声を掛けられびっくりです。

レス405
(トピ主25
お気に入り7,790

恋愛・結婚・離婚

のびのび子

レス

レス数405

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ご無沙汰しております。のび子です

    皆様ご無沙汰しております。
    最近は仕事に夢中になって、ずいぶんと自分の気持ちも落ち着いてきた気がしています。
    先日、彼に会いました。
    今週末のお出掛けに関して、近況を交えてコーヒータイムをしました。
    メールや電話では連絡していたのですが、久しぶりに会うと彼は、少し日焼けをしたようで素敵になっていました。
    1時間ほどで別れましたが楽しい時間でした。

    そして週末に母が私の部屋に来ました。お中元やお歳暮の頃になるとたくさんの荷物とやって来て2,3日泊まってくれます。
    久しぶりににぎやかに過ごし、その間に彼から電話があったので、母に「誰?誰?」としつこいくらいに聞かれ、
    これまでのことを話し、この小町も見てもらいました。
    母は皆さんのコメントに感謝をして涙ぐんでいました。
    そして私に「幸せになりなさい。母親として元彼への想い、責任、は私が受け持つから貴方は幸せになって、元彼の所に(お墓)に
    報告しなさい」と言われました。
    母は月命日にお墓に行って居るそうです。
    最近は元彼のご両親にも行っている事を「忘れないで居てくれて、息子は幸せです」と言われたそうです。

    ユーザーID:2122220609

  • 横のお返事です☆

    のび子さん

    素敵な電車の彼と、初夏の光溢れる緑の中でデートされるのですね♪

    こちらまでとっても嬉しくなってしまいました☆

    みなさんがおっしゃるように、ゆっくり、ゆっくりでいいのです。
    これからもずっと、心から応援しています!!


    桜さん

    不思議に思われるのが自然ですよね。
    でも、普段の自分では処理できないような衝撃を受けると、一時的に感情が麻痺して信じられないくらい冷静になることがあるようです。

    その、感情の入り込む余地のない研ぎ澄まされた心と体と魂で感じたのが、あのようなことだったのです。

    また、息子は、生まれたときからこの世のものとは思えない程の光を放ち、特に最後の数ヶ月はその輝きが尋常ではなかったんです。

    大きな光に包まれた天国の母に息子をさしだす夢も、事前に見ておりましたし。

    特別な信仰もスピリチュアルな能力も持ち合わせていない私ですが、あれから5年程経って思うのは、最初の直観こそ真実だったということです。

    地上ならではの苦しみも時に大きな学びとなりますが、それでも、私たちは幸せにならなければ♪

    ユーザーID:8354109864

  • 純愛?

    何だか久しぶりに、清々しい気持ちになりました。読み終わった後、
    深呼吸が楽にできる気分で、ありがとうと言いたいです。今、周りが
    ずうずうしい時代に、こういう人も存在するんだと思わせてくれたことに、
    感謝をしています。

    ユーザーID:3217698033

  • のび子ファンです

    デイジーさんのレスそのままだと思います。(泣けましたっ)
    のび子さんには幸せになって欲しい。
    あなたは素敵な人です。
    応援してます。

    ユーザーID:3677401624

  • 横になってしまいますが…

    ハピネスさん
    大変不幸な出来事を経験されたようで、お気の毒です。
    私も若くして父を亡くし、事故ではないのですが遺族の一人として、
    悪意はなく、ただ純粋に不思議なのですが、
    >でも、それは本当に不思議な、普通ではありえないような事故でした。ただただ息子をあちらの世界へ見送るために起きたような。
    そのとき、混乱した頭で直観的に思ったのは、今が息子がお空へ還る時だったんだな、運転していた主人は、それを乗り越えられるだけの力があるから選ばれたんだな、ということでした。

    こんなに不幸な事件でこう考えられるのは、何か信仰がおありなのでしょうか?
    父が亡くなった時も「これが運命だったんだ」とは到底思えませんでしたし、母親となった今では、もし子供を失ってしまったら気が狂ってしまうほどでしょう。
    こんなに冷静に考えることなんてできないだろうな・・・と。(こうでも思わないと正気ではいられないほどの苦しみや辛さもあったこととは思います。)

    トピ主さんの最近のレスにあった、「存在を感じるだけで辛い」という彼のご両親の話を読んで胸が痛みました。

    ユーザーID:4421021792

  • のびのび〜と

    まだトピ立ててから1ヶ月余り。

    人生に置いて1ヶ月なんてほんの屁(失礼)みたいなもので、それでもここまで進展しちゃうって事ですよ。1年の伏線はあったとしてもちゃんとのび子さん、着実に1歩踏み出せてます。

