるかもしれません(だからってそれを最初から期待するのはダメですが)。
    頑固で自分を曲げられない人って、色々な面で損をするんですよ。
    くれぐれもまた見栄を張って、年収700万の恋人が出来たことにしようなど、嘘はつかないように。

• そもそも最初の設定に無理がありますよ

20〜29歳の独身女性と
    年収700万円以上の独身男性
    どちらの数が多いと思ってるんですか。

私がA子なら
    ちょっとナニ人をダシにムキになって賭けなんてしてんの。
    まぁ、どっちに転んでも焼肉は食べれるからいいかぁ♪
    って思ったはず。

だって、どーーーしても恋人が欲しいなら
    そんな賭けがなくたって相手探しに夢中で
    とっくに紹介を頼んでただろうから。

そもそも、A子は出会いに積極的で、婚活などもしてるんですか。
    結婚相手を探すのは大変でも、彼氏くらいはできますよ。

A子がどんな手を使ってでも本心から恋人が欲しいと思ってないなら
    あなたが頑張ってもどうにもなりませんけど。

A子があなたの紹介を待っていただけ程度なら
    別にA子はみじめだとも感じてないと思う。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • く・・・くだらない・・・

たとえば、ご自分がいい人を紹介されて
    後日
    「仲間うちの賭けに勝つために紹介されていた」
    なーんて知ったら…

どうなります?

笑って「負けたわー!よっしゃ皆で高級料理で打ち上げだ!」(もち負けた方のおごり)
    とあっけらかんと行きましょうよ。

• A子さんが可哀想

人の人生を賭け事の材料にするなんて有り得ません。
    ご馳走だとか悔しいだとか言ってる場合ですか?

A子さんが冗談話で済ませてくれるならいいですが、他の友人の前、それも新たに友人の彼女も加わっての事なら尚更恥ずかしい思いもするでしょうに。

真剣に結婚相手を探してるなら傷つきますよ。
    そちらの心配をするのが普通です。

• いい方法

一番のいい方法は、C君の幸せを祝って
    高級焼肉5人分(26歳の彼女の分も含む)を
    こころよく支払うことでしょう。

なんで仲良しのC君に彼女が出来たことを
    素直に喜べないんですかね?

• はいはい

つ【口は災いの元】を地で行く話ですね。
    普通は相手に求める最優先条件は人間性ですけど年収最優先のようなので、一流企業の前で『求む!年収700万以上の異性!他条件無し!』ってプラカード持って座り込みでもしてみたら?
    面白がって拾ってくれる物好きな年収700万の男性もいるかもね。

• 賭けより

友人C君の幸せを祝おうと思いません?

• 潔く

今の社会情勢を考えれば、B男さんがかなり有利な賭けだったとしか言いようが無いのですが、その辺はこれ以上追求すると荒れそうなのでさておき。

いい方法と申されましても、人の恋路を邪魔するわけにも行きません。まあ、高級焼肉なら洒落の範囲で収まるじゃないですか。「大人の女性」を称するつもりがあるならば、この程度のことは笑って済ませられる程度の度量も必要でしょう。それでもどうしてもというなら、飲み放題の方は勘弁してもらうとか、低級焼肉で許してもらうとか。

間違っても、洒落で済まなくなるようなことは考えてはいけませんよ。

• その賭け分が悪い

賭け率が10対1ぐらいないと。

意地になるのではなく、素直にお祝いしなよ。C君の彼女とも縁がつながり、結果Aさんに良縁がくるかも知れないよ。

• 焼き肉良いなぁ。

潔く諦めて、清く焼き肉をおごりましょう。
    たぶん、
    全額出せなんて言ってこないと思うしね。

賭けに負けたというより、
    年収気にしないで、Cくんを選んだ26歳彼女に負けた気がするなぁ。

賭けと一緒に年収700万以上も諦めたら?
    400万+300万で700万だし。

本題からかなりずれましたね。
    便利屋さんは?偽の彼氏さん。

でも清く
    「やっぱ 駄目でした〜」の方が
    ビールが美味しいと思うよ。

• 分の悪い掛けですねー

なんで、そんなに分の悪い掛けをするかなー。

年収700万以上の独身男性の人数と、20代女子の人数を比べただけでも、この掛けは男性陣が有利でしょ。
    しかも、年齢はパッと見で大体推測がつくのに対し、これから出会う人にいきなり年収を聞けますか?

