• ホーム
  • 男女
  • 遠距離恋愛終了目前!彼からすべてを聞き出すには?

遠距離恋愛終了目前!彼からすべてを聞き出すには?

レス32
(トピ主16

恋愛・結婚・離婚

はるか

30代女性、5つ年下の彼と遠距離恋愛中です。

同じ会社の彼と付き合い始めて半年で私が転勤になり、新幹線で二時間の距離になりました。
二年間という期限付きの転勤なので、遠距離だけど頑張ってみようという話をし、去年一年間は毎日のように連絡を取り合い、月1ペースで会って楽しい時間を過ごしてきました。

しかし、ここ2ヶ月ほど徐々に、こちらからの電話にすぐでない、メールの返事がなかなかこない、誰かと長電話している、休日にデートスポットに出かける(一人で行ったと言います)、飲み会が増えるなど、怪しい行動が増えています。先日は電源が切れていてつながりませんでした。

その後の電話で、ここのところの不安な気持ちを彼に伝えました。
返事は「仕事が忙しく連絡ができなかった」「はるかがいない生活に慣れてしまった」「今後については少し考えてみる。また連絡する」とのこと。今は連絡待ちの状況です。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です(続き)

続きです。

仕事が忙しかったのは本当だと思うのですが(同じ部署だったのである程度把握はできます)、彼には好きな人(もしくは遊び相手)ができたと確信しています。

もし彼の出す結論が私との関係解消であれば、正直にすべてを話してほしいと思っています。
    そう思う理由は、不誠実なことを隠してきれいに別れようとする彼をずるいと感じることと、「二股をかけるような男なんかこっちから願い下げだ」と私自身が納得したいからかもしれません。

話すのは電話になると思います。彼からすべての話を引き出すにはどうしたらいいでしょうか?
    いい方法やお考えがあればご教示ください。

• 深追いは禁物

彼は冷めかけています。はるかさんは飽きられてきています。
    今ここで問い詰めたり強引な態度出れば完全に終わります。
    彼が他の女性と付き合ってみて、やっぱりはるかさんがよいと確信したら戻ってくるかも。
    この機会に、はるかさんも自分の時間を楽しんでみては。縁があれば自然とよりが戻ります。

彼にとっての嫌な女にならないように。

• トピ主です(続き)

仕事が忙しかったのは本当だと思うのですが(同じ部署だったのである程度把握はできます)、
    彼には好きな人(もしくは遊び相手?)ができたと確信しています。

もし彼の出す結論が私との関係解消であれば、正直にすべてを話してほしいと思っています。
    そう思う理由は、不誠実なことを隠してきれいに別れようとする彼をずるいと感じることと、
    「二股をかけるような男なんかこっちから願い下げだ」と私自身が納得したいからかもしれません。

話すのは電話になると思います。彼からすべての話を聞き出すにはどうしたらいいでしょうか?
    何かいい方法やお考えがあればご教示ください。

• 不誠実な事など聞かない方がいい

正直にすべてのことを聞いてもトピ主さんは納得できないと思います。

追いかければ彼はもっと逃げます。そんな惨めな事をするよりも 無言で踵を返すほうがもう一段上の女になれると思いますよ。

• トピ主です(1)

これは さん

早速のレス、ありがとうございました。
    これはさんのレスを読んで、ちょっと冷静になれました。

こんなに気持ちが乱れるのには理由があります。浮気相手(?)に心当たりがあるのです。
    それは、彼が私と付き合い出す前後に仲良くしていた(体の関係有り)同じ会社の後輩です。私との関係としばらく重なっていたような状態で、その時の怪しい行動が今の状況とそっくりなのです。

来年には元の勤務地に戻ることになります。後輩とは部署が違うのですが、彼とはまた一緒に働くことになり、毎日顔を合わせることを考えると辛くて…。

10歳近く年下の後輩に嫉妬するのは惨めです。
    30を過ぎて、結婚に焦る気持ちもあります。
    もう、彼への気持ちが情なのか執着なのかわかりません。
    でも苦しいのです。

ダメになっても縁がなかったと諦めるしかないんですかね…。

今はアドバイス通り、自分の時間を楽しめるように努力してみます。
    ありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わかっているなら

私も遠距離を5年しました。
    離れているので、お互いを信じるしかないけど、もう行動がおかしいとわかっているなら信じることは出来ないので。

でも、すべてを聞いてと書いてありますが、すべてを聞いても聞かなくて同じなら聞かないほうが。自分の中で納得したいのはわかるけど。

ただ、これからどうするかを話し合えばいいのでは?ただの遊びでも別れますか?

