綺麗になりたい!若返りたい!

レス73
(トピ主25

美容・ファッション・ダイエット

フンバル

こんにちは。
フンバルと申します。
皆様に勇気付けて頂きたく、トピをたてました。
転職先が激務で連日終電だったためか、ふと、一年たった頃に鏡の中の自分の老け具合に愕然としました…。
三十代前半なので、自然現象と言われたら身も蓋もありませんが、
昔から年齢不詳(若くみえる)と言われ続けた自分が急に遠くに思えかなり落ち込んでいます。
未婚なのに…恋人募集中なのに…
これから、巻き返すために奮闘する予定です!

そこで、皆様の成功談をお聞かせ願いたいのです。自薦他薦問いません。
「あんなだったのに、今は凄い綺麗!」など。
なるべく三十代以降過ぎてから華麗に変身したの方のお話が聞きたいです!
(若い方はそれだけでも美しいので…)
具体的に何をして変わったのかも教えてください。

あからさまで恥ずかしいトピ名ですが、本人は本気で必死です。
みっともないと不快に感じる方のレスは辛いのでご遠慮お願い致します。
どうかお力添えをお願い致します!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばれー

よーくわかります(笑)
    まず、エステにいってお肌のコンデションを整えます。
    ヘアサロンに行って髪型とカラーリングでイメージチェンジ。
    アイブロウサロンで眉毛を整えてください。
    ナチュラルな細めのまつ毛エクステをつけて、ネイルをジェルにしましょう。
    特に細部や末端のお手入れをすると、かなり垢ぬけた印象になり美人度アップしますよ。
    ご多忙かとは思いますが、なんとか丸1日美容の日を作ってみてください。
    最後に簡単なメイクレッスンを受けメイクをかえるとさらにグッドです。
    お家ではナノイースチームを顔にあてながら、メイク落としやマッサージをすると
    お肌の調子がよくなりますよ。
    私はアラフォーですが、お互いに女度アップするために頑張りましょう!

• 私も、30代前半がいちばんおばさんだった

20代は何もしなくても美しい。
    ちやほやもされるので、それなりに気も配る。

30代に入り「仕方がないじゃない」と、なんとなく諦め感がただよっていたかも。
    仕事先でもおばさん扱いされる気がするし、反発しながらも自分でもそうなんだと認めつつあったり。
    仕事さえできれば!と力んでみたり。
    気を抜けない仕事で毎日忙しいし、その割りには少し先も見えてきて倦怠感も。
    心が疲れていたのかな。

はっきり言ってあの頃が一番汚かった。
    (実際は汚いわけじゃない〜)

ある日、久しぶりに同い年の友人に会ったら、綺麗になっていてびっくり!ずっと若い頃よりも。
    理由を聞いたら、「努力してるもん」とあっさり。新彼と恋愛中であることが努力の源!

昔からのライバルに差を付けられるのは悔しい!
    まず、白いオシャレなジャケットを買いました。
    それを着ると自分が明るい印象を持たれることに気がつきました。
    派手なバッグや靴も買ってみました。それをほめられることもありました。
    なぜか、ダイエットにも成功できました。
    すると、お客さんのウケもよくなりだした。あまりにも明確なのでびっくりしました。

• 私も、30代前半がいちばんおばさんだった 2

考えれば不思議でも何でもない。男であれ女であれ、魅力的な人と一緒に仕事をするのは楽しいものです。

今考えれば、綺麗になったからウケがよくなったというよりも、自分に自信ができてハツラツと輝いていたので、良い印象を持たれたんじゃないかと思います。

まず、明るい色の服を買いなさい。そして、靴とバッグを買いなさい。
    ダイエットや美顔はすぐには効果が出ない。気持ちの切り換えもすぐにはできないもの。
    とりあえず、自分に自信を付けるためには、張りぼてでもなんでも外側からです。

30代になったら、思い切ってお金を使いましょう。それが自分を気持ちよくさせますから。節約家の私が言うのだから間違いありません。
    そのうちコツがわかって、バランスの良い家計になります。今は資格取得なんかではなく、即効性のある美装、美容にお金を使いましょう。

明るい30代が待ってますよ♪
    そして、合コンへ〜

今の私は、明るい40代です。もうアラフォーとは言えない年齢になりましたが、それなりに楽しい毎日です。
    シワもシミもありますが、結構、いけてるのではないかと錯覚の人生を送っています♪♪

