• ホーム
  • 男女
  • もうすぐ私の誕生日。彼氏とでなく友達と過ごしたい。

もうすぐ私の誕生日。彼氏とでなく友達と過ごしたい。

レス19
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

春夏

来月頭に私の誕生日です。
彼氏と付き合ってからはじめての誕生日…。でも一緒に過ごすのが嫌です。
何故ならその日の彼氏のデートプランが嫌なんです。前から私はそんなに誕生日だからって気合い入れないでと伝えてきました。いつもみたいに映画見てどっちかの家行ってご飯か外でご飯食べたとしても大好きな焼き肉とか気軽なファミレスとかがいいと。
なのに彼が計画してるのはクラシックのコンサート行って、高級フレンチでご飯してランク高いホテル泊まって…。だいたいクラシックなんてちょっとしかわからないしご飯も緊張しちゃうしホテルだって…それなりの恰好しなきゃだろうし…。普段みたいなギャル風な恰好じゃまずいんだろうな…てか考えるだけで本当に憂鬱なんです。
仲いいグループでそれを愚痴ったら「まあ頑張れ!次の日頑張ったご褒美にシー連れてってやるよ。んでシャリーメイ買ってやる。その後焼き肉食べに行って宅飲みしよう」と行ってくれました。
そっちの計画の方が私にピッタリで魅力的です。みんなでシーとか行ってワイワイしたい…。
てかシーなら彼氏とだって楽しめる…。
なんで彼氏は私の希望を聞いてくれないんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それが、男の見栄ってやつです。

相手のことを考えることができない自己満足野郎が、よく陥る穴です。

そういうのは嫌だとハッキリ伝えた方がいいですよ。

• いいね(笑)

彼氏は気合が入っているのか、はたまた教育的指導として
    テーブルマナーや観劇の経験をさせてあげたいのかと。
    どちらにしても、人生経験としては悪くない。

緊張するような食事、たまにならいいではありませんか。
    それを段々と楽しめるようになりますから。

どうしてもイヤなら、それはその気持ちを正直に伝えても
    いいかとも思いますけど。

• 知らないことは

恐いもの見たさでやってみる。
    まだお若いようですから、探検隊にでもなったつもりで行ってみるのも面白いかも。
    違う世界をのぞいてくるのは、若い頃にしかない面白さが得られる物ですよ。
    自分の世界に広がり持てますよ。

それもいやなら、嫌だとはっきり言いなさい。
    自分から、リクエストをしましょう。
    それが言えない関係なら、どうせそれほど続きません。

• オースチンさん

事前に私は自分の希望をハッキリ伝えてます。
    それでも全然違うデートプラン組まれました。
    だからまたそんなの嫌だとハッキリ伝えました。でも彼氏は大丈夫だから、と言うんです。
    なにが大丈夫なのか私にはわからないんですが。

• ひろさん

教育的指導って親じゃあるまいし。彼氏は上から目線で私を見てるってことですか?
    それにフランス料理とかなら親とすでに何回も経験していて、でも私には合わない場で緊張を未だにするんです。クラシックはないですけど。友達がでてるのなら見に行ったことはあるけどぶっちゃけ退屈で眠くなります。はしゃげる方が私には合っています。
    プラン聞かされてからも私は嫌だと言ってるんですよ。でも大丈夫だからと全然私の希望を聞いてくれない…。
    遠回しには言ってません、ハッキリ嫌だと言ってます。誕生日だからって気合いなんか入れなくていいのに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あともう一つ聞きたいことがあります。

質問ばかりですいません。
    彼氏は私が友達たちと一緒にいるのを嫌がります。
    いつも一緒にいるのは男女合わせて6人くらいです。『みんなでシーに』って言ってくれたのはその中の男友達です。
    みんな小学校からの仲でタイプもバラバラたし、高校も大学(行かなかった人もいます)もバラバラだったけどみんなずっと自然に誰かの家に集まったりしてます。
    みんな親友です。
    でも彼氏は私が友達と遊ぶのを嫌がります。みんながうちに来て宅飲みしたと言うとすごく怒ります。(男だけ泊めるとかは一応してませんし、彼がいる間は男友達と2人で遊ぶとかもしません。誰とも付き合ってない時は遊びますけど。)メールするのも禁止とか言われてしまいます。
    そんなに男友達がいることっていけないことなんですか?

• おばさんさん

全く経験がないわけじゃないんです。
    フランス料理とかは親と何回も行ってます。でも私にはこの雰囲気は合わないなと感じとても緊張します。帰ると満足そうな両親の隣で私はグッタリです。
    家でワイン飲んでた方が味を楽しめます。
    それにちゃんと嫌だと伝えてるんですよ。でも私の意見はガン無視です。
    大丈夫だからとか行っちゃって…。
    イライラして、何が大丈夫なのか私にわかるように言ってみろとまでつい言いたくなります。
    焼き肉食べた〜い……。

• 良いなぁ

どっちもコースで!

主さん良いひとそうだし、クラッシック連れてって、フレンチ食べて、高級ホテルに泊めたくなります。

シーもより楽しめそうじゃないですか。

非日常もたまには楽しいし、おごりなんだから付き合ってあげて下さい。
    なんかプロポーズされそう…!

