声を掛けられびっくりです。

レス405
(トピ主25

恋愛・結婚・離婚

のびのび子

レス

先頭へ 前へ
121150 / 405
次へ 最後尾へ
  • どこかで聞いた話と思ったら、、、

あれ? 何か聞いたことあるなと思ったら、こちらのトピを思い出しました。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0505/312863.htm

こちらは電車であちらはバスですね。奇遇にもほぼ同年代のOLさんのようです。
    バスの方よりトピ主さんの方が、少し落ち着いて大人っぽい方と思われます。
    バスのトピ主さんはどうなったのかしら? 上手くいってるといいのですが、、、
    乗り物ってドラマが生まれやすいんですね。続きを楽しみにしています。

• すみません、見落としてました

すみません。バスの方、上手くいったんですね。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0601/319856.htm

トピ主さんの恋も上手く実るといいですね。

• まずは 一歩

のびのび子さま

胸がキュンとしました。

だいじょうぶ、まず一歩。

お友達を交えてお話をするのは、とてもいいアイデアですね。

がんばって。

• のび子です

たくさんの方に応援していただいて、コメントも頂き嬉しいです。ここに書きこませていただき、どんどん自分が今までの自分でない素敵な自分になっていくようで、シンデレラのようです。ありがとうございます。
    彼にメールしました。内容は、今度の友人との食事の事。
    あと「夜の駅は人が少ないですが、朝のラッシュのたくさんの人はもう家に帰ったでしょうか、静かな駅は少しひんやりします。」と書きました。今日は残業で遅かったのでなんとなく思ったことをメールしたのですが、彼からすぐに返信がありました。
    食事の事とメールをありがとうと「自分が(彼)が初めてのび子さんを見たのも夜遅くの駅です。少し声を掛けましたが覚えていないですよね、その後、朝電車で見つけて声を掛けるきっかけを待っていて1年もたってしまいました。」と有りました。
    えっ!ってびっくりしました。朝に見かけるようになったのとは違うみたいです。
    その後もメールを返しましたが、いつの事か覚えていません。今度会った時に聞いてみようかと思います。
    メールをして、自分がもう彼を気になっている事をはっきり感じました。
    1人駆け足にならないようにします

• 応援したい

よい結果となればよいですね。
    主さんとその青年を応援したいです♪

• 応援してます、のび子さん

とってもイイですね〜!
    電車をずらしてしまったことについても、きちんと説明できてよかったです。
    迷惑だったのでは・・・と、心配だったでしょうからね。

とりあえず「登録しました」メールだけでもしましょ〜!

• いいぞ!

すごく好感が持てます。
    あなたにも彼にも。
    楽しんで!

• 最初から...

メールに「ハート」は、止めた方が良いと思います。
    自然に距離が縮まって、良い関係に発展すると良いですね。
    最初は、話をしなくても良い様に、映画にでも行ってみたら如何ですか?
    相手の方も良い方であります様に。
    応援してます♪

• 一服の清涼剤

久しぶりに涼風のようなさわやかなトピを拝見しました。
    そのドキドキ感がネットを通じてこちらにまで伝わってくるようです。
    自然体で今のままのトピ主さんで彼と接触してください。
    お互いを知るのもじっくり時間をかけて、少しずついい方向へ進むことをお祈りしています。

できればまた様子をお知らせくださいね。

• 電車の中の出会いって

本当にあるんですね。
    主人(元)が浮気した相手は電車の中で知り合ったということでした。そして二人はめでたく結婚。何も知らなかった私は主人からの突然の離婚の申し出に驚き、あとで主人の会社の人に偶然会った時に「今度の奥さんとは電車の中で知り合ったそうです」と聞いてびっくりしました。電車の中の出会いって本当にあるのかしら、と思ったのですが、あるんですね・・。

• 羨ましい〜

おばさんドキドキしちゃう。と言っても主さんより1つ上ですが。
    トピ主さんの文を読んで私も緊張します。
    頑張って下さい!!
    応援しています。

初めのメールは登録しました。
    届いてますか?的な感じでいいんじゃないですか?

報告楽しみにしています。

• やるなぁ

ステキなお話ですね、のび子さん。

しかし、イマドキ「草食系」などと言われている男が多い中、中々やる男性だと感心いたしました。

のび子さんにも、良いお友達がいらっしゃる様なので、心配は無いでしょう。とりあえずそのお友達に付き合ってもらって、お茶でも如何でしょ?

