声を掛けられびっくりです。

レス405
(トピ主25
お気に入り7,790

恋愛・結婚・離婚

のびのび子

レス

レス数405

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • のび子ですが、ありがとうございます。

    短時間にたくさんのコメントありがとうございます。
    皆様一人ひとりのお返事で無くすみません。
    皆様のおっしゃる通り、毎朝会うので、電話をするより会ってお話しようと思っていましたが、今朝は昨日の今日と言う事もあり、しかもかなり警戒しているので、1本電車をずらしてしまいました。
    最近婚活らしきことを考え始め、コンパや飲み会に参加を積極的に始めたところでした。なので、降って湧いた奇跡なような事に戸惑っています。飲み会等では、男性陣と仲良くはなるものの、楽しく私は解散と言う感じで、目にも留まらないようです。それに今まで34年間、男の方に好意を示された事も無く、でも、お友達はいっぱい居ます。みんな色気がないと言います。
    そんな私の朝、ぼ〜っとして、綺麗にもしていない。メガネに髪を適当に束ね、無表情で死んでいるような私のどこに気になっているのでしょうか。今朝は、気になってお化粧もいつもより時間を賭け、髪も下ろし、綺麗な服を着て駅に行きましたが、勇気が無くずらしました。私が、片思いしているみたいになっていて情けないです。
    明日は、いつも通り行き、挨拶をします。がんばってみます。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    引き続きコメントくださってありがとうございます。簡単に報告させていただきます。
    今朝はいつも通り駅に行きました。いつものように電車に乗りました。今日はいつもより人が少なかったようで、ぎゅうぎゅうでは有りませんでした。そのため電車に乗りまわりを見渡してみると、彼が同じ車両の離れた所のいて、目が合いました。
    彼がぺこりと頭を軽く下げたので私もぺこりとして、外を見ていました。すみませんと遠くで声が聞こえたので、そっと見てみると彼が、すみませんと言いながらこちらに向かっていました。私のところまで来て、顔を真っ赤にして、先日は突然失礼しました。と言われ、もし、迷惑でしたら自分(彼)が電車の時間を変えます。と言われたので、昨日は朝仕事が遅かったので違う電車でしたが大丈夫です、いきなり2人で会うと言うのも抵抗あるので、、といった所で駅についてしまいました。
    電車を降りて、人通りの少ない所で少し話せました。10分も無かったと思います。お互いに顔が真っ赤でした。取りあえず友人を交えて食事に行こうということになったのですが、予定はまた友人にも聞いて連絡しようと言う所に落ち着きました

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です 2

    長くなりすみません。
    皆様からのコメントを何度も読み、前向きになろうと思います。
    こんなチャンスはもう無いですよね。
    初めは、少し怖くて、しかも、テレビの芸人さんにドッキリの企画になりそうな出会いなので、信じられませんでしたが。
    今朝彼を見て、真っ赤にした顔が、とても嘘やドッキリに思えませんでした。
    それに彼に友人も同席でといった時、とてもホッとした顔をして、そのほうが自然になれそうですといってくれたので私をターゲットにした詐欺なんかじゃないかなって少し安心しました。
    ここに書き込みしてよかったです。
    今後はどうなるかわかりませんが、何人もの方が応援してくれているようで心強いです。
    毎日の通勤が、きらきらしそうです。
    ありがとうございます。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    たくさんの方が見てくれているようで、恥ずかしくも、心強いです。
    コメントもたくさんありがとうございます。