• 恋をすること、勝手に綺麗になります。

若返りたい・綺麗にっていうから、50代の人かと思いました。

まだ30代じゃない!何言ってるんですか。30代は十分若くてきれいなはず・・・20代から美容に気をつけて手入れして
    毎日楽しく過ごせば、って思っていますが。私は41だけど。

片思い出もいい、テレビの中の人でもいい。
    どきどきするほど素敵なひとを見つけてときめいてください。
    後は勝手に綺麗になりますから。

理想はリアルの男性と恋をすることだけど。
    誰かに見られるために装うって女性の原動力ではないかな。

• 若返りには

とにもかくにも運動することです。

某新聞の記事で読んだのですが、「運動をすれば、若返りのホルモンがでる。みな『年を取れば老化するものだ』と思い込んでいるが、運動をする人としない人では老化の速度が大きく違う」と医学博士のかたが書いていました。

日本では女性は特にとかくダイエットや、化粧・ファッションで若々しく見せようとしがちですが、一番の核である「体」が運動不足でダルダルでは、まったく意味ないです。

私は20代の頃、仕事柄体を動かすことが多く、また趣味程度にジムに通う「まぁそこそこ運動する」人間でした。30過ぎてアメリカの大学に留学したのですが、ルームメイトの高校卒業したての17〜18歳がわたしの年齢を知ったときに「え〜!同じ年だと思ってた!!」と真剣にショックを受けられました(笑)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 髪型とお化粧!

30代のゆず太郎と申します。

キレイになる+若返りに一番いいのは、髪形とメイクだと思います。
    オシャレで定評のあるサロンでカットとカラー(明るめに)をしてもらい、
    百貨店のメイクコーナーでメイクをしてもらい、アドバイス通りに何点かお化粧品を購入してはどうでしょうか。
    お互い頑張りましょう!

• 私にも教えて

そんな方法があったら、
    ぜひ私にも教えて下さい。

綺麗になって、若返って
    美女神になりたいなぁ。

• 空回り?それでも頑張ります

私の力み過ぎてるトピに、沢山のレスを頂いてビックリしました!
    ありがとうございます。とても嬉しいです。

レスを読み終えた後、いてもたっても居られずに土曜日は終日出歩きました。神社参拝(神頼み)、デパートで洋服と靴を買い(可愛いものを)、化粧品売り場を物色(サンプルもらいに)。久々に街へ出ましたが、綺麗な女性が多いことにビックリ…そして自分にガックリ。いつもでしたらいじけて帰路につくところを耐え、今後の参考と目標にするために観察させて頂きました。
    気合いを入れすぎて1日歩き通し。帰って鏡で見た自分の顔が老婆のようで泣けました。
    日曜日は疲れて終日布団の中…

力の抜きどころが難しいですね…

• 造顔マッサージ

がいいですよ〜。
    即効性があるので、3日やったら。。。当初笑ってた夫も「お〜っ」って感嘆の声をあげてました。

おでこから始まって、首の方へ老廃物を流すんですが、首に明らかに違いがあらわれました。今までは、顔は若くみえるんだけど(30です)、首にたるみがあったりしてたんですね。マッサージを始めてから、首が明らかに若返り満足してます。

あと、これも笑われるんですが、夜寝る時はパジャマ二枚重ね着、上にジャンバー、靴下はいて寝てます。体をあっためて、血行を浴して老廃物が流れやすくなるように意識してます。これで、三人目の産後に高校時代の体重にもどりました。マイナス5キロです。

冷えは老化を早めるため、冷房は絶対家ではつかいません。
    しょうがを使ったお茶を飲んだり、食生活はかなり気を使ってます。
    あ、そうそう、にんじんジュースも3日飲むと効果が現れていいですよ。

子供がいるので、お化粧はそこまでしませんが、時折一人で外出すると、素敵な人に声を掛けられたりするので(海外です)、それも正直励みになってます。誰かに見られることで気持ちを引き締められます。

• 内から外から

トピ主さん,こんにちは。

「転職先が激務で連日終電」…これは美容にはかなりツライ状況ですね。
    私の周りを見ていても,激務の人はやっぱり疲れた顔をしているな〜と思います。
    私は,化粧品など外からのケアよりも,食べ物が一番重要だと思っているのですが
    激務だと規則正しい食事もできませんよね?
    今もかなりお忙しい生活なのでしょうか?