• 価値観が合わないかと…。

私もトピ主さん派ですから、気持ち解ります。
    たぶんどうせ長く付き合えないと思いますよ…。

だって、その彼氏「俺色に染めてやるぜ!」系じゃないですか。
    自分都合ばっかりで、それが一番いいと思い込んでる。
    だから、相手に合わせようともしないんです。

トピ主さんみたいに自分を持ってる人にはウザイだけですよ。
    何でも言うこときく、流されやすい女の子が合ってるんじゃないですか。

誰かがおっしゃってますが、プロポーズの可能性もあります。
    でも、その彼氏と結婚なんかしたら
    一生友達とも遊ばせてもらえませんよ。
    異性の友達と遊ぶ云々ってのは、どっちが正しいとかじゃなく
    完全に価値観の違いなので、結婚したらキツイですよ…。

• 何事も経験

たまには背伸びして非日常を味わうのもいいのではないかしら?きっと、記憶に残る想い出になると思うわよ。

• ・・・

あなたが何歳かわかりませんが、『てか、宅飲み、ガン無視』・・同世代の友達に送るメールじゃないんですよ、小町は。

見知らぬ人にアドバイスをお願いするのだから、言葉遣いには気をつけた方がいいですよ。

彼は誕生日だから、いつもよりも豪華に過ごさせてあげたいと思っているだけでしょう。

いくら何人かで過ごす友達でも、男友達というのが彼には心配なんだと思います。(あなたが何もやましい事はしていなくても、彼は男女の友情は成立しないと考えるタイプなだけです。)

誕生日は友達と過ごせばいいでしょうし、彼の干渉が嫌ならば別れたらどうですか?

価値観が全然合わないようですしお互いに気持ちや考えを理解しようと思ったり、妥協点を探そうともしていないようなのでこの先付き合ってもまたこういう喧嘩が増えるだけだと思います。

• どうなのかな

トピ主さんの誕生日なんだから、
    トピ主さんの行きたいところに行ってくれるのが筋じゃない?
    トピ主さんがそこまで拒否してるのに、自分の好みを通す彼ってどうなんだろう。

シー楽しいよね
    私も大好きです♪

シーに行って
    シーのマゼランズやSSコロンビアやカナレット、
    それかミラコスタのレストランで食事して
    夜はミラコスタかTDR内のオークラに泊まるのを提案してみては?
    それならレストランもホテルも高級だけど、ギャルの格好でも大丈夫。

男友達の事は、彼氏の気持ちはわかります。
    私も、自分の彼が女の子のいるグループで泊まったりしたら嫌だもの。
    遊びに行ったり飲み会だけならOKだと思います。

• 主様

10代なんですね。

あ、そしたら”宅飲み”はNGか・・・
    では、20歳と仮定して話しますね。

で、彼氏は20代前半かな?
    その辺りの男性はとにかく見栄っぱりだからしょうがないだろうね。

知り合いの女の子(20代後半)は年下彼氏が主彼みたいなことを計画してて、
    計画(高級ホテルの予約など)が発覚直後にキャンセルさせたそうです。

それと、お友達のコトですが、
    オトコだったらヤキモチは焼くでしょうが、
    激怒したりメール禁止はやりすぎのような気がしますがねぇ。

ただ、知らないところで二人で会ってたら怒りますが。

それにしても、
    春夏ちゃんって良い子ですね。(厭味ではなく)
    私の彼女は貴女よりチョット年上ですが、誕生日は大変です。
    ホテルのランチ(ディナーじゃなくても『平気』と、言います)
    プレゼントはブランドショップを連れまわされ(恐ろしくてカードの請求書見れません)
    返りはタクシーで部屋まで送り。

です。

私の彼女になって欲しいわぁ(笑

ただ、誕生日のイベントをお断りしちゃうと、
    結構なダメージ受けるかも。

• そうすれば

>もうすぐ私の誕生日。彼氏とでなく友達と過ごしたい。
    そうすればいいのでは、あなたの誕生日であって彼のじゃないですよね。

>なんで彼氏は私の希望を聞いてくれないんでしょうか?
    彼がそうしたいからでしょう。

まあ、このタイプのデートが初めてなら後学のため、彼氏を見るために行ってみるのも一案だと思いますが。
    もしかすると彼氏のおたおたする所を見れるかも?
    全部お任せで気に入らなければ途中からでも帰れば?

• ペンタゴンさん

確かに非日常を楽しむのもありかもしれませんが…
    誕生日に緊張するのもちょっと嫌です。
    なんか一番嫌なのは私の意見を聞き入れてくれないことかも、と思い始めてきました。
    プロポーズ…されたらどうしよう。まだ1年も付き合ってないのに…。

• かにさん

やはり価値観が合わないですよね。
    まだ付き合って1年も経ってないのにこんな感じで何度か突っ走る…というか私の意見を全く聞き入れてくれないことかあってその度にもやもやします。
    友達のことにしても、これからの彼氏とのお付き合いを考えてしまいます。

• lipsAngelさん

嫌な思い出にならなければいいんですが(汗)
    彼氏は自分の考えを貫き通して、ちょっとでも自分が計画してたことと違うようになると機嫌悪くなるから心配です。
    前に電車一歩乗り遅れただけでキレだした時は若干ひきました。その時は放置して帰りましたけど。

• ナポリタンさん、すいませんでした。

ガン無視や宅飲みって普通にみんな使う言葉かと思ってました。
    てかも、というかですね。すいません。

• ミスバニーさん

同じ高いホテルでもミラコスタやディズニーランドホテルなら夢のような一晩過ごせるのに。
    彼氏はこう思ったら一直線なところがあり、自分の思い通りにならなかったら不機嫌になるところがあります。
    付き合いはじめる前はそんな一面は知りませんでした。

彼氏とはちょっと価値観が合わないかなと思います。
    いくら彼氏の頼みとはいえ、もう10年以上も一緒にいた友達をきるなんてことはできないし。