• 男の「また連絡する」は…

付き合っている男が「また連絡する」と言うのは
    「距離を置きたい」に同義かと思われます。

不安を煽るようで申し訳ありません…
    私も遠距離恋愛をしていた時、相手と連絡が取れず
    悩んだ時期がありました。
    電話でも「また連絡するね」、メールでも「また連絡する」。
    結局は、彼の住む街で新たに好きな女性が出来たとか。
    スッパリ別れました。

トピ主さんのケースは。
    私の勘では、例の後輩じゃないと思います。
    新しい女性の出現ではないでしょうか…?

はっきりさせて、次行きましょう!

• わかります…

苦しい気持ち
    わかります……

でも
    心を縛る事は誰にもできないんですよね。

誰のせいでもなくて
    縁がなかったのでしょうね。
    プライドだけが
    支えてくれるはずです。

もし
    最悪な結果になったら
    彼にはせめて
    いい女だったなぁ
    と思ってもらいましょう。

• トピ主です(3)

慣れていなくて投稿が重複してしまいました。
    読みづらくて申し訳ありせん。

良々さん
    にら玉さん

レスをありがとうございました。一文一文が心に染みます。

私も心のどこかでは、彼に問い詰めて確かめることがいい結果を生まないことはわかっています。
    どれだけ経験を重ねても、情けなくてかっこ悪くて無様です。余裕のある大人の女性にはなかなかなれませんね…。

彼からの連絡がくる前に、気持ちをまとめて紙に書き出しておこうと思います。

• もともとだらしない彼なんですね

私も遠距離中です!

飛行機だけで14時間くらいの距離です、ははは。

トピ主さんの彼は、最初から手近な女、(しかもそれが同じ職場同士)に手を出すだらしない人なんですね。

結婚したら変わると思いますか?

たとえ「一番好きなのは君だから結婚しよう」といわれたとしても、結婚したらまた浮気です。
    そういうタイプの人周りにいますよ〜それはもう見事に罪悪感ないない。

追いかけても逃げてもこの手の男はだめですよ。
    帰ってからまた近づいて、押して押して押して押し続ければなんとかなるかもしれませんけど浮気公認の結婚生活がムリだと思うなら、早晩別れが来ますよ。

いい女ならこんな男ポイっとすててやって欲しいです。

• 今更理由を聞いても・・・

どんな理由であれ、今更理由を聞いたところで、彼は情熱が下がってると思いますよ。聞いてどうしますか?恋の終わりは、納得できないことが多い。けれど、相手の感情の変化など、こちらが納得できるはずがないんです。だから、冷めた理由を聞いても無駄。

しかも、浮気といわれますが、そういうのは浮気と呼ぶのではなく、心変わり、と言うのであって、

相手に本気で、浮気ではない

年上女性が、去り行く年下君を縋る姿もみっともない。
    諦めて、さっさと他へ行きましょう。
    近場で、結婚相手を探してくださいね。

• トピ主です(4)

saさん
    ナナさん

レスありがとうございました。

誰にも心を縛ることはできない…本当にその通りだと思います。
    ましてや物理的な距離があると、なおさら困難なことです。

相手は新しい女性というのも可能性あります。毎年入ってくる新入社員に親切で、よく飲みに誘っていました(これも大きな不安要素でした)。

今は、気持ちをつらつらと書き出しながら、連絡が来たときに伝えたいことをまとめています。
    これまでの楽しかったこと、辛い時に支えてもらったこともあったので、感謝の気持ちは伝えたいと思います。
    そのほかの言葉は…まだ思いつきません。
    冷静に話せるかな…。

アドバイスありがとうございました。

• トピ主です(5)

さよこさん
    pさん

客観的に見たら、彼はちっともいい男ではないみたいですね。
    恋愛フィルターって恐ろしい…。

浮気公認の結婚生活なんてまっぴらごめんです。
    私の結婚相手の条件は、働いていることと浮気をしないことです。
    低そうで高いこのハードル…。

心変わりを責めても虚しいだけですね。

• ちょっと待って!!!