    このまま2〜3年、じっくりお互いの事を想い合っていくぐらいののびのび加減でいけば、貴女の仕事も心も win-win で開けていきますって。そして彼とのこともね。
    (小町のオーディエンスは遅い展開は許さないでしょうが(笑))

    長い人生だもの前向きになったりへこんだり、なんて当たり前のこと。
    何も急ぐ必要はありませんよ。

    きっと貴女の事、すべて受け入れてくれる時が必ず来ると思います。

    ユーザーID:1869237756

  • 幸せになって

    私も事情は違いますが「重い過去」があり
    主さんの心境が手に取るようにわかります。

    トピ主さん、それでいいんですよ。
    焦らなくていいです。
    ゆっくりゆっくり、前に進みましょう。

    トピ主さんは、幸せになっていいんです。
    彼と向き合って、自分に正直に生きて下さいね。

    ユーザーID:7147319151

  • ゆっくりでいいじゃない

    のび子さん
    急がなくていいよ。
    ゆっくりゆっくり育ててください。
    心より応援しています。

    ユーザーID:6955053686

  • のび子です

    引き続きコメントくださってありがとうございます。
    毎日忙しく、充実しています。あまり考えている時間が無いからかうじうじしなくなりました。
    昨日遅くに電車の彼から電話をもらいました。メールは大体毎日一度はしていますが、昨日は電話がいきなりだったのでびっくりしましたが、今月半ばに梅雨が明けるそうで、夏に電車で涼しい所へ行きませんか。との事でした。そこで25日に日曜日に私は休みがあるので、25日に出掛ける事にしました。
    行き先は、彼が色々考えてくれたようで、電車で2時間くらいの観光地でここよりずいぶん涼しい所です。
    いきなり2人で2時間電車に揺られるのも少し緊張し、話題が続くかなど、不安もありますが。
    私なりに楽しもうと思っています。
    重たく考えないで、色んなことを話して、美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見てきます。
    また、報告させていただきます。
    時間がかかりもどかしいかと思いますが、
    付き合っていただけたら嬉しいです。
    ありがとうございました

    ユーザーID:2122220609

  • いい感じですね!

    すごくいいと思います。
    彼からお誘いがあったこと、そしてムリをしないで車を断ったこと。
    そして代わりの案で誘ったこと。
    どこにもムリがなくていいと思います。

    あわてなくても、チャンスはいくらでもやってきます。
    トピ主さんがちゃんと受け取れる形で。今回のお誘いのようにね!

    トピ主さんはがんばらなくていいんです。
    彼がトピ主さんをもっと知りたいと思ったなら、彼がリードしてくれます。
    あとはトピ主さんがそれを素直に喜ぶだけで大丈夫。
    彼のリードで進んでいけば、トピ主さんは不安なく自然に前進できると思うんです。


    >昨日帰りに駅で、路線図と時刻表をもらって来ました。

    楽しい提案を彼にしてみてください。
    トピ主さんがとっても楽しみにしていることが彼に伝われば、初めに誘った彼はとても喜ぶでしょう。
    何かムリがあったら、今回のように素直に断っても大丈夫!
    そうやって自分を大切にしながら進んでください。

    何よりも、二人の時間を楽しむことが大切!
    それが二人の関係を築いていきます。
    大丈夫!肩の力を抜いて、楽しむことだけ考えて♪

    ユーザーID:1668260819

  • 素直な心のままに

    あなたの心のままに素直にでいいと思います。
    ずいぶん前の歌ですが、吉田美奈子の『永遠に』
    19歳の頃、前の彼に教えてもらったこの歌が
    心に残っていて、独りで口ずさむこともありました。
    動画で聴いてみてください。
    今は天使二人と主人の四人家族です。(3つくらい前のレス)
    貴方のような時期を乗り越えて今は幸福を
    抱きしめています。
    あなたがきっと幸せを抱きしめられる日が来るように
    この地球(海外に住んでいます)のどこかでお祈りしています。

    ユーザーID:8371678600

  • がんばって!!

    元彼の死についてのこと、他人の私にはどれだけの苦しみかは内容がわからないのでなんともいえませんが・・・もし今後、あなたが今の電車の彼や他の人に過去をすべて話して受け入れてくれた人とお付き合いしたいと思うならば、今の時点でそういう迷いがあることを電車の彼に話してみるのは?