まずは食事です!なるべくサプリなどに頼らず,体にいい食事をしてください。
    お忙しいようであれば,食材や調味料にこだわっているレストランやお弁当屋さんを
    利用するのもいいと思います。

そして,オススメは頭皮マッサージ。
    顔のシワやたるみには頭皮マッサージがものすごく効きます。もちろん予防にも
    なるのでオススメです。
    シャンプー後,ヘアトニック(私はヴェレダを愛用しています)をつけてマッサージ。
    気持ちもいいし(頭皮って意外と凝っています)髪の毛もサラサラになります。

フンバルさんの気合い,ものすごく分かるのですが,がんばりすぎると続かなくなるので
    気負いすぎずに!!眠いときはたっぷり眠るのもいいと思います。

• これで本当に若返ったよ

顔の筋肉鍛えて効果のあった方(なかった方)
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0724/195572.htm?o=0&p=0
    このトピ見て。
    同じような悩みを抱えた人が集まるトピです。

• 美アンテナを張ろう!

現在40手前。32歳の誕生日、いつのまにかダサくて汚くてかっこ悪くなっていた自分にショックを受けて、それから努力を始めました。
    今でも続けている事は、

・ジョギング
    ・ジムで筋トレ
    ・センスのいい美容師さんにカラー、カット、パーマ全部トータルでお任せ(流行を取り入れつつも年相応のヘアスタイルは、女性を綺麗に見せると思います。出費多くてもいいサロンに行くのがいい)
    ・顔の筋トレでたるみ防止
    ・プロが開催するスキンケアやメイクアップ教室で情報を仕入れる
    ・夏場はペディキュア必須(ジェルネイル)
    ・自分の魅力が効果的に出るようなファッションをする(似合う服が分かるようになるまでは失敗しても投資だと思ってあきらめる)

です。

根底にあるのは、とにかく努力を怠らない、美しくありたいという強い意志を持つ・・・かも!

私の容姿は10人並。でも、年齢を重ねるにつれて、細部のケアを怠らない人、体型を維持するために努力を惜しまない人は、内面からにじみ出てくる魅力があると思います。それが自信に繋がり、他人から美しいと思われるのでは?なんて勝手に考えています。

• 奮闘中です!

こんにちは。
    トピ主のフンバルです。皆様の励ましのレス、大事に何度も繰り返して読ませて頂いて、モチベーションをあげています。本当にありがとうございます。
    皆様のアドバイスにならい、下記続けています。
    ■造顔マッサージ
    ■頭皮マッサージ
    ■顔筋体操
    ■人参ジュース
    出来るだけ毎日続け、数週間で肌が凄く変わりました。効果有りです!ホッペタがツルッツル。皆さんのおかげです。
    プラスアルファとして、フォトフェイシャルを体験プランでしました!
    濃いシミがポロリとはがれてびっくりしました!
    まだまだ、自己満足の域ですが変化が楽しいです。明日はバーゲンに参戦してきます。

来月半年ぶりに会う友人とランチ予定なので、まずは彼女を驚かせたら、と思います。

がんばるぞ〜

• フンバリ継続中〜

37歳・既婚・1歳の子持ちです。

私は32歳位の時、「…あら?」っという感覚を味わいました。微妙にシミが浮き出て、乾燥する時期にちりめんジワ。これはマズイと、まず基礎化粧品から見直しました。
    とにかく日焼けを避けて保湿。これだけで変わります。メイクは下地のみ完璧に、あくまでナチュラルメイクで。
    体型に関しては、体重よりも体脂肪と見た目重視!私は食器洗いの時や歯磨きタイムはつま先立ちです。ヒップアップに効果ありです。

出産してから、やはりお腹やお尻の皮膚のたるみが若干残っており、今後の最大の課題です…が、上記の事を気をつけて、見た目は「20代かと思ってた…」と言われる(お世辞半分かとは思いますが)くらいにはなれますよ〜。

