誕生日プレゼント

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kite

4年付き合った彼氏に誕生日プレゼントに高額な指輪をもらいました。
私が欲しいと思っていたのは5000円くらいのネイルセットだったのですが、安すぎると思ったのか、誕生日の前の日に急いで買いに行ってくれたそうです。
けれど、その指輪は私の友達と全く同じもので、しかも私があまり好きなブランドではありませんでした。でも私の為に考えてくれたんだって喜んで受け取ったんですが、
彼氏が「昨日、プレゼントを買おうと思ってた店がもう閉まってて、これは好きなブランドじゃないと分かってたし、OOさんと同じなのも分かってたけど、お店が開いてなかったから...もし気に入らなかったら交換できるから」と言われました。
私は「大丈夫、ありがとう」って受け取ったのですが、夜になっても「ホントに交換できるよ」と何回か言ってこられたので、一晩よく考えて「一生ものなのに、あまりつけれないのはもったいないかなぁ...(友達と一緒なので)」と思って、彼氏に「サイズ直しに行った時に、もし違う色とかがあれば交換できるかなぁ?大事にしたいから友達を気にせずずっとつけておきたいし...」と言ってみると「貰ったものにケチつけて最低の人間だ!」と激怒して指輪を持って家を出て行ってしまいました。

昔、彼氏の誕生日の時には、彼氏の要望で、3回もプレゼンとを交換しに行ったこともあります。でもそれは貰う前だったから良いけど、今回はもう貰ったんだから黙っておくのが普通だと言われました。

私はケチをつけたつもりはなく、相談のような感じで伝えたんですが、やっぱり黙って貰っておくべきだったのしょうか?
急に、あわてて希望しない高額なものを買ってくれるなら返品して、お金がないと言っている自分のために貯めてほしかったとも思います。

みなさんはどう思われますか?謝るならどう謝ればいいですか?
回答宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 面倒くさい人

トピ主さんの彼氏は「面倒くさい人」という印象です。
    相手が社交辞令を真に受けて交換する気になったらキレるって、本当に子どもっぽい人だな、と思います。
    その気がないのならば、何度も「交換できるよ」と言う必要はないし、万が一、相手が真に受けてしまったら、内心では面白くなくても顔に出さないのが大人の対応ではないでしょうか?

トピ主さんが謝る必要はないと思います。

• ひぃ〜!

なんだその男は!

自分から
    「交換出来るから」
    って言っておきながら
    いざお願いしたら激怒??

意味わからんわ。
    ちっさいし。
    頭悪いし。
    ほんとに男か。

とにかくそんな人とのお付き合いは、ママ許しませんからね!
    (母親目線)

• 変な人(笑)

あなたの文章どおりのやり取りがあったなら、誕生日当日の夜までは
    好みも事情も知ってて、返品・交換しようか、ってすごく優しい彼氏ですね
    プロポーズの意味合いもあったのかな?

翌日になって彼氏の提案を考えてみたけど・・には「最低の人間だ!」ですか。
    たった一晩で、この変貌ぶりはなんでしょう?何かありました??

私だったらちょっと怖いので距離をおくかな。
    あなたから、「好きなブランドじゃないし好みでもない、○○さんと同じだからいらない」
    って言った訳じゃないのだから、ケチつけてないし謝る必要はないと思います。