どう考えても、掛けのハードルは男性陣の方が低いんですよ。

酔っていたからって、それに気づかないのは、かなりお馬鹿さんですね。

自分から持ちかけた掛けなんだから、潔く高級焼き肉を奢りましょう。恋人ができたお祝いなんだから、話はそちらに集中させて。

で、女性陣が負けた理由は、上記です。
    笑って「あぁーぁ、酔ってつまらない掛けしちゃったなー」と誤魔化す。
    惨めな思いではなく、笑い話にしてしまうのがよいです。

• 700万円の証明

700万円をどうやって証明するつもりだったでしょうか?
    恋人に源泉徴収票などを見せてもらう方法など、存在するのですか?

やられましたね、最初から勝ちのない賭けだったと思いますよ。

完敗を恐れないなら、残された策はB男さんに彼女ということを証明させるといいと思います。
    ただキスでも見せつけられると完敗です・・・

• まさか本気で勝ちたいのですか?

友人と盛り上がって、おめでたいテーマに賭をしたわけですよね?

予定通りCくんが勝って、おめでとう!って焼き肉をごちそうする。いいじゃないですか、友人として微笑ましい光景ですよね。

きっと、きっかけを作ってくれた他の3人に感謝して、今後結婚でもしようものなら、一生ものの友達です。忘れられない存在ですよ。高級焼き肉なんて、安いものです。

ついでに、A子さんにも良い話があるといいですね。せっかくなので、もう一度半年後に再挑戦!もいいのかもしれません。

それを、まさか、ここで何とかして本気で賭に負けたくないなんて・・・本当は思ってないですよね?友人としてお祝いしてあげましょう。

• ひたすら謝る

ごめんなさい
    浅はかでした。
    そんな簡単に高収入の男性が見つかるわけありませんでした。
    酔った勢いでした。

と謝れば?

• 無理でしょ。

そんなの簡単に出会えてたら、みんな婚活に苦労しませんよ。
    おとなしく負けて、おごってあげてください。

しかしそんなことに賭けるなんてちょっと・・・。

• トピ主さんが男性を紹介すれば、万事解決

「いるよ 私の周りでも多いし」

と仰るぐらいですから、周りの男性を紹介差し上げれば済む話、簡単じゃないですか?! C君だって、B男君からの紹介ならば、主さんからの紹介ならが「結果イーブン」になると言うものです。

ちなみに確率論的には700万円以上の収入のある男性(既婚、未婚を区別しない)は、全収入者人口の20%程度らしいですね。でもこれは50代や60代までも含むので、40代だと激減、30代未婚だと5%にも届かないのではないでしょうか?

私の周りにも、未婚で700万円近くの人もいなくはありませんが、A子さんがお気に召すか否かまでは判らないですねぇ〜。

ちなみに私も、一回り以上下の妻と結婚しました。

• 期日までに頑張って!

お金貯めて、お店の予約しとけばいいと思うよ。
    あなたとA子さん、一人15万くらいずつ用意しておけば足りるんじゃない?
    それか、ドアホな賭けをして申し訳ありませんでした。
    って土下座したら許してくれるかもね。

• だったら

お祝いを兼ねてのことなら、気持ちよくお祝いしてあげたらいいのではないですか?

• 初老の男性をターゲットにする

> 「いるよ 私の周りでも多いし」
    > A子に紹介できるような人はいませんでした

いるなら選んだりせずに片っ端から紹介すればいいのでは? 数打ちゃ当たる。

国税庁の民間給与実態統計調査結果(平成20年)によると年収700万円以上の男性の割合は20%程度。トピ主さんの言われるように少なくないと思います。

まず、対象とする男性の年齢を引き上げれば可能性が高くなるんじゃないでしょうか。45〜54歳くらいの男性なら、平均で650万円以上の年収があるし、34歳という年齢にも魅力を感じてくれると思います。(既にそういう男性を対象にしておられたのだとしたらすいません)

あと、倫理的に問題ありますが、既婚者を紹介するとか。年収が高い人は結婚している割合も高いです。

要するに、初老の男性をターゲットにすればいいかと。

• 諦めましょう。

そもそもトピ主さんの無責任な発想が招いた事です。
    小ざかしいやり口で逃れようとするのは考えがあざとすぎます。
    ギリギリまで年収700万以上の男性を探して紹介して
    それが出来なかった=賭けに負けたのなら
    浅はかな考えで恥をかかせた事をA子さんに謝り
    BさんCさんにはきちんと焼肉をおごりましょう。
    それ以外に何が出来るというのですか?