    今朝、彼からまた名刺をもらいました。
    裏にはメールアドレスがあり、電話より連絡しやすいかと思って、
    何かありましたらメールください と言ってくれたので、
    では、用事がありましたらメールさせていただきます。と言って会社に来ました。
    先日相談した友人に言うと、
    「用事がありましたらって何?恋人同士は用事が無くてもメールするの!
    今頃彼は、用事が無けりゃメールしないのかって凹んでるよ、何でもいいから今からメールしな!  
    要件なんて何でもいい。アドレス登録できましたハート、でもいいよ」
    って言われました。結局、電話もしていません。メールはするべきですかね。
    あと、今朝名前を聞かれました。のび子ですというと、赤い顔して 
    のび子さん今日も仕事がんばってくださいと言って名刺をくれました。
    今日はなんてメールするか悩みそうです。最近は嫌いだった通勤がドキドキして会社に着くとホッとします。
    浮かれて仕事に支障の無いように、彼にもがんばってと言われた仕事がんばります。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    たくさんの方に応援していただいて、コメントも頂き嬉しいです。ここに書きこませていただき、どんどん自分が今までの自分でない素敵な自分になっていくようで、シンデレラのようです。ありがとうございます。
    彼にメールしました。内容は、今度の友人との食事の事。
    あと「夜の駅は人が少ないですが、朝のラッシュのたくさんの人はもう家に帰ったでしょうか、静かな駅は少しひんやりします。」と書きました。今日は残業で遅かったのでなんとなく思ったことをメールしたのですが、彼からすぐに返信がありました。
    食事の事とメールをありがとうと「自分が(彼)が初めてのび子さんを見たのも夜遅くの駅です。少し声を掛けましたが覚えていないですよね、その後、朝電車で見つけて声を掛けるきっかけを待っていて1年もたってしまいました。」と有りました。
    えっ!ってびっくりしました。朝に見かけるようになったのとは違うみたいです。
    その後もメールを返しましたが、いつの事か覚えていません。今度会った時に聞いてみようかと思います。
    メールをして、自分がもう彼を気になっている事をはっきり感じました。
    1人駆け足にならないようにします

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    たくさんの方に読んでいただきコメントを頂本当に恐縮です。私のようなあまり目立ちもしないものが皆さんに、優しく嬉しい言葉を掛けてもらって励みになると共に、勇気をもらえます。ありがとうございます。
    今朝ですが、電車がぎゅうぎゅうで彼を確認が出来ませんでした。電車を降りて気になりながらも歩いていると、後ろから掛けてきて挨拶をしてくれました。
    もう私は恋しています。警戒心だけは無くさないようにと注意はしていますが。気持ちは動いているようです。
    彼と少し立ち話をしました。
    彼は1年と少し前に同僚たちと会社帰りに飲みに行ったそうです、遅くなった帰りに駅のホームに、人も少なく電車が来る時間にも15分ほどあったそうで、いすに腰掛けていたそうです。
    その少し先に私が、1人肩から大きな機材を3,4個下げて座らずに立ち尽くしていたそうです。
    自販機でコーヒーでもと思い私のほうに近づくと、私は今にも泣きそうな顔をして、立っていたそうで「大丈夫ですか?」と話しかけたそうです。その後電車が来て二人とも乗り込みましたが、私は人も居なく空いているのに席に着かずドアから外を見て立っていたそうです

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です 続きです

    それから数日後に、朝のラッシュの中私を見つけ気になりだしたそうです。
    私もその日の事を聞いているうちに思い出しました。

    その日は私は、いつもと違い社外の仕事に行っていました。お世話になり尊敬し師匠と思える先輩に仕事の手伝いを頼まれたので外の仕事に行きました。ですがその仕事は、私の段取りが悪く、しかもミスの連続で時間もかなり掛かってしまい、先輩の顔に泥を塗った形になってしまいました。
    その帰り際、先輩から「この何年間何してたんだ、この仕事は人気が有る、やる気が無いなら結婚でもして止めろ』と言われてしまい先輩の行っている事は当然で、もっと叱られてもいいくらいでした。その後社に戻りましたが、時間が遅くしまっていたので機材を持ち帰るところでした(私個人の機材です)
    ホームと電車内で座らなかったのは、機材を置いたり、また抱えたりすっるのが面倒でした。
    声を掛けられた事は覚えていません。
    そのことを聞き、浮かれていないで仕事しなきゃとも思いましたが、昨日帰りが遅かったので、今休憩中で、応援してくださる方に取り急ぎ報告させていただきました。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です 長々とすみません