メールは用事が無くても、しましょうよ。仲が進んだら、どうでもいいようなメールがたくさんになると思いますけどね。
    しかし・・結婚するとカミさんからは「用事がある時しか」メールは来なくなります。(はぁ)

ともあれ、ドキドキを楽しんで下さい。幸福をお裾分けいただいた感じです。

• のび子です

たくさんの方に読んでいただきコメントを頂本当に恐縮です。私のようなあまり目立ちもしないものが皆さんに、優しく嬉しい言葉を掛けてもらって励みになると共に、勇気をもらえます。ありがとうございます。
    今朝ですが、電車がぎゅうぎゅうで彼を確認が出来ませんでした。電車を降りて気になりながらも歩いていると、後ろから掛けてきて挨拶をしてくれました。
    もう私は恋しています。警戒心だけは無くさないようにと注意はしていますが。気持ちは動いているようです。
    彼と少し立ち話をしました。
    彼は1年と少し前に同僚たちと会社帰りに飲みに行ったそうです、遅くなった帰りに駅のホームに、人も少なく電車が来る時間にも15分ほどあったそうで、いすに腰掛けていたそうです。
    その少し先に私が、1人肩から大きな機材を3,4個下げて座らずに立ち尽くしていたそうです。
    自販機でコーヒーでもと思い私のほうに近づくと、私は今にも泣きそうな顔をして、立っていたそうで「大丈夫ですか?」と話しかけたそうです。その後電車が来て二人とも乗り込みましたが、私は人も居なく空いているのに席に着かずドアから外を見て立っていたそうです

• のび子です 続きです

それから数日後に、朝のラッシュの中私を見つけ気になりだしたそうです。
    私もその日の事を聞いているうちに思い出しました。

その日は私は、いつもと違い社外の仕事に行っていました。お世話になり尊敬し師匠と思える先輩に仕事の手伝いを頼まれたので外の仕事に行きました。ですがその仕事は、私の段取りが悪く、しかもミスの連続で時間もかなり掛かってしまい、先輩の顔に泥を塗った形になってしまいました。
    その帰り際、先輩から「この何年間何してたんだ、この仕事は人気が有る、やる気が無いなら結婚でもして止めろ』と言われてしまい先輩の行っている事は当然で、もっと叱られてもいいくらいでした。その後社に戻りましたが、時間が遅くしまっていたので機材を持ち帰るところでした(私個人の機材です)
    ホームと電車内で座らなかったのは、機材を置いたり、また抱えたりすっるのが面倒でした。
    声を掛けられた事は覚えていません。
    そのことを聞き、浮かれていないで仕事しなきゃとも思いましたが、昨日帰りが遅かったので、今休憩中で、応援してくださる方に取り急ぎ報告させていただきました。

• あ〜、幸せな気分

「あんた、本気でそんな事書いてるの?」「常識って知ってる?」と相談内容を置いといて主に聞いてみたいトピが多い中、なんて幸せな気分にさせて頂けるトピなのでしょう。トピ主さんも、トピ主さんに好意を抱いている男性も、私のストライクゾーンど真ん中です。どこのどなたか存じませんが、心より応援しております。どうか盲目にならず、ご自身を大切にして、そして素敵な愛に発展します様に。 

• のび子です 長々とすみません

私は34歳で、3年前に4年お付き合いの彼を事故で亡くしました。
    何も手につかず、仕事も疎かになり、それまで先輩とペアになって私の会社では大きい仕事をしていましたが、無理になり今の社内で出来る仕事に変わりました。
    それまで車通勤でしたが怖くなり電車になりました。
    今も、毎日流れ作業のような仕事をして、定時ごろ帰ります。昨日はたまたま残業でしたが、以前は毎日楽しく遅くまで、働いていました。
    友人はもう、婚活をしろとたくさん楽しませてくれます。
    元彼のご両親も事故後、忘れて早く幸せになってくださいと言ってくれました。
    突然涙が出てきたり、吐き気が収まらなくなったり、という事はもう無いですが先輩との仕事は散々でした。
    今朝話していて、彼は5才下の29歳です。
    私の年齢も言いましたが反応はわかりません。
    でも、先ほども書きましたが、私は彼をかなり意識して、恋になっています。
    色々と怖いですが、動き出したのだと思っています。
    友人は「のび子が幸せになる事が、支えてきたみんなに恩返しだよ」といいます。
    皆さんの応援の元、がんばれたら自分の自信にも繋がりそうです。

• いいですねー

自分勝手でおバ○なトピが多い中でこういうトピは
    ほのぼのして心が温かくなりますね。

のび子さん、頑張ってくださいね。

トピ文からは彼は誠実な印象を受けます。

まだ良くわからないとの事なので、慎重な姿勢は崩さずに
    確実に歩を進めて行って下さいね。

経過がホントに楽しみです。

あっ、ところでメールはしたのかな??
    彼は待ってますよーー(笑)

• メール文の

言葉の選び方が素敵ですね。
    好きになった人からのメールで、用件以外にあんな一文がついてきたらもっと好きになりそうだなぁ。
    彼は見る目がありますね。

恋っていいなぁ!

どうかどうかお二人がうまくいきますように。

• 頑張ってくださいね

素敵な恋になると良いですね!