    何も話さないで、彼に疑問に思わせたままで友人として?付き合うよりも、話してしまってそれで彼がそのことを受け入れられなかったり、恋人としては付き合えないってなってしまったらそこでまた考えたほうがいいのではないかと思います。
    好きになってしまって言うのが辛い気持ちもよくわかります。
    でも、これから友人としてまたは恋人として付き合いが始まってから打ち明けるのはさらに大変だと思います。

    あなたが彼の元を去るつもりが無いのであれば、ずっと隠し通すかいつか告白するかのどちらかなのです。
    隠してお付き合いするのが嫌なら、言うのは早いほうがいいかな〜と私は思います。
    ちょっとキツイ意見になってしまったかもしれませんが、書かせていただきました。とにかくあなたに幸せになってもらいたいので頑張ってください!

    ユーザーID:4664157912

  • 復活するぞ!

    のび子さん、こんにちは。
    3回もレスしたことは他ではありません。
    私も皆さんもあなたのこと応援していますよ。ずっとね。
    30歳の頃の私の感じ方に似ているなと思って気になっていました。
    きょうだいみたいな感覚で書いています。
    今の主人に会うまでに2回死にました。肉体ではなく心が。
    失恋や、挫折や、家族の死や30歳までに心の中に溜め込んで人に明かすことなく、貴方と同じく孤独でした。
    思いももしない場所で今の主人に出会って、すぐプロポーズされ、2週間で彼の胸に飛び込みました。
    彼は以前付き合っていた6歳年下の彼とはタイプが違って恋という感じではありませんでしたが、はじめてみたとき光を感じたのです。
    全ての人は自分の人生を選べます。
    あなたが前向きに生きることで亡くなった彼への供養にもなると思います。
    貴方が素直な心で前向きに人生を捉えられる日が来たとき、ありのままの世界がみえてくるでしょう。
    今からも様々なことがあるかもしれませんが、のび子さんが自分の意思で力強く歩んで行かれることを心から願っています。
    陰ながら応援しています。ずーっとね。

    ユーザーID:8371678600

  • いいから、いいから

    久しぶりに文章が弾んでてホッとした。
    やっぱり恋愛はいいね。

    あなた好きなんでしょう。
    だったらことさら「友人として」を強調しなさんな。
    会えてうれしいという女の感情を素直に出せばいいじゃないの。

    前回の対応で彼もちょっとどうしようか、と思っている。
    詳しくわからないけどあなたに何かあるな、と感じている。
    あなたが引くと彼も引いてこのまま手もつながない友人で終わってしまうよ。
    彼は最後通告ともいえる賭けの気持ちで誘っているのです。
    自分という男と付き合えるか、と。
    このチャンス、無駄にしないで!!
    彼にもプライドがあるから、チャンスはそうそうないよ。
    友人じゃなく、女としてうれしいことを少しでも表してほしいな。
    車も再度乗ってほしい。
    乗せてもらってほしい。
    そしてあくまでもあなたを追いかけたい彼のペースを大事にして。

    過去のことなかなか忘れられないけど独身なら恋愛に資格も時期尚早もないよ。少ないチャンスに乗り遅れたら次はいつくることか…。

    いいからいいから、前に進んでみて。

    ユーザーID:4678534042

  • 同じ経験あり

    同じ経験ありです。
    私は怖くて断りました。名刺もすぐ破って捨てました。
    電車の時間も変えました。
    手紙でも書いてくれてたらどうだったかわからないですけど・・。

    チャンスとかって思うんなら行動したらどうかな?

    ユーザーID:1971018415

  • のび子です。ありがとうございます

    皆様ありがとうございます。何度も読ませていただき、感謝しております。
    先月末より仕事先が変わり、バタバタと忙しくしております。忙しい中にも、失敗や、小さい成功もあり毎日が早く過ぎていきます。
    先週末に電車の彼からメールをいただき、仕事を応援するメッセージ、友人の事など、他愛の無いやり取りをしました。
    その中で、ドライブにでも行きませんかと誘われましたが、仕事の都合がまだはっきりしない事、車は苦手な事を伝えました。
    その翌日に私から、「電車を乗り継いでどこかに行きませんか」と誘ってみました。
    皆さんの励ましに助けられ、自分でもこのまま会わないことに後悔しそうな事。この間メールや電話で繋がってきて会っても前より冷静に友人として楽しめそうな事で誘ってみました。
    まだ日にちもわかりませんが、昨日帰りに駅で、路線図と時刻表をもらって来ました。
    仕事を変わったことで、友人とは離れてしまいましたが、報告のメールもしました。
    少しずつ進んでいけたらと思います。
    時間の経過と共に、自分を受け入れていきます。
    ありがとうございました。
    また報告できたらと思います。