    私は34歳で、3年前に4年お付き合いの彼を事故で亡くしました。
    何も手につかず、仕事も疎かになり、それまで先輩とペアになって私の会社では大きい仕事をしていましたが、無理になり今の社内で出来る仕事に変わりました。
    それまで車通勤でしたが怖くなり電車になりました。
    今も、毎日流れ作業のような仕事をして、定時ごろ帰ります。昨日はたまたま残業でしたが、以前は毎日楽しく遅くまで、働いていました。
    友人はもう、婚活をしろとたくさん楽しませてくれます。
    元彼のご両親も事故後、忘れて早く幸せになってくださいと言ってくれました。
    突然涙が出てきたり、吐き気が収まらなくなったり、という事はもう無いですが先輩との仕事は散々でした。
    今朝話していて、彼は5才下の29歳です。
    私の年齢も言いましたが反応はわかりません。
    でも、先ほども書きましたが、私は彼をかなり意識して、恋になっています。
    色々と怖いですが、動き出したのだと思っています。
    友人は「のび子が幸せになる事が、支えてきたみんなに恩返しだよ」といいます。
    皆さんの応援の元、がんばれたら自分の自信にも繋がりそうです。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    皆様、本当にありがとうございます。応援してくださる方、心配してくださる方、体験談を書いてくださり、安心させてくださる方、皆様に感謝しつつ、暖かく感じ自信がついてきます。ありがとうございます。
    今日は、彼がお休みらしく会えませんでした。私としてはかなり彼に傾いていますが、以前少しいい感じになった方に、元彼のことが知れてしまい、「亡くなった方と比べられては勝てない、いい思い出だけだろうし、代わりはなれない」と言われた事が有ります。私はその時今ほど傾いていませんでしたが、適齢期や仕事を止めたい、周りの目を意識しての想いでした。

    彼から今日はメールをいただきました。内容は仕事ですか?と言う事。顔を見れないと朝が来ない感じです。みたいな文。来週1、2本電車を早く乗り、コーヒーでも飲み、会社に行きませんか?と言う事でした。

    2人で会うことに抵抗がありましたが、メールを返しました。

    この出会いに浮かれる事ができない、ニュースで詐欺などが多く、、、
    でも、会います。2本早く駅に行きます。詐欺なら来ないでください。

    彼の良心に任せてみます。
    月曜にその後書きこみします。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    皆様、書き込み、応援ありがとうございます。本当にためになります。
    今書き込みを読ませていただいて、
    <『詐欺ならこないで』なんて、勇気を出して声をかけた彼が何か気の毒かな> <詐欺なら来ないでというのは、ちょっと彼が可哀想かなと思いました。>
    私も冷静になると本当にもっと器用になりたいと思うくらいこんな文章にお返事くれる彼にも、皆様にも感謝し切れません。
    実際に送っているメールの文章は書きこんでいるものと少し違いますが、同じ意味のことを送っていますので彼が気を悪くするかも知れません。
    月曜のコーヒータイムに彼が来てくれたら、会話の初めに、詐欺だなんていってすみませんと謝るつもりです。
    彼にしたって、私がどういう人解らずに声を掛けているのですから、不安ですよね、きっと
    自分の不安ばかりに目が行ってた気がします。今後はお互いに不安を1つずつ取り除きながら、相手を見極めて近づけたらと思います。
    皆様のおかげ気づく事が出来、恋に前向きにもなれます。ありがとうございます。
    明日、少し、少しですが、綺麗にして行こうと思います。 近くで話して幻滅されたくないので。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    皆様、コメントありがとうございます。私一人では踏み出せなかった恋だと思います。自分が変われるきっかけになっていると感謝しています。
    彼に会いコーヒータイムを40分ほど過ごせました。朝、彼からメールが来ました。今から電車に乗ります。僕は騙すつもりも遊ぶつもりも無いので堂々と、コーヒー店で居ますね。との事。私も早い電車の乗り、コーヒー店に行き、会うと同時に謝りました。「詐欺だなんてメールをしてすみません。不安でした。こんな出会いが自分に起こるなんて何かに巻き込まれてると思っていました。
    でも、貴方も私に騙されるリスクを負って声を掛けてくれたのに。すみません」と言うような事を言いました。彼は笑って自分はのび子さんに騙されてもいいですよ。いい経験になりそうです。と言ってくれました。その後彼がコーヒーを買ってきてくれ、たくさん話しました。私は少しお化粧をして、髪も下ろして綺麗にしました。彼はいつも綺麗にしていますねといってくれたのでびっくりしました。話してみて色々気づきました。小さい事ですが。笑うと目が細くなる事。笑窪ができる事。ストラップがアニメキャラな事。私も色々きずかれてますよね。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です。