トピ主さんの文章から、幸せをお裾分け頂いてます。
    ゆっくり焦らず、幸せをはぐくんでくださいね。

• 素敵

ワクワクして、ドキドキするコメは久々です。(笑)
    一歩ずつ!一歩ずつ!
    頑張って!応援しています。

• 思い出しました

のび子さん!貴女のお陰で私の淡い恋を思い出しました。やはり、電車でした。高1の頃、ラッシュの朝の電車の中で、ギューギュー押される私に彼は腕でガードしてくれたんです。
    お互い話も出来ないまま…なんとかバレンタインに手編みのマフラーを手渡したとき、「前から声を掛けたかったんだ」と言われた嬉しさを…本当に有難う!お幸せに!

• のび子さんたら〜(ドラミ口調で)

私にも幸せお裾分けして〜。

な〜んて、のび子さんのレスと皆様のレスだけで充分幸せ分けてもらってま〜す♪

ここでの相談している事は色々な意味でも大丈夫ですか?のび子さんを直接応援出来るのは、まさに小町だけですし、すみません。今後の展開もかーなーり気になるんですが‥。
    思わぬ事から「あぁー↓」と言う事には絶対なってほしくはないので。

のび子さん。慎重に、でも前力前向きに頑張ってね!

うーらーやーまーしー♪

• 4度目です。

またまた展開が・・

いまにも泣き出しそうなトピさんを見て? キュんってか!!

いやいや・・焦らず・・警戒心を忘れず・・慎重に!
    トピさん、かわいい(笑)

• うらやましい〜

私もうすぐ40代の既婚者ですが・・

とにかくうらやましいですね〜
    そして今後の展開がと〜っても気になります♪
    そして何よりトピ主さんの謙虚さにびっくりです!!

よく小町だと判定不可能な・・

「年齢より若く見られます♪」とか

「よくナンパさます♪」とか

おいおいただの”社交辞令”と”キャッチセールス”では?
    という自己紹介の方が多々見受けられるなか地味でとくに
    綺麗でもないって、、

一目ぼれってやっぱり相手の*容姿*ですよね♪
    しかもトピ主さんはその爽やかな年下?スーツの方の
    存在すら覚えてないのですから相手もトピ主さんの
    性格とか仕事の事とか一切分からない訳ですよね?

変な事に巻き込まれないかご心配されるお気持ちは
    確かに分からないではないですがまずご自分に自信
    を持ったほうがいいと思いますよ〜☆

出会い的には合コンや知人の紹介とかではないので
    第三者の視点から彼を評価する人がいないし、、
    ある意味慎重に付き合っていかなくてはいけないとは
    思いますが・・

にしても一昔のドラマみたい☆

• 素敵!

映画の素敵なラブストーリーみたいでドキドキします
    今後のお二人の恋の発展が楽しみです!
    レス楽しみにしてま〜す!

• ドキドキします〜

うう〜、もうキュンキュンしちゃいますぅ♪
    仕事がんばって下さい、なんて言われたら
    朝からすっごく気分が良いですよね〜
    私まで、へんな人ばかり遭遇して憂鬱な通勤電車が
    ちょっとバラ色に感じてしまう、この頃です。
    (といっても、結婚している私には縁のない事ですが・・・)
    毎回、のび子さんのレスが楽しみです。
    応援してます!!

• 恋は人を変える♪

なんと!最初に見初められたのは夜だったのですね。しかも話しかけられていたとは!
    のび子さんの文章は、嫌みなくとても爽やかです。
    ご自身も気づかない魅力がおありなんですよ。
    彼が良い人だといいですね。
    私までお食事会が待ち遠しい(笑)♪

• 気をつけて・・・

こういう出会い方でうまくいった話を聞いたことがないですし、どこかの駅でいろいろな人に声をかける
    一見サラリーマン風の男を何度か見かけたあるので、気をつけてと言いたい話ですね。

私が主の友人なら、私は男でのすので、「何かおかしな行動や話をしてきたら、すぐに言ってこい」
    と言いたい話ですね。でも主が芯が強い人なら、怖いもの見たさに話してみるのもいい経験です。

ただ、主ももう大人の年齢ですし。もしかすると相手はとてもいい人かも知れないし、
    あなたが気に入っても相手がこんなはずでは・・・と(失礼)

気になっているから相談してくるのであれば、会わないで後悔するより、会って後悔するほうが
    人生の勉強になりますよね。

• わー・・そうだったんですか

彼は、ほんとうにずーっと、トピ主さんのことを、見つめてくれていたのですね。明日もまた、お話できるといいですね。なんだか、私までわくわくしてしまいます。がんばってね!

• 私もドキドキです

のび子さん。

恋をするって素敵ですよね。
    今ののび子さんはキラキラ輝いてるでしょうね。
    私までドキドキしてます。
    焦らずにゆっくりと進んでください。
    心から応援してます。

先頭へ 前へ
121150 / 405
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