一緒に頑張りましょう!!その意気込みが大事ですよ。

• ちょっと一休み

ふじのさん、レスありがとうございます!
    励ましが嬉しいです〜!
    今日はバーゲンに参戦してましたが、疲れて休憩しております。
    三十路過ぎてからのお洒落な服装って難しいですね!カジュアル志向ベーシック寄りな私は無難な服装が多くて。
    二十代はそれでもおシャレに見えていたようですが…モテとは遠かったなあ(笑)。今日も店員さん,お洒落なお客さん,年齢が近そうな人達を観察してきました。
    本当に老若男女、キレイな人が増えた気持がします。多少肌に自信がついてきたので、今日は前向きに観察できました!
    若作りではない、きれいなお洒落上手になりたいです。

• こまめに努力

40代後半です。

とびぬけて綺麗とは思いませんが、自分では年のわりには、まあまあじゃん、と思ってます。18歳の娘も「友達から、おかあさんかわいいね、きれいね、って言われる」と喜んでいます。

「美」のポイントは髪、肌、姿勢、いきいきした表情、明るい笑顔、くびれ、足首…あたりかな?(私に備わっているわけではありませんが)

髪が美しく(つや)ヘアスタイルが似合っていると、きれいですね。私はお金ないので残念。お金があれば、美容院で髪の手入れにお金をかけます。

ファンデはソフィーナのプリマヴィスタのクリーミィを使ってます。つやが出ます。

たんぱく質など栄養をきちんととり、摂取エネルギーは控えめに、毎日ウォーキングやストレッチしています。

外出はなるべくスカートやヒール、少し襟の開いた服(鎖骨見せ)です。

あと、大好きな彼がいて(一応両想い!)ルンルン(古い?)です。女性ホルモンのせいか、お肌の調子や体調が良く、ぐっすり眠れて、すごく若返った気がしますよ。

恋はスペシャル特効薬ですが、スポーツや趣味など、夢中になれるものがあるといいですね。

• 恋ですか!

恋…恋をすると美しくなる。凄い美薬ですよね。それも効果抜群の!
    40代です。さんや、他の方も「恋すること」をアドバイスして下さってますが、文章読む限りではご本人方が凄い効果を実感してるんだなあ!と羨ましい限りです。
    良いなあ。

そう言えば失恋してから、大好きだったバンドも俳優もアイドルも一気に興味が無くなりました。月に五冊は読んでいた小説も、続きを楽しみにしていた漫画もです…。

年齢がそうさせたのだと思っていたけど…違うようですね!
    違う意味で老けまっしぐらでした!

• 綺麗ですねと言われます。

フンバルさんも頑張っていますね。
    私も半年、頑張り続けたら、ママ友から毎日のように「いつも綺麗ね〜」と言われるようになりました。それも毎回違うママ友から言われます。

ポイント1は、メイクです。半年前から習っています。
    アイラインの引き方をより丁寧に細く綺麗にかくようにして、
    アイシャドウとのバランスも考えて…
    じっくり顔をみながら、薄く重ねるように全ての工程を丁寧にする。

ポイント2、お洒落を心から楽しむ。
    ファッションもテーマを決めて選ぶ。
    今日は「マリン系、赤いバックをポイントにする」それに合わせて、アイシャドウなどの色を選ぶ。明日はビーチリゾート風にする等。イメージを明確にすることが大切。「華やかに」「清楚に」等でいいから、テーマをきめて自分なりに楽しむ。

ポイント2、鏡を良く見る!これも秘訣だと思います。
    メイクをきちんとして、ファッションにもこだわると、鏡を良く見るようになります。自分のことを今まで以上に気にするようになります。

38歳になり、鏡を見るのが嫌だった半年前の私が…
    毎日、鏡を良く見るようになりました。

• 続きです

全ての工程を丁寧にしつつ、お洒落を心から楽しむ。お家ファッションショーするのも楽しいですよね!
    洋服選びも、なりたい自分を演出するツールとして「エレガント」「ナチュラル」等、一枚一枚丁寧に選ぶと数年経てば、それなりの服がたまります。

洋服は、メイクほど即席に揃いませんよね。
    私は、洋服が好きでずっとそろえていました。いろいろ試した結果、セールは失敗する確率が高いです。ゆっくり何度も見て買うことをお勧めします。

ちなみに最近の私は、自分の体系に似合う、華のある女性らしい服を購入しています。この年齢だと、そういう服装の人が少ないせいか、目に留まるようです。
    色々なお店を見て、試着を沢山して「これよ!」というお店をみつけてください。
    女性らしいエレガントな服を買う場合は、セレクト系より同じブランドで最初は揃えると外さないです。カジュアルならセレクト系も合わせ易いですが、女性らしい服は、微妙なニュアンスの違いがあるようです。