    話していて、友人との食事も今週末に決まりました。私は相談している仕事場の友人に来てもらいます。彼は幼馴染が来てくれるそうです。幼馴染さんがお酒が大好きだそうで、飲み会になりました。私の友人も喜んでいます。
    彼は終始笑顔で、私もそれに釣られてニコニコでした。話が途切れる事も無く、すぐに時間が来てしまいました。
    では、と言いかけると彼が、「じゃ、行ってきます」と言いました。私は一人暮らしなので、行ってきます が何だかハートに矢が刺さるようにズキューンとして真っ赤になってしまい上手く行ってらっしゃいがいえませんでした。
    もっと柔らかく返したかったのですが、「はい」と言って会社に向かってきました。

    今週末楽しみです。この日は最強のパートナーが居るので友人と彼と楽しんできます。
    皆様に背中を押してもらって、毎日が楽しいです。
    もっと自分を好きになれるようにこの恋を楽しみます
    ありがとうございます。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    皆様たくさんのコメントありがとうございます。たくさんの方から応援、励ましに感動しています。何度もコメントを下さる方も、素敵な言葉を下さる方も皆様のコメント一つ一つ感謝しつつ読ませていただいています。こちらが感動して泣いてしまいました。
    皆様からのコメントにより進んでいる私の恋です。「詐欺なら、、、」のメールを送った時も皆様のおかげで自分の至らなさ、自分の事ばかりになり相手を思いやる事ができていない事を気づかせていただき、感謝と共にこの恋を実らせ、もっと幸せな報告をするのが私のできる事かと思っています。ポラリス様のコメントにあるのが本当の私です。辛口なんかでは有りません。私のずるさを代弁していただき少しホッとしています。本当にありがとうございます。

    彼からメールをいただきました。内容は、またコーヒータイムをしましょうと言う事と、今週末楽しみだと言う事。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    昨日会った時に謝って、不安だった事を話したので、そのことについて、「不安な時は不安と言ってくれていい、怒っているときは怒ってると、綺麗なものを見たときは、綺麗だと言うように不安も、苛立ちも、すべて話してすべて一緒に考えよう、友達としてからで十分。自分はのび子さんと関わっていく事で成長できそうです。」とありました私はこのメールから、彼の人柄が表れていると思います。
    とても大きな方だと感じています。穏やかで話し方ものんびりしていて、笑った顔がとても年下には思えないあったかい感じなんです。
    「私は堅物でずるいので、自分の不安を貴方に伝える事で何とかしてもらおうとしていました。貴方が純粋に声を掛けてくれたと、もっと前から解っていた気がします。自分に自信がなくて困らせてごめんなさい。これから貴方と居ると自分がどんどん好きになれそうです。」
    こんな感じで返しました。このメールで私の気持ちが伝わってしまいますね。

