顔の傷跡

レス11
(トピ主3

心や体の悩み

hana*

私には、眼と眼の間の鼻の所に
縦横1cm位の少し凹んだ褐色の傷が有ります。
しこりの様な物を1年前位に潰してしまい
できた傷で、どうしても治したいと思っています。

凸凹を治すフラクセルや、色素沈着を治すフォトリバースなどの
レーザー治療を受け始めたのですが、
なかなか思うように結果は得られません・・・

家族は「そんなに気にしなくても良いよ」と
言ってくれるのですが、
私には大事な彼が居て、彼にスッピンを見せることに抵抗が有り、
彼の為にも傷を治したいと思っています。

毎日鏡を見るのが怖くて、
自分に自信が持てず苦しいです。

傷跡の修正治療をした方、している方。
治療に詳しい方。
また、普通にご意見もお待ちしています。

どんな些細な事でも良いので
コメント、アドバイスお願いします。

長文失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな小さい傷くらいで

とやかく言うような男性だったら、
    私なら願い下げですね。

私も、小2の頃に上唇をクラスメイトにハサミで切られた痕があります。
    告白したときの夫(当時彼氏)の反応は、
    「なんだと!そんなひどい目に遭わされたのか、可哀想に…」と怒り半分泣き半分でした。
    今ではスッピンでも全く気になりません。

• 大事な彼

トピ主さんの大事な彼はトピ主さんの眉間に傷跡があったらイヤがるのですか?
    それとも、自分の彼女は傷跡もほくろも何もない女性でなくてはならない人なのですか?
    それなら、いくら大事な彼であってもお付き合いそのものをやめたほうがいいでしょう。
    トピ主さんは眉間の傷跡が治ったとしても、今度はあそこがこう、ここがどう、と気にし続けるでしょうから。
    彼がトピ主さんのことを大事な彼女、と考えていたら眉間の傷跡くらいなんとも思わないどころかチャームポイントだとまで思うはずですよ。

• 治療法ではないですが・・・

私が小さな頃から祖母によく言われたのですが、手のひら(指をくっつけた状態)で顔の中心を覆い、
    隠れる部分は何(ニキビ・吹き出物等)が出来ても絶対に触ってはダメだと。
    特に目と目の間は急所です。
    潰すなんて事するから跡が残ったのだと思います。
    化粧でごまかせるのであれば、もう触らないほうがいいと思いますよ。

• コメント有難うございます!

サラ様。
    本当に素敵な旦那様ですね。
    私も感激してしまいました
    自分が卑下している程
    相手には問題では無い事も
    有るんですね・・・
    少し、励まされました。

木枯らし7号様。
    そうですね・・・
    色んな事を考えさせていただきました。
    性分上、凄くネガティブで
    何時でも半信半疑な所は私の悪い所で、
    相手を思う故に理想を
    守るのが苦しいです・・・

らっきょ様。
    同様の事を母に言われました。
    後悔がつきません・・・
    自業自得な質問ですみません。

• まずは形成外科をまわってみて!

レーザー治療を始めたとの事なので、既にカウンセリング等、受けられた上での適切な治療かも知れませんが、金儲け主義の美容整形外科なら、絶対に注意して下さい。
    思うような結果が得られないまま、終いには「体質のようです」なんて、言われかねません。
    大学病院などの形成外科は行かれました?
    以前、美容整形外科の先生に「顔の傷は他の部分よりも回復が早い」と聞きました。
    もしかしたら、切って縫合したりするような事になるかも知れませんが、場合によっては今より目立たなくなる事もあるかと思います。
    ただ場所が場所なので、難しいかも知れませんが・・・。

実は私も昔、目の下を切ってしまって、修正手術を受けた事がありますが、かなり目立たなくはなりました。
    縫合の仕方が色々あるらしく、今は自然な表情皺のようになっています。

「そんな小さい傷くらいで」と言われる方もいますが、主さんにとっては切実な問題なんですよね。特に鏡は毎日見るものだし、気になる事と思います。

とにかくレーザーについてはもう一度、よく担当医と話された方が良いです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 美容か形成か

おできがつぶれたのが1年前というなら、まだ傷が新しいのでしょう。
    ほおって置いても、徐々に今よりは目立たなくなると思いますが。

傷の治療は美容整形外科か、皮膚科か、形成外科か、どちらでしょうか。
    設備にもよりますが、形成外科がより良いと思います。
    完全に消えるか分かりませんが、レーザー治療などは繰り返して行うことで
    少しずつ効果が出てくるものです。

