術後臭で悩んでいます

レス15
(トピ主3

心や体の悩み

pokemon

三年程前に脇の手術をしました。それから周りの反応が酷くなり困っています。術前も少しはあったような感じでしたが、比べ物にならないくらい凄くなりました。以前、針による永久脱毛もしていたので、それも原因の一つかなと思います。同じような悩みをもった方、改善方法などありましたら、書き込みお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も…

脇の手術を2回したのですが、汗をかいた時には、モワッと臭います。スプレーや塗り薬を塗っていると少し違うのですが、夫からは臭うと言われます。対策を私も知りたいです。

• そうなんですね

ミルクティさんは、周りの反応はありますか?
    私は反応が凄くあるので、困ります。夫は気にならない!と言います。
    でも外に出ると何処に行っても、咳き込み、くしゃみ、咳払いなどあります。
    鼻こすりや鼻をつまんだりという反応もあります。近くにいるよりも少し離れていた方がわかるようですが、そういう事はないですか?

• うーん

私は、夫に言われるだけで、周りの反応は分からないです。
    友達に聞きづらいし、友達も言いづらいと思いますし。
    汗をかく時期は、朝と昼に脇を石鹸で洗い、汗止めをして、着替えて清潔にしてます。
    ただ、手術を2回していて、効果があまりないのは??です。
    2回目は、大きく切開して、手術したのですが。
    自分の臭いって、分からないのが不安ですよね。

• マッサージ

ミルクティさんは周りの反応はなさそうですね。羨ましいです。
    でも2回手術しても効果ないとつらいですよね!
    他の所から臭ったりないですか?

お聞きしたいんですが、術後は腋のマッサージしましたか?
    私は、術後あまり医者に通わずに、治ったと思って終わってしまったので、マッサージとか関係あるのかな?とおもったのですが・・・

• そうでした!

マッサージはあまりしなかったです。
    手術の後に、シワシワになるため、「腕を上げたりして下さい」と言われましたが、特にしませんでした。
    他の部分はあまり臭わないと思いますが…

• ノースリーブ着てませんか?

わきがの悩み、わかります。
    私は常にウエットティシュを持ち歩き、汗をかいたらこまめに、トイレでわきを、ふきふきします。
    あとノースリーブは禁物ですぞ〜
    あれは、周りに直接臭いをまきちらすので・・・ダメです。
    あと、わきがの人がエステで脇の永久脱毛をすると、人によってはわきがの臭いがきつくなる、と聞いたことがあるので、
    私は永久脱毛をしていません。(脇の処理が面倒なので本当はしたいのに・・・泣)

• 臭い対策なら《ミョウバン》

術後とか永久脱毛とかのことはわかりませんが、
    脇の臭い対策なら、ミョウバンをお勧めします。
    スーパーの漬物材料の売り場にあります。(ナスの漬物の色止め用のもの)

入浴・シャワー後の清潔な時に、白い粒を数個、手に取ってほんの少しの水道水で溶いて、脇の下にすりこみます。
    付けすぎると乾いた時に白っぽくなるので、加減がわかるまではノースリーブは着ない方がいいです。

私の場合、一週間から10日で臭いを感じなくなりました。
    それから数年になりますが、ほとんど臭わなくなりました。
    今は、たまに付けるだけです。

ほかの汗どめや臭い対策に比べ、安価なので、ダメもとで試してみてはいかがでしょうか。

• みなさん、ご意見ありがとうございます

ミルクティーさん、腋のマッサージはした方が良かったんですね!
    術後は全然しませんでした!
    他の人の反応がなくて羨ましいです。

わきがさん、私はノースリーブは腕が気になって着ません。
    今はニオイも気になるので着れません。
    腋汗はデオシートで拭いてもあまり長くはもちません。
    すぐにニオってしまいます。
    脱毛は腋の処理はしなくていいですが、ニオイが出るならやらない方が良かったです!

わたしの場合さん、ミョウバンはすり込んだ事はないので、一度やってみようと思います!
    安いですもんね。
    薄めてスプレーのようにして、付けた事はありますが、その時はあまり効果がありませんでした。

術前は、こんなに広範囲にニオってなかったと思うので、今が信じられません。
    でも、同じ悩みを持った方もいるので、なんとか解決したいと思っています。
    何か、他にも良い方法を知っておられる方がみえましたら、教えて下さい。

• 自分の場合

こんにちは!
    自分は約1年前にわきが手術をしました。
    手術前は多分かるい腋臭程度でした。(医者でも程度が軽いので手術の必要はないといわれました)
    でもどうしても完治したくて手術を受けました。
    が、手術を受けてから周りの反応(特に咳き込み、咳払い)が酷くなりました。どこにでかけてもかなりの確立で咳き込まれます。しかも離れていても自分と同じ空間にいるだけで咳込むようです。(どれだけ臭いのでしょうか・・・)
    本当に嫌になり周りの反応にうつ気味にもなりましたが、悩んでいても仕方ありません。絶対に治してやる!って気持ちで今はピロルリアを疑って栄養療法、サプリ摂取をはじめています。特殊な血液検査もしました。(結果は2週間後なのでまだわかりませんが)
    経験上デオドラントや消臭サプリなどはどれも意味がありませんでした。
    ある栄養療法の先生が人間の体は食べ物からできているのでと言われて、徹底的に体質改善に取り組んでやろうかなと、
    最近若干周りの反応が良くなってきました。今後の展開に期待です。
    お互い頑張りましょう!!絶対に治りますよ!!!っていうか治さなきゃ!諦めちゃダメです!!