    ユーザーID:4487704220

  • 長くてすみません のび子です

    でも、もう少し今を楽しんでから、きちんと今度は自分から「好きです」と伝えられたらいいなって思っています。
    自分から告白なんて考えただけで一杯いっぱいになりますが、彼も勇気を出して声を掛けてくれ、安心させてくれているのだから、是非、自分の言葉でこの恋を始めたいです。

    今まで自分から好きですと告白した事はありません。いつも相手からの気持ちを待っています。もちろん自分に自信がないからです。
    地味で、堅物で可愛くなんてありません。
    でも、ここで書き込みをして皆様から、彼から自信をたくさんもらいました。もらってばかりです。
    自分に自信を持って自分の気持ちを声に出し伝える事が、自分を好きになる始めの一歩かなって思っています。
    初めから、詐欺だなんて思っていなかったように思えます。でも、自信がないので、本気になった時、遊ばれていたと気づかされる事が怖く、彼を試したんですね。最低ですね。
    もっと、自分がきらきら出来、彼に幸せになってもらえるように、自分である事の意味、私自信を好きになっていきます。
    本当にありがとうございます。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    皆様コメントありがとうございます。
    自分の気持ちを素直に前向きに出せた事でかなり楽になりました。私は今朝、自分から声を掛けました。
    いつもは、電車の中で彼が私を見つけてくれて、降りる時に声を掛けてくれるのですが、今日は電車に乗り込む時に自分から彼の近くに行きました。少し込んでいたのですが、何とか彼のそばに行き、「おはようございます」と声を掛けると、とても優しい笑顔でおはようございますと返していただき。ぎゅうぎゅうの中私がつぶれないように場所を空けてくれ、その後つくまでの間、彼が支えてくれました。降りる時もきちんと守ってくれて、ますます気持ちが彼に引き寄せられています。その後少し話しましたが、「何かいいこと有りましたか?とてもいきいきしてますね」と言われ、「通勤時間が楽しみになりました」と言いました。
    改札で分かれる時に「行ってきます」と私が言いました。彼が「結構、照れますね。ハイって言うのび子さんの気持ちわかりました。、、、行ってらっしゃい。」と仕事に来ました。
    今週土曜、楽しんできます。今の自分の気持ちをはっきり伝えて来ます。もう解ってるかな?

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です 報告です

    皆様引き続きコメントありがとうございます。
    どなたのコメントも私にとってとてもありがたく、今のわたしの力になっています。
    ありがとうございます。
    先日の私の書き込みにより、今はまだ告白には早いと書きこみくださった方々、
    親身になっていただきありがとうございます。
    私の書き方が適切ではなかったので心配をお掛けしてすみませんでした。
    私の彼に伝えたかった事は恋の告白ではなく、この恋で今の自分を好きになれそうなこと、
    自信が少しつき彼の「いきいきしてますね」
    を実感している事など、この恋に対する考えをはっきり伝え、彼の気持ちをじらすのではなく、
    距離を確かめ合って生きたいと伝えたかったです。
    私の書き方、その前後の展開、言葉で心配させてしまい申し訳ありませんでした。
    そしてありがとうございます。

    以前書き込みました「もう少し今を楽しんでから、きちんと今度は自分から「好きです」と伝えられたらいいなって思っています。」
    これはもう少し自分が出来上がって彼を安心させる事ができてから、胸を張っていおうと思っています。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    土曜日行ってきました

    少しのおしゃれをして望みました。友人と2人会いその後、彼たちと合流しました。
    友人は私が安心できるように彼に質問をいくつか用意してきてくれていました。
    その質問を感じよく聞くから、のび子はただ楽しんで と、本当にいい友人で、
    私のどんな時も受け入れてくれ、抱きしめてくれるように接してくれます。
    私にとって、大切で無くす事のできない方です。
    飲み会は、本当に楽しく、友人同士がとても盛り上げてくれ、終始、私と彼は笑っていました。
    何度も目を合わし、笑いあう、そんな事がとても嬉しく幸せな時間を過ごせました。
    彼のことについてもいくつかより知る事ができました。
    私の事も知ってくれたと思います。
    彼の友人が教えてくれたのは、彼はとてもいい人で、私のことを徐々に好きになって行ったそうです。

