教えて!7月後半のオーストラリア旅行

レス9
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

女一人旅

7月後半にオーストラリア(シドニー・ブリスベン・ゴールドコースト)へ旅行します。

語学力に自信が無いのでパックツアーを利用しますが、
一部フリーになってるのでOPをつけようか迷ってます。

気になっているOPは、
・土ボタル洞窟ツアー(ゴールドコースト発)
・ナイトサファリ(ゴールドコースト発)
です。
一人で参加しても楽しめるツアーでしょうか?
それと、土ボタルツアーは冷え込むと聞きましたが、どのような服装が最適ですか?
利用された方がいたらご意見・ご感想を聞かせて下さい。

あと、ばらまき土産に「ティムタム」を買ってく予定ですが、
オススメのフレーバーがあったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ティムタムホワイト

ティムタムなら,ホワイトがおすすめです。
    スーパーで普通に売っています。

• 去年行きました。

お一人で旅行ですか?
    私たち夫婦は、去年の10月に行きました。
    土ホタルツアーに参加しましたよ。朝晩は寒かったですね。もともと冷え性というのもありますが。
    朝晩に関しては、私は薄いロンティとパーカーのトレーナー(ジップアッブ)でした。それでいいかんじでしたよ。土ホタルツアーは。。。意外に地味でした。

• まだ寒いですよ

去年までブリスベンにいました。7月中旬にサンシャインコーストに行きましたが(ゴールドコーストから北に車で3時間ほど?)まだ寒かったです。夜の移動なら長袖長ズボンは必須です。
    ツアーはよく分かりませんが、ティムタムはWoolworthとかColesとかのスーパーで買うと良いですよ。安いですし色々種類もありますから。
    自分のおみやげは是非アロマオイルなどを…(これも土産物屋ではなくスーパーで)化粧品はブリスベン発のPerfectPotion(日本ではまだ手に入りづらい)やAesop等どうでしょう?日本で買うよりも格安です。
    あと帰りの空港ではオーストラリアのものではありませんがギリアンのチョコ(ベルギーの貝の形をしたチョコです)が沢山安く買えます。これも自分用に買い込んできてはどうでしょう?
    向こうにいたときにはやっぱり日本が一番だと思っていたのですが、帰ってみるとたまに買い出しに行きたくなります。楽しんできてくださいね〜

• 冬です。

7月後半は冬ですからシドニー都市部も普通に寒いです。日本ほどではありませんが、雨が降ると気温が上がらなかったりします。

ティムタムはたくさんフレーバーがありますのでばらまきのつもりならスーパーにいってはしからはしまで買ってみたらいいのでは。私はオリジナル、ダーク、ダブルコート?が好きです。本当の義理なら大袋に小分け分包になっている物をかって、会社の机にひとつずつという手もあります。

自分用にはヘイグスのチョコレートがおすすめです。以前はアデレードとメルボルンでしかかえませんでしたが今ではシドニーでも賈えます。

楽しんでくださいね。

• ティムタムのお買い物はスーパーマーケットで

ブリスベン ゴールドコーストの中間に住んでます。

土ホタルツアーは行ったことはありませんが 7月後半の気候は 日中 天気が良いと薄着の人が多いですが 夜はかなり冷えますので 暖かくしてお出かけ下さい  セーター等は役に立つでしょうね。  

お土産のティムタム どの種類もおいしいですね でも値段が場所によりかなり違います。

購入する所は 空港や土産物店をさけ スーパーマーケットで買う事をお奨めします。 
    ゴールドコーストのメインストリートに スーパーマーケットがあります。

楽しい旅になりますように!!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 土ボタルツアーいきました。

旅行楽しみですね。

我が家は去年の9月にゴールドコースト行きました。

土ぼたるツアーは確かに地味ですね。
    けど夫は旅行で印象に一番残ったのは土ボタルと言ってますので
    話の種にはいいと思います。
    日本では見れないものですしね。
    案内してくれた人は段々数が少なくなってきていると言ってました。
    少人数のツアーだったので自家用車で2時間位、目的地までかかりましたが道路があまりよくなく車酔い軽くしました。

9月でも薄手の長袖パーカー、ジーンズで丁度良いくらいでした。
    7月ならもう少し厚着がいいかもしれませんね。
    私の見学したところは足元が悪かったので
    スニーカーとかが良いかもしれませんね。

• ティムタム?

ゴールドコーストの7月は東京の11月頃の感じだと思います。
    ティムタムですが、確かに美味しいですが、今は日本でも安価で、
    量販店でも買えるようになったので、ちょっとお土産としては?です。

アンザックビスケットはどうですか。

• 土ボタルもいいけど、モートン島が良かった

11月にゴールドコーストに親子3人で行きました。

土ボタルは、良かったけど、皆さんのおっしゃるように大感動って感じでもないです。が、行く途中のジャングルツアーが楽しかったです。

個人的には、モートン島での砂丘すべりやイルカの餌付けが良かったです。

• トピ主です

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

土ボタルツアーは地味なんですね・・・
    でも、世界遺産に登録された場所なので、寒さ対策を万全にして見に行ってこようと思います。

ティムタム情報も有難うございました。
    教えて頂いたフレイバーを中心に買ってきます。

まとめてのお礼になりますが、レスを下さった皆様、ありがとうございました。