• テレビで

横ですが、以前テレビの極嬢ヂカラという番組でへそエステの特集
    をやっていました。へそのごまを掃除してハーブのオイルを吸収させる
    というエステだったのですが、体験後脇がバラの香りになったそう。

その体験した人はわきがではなかったのですが、体験する前とした後では
    脇汗のにおいが変わっていたそうです。

へそにオイルを注いでへそごまを柔らかくして、へそから小さなごまを
    とってました。へそのごまをとると体臭が気にならなくなるというよう
    なことを言っていました。へそのごまと脇のにおいが関係あることに
    驚きましたが。

• 《ミョウバン》の使用方法の補足です。

まだ見ていらっしゃるでしょうか。
    その後いかがですか。

《ミョウバン》の使用方法の補足です。
    入浴・シャワー後に加え、外出前、帰宅してすぐなどニオイが気になる時に、すりこむといいです。
    でも、必要以上につけると、痒くなりますので、使いすぎに注意です。

と言いますのは、以下のようなことがあったからです。

最近蒸し暑くなって、再びニオイが気になるようになったので、上記のように一日3回くらいぬりました。
    するとピタっとニオイが止まりました。
    (本当に効きますから、試してみてくださいね!)
    ところが、その後しばらく予防的に使い続けたら、痒くなってしまいました。使いすぎになったようです。
    今は、臭う時はすりこみ(3回くらい、上記の使い方ですりこみ)、臭いが止まったら、水に薄めたものを予防として塗る(入浴後+外出前)、というように使っています。

脇の下が痒いなんて、かなり不快で格好が悪いことなので
    《ミョウバンの濃いままでの使いすぎに注意》に気がついてホッとしました。

というわけで、《ミョウバン》の報告を楽しみにしています。
    ぜひ使ってみてください。

• トピ主です

久しぶりに書き込みしています。
    みなさん、ご意見ありがとうございます。

今の状況は前よりは、咳こみが少なくなったっように思いますが、くしゃみ、咳払いなどあります。

今の対策は、酵素洗顔料をシャンプーに混ぜて使っています。あと、アルカリイオン水を飲んだりしています。あまりクーラーをかけず、汗をかいています。食事は和食にしています。少し前まではウォーキングしたりしました。

今のニオイは皮脂臭や加齢臭、誇り臭、ゴム臭、アンモニア臭、家畜臭、生ゴミ臭など人からするようなニオイではないです。こんなニオイがその時々によってします。

ニオイは体のいろんな所からしています。しゃべると鼻こすりあるので、口臭が酷いかと思います。

みなさんの今の状況や他にいい対策があれば、教えて下さい。毎日、反応があって、ゆっくり外出など出来なくて困っています。
    宜しくお願いします。

• 術後臭を完治しました

手術後3ケ月で術後臭になりました。
    それまで臭いのため会社を転々としました。
    わきが、術後臭のときは
    毎日乳製品を食べ(好物だったので)、牛乳を飲んでいました。
    これらをぴたりとやめたら臭いはなくなりました。
    カルシウム摂取の為牛乳を飲むよういわれていますが、
    小松菜や小魚やわかめなどのほうがよほどあるので
    牛乳を飲む必要はありません。

三食玄米と野菜のおかずをよくかんでたべ、毎日ウォーキングしました。
    砂糖の入ったジュースもわきがの原因ですのでやめます。
    3ケ月くらいつづけて、人の反応もなくなり再就職できました。

完治した今は通常の食生活で、和食を心がけ、油摂り過ぎに注意しています。

• 期待が持てます

taoさんの術後臭が完治したとの書き込みはとても期待が持てて、希望が出てきました。以前、玄米を試した事がありました。私は改善されなかったので、現在は諦め状態です。でもtaoさんがここにも書き込んでくれて、アドバイスをしてくれた事で、もう一度頑張ってみないといけないと思うようになりました。

ただ、私はtaoさんの状態より、酷いような感じがします。会話をしていると、相手がニオイを我慢しているような感じなんです。口臭も酷いのかと思います。頭もひどく油くさいです。体が男の人のニオイがします。周りの人が咳こんだりくしゃみをしたり、鼻こすりはいつもです。自分の後ろから埃っぽいような、タバコのようなニオイがしているようです。加齢臭のような感じです。普段から自分でも感じます。

運動はあまり出来てないので、反省しています。

taoさんの術後臭だったときの状態はどんな感じでしたか?
    咳こみやくしゃみ、鼻こすりなんかはありましたか?
    食事内容と運動だけで、他には何もしなかったんですか?

いろいろ聞きたい事ばかりですが、お返事宜しくお願いします。

• 「魚臭症候群」ではないですか?

全身から臭いがするとのことですので、「魚臭症候群」ではないでしょうか?
    調べてみてください。

レス求!トピ一覧