不安なのはわかります。
    彼に前科?ぽいことがあるので、余計に心配なのですよね。

でも、彼は、「時間がほしい」と言っているのですから今は静かに待ちましょう。

わたしも同じような経験があるので、トピ主さんの気持ちはすごくわかります。

どうせダメになるなら、早く真実を知りたい。
    浮気されている状態のまま、わたしだけが知らないなんて嫌。
    待っている間、とても辛い。

・・・という気持ちがあるのではないですか?

でも、今が一番肝心な時です。
    彼を問い詰めたり、自分から別れに持っていくようなことは絶対にやめてください。

苦しくても、彼と連絡をとらず、自分の気持ちを見つめてみて下さい。

一人、冷静になると、本当に彼が好きなのか、彼でいいのか、見えてくるんです。

その時、やっぱり彼だ、と思えるなら、彼が答えを出すまで待てるはずですし、
    彼じゃないと思っても、落ち着いた気持ちのままやっぱり待てるでしょ?

彼も、穏やかに待てるあなたになら、気持ちが戻るかも。

いま結論を急ぐと後悔します。
    早まらないでください。

• トピ主です(6)

yumiさん

まさに今の私の心境を、ズバリと言い当ててくださいました。

加えて、どうせ壊れるなら、自分から壊してしまいたい、という気持ちもあります。
    間違ったプライドですね…。

以前付き合っていた別の彼氏が、私の友達と浮気していたことがありました。
    私の知らないところで2人で笑っていたのではないかというどろどろした感情と、やっと折り合いが付いたと思ってたのに、どうやらフラッシュバックしてしまっているみたいです。

最後の電話から一週間たちました。まだ一週間ですが、こんなに連絡をしないのは初めてです。
    電話やメールしたい気持ちをぐっとこらえています。

小町の皆さんも似たような状況を乗り越えてこられたと思うと、とても心強いです。

• トピ主です(8)苦しいです

自分ばかり連続投稿してしまい、申し訳ありません。

彼と連絡が途絶えてから10日が経ちました。
    まだ10日、かもしれませんが、大変つらい日々を送っています。

私と距離を置きたいのはわかりました。
    もしかしたら、すでに新しい彼女と毎日楽しい日々を送っているかもしれません。

そうであれば、「もう可能性はない」と早くはっきりと告げてほしい。
    生殺しの毎日は、気持ちの持って行きどころがなくつらいです。

それでも連絡はしない方がいいのでしょうね…。

• こころさんへ

最近、小町に彗星の如く 現れた、こころさん
    今のトピ主さんを救える レスをお願いします。

• トピ主です(9)彼からメールがきました

再びトピ主です。
    1人で何回も書き込んでしまい、本当にすみません。

私の怨念(?)が新幹線に乗って伝わったのか、昨日の夜遅く、彼から短い短いメールが届きました。

「ずっと連絡できなくてごめん」

…それだけ?

連絡を「しなくて」でなく「できなくて」?

連絡が(仕事が忙しい等で)物理的にできないのか、(話しづらいことがある等で)心情的にできないのか?

何か返事をした方がいいのでしょうか。
    このまま腹をくくって待っている方がいいのでしょうか?
    冷静に考えられなくなってます…

お星さま さん

こころ さんとはどちらのトピックにいらっしゃる方でしょうか?
    教えていただけると嬉しいです。

• 心あたたかいお人ですよ

最近、ちらほらレスしてくれる男性の方です。
    最近では「彼女としては いいけど結婚は無理」
    「高学歴、理系男性〜」 にレスされています。
    今、トピ主さんは返信に 悩んでいますが、しても しなくても成る様にしか
    ならないです。私だったらします、重くならない
    程度にね!それで駄目だったら駄目なんです
    絶〜〜〜〜〜〜〜〜対
    縁って有ります!!!!
    私の経験からそう言えます。

• おっと久しぶりに思いだしたぜ。

ってところでしょうか。
    1週間(かな)経ったけど、まだ続いてるかな?くらいのノリで。

トピ主さんのいるあたりに用(出張)ができそうなのでちょっと遊んで
    みちゃおうかな?
    メール1通でなんとかなっちゃえばラッキー♪

くらいの意図かと思いますが。

トピ主さんが惜しんでいるのは彼ではなく「彼を好きだった自分の気持ち」
    だろうと思うのです。
    その気持ちは分からないではないですが、これ以上関わるとその「好き
    だった気持ち」そのものも踏みにじられるかもしれません。

• yumiです

パスワードを忘れてしまったのでIDが違うかもしれませんが、yumiです。

まずは連絡来てよかったですね。

>連絡を「しなくて」でなく「できなくて」?
    >連絡が(仕事が忙しい等で)物理的にできないのか、(話しづらいことがある等で)心情的にできないのか?