    ユーザーID:2122220609

  • 幸せになって下さい

    お互いを想い合ってる二人は、幸せな気持ちも辛い気持ちも
    半分こにするんだよ。
    それはのびこさんの気持ちだけでなく、相手の気持ちも半分こ。
    お互いに幸せを分かち合って、辛い気持ちも共有するの。
    負担になんて感じない。相手を想ってるから。

    そのうち彼に、少しだけでも話せるといいな。
    全部話さなくってもすごく伝わるよ…。


    3年間ずっと見ていてくれた神様がくれたチャンスに、勇気を持って踏み出してもらいたいです。

    勇気を出すことが、のび子さんの第一歩だと思います。

    ユーザーID:1710031664

  • 殻を破ってください。

    私は、のび子さんを応援していました。のび子さんの行く末を案じていました。トピを〆ても、いつか近況を語ってくれるのでは・・・と、たまに開いていました。今日、久しぶりにのび子さんのレスを見つけました。

    辛い過去・辛い気持ちは当事者でなければ解りません。
    でも、どうか、殻を破ってください。
    そうしないと、昔の彼の魂は浮かばれません。
    そして、電車の彼が、どんなに貴女にふさわしい素敵な人だとしても、
    貴女に受け入れる気持ちがなければ、離れていくことでしょう。

    殻を破らなければ、この恋は無理だと思います。
    それどころか、きっと一生後悔するんじゃないかと思います。

    もっと、自分をらくにしてあげてください。

    もし、そんなに怖いのなら、カウンセリングを受けながら克服するのも、一つの手段だと思います。

    ユーザーID:8514812013

  • 人生の責任は、幸せになること

    のび子さま

    ずっと気になって拝読させていただいておりました。

    わたしたち夫婦も、家族で車に乗っていて事故にあい、最愛の息子を亡くしました。

    でも、それは本当に不思議な、普通ではありえないような事故でした。ただただ息子をあちらの世界へ見送るために起きたような。

    そのとき、混乱した頭で直観的に思ったのは、今が息子がお空へ還る時だったんだな、運転していた主人は、それを乗り越えられるだけの力があるから選ばれたんだな、ということでした。

    その後、息子からたくさんのメッセージが届きましたが、彼の願いは一環して「すべてを信じて幸せになってほしい」ということでした。

    人生の責任は、幸せになること。

    実は、つらいつらいといっている方が、簡単なのです。
    幸せになろうと踏み出す方が、難しい。
    でも、それは最初の一歩だけで、その後はどんどん物事がよい方向に回っていきます。

    どんな状況でもわたしたちは幸せになれるんです!

    一緒にがんばりましょう!

    ユーザーID:8354109864

  • 辛いとき、読んでみてください

    のび子さま

    先ほどのレスにつづきます。

    私が先ほどのコメントのような考え方に至ったのは、下記の本の影響が強いです。

    池田史彦 生きがいの創造


    辛くなったとき、考え事をして眠れなくなったとき、精神的に不安定になったとき、是非読んでみてください。

    そして、自分自身をもっと好きになってください。

    あなたはそれだけの価値がある人間です。

    幸せになることができる人間です。

    あなたが新しい彼との一歩を踏み出すことで、天国の彼、新しい彼、あなた、3人とも幸せになれるはずです。

    どうか幸せになることを恐れないでください。

    そして、人の愛を信じてください。

    ユーザーID:6314106495

  • 亡くなった彼のためにも、自分自身を開放してください。

    のび子さま

    とてもつらい経験をされたのですね。
    心中お察しします。

    ですが、あえて厳しいことを言わせていただきますと、今のあなたは亡くなった彼のことを侮辱するようなことをされているのではないでしょうか。(良い表現が見つからずにすみません。)

    あなたの愛した亡くなった彼は、天国からあなたのことを見守っていると思います。

    そして、亡くなった彼の願いは、残されたあなたが幸せになることではないでしょうか。

    人の愛は本当に深いものだと思っています。天国から見守っている彼の愛情はあなたが思っているよりずっと深いのではないでしょうか。その彼の愛情に対し、自分の殻に閉じこもって幸せを拒絶するあなたはどう映るでしょう?