自分らしい綺麗さを手に入れると、
    周りから「いつも綺麗にしているわね」と言われて…エステ等よりも効果あり、一日中いい気分でいられますよ♪

• 言われてみたい…

ルンルンさん、レスをありがとうございます。
    素敵ですね。半年間で変身成功されたんですね!
    実は私も鏡が苦手で…と言うか振られてから自信が無くて自分の顔をまともにみれませんでした。最近ようやく見慣れた感じです(笑)
    丁寧に、丁寧に。自分を見直して慈しまないと駄目ですね。

あと、何で分かってしまったんだろう、と驚いたのが「セレクトショップ」での買い物です!
    まさに!その通り(笑)しかも、バーゲン狙い。
    年齢に対して合わなく(きちんと見えなく)なってたんで悩んでいました。。
    次はマイベストブランドを探してみます!。
    私も綺麗って言われたい〜

• 同世代です☆

トピ主さんが頑張っている姿、ステキです!

ストレスがいちばん大敵だと思うので、
    頑張りすぎずに、頑張ってください!

具体的じゃなくてすいません。。。。

私もガンバロー。。。

• みなさん、素敵です。

思わず、レスしてしました。
    私も年々というか日に日に疲れがたまって、顔、体型、雰囲気までもがおばちゃんです。
    ちりめんしわもあり、余分な肉もじわじわ腰回りについてきて・・・。
    鏡は大嫌いです。朝、化粧する時にしか見ません。化粧直しもしません。
    風呂上がりのお手入れも鏡はみません、というくらい今の自分の姿が嫌いです。言い訳してはダメですよね。みなさんの努力している様子は、とても輝いてみえます。きっと、努力は実を結びますよ。
    なんだか、じわ〜っと力をもらった気がします。
    家族は笑います、努力している姿を見て馬鹿にします、自分との闘いです。
    くじけそうになったら、またここに来ます。
    フンバルさん、みなさん頑張っていい女になってください、私も近くまでいけるよう頑張ります。

• お仲間ですね!

なななさん、
    同年代とのこと、お仲間ですね!
    お互いに綺麗な年上の方を目標に邁進して行きましょう。
    お仲間が居ると気持ちに張りが持てます。

今日も今日とてパックとストレッチです。
    明日の自分に自信が持てるように、明日の自分に綺麗のバトンを届けたいと思います。

• 二度目です☆

フンバルさん、頑張ってますね。
    マメな人は、着実に実を結ぶと思いますよ♪

「セレクト」系かと思ったのは…。私もセレクト系を長年購入していたのですが、「ブランド」系と比較をすると、主張の差とまとまり感が違うのだという結論に達しました。

雑誌等をみるとセンスよくまとめる方法が記載されています。街をみても普通にセンス良くに合わせている人は多い。でも普通の容姿だと(モデルではない)「綺麗よ〜」と言われる程にはならないのだと思います。

そう感じたのは、何十人ものママ友を毎朝目にして、「これは違う!」と思った人は、話を聞くとブランドの服を着ていました。その二人は、いつも綺麗にみえ、似合っていました。服の持つ、品のある個性が彼女達のよさを引き立てている。彼女達の事は他ママも「いつも素敵」「私達とは違う」と入園当初から言われていました。
    二人以外のそこそこ系の人達もいます。その人達はセレクト系だと思いました。主張が少なく無難、お洒落だけど、目に留まる程ではない

綺麗といわれるためには、センスの良さを超えたアピール力のあるブランドの力を借りた方が目に留まるのだと思います。

• 続きです。

ちなみに、二人ともエレガントな服装です。ジーンズにブランドのカットソーを着るだけで素敵に。セレクト系だと+αの小物がいりますね?それがいりません。

ブランド物は高いですが、効果は3倍以上。今更バブル的で嫌ですが、流行を超えた、そのブランドを好む人がより美しくなる事を目指してデザインされています。30歳半ばを過ぎたら、ブランドに負けない独自の雰囲気が出て、美しさに華を添える関係になれます。

買うなら、トップはブランドにして、ボトムはGAPとかファスト系を利用するのがおススメ。人は、顔を見ます。最初に全部を揃えるのは大変。トップと上着がいい物だと、誤魔化せます♪

もうセールですね。この機会にブランドをじっくり探して、買う時は店の方に合わせ方を確認してください。
    私の場合ですが、すご〜く高いハイブランドではなく、セレクトの2倍〜3倍の物です。ブランドと言えども流行があるから、10年着れればOKです。

私は、その服を着るだけで、楽しいです
    美しい装飾とライン、見ているだけでも嬉しくなります。

フンバルさんの美しさに華(自信)を添える服に出会えるといいですね♪

• 私も!