いずれにしても結果をすぐにと焦らないで、顔の傷も心の傷も、時間をかけて
    癒しましょう。誰でも身体に消えない傷の一つや二つはあるものですから。

• コメント有難うございます。

さーちん様。
    泣いてしまいそうな位、元気と勇気を頂きました。
    私の為に親身に成り、コメントして頂けた事
    本当に感謝しています。
    確かに、病院は沢山あるので沢山調べて知識を
    付ける事も大切ですね!
    担当医に色々、気に成る事は勇気を出して、
    質問して行こうと思います!
    そうなんです!皆は、私を思ってか「気にする事無いよ。」と
    言ってくれてるのですが、
    大袈裟かも知れませんが、私はこの傷をまず治さなければ何も手に付かない
    状態にまで心が沈んで居るんです・・・。
    私一個人の苦痛を理解していただけて、本当にうれしいです。
    さーちん様の過去のお話を聞き、
    「治らないのかなー」と思っていましたが、
    「治すんだ!」と思えるようになりました。

猿の手様。
    励ましのお言葉と、前向きなアドバイス有難うございます!!
    5回は通院しないと結果はあまり出ないらしく、
    まだ2回ほどなので、諦めずできるだけの事をしてみます!!

• 2度目レスです。

少しでもお役に立てたようで光栄です。
    私も同じ状況でしたから、主さんのお気持ちは本当によく分かります。
    毎日、鏡を見ながら「この傷さえなければ」とよく傷を指で隠してみたりしてました。
    気持ちを強く持つとか、そういう次元ではないんですよね、多分。
    もう既に治療に入られてて、可能な限りこれからも積極的に治療に取り組みたいのではないでしょうか。
    ただ、今は彼氏がいらっしゃるので「彼の為にも」となってますが、傷の事は決して彼中心で考えているわけではないように思います。

やる事を全てやってみて、どうにもならなかった時に初めてありのままの自分を受け入れる努力をしていけば良いと思うんです。

前回も書きましたが、そのレーザーが適切なのか、持続性はあるのか、また、何度か照射してみて改善が見られない場合は
    どうなるのかまで、じっくりと相談なさって下さいね。

それと、やはり傷がまだ1年という事なので、もう少し経てばだいぶ目立たなくなる可能性もありますよ!
    また、最終手段の修正手術も思っているより意外と綺麗になるものです。
    頑張って下さい。応援しています!

• 女の子だもの、気になるよね。

私は太田母斑という青痣が顔半分に生まれつきありましたので、トピ主さんの気持ちは割と分かります。
    私の場合は結婚しちゃったら痣の事はどうでも良くなりました(笑)現金なもんです。
    レーザー治療をされるのでしたら絶対に紫外線に当たらないように気をつけて下さい。
    しみ、痣の治療は紫外線が大敵です。
    美容整形よりも形成外科で痣や血腫治療を専門としているところの方が納得の行く治療が出来るかと思います。
    関東で有名どころは東京女子医大の形成外科とか湘南鎌倉病院あたりでしょうか。
    お金は多少かかりますが、カウンセリングをしっかり受けて納得の行く治療法を見つけるといいですよ。
    あとかづきれいこのリハビリメイクもお勧めです。
    いろいろ知識を得ていくと結構気が楽になったりします。
    半分心の問題でもありますから、納得が行くまで治療したり治療法を探す事はいい事だと思いますよ。

• コメント感謝です!

さーちん様。
    レス有難うございます!!
    さーちん様からのレスを楽しみに
    このページを何時も開いています。笑

確かに彼だけの為ではないと思います。
    私は、小さい頃から
    外見が私の全てだった、ように思います…
    外見への執着は強い方で、
    内面に自信がなくて…情けないです。

そうですね、傷が出来て日も浅いので
    まだまだ治りしろは有ると思います。

レーザー治療では、
    シロノクリニックさんに通っています。
    先生は、凄く優しいです。
    ただ、患者の意見を尊重するので、
    自己判断が少し難しいですね…

俗物リアリスト様。
    私も結婚したいな…笑
    自分の知らない知識を色々と教えて頂けて嬉しいです!!
    有難うございます☆
    自分の納得のいく所まで頑張ってみます!!

• 遅いコメントすみません

私も傷跡修正でシロノクリニックさんに2度目のフラクセルで通ったところです。
    半年以上前に出来た、鼻にケロイドのような傷跡があります。
    今のところ治療の効果が分からず落ち込んでいて、何かいい方法はないかとネットで調べていたところ、似たような内容のトピックを見つけて共感しました。
    家族は「そんな傷、まわりは気にしないよ」って言ってくれるのですが、このまま変わらないのかなぁ、と思うと気持ちが沈み何も手に付かないし、鏡をみてはため息つく毎日です。
    気持ちの持ちようだとは思うのですが、今より傷が目立たなくなって欲しい、希望を持ちたい!と思っています。
    このトピックのコメントに元気づけられました。

調べれば調べるほど、傷跡治療の方法がいっぱいあり、レーザーの種類も多く混乱してきますが、フラクセルは有効な治療のようですね。
    5回以降から効果が出てくる場合もあるそうで、諦めずもっと長い目で頑張ってみようと思えました。
    今更な遅いコメント失礼いたしました〜汗