    天国にいる彼の愛情をもっと信じてあげてください。

    天国にいる彼のことが忘れられず、幸せになるのを拒む今の姿は、天国で見守っている彼からはとても辛いはずです。あなたがそのような状態では彼も死にきれません。

    もっと天国の彼の愛情を信じてあげてください。そして、彼のためにも自分を解放し、幸せをつかんでください。

    人の愛を信じて!

    ユーザーID:6314106495

  • 塞いだ未知

    のびのび子さん、こんにちは
    願いを名前に込めました?。

    >怖くて踏み出せません。
    聡明そう(?)なのび子さんは気づいてるでしょう、間違いだと。
    狼が恐い、男が恐い、なら逃げれば良いです。恐さの因は外にあり。
    暗闇の中で聞こえる幽かな声が何処から聞こえて来るのか、
    塞いだ手が教えてくれるでしょう。塞ぐことの出来ない場所から。
    自らの内から沸き上がる怖さから逃げる場所はありません。
    止むことが在っても沸き上がらない証しにはなりません。
    塞いだ手を開けば、小川のせせらぎかもしれません。
    何を怖がってるか気づいてるでしょう。
    怖さには、立ち上がりなさい、踏み出しなさい。

    >彼はとても素敵で、温かい人だと思います。
    どうだか?。見えているけど見てない様ですね。
    彼の人柄が滲んで来ないんです。
    「じゃ、行ってきます」と彼が言い、
    「行ってきます」と貴女も言ったなら、
    「ただいま」と言ってご覧なさい。

    >長く、貴方とは繋がって居たいから、
    限りある長さか、限りなき永さか、決めつけて今を忘れぬ様に、
    練習してみては「ただいま」と、つぶやく事から。

    ユーザーID:8289415761

  • 時間薬は効きますよ。

    死んだ恋人を越える人がやっと現れても、上手くいかなかったんだし、
    もう恋愛なんて、一生無理だって思ったけど
    半年後に今の夫と出逢いました。
    恋人や、その後の彼とは全く違うタイプで、
    越えるとか較べるとかそういう次元ではなく、
    あえて言うなら違う種別。って感じ。
    私の中に恋人が今も居続ける事(理想の男性として)を受け入れ、
    恋人の代わりになろうとするのではなく、あるがままの自分で居続けてくれる
    広ーーーい心を持った夫に出逢えた自分はラッキーだと思います。

    そして恋人を越えた彼との出会いと別れがなければ、今の夫との付き合いも
    なかったと思うので、偶然ではなく必然だったんだって今は思います。


    来月からですよね、新しい仕事。
    仕事に忙しくなって、あれこれ考えずにシンプルに
    会いたい、と思えば連絡して会えばいいんですよ。
    亡くなった彼の事、話せる時が来るかもしれないし、
    電車の彼はのび子さんの仕事復帰の背中を押してくれるだけの
    存在だったのかもしれないし、その先の存在かもしれない。
    まだまだ時間をかけて。
    時間がきっと教えてくれます。

    ユーザーID:2356147956

  • 時間薬が必要ですよ。

    まだたったの3年しか経ってないんですもん。
    仕方ないですよ。

    私も恋人を亡くしましたが、自分のせいじゃなかったのに、
    自分がもっとこうしてれば、ああしてれば、と何年も何年も後悔し続けてました。
    自暴自棄になり、自分を着飾る事で気を紛らわしてたので
    それなりにもてて、寂しさを紛らわす為に告白してくれた人達と
    付き合いましたが、恋人以上の人が現れる訳もないし、誰でも良いや〜、
    って気持ちだったのでやっぱり長続きはしませんでした。

    暇さえあれば死んだ恋人の事を思い出してたのが
    時間の経過と共に一日に数回だけになり、数日に一回になり、週に一回になり、
    と減っていくにつれ、自分の人生の建て直しも出来ました。

    5年後、死んだ恋人を越える人に初めて出逢えました。
    が、やっぱり較べてしまい、
    「死んだ相手には敵わない」
    と、言われ、別れました。

    続きます。

    ユーザーID:2356147956

  • 無題

    彼が悩むかどうかは心配しなくていいの。
    私のすべてを誰にも話せなくてもいいの。
    のびこは幸せになればいいの。
    こわがらなくていいの。
    一人でもいいの。
    自分で幸せだと思える人生を送るの。
    約束してね。
    会えるものなら、会って言いたいくらい。