    楽しく過ごしていましたが時間が遅くなり、帰ることになりました。
    私の友人はいつも駅までバス通勤なので、タクシーで帰るといって帰って行きました。
    彼の友人は、既婚者で奥様が駅まで迎えに来て見えて、ラブラブ振りを見せてくれました。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    その後2人で駅まで行きましたが、
    終電までまだ何本かあったので彼が少し話しませんかと言ってくれました。
    コーヒータイムのお店に行きかけたのですが、彼がホームで話したいと言う事で、
    ホームで話すことが出来ました。

    彼は、ここでのび子さんをはじめて見ました。とその日の事を教えてくれました。
    私は彼の話を聞きながら、うっとりしていました。
    私から「ここで私を見つけてくれてありがとうございます。あの日声を掛けて、気になっていたと言ってくれてありがとうございます。
    私は今、安心して貴方と会う事ができます。それも貴方が言葉をくれたからです。
    私は人に恵まれていて、今日会った友人も、いつも私を大切にしてくれます。私に色んな言葉で自信をつけてくれる友人たちも居ます。
    貴方に出会って2週間の間にずいぶん自分が好きになれました。今後も自分を好きになると思います。
    私はずっと仕事で活躍をしていました。
    あるときを境に仕事に手がつかなくなり、今ののんびりと同じ作業をする仕事に回りました。
    今の仕事も大切な仕事です。でも、元に居た仕事場に戻ろうと思います。今の私なら出来る気がします。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    貴方が私を見つけた日、泣いていたのは、仕事の事です。今の私なら泣かなくて出来る気がします。
    出来なくても少しずつ前向きに
    自分にも仕事に向き合っていける気がします。
    いつも貴方がくれるメールの最後に仕事がんばりましょうって。
    私今はがんばっていないんです。だから、先輩に元の仕事場に戻してくださいと伝えました。
    7月からそちらに行く事になりそうです。
    自分から望んでそうしました。でも、そうすると、不規則な仕事なので、
    電車の時間が変わり会えなくなります。
    休みもばらばらになるかと思います。貴方に会える日がなかなかなくなります。
    でも、今のまま貴方をもっと好きになっていくと
    貴方に依存してしまうと思います。貴方に頼りきりになり貴方を苦しめると思います。
    長く、貴方とは繋がって居たいから、そうします。」
    と一気に話しました。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です 最後です

    彼は穏やかに聞いていてくれました。間で口を挟むわけでもなく。
    そして「仕事がんばりましょう、時間は作ればいいんです。会いたいといってくれれば会います。何でも声に出して伝えてくれれば
    すれ違うことなく、お互いの距離をつかめます。すぐに形が変わらなくても、気持ちは変わりませんよ」
    と言ってくれました。
    その後、他の話しをしたりして、電車に乗り、お互い帰りました。
    私にとっては、かなり意味の有る飲み会でした。
    明日も朝に電車で合うと思いますが、今までより自然に友人より近い彼と仕事に向かいます
    長々と読んでいただきありがとうございます。
    私の話した中で(私に色んな言葉で自信をつけてくれる友人たちも居ます)と言うのは皆さんの事です。
    本当に感謝しています。
    その後彼との事を、もう少しだけ書き込み、お付き合いしてください。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    皆様書き込みありがとうございます。
    今回の書き込みについて、重い、先走りすぎ、自分の事ばかり、など。
    本当にそうだと思います。
    皆様で無いと掛けてはくれない言葉だと思います。ありがとうございます。
    私事で彼に対して誠意が無いように、自分の事ばかりのように思われてもその通りです。
    しかも、2週間で。もう告白をしているようなものって言うのもその通りです。