ちなみに賭けの対象は「半年以内に恋人が出来るかどうか」ですので
    期限内にCさんが別れたとしても「半年以内に恋人ゲット」の条件はクリアしており
    Aさんに恋人が出来ない限りBさんの勝ちは確定しています。

せいぜいがんばってAさんの彼氏を探してドローに持ち込んでください。
    しかし他人の恋愛を賭けの対象にして今更「負けたら困ります」って
    なに考えているんだか。

• 潔く

賭けに負けたら支払えばいいだけじゃないですか(笑)

>「いるよ 私の周りでも多いし」
    >私も頑張ってみたのですがA子に紹介できるような人はいませんでした... 

う〜〜〜〜ん・・・どうみても自己責任です。

• いい方法?

あなたが言い出した賭けに負けたんだから潔く焼肉おごりなさいな。

お祝いも兼ねてるんでしょ?

• そんな事より

>このままではA子ともども惨めな思いをして私は賭けに負けます。
    >何かいい方法はないでしょうか?
    素直にC君祝ってあげようと思わないの?

• 何を求めているのか分からない

同僚男性を祝福する気はないということですよね。
    A子がどんな人か、トピ主がどんな人か分からないけど、男性の価値を年収でしか捉えていない点を考え、そういう相手が見つからなかったのは当然です。
    相談内容は、賭けを踏み倒して逃げる方法でしょうか。それとも同僚Cと恋人の仲を引き裂く方法でしょうか。どっかで高収入の男を拉致してくる方法でしょうか。
    一つに絞って質問して下さい。

• は?

>ちょっと態度にカチンときて
    >私はかなりカチンときて

そんなに立て続けにカチンとくるような話か?

その賭けも期限半年って飲んだときのたわごとで済ませばいいのに
    実際継続してたんだね。
    賭けの成り行き?でCに紹介された女の子も賭けを知って、
    気にならないならいいけど。

>年収700万以上の男が、「いるよ 私の周りでも多いし」

って飲んで大きなことを言わないほうがいい。
    結局、A子に紹介すら出来なかったんでしょ?

>このままではA子ともども惨めな思いをして私は賭けに負けます。

A子は惨めじゃないでしょ?
    飲んだ席で「「男性は最低でも年収700万以上じゃなきゃ」」
    と言っただけ。

調子こいてA子に紹介すると言ったあなたが笑いものになるだけ。

「いるよ 私の周りでも多いし」

見栄っ張りもほどほどに。
    高級焼肉、奢りなさい。
    今後ミエは張らないほうがいいよ。

• 馬鹿馬鹿しすぎる...

掲示板で相談しなくても良いんじゃないかな。

賭けってそんなものですよね。
    高級焼肉を奢ってC君をお祝いしましょう。クーポン探すなり何なり自分にできる節約しても良いと思いますが、悪あがきは良くないです。

ちなみに、A子さんが惨めな思いをするとしたら、トピ主さんがA子さんを賭けのネタにして
    >私はかなりカチンときて
    >「じゃぁ賭ける?A子に700万以上の彼氏ができるか Cくんに20代の恋人ができるか!」
    >という賭けを期限半年でしました
    なんて事をするからですよ。

A子さんにはごめんねって言ったのかな?

• 良い方法?

賭けに負けない為の良い方法って意味ですか?

C君の彼女に、C君の悪口を吹き込んで別れさせるとか、そういうアイディアを期待してるの?

それとも、A子に年収700万円以上の彼を緊急ゲットさせるためのアイディアを期待してるの?

どちらにしても、人を馬鹿にしすぎです。

良い方法=素直に負けを認めて、たっぷりご馳走してあげることです。