    ユーザーID:1881417930

  • 最新レス読みました

    こんにちは。
    お久しぶりです。
    あれから彼とはお友達関係で進んでいるのですね。
    ちょっぴり勿体ない気もしますが
    のび子さんがはつらつとお仕事をされていることを喜ばれていることでしょう。

    周りの新しい友人・仕事仲間には過去は話さなくてもいいと思います。

    お身体に気をつけて…。
    また新展開等ありましたら報告してくれたら嬉しいな♪

    ユーザーID:3337144676

  • 今、答えを出そうとしないこと。

    >怖くて踏み出せません。
    >メールでは、友人のように接しています。

    それでいいと思います。
    トピ主さんが踏み出す必要はないんですよ。
    まずは友人のように接し、お互いを知っていきましょう。

    彼だって、トピ主さんのことは何にも知らないんですから。
    いきなり付き合いたいとは思ってないと思いますよ。
    今は、トピ主さんがどんな女性なのか観察の期間だと思います。

    彼がトピ主さんを知っていくうちに「彼女とつきあいたい」と思ったら、
    彼がさらに近づいてくるはずです。
    トピ主さんが踏み出して近づく必要はありません。

    >幸せな時間が経過してから事故の事実を話して
    >重たく思われたり、軽蔑されたり、引かれたり

    それは今、悩む必要はないでしょう。
    お互いの関係のあり方で、過去の事実の受け止め方は全く変わってきます。

    ですから、少しずつ関係を築いていくことが大切なのです。
    トピ主さんは、今、答えを出そうとしていることが間違っているのです。

    彼には期待せず、知り合いから友人になる感じで接していけばいいと思います。

    ユーザーID:4556094037

  • のび子です

    怖くて踏み出せません。
    彼はとても素敵で、温かい人だと思います。
    きっといい恋をこれからされるでしょう。
    メールでは、友人のように接しています。

    私がここで相談したのは、背中を押して欲しかったんだと思います。
    友人には相談しています。ですが私のすべて話している方は居ません。
    事故の事については、怖くて、言えません。私が殺したようなものなんて言えません。言わずにずるいんです私。
    でも、恋をしようと思ったのもずるいんでしょうか。
    自分でも自分の行動が許せずに3年過ぎました。
    何かが今回の出来事で変わるような気がしました。
    久しぶりのオシャレ、ドキドキ。照れたり。


    長くお付き合いしてくださった方本当にありがとうございました。
    皆様の思うところに行き着けませんでした。
    自分が踏み出せると思ったのも本当です。
    でも、前のことを無しにして進むことはできません
    彼をもっと好きになり、幸せな時間が経過してから事故の事実を話して
    重たく思われたり、軽蔑されたり、引かれたり
    彼の変わりになれないなど、彼を悩ませたくありません
    すみませんでした

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    皆様引き続き書き込みをありがとうございます。
    もう〆たつもりでしたが、久しぶりに覗いてみるとまだ書き込みくださる方が居て、気にしてくださっているようなので、
    書かせていただきます。
    好意を示された事がないのに元彼が居る事については、告白などされていません。私もしていません。
    幼馴染のような関係からの恋になりました。なので、今回のようなドキドキや、不安などはありませんでした。
    元々幼馴染のような関係でしたので、彼が亡くなって私のせいだとしても、元彼のご両親も「幸せになってください」と言ってくれたのだと思います。
    お墓には行っていません。何度か行っていた所、お母様と会ってしまい「ごめんなさい、今はのび子さんに会うだけでも、存在を感じるだけでも辛い」と言う事なので、引越し、その土地には行っていません。自分の両親は私の部屋に来てくれます。
    電車の彼とは、何度かメールはしていますが、あれから会ってはいません。
    まだ私には恋をするのは早いのかと思います。気持ちが両極端にぶれてしまい、好きで焦る気持ちと、怖い、事故の事を知られ軽蔑されるのか、また彼を無くすかも、思考が重い、など

    ユーザーID:4487704220

  • 私が思うに

    話しの繋がりが気になる方がいらっしゃるようですが、トピ主さんは今まで、アタックされてお付き合いした事や、自分からアタックしてお付き合いした事が無いということでは。
    元々は友人関係だったのが、なんとなく恋愛関係になっていった…みたいな。
    思い切って告白!みたいな感じの事は今まで無かったというふうに、私は受け取りました。

    読む人によって受け取り方が違うから、文章にするのって難しいですよね。

    もう〆られたようですが、トピ主さんが幸せを掴めますように。

    ユーザーID:6522492513

レス求!トピ一覧