    私は恋することが怖いです。
    彼を、詐欺師と思っていた頃のほうが楽でした。
    彼のまっすぐな、しかも私を受け入れようとしてくれる寛大さ、恋をする事が怖いです。
    婚活し始めましたが、もっと軽い出会いならごまかしながら、じらしながら、自分を保てかも知れません。
    彼は、見た目も感じもドラマコトー診療所の吉岡秀隆さんに似ています。

    私は、元彼を忘れる事は生涯無いと思います。それは恋ではなく、責任として。
    状況として後悔ばかりです。
    これも言い訳で、作り話のようですが。
    今、仕事をその前に戻す事で、何か吹っ切れるような。
    彼を好きですが、いつ自分が反射的に彼を遠くに突き放すか怖いです。
    車に3年乗っていません、

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    私が、運転をいい加減にしました。
    皆様がリアル友人ならここまで話せません。今回の飲み会に来た友人も、仕事の先輩も、みんな知りません。
    私はたくさん友人が居ます。みんな良い方で救われています。でも私が踏み込まないからかと思います。

    孤独でした。ずっと。
    元彼のご両親に「幸せになって」と言われた時。怖かったです。もっと責めて欲しかったです。
    それでも繋がって居たかった。
    私が彼に今のように先走りにならないのは仕事しかないように思っています。

    皆さんが聞いてくれるので書き込みすぎました。
    ここに書きこむのは私個人の情報のみと思っています。
    これにて書き込み最後にさせていただきます。
    今までお付き合いいただいた方々本当にありがとうございました。
    私は救われました。
    感謝して皆様に幸せが訪れますように。

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    皆様引き続き書き込みをありがとうございます。
    もう〆たつもりでしたが、久しぶりに覗いてみるとまだ書き込みくださる方が居て、気にしてくださっているようなので、
    書かせていただきます。
    好意を示された事がないのに元彼が居る事については、告白などされていません。私もしていません。
    幼馴染のような関係からの恋になりました。なので、今回のようなドキドキや、不安などはありませんでした。
    元々幼馴染のような関係でしたので、彼が亡くなって私のせいだとしても、元彼のご両親も「幸せになってください」と言ってくれたのだと思います。
    お墓には行っていません。何度か行っていた所、お母様と会ってしまい「ごめんなさい、今はのび子さんに会うだけでも、存在を感じるだけでも辛い」と言う事なので、引越し、その土地には行っていません。自分の両親は私の部屋に来てくれます。
    電車の彼とは、何度かメールはしていますが、あれから会ってはいません。
    まだ私には恋をするのは早いのかと思います。気持ちが両極端にぶれてしまい、好きで焦る気持ちと、怖い、事故の事を知られ軽蔑されるのか、また彼を無くすかも、思考が重い、など

    ユーザーID:4487704220

  • のび子です

    怖くて踏み出せません。
    彼はとても素敵で、温かい人だと思います。
    きっといい恋をこれからされるでしょう。
    メールでは、友人のように接しています。

    私がここで相談したのは、背中を押して欲しかったんだと思います。
    友人には相談しています。ですが私のすべて話している方は居ません。
    事故の事については、怖くて、言えません。私が殺したようなものなんて言えません。言わずにずるいんです私。
    でも、恋をしようと思ったのもずるいんでしょうか。
    自分でも自分の行動が許せずに3年過ぎました。
    何かが今回の出来事で変わるような気がしました。
    久しぶりのオシャレ、ドキドキ。照れたり。


    長くお付き合いしてくださった方本当にありがとうございました。
    皆様の思うところに行き着けませんでした。
    自分が踏み出せると思ったのも本当です。
    でも、前のことを無しにして進むことはできません
    彼をもっと好きになり、幸せな時間が経過してから事故の事実を話して
    重たく思われたり、軽蔑されたり、引かれたり
    彼の変わりになれないなど、彼を悩ませたくありません
    すみませんでした

    ユーザーID:4487704220

レス求!トピ一覧