きれいになりたいです。若返りたい。
    現在、39歳です。10歳位若返りたい。
    20代で通用するようになりたい。

今、太ってます。153センチ、55キロ。たるんでます。
    顔にシミいっぱいです。
    髪は白髪交じり。
    自分の誇れること、何もありません。
    毎日ネットばかりしてます。
    こんな自分が大嫌いです。好きになりたい。きれいになりたい。
    頑張りたいです。よろしくお願いします。

• 補足です。

フンバルさんにブランド服を勧めておきながら、少し考えてしまいました。同姓よりも、異性を意識した綺麗さを目指しているのかな?と。
    「お金がかかりそうな女性」と思われない事も大切…。

ブランドバックを持つより、服のほうが同姓&異性の視線は良く、女性らしい人という印象に変わったようです。
    どこのブランドにも上品な女らしさがあり、質が違うからだと思います。
    30過ぎの女性らしい服装は、カジュアルファッションが流行り、女らしい服装が少ない中、目を引きます。また、服は仕草も変えます
    男性はブランドがわからない人も多いですから、気にせずブンバルさんの体系と雰囲気にあう美しさを探してみてください。ガッチリ、華奢、ふくよか…によって似合うブランドは違います。
    今セールだからこそ、買わずに試着のみ!で探すことも出来ます。
    お勧めは、ワンピース。意外にもお手ごろなものが多いです。見つけても直買わずに、一度離れるといいですよ。来期のセールに同じようなデザインがある事も…。
    後は、流行りを追いすぎず、古臭くみえない点も気をつけてください。
    鏡をじっくりみて!

応援していますよ〜♪

• 春宵さんへ

とにかく一秒でも早く美容室に行きましょう!
    白髪は本当に老けて見えます。

シミはネットで検索し
    レーザーで焼いてもらいましょう!

体重はちょっと、小太り気味ですね…これも老けて見えますが8キロ落とせば丁度いい見た目です。
    お菓子を止めて、食べる量を減らして運動をすれば
    今年一杯で理想体重になります。

日差しが気になるこの季節、帽子+手袋+マフラーで完全防御です!手のシミも本当に老けて見えます。

トマトを食べましょう。
    胡麻を入れた、豆乳を飲みましょう。

私、43才ですが努力して ます!この年になると凄い速さで転落して行きます。綺麗になるには気持ち一つだけです!
    ちょっとだけネットから 離れて下さいね。

• 持続中です!

たんたんさん、励ましのレスをありがとうございます!
    少しずつですが、確実に変わってきていると実感している今日この頃。
    けれどもまだまだ、今までサボっていたツケを支払い中です(笑)
    一緒に頑張りましょう、綺麗になりたい気持ちを持っている同志です!

ランランさん、本当に参考になります。洋服の仕訳を始めました。今持っている服でエレガンス寄りに使用できるもの以外は処分する心づもりです!セレクトショップの服は値段が高い(素材やデザインの割に)ですが、三十路過ぎてから凡人の私が着るとラクチン服にしか見えなくなりました。若い時はお洒落に見えてたのに…。雰囲気がある人や美人さんなら素敵に似合うのでしょう…
    でも、気づけて良かった!ランランさんのおかげです。

• 続きです(ランランさん)

続きです。

ランランさんの言うとおり、最近異性モテを意識してます(キャア、恥ずかしいけれどご了承ください)。
    今まで自分の好きな服を着ていました。主にナチュラル系。でも、最近のナチュラル流行りって「若い」か「主婦系」のスタイルのように紹介されているようで、中途半端な年代の私はスッパリと方向転換する事にしました(なんだか老けて見えるし)。
    今更ながら女性らしさに目覚めた次第です(笑)
    雑誌も「InRed」から「Oggi」や「BAILA」に変えました。
    ひとまず研究から始めないと!
    また、アドバイス頂けると嬉しいです!!