そこは深読みしなくていいでしょう。
    何かできない理由があった、それだけのことです。
    それが何なのか知りたいのはわかりますが、大事なのはトピ主さんが今後どうしたいか、です。

彼ときっぱり別れたい→連絡くれなかった理由をとことんまで追及し、思い女になって彼を追い詰めてもよいでしょう

彼とは別れたくない→連絡くれたことを喜び、次につなげる行動をとりましょう

私なら、「連絡ありがとう。心配してたよ。」とだけ返します。

• トピ主です(10)

お星さま さん

情報ありがとうございました。

小町では、たまにとんでもない男性が発言していて内容に驚くのですが、
    心あたたかい方もいらっしゃるんですね。トピックを探してみます。

「縁」について、私も考えていたところでした。
    縁があればうまくいく、縁がなければうまくいかない。簡単な事ですよね。
    でも「彼とは縁がなかった」と思う自分と、「縁がなくても努力で何とかなるんじゃないか」と
    思ってしまう自分がせめぎ合っていました。(基本体育会系です)

メールの返信をしてもしなくても、なるようにしかならないですね。
    もう一度自分の気持ちと向かい合ってみます。

• トピ主です(11)

らぴぬー さん

ほんとにそんなノリだったら嫌ですね。
    そのような意図ではないと信じたいですが、私には正直なところもうわかりません。

過去の恋愛では、相手を束縛しすぎて、追求しすぎて、知らなくていいことまで知ってしまい、
    「好きだった気持ち」までが踏みにじられた経験が幾度とあります。今考えると自業自得でした。

私はまた同じことをしようとしていたのでしょうか。
    過去から学んで成長したつもりでいました…。

気付きをありがとうございました。

• よかったですね

あなたがその調子なら、今は無実でも、きっと今後彼女を作ってくれますよ。
    いやみっぽい言い方でごめんなさい、「キレてる」「キレてない」のコントを思い出してしまいました。
    1回時間を作って会いに行って、そんな疑惑があることを忘れて行動すれば本当のことがわかりますよ。

• トピ主です(12)彼と別れました

端末を修理に出していて、長く書き込みができませんでした。トピ主表示がでていなかったらすみません。
    もう誰も見てはいらっしゃらないとは思いますが、顛末をご報告いたします。

彼から連絡があり、先週末に話をしました。(彼が私の住んでいる街へ来ました)

結論として、別れることになりました。

彼は私を嫌いになったわけではないが、情熱はなくなったのでしょう。連絡しないままずるずるするのは良くないとわかっているが、結論は出したくない、そんな煮え切らない態度でした。
    言わせる彼はずるいなとも思いましたが、私から別れを切り出しました。
    疑惑に関しては一切口にしませんでした。自分でも驚くほど、穏やかに話をすることができました。

彼は泣いて「おれはバカだ」と言っていました。
    私は彼を決してバカだとは思っていませんが、弱くてずるい人間でした。

続きます

• トピ主です(13)彼と別れました(続き)

しばらくは悲しみと喪失感に苦しむでしょうが、見通しのもてない「待つ」からは解放されました。
    これで良かったのかと自問自答する毎日ですが、今はほっとしたというのが正直な気持ちです。

当面は、ここ最近手に着かずにたまってしまった仕事とダイエットに励みます。

皆様のアドバイスのおかげで、自分の気持ちと向き合い、どうしたいかが見えてきました。
    本当にありがとうございました。

レスを下さった皆様の幸せをお祈りしています。

yumi さん

yumiさんのレスを何回も見返し、今後自分がどうしたいか、望むことは何だろうかと考えました。
    結論として、「彼とはきっぱり別れたい。でも重いい女にはなりたくない」ことに思い至り、今回の話し合いにつながりました。

にょ さん

「キレてる」「キレてない」のコントは存じ上げませんが、おかげ様で最悪の別れ方は避けることができました。

• 幸せの扉

過去の扉を閉め幸せの扉が開いたのです。
    優柔不断な浮気男と縁切れおめでとう。

最後の最後までハッキリしない別れ言葉も出来ない男。主さんにはそんな男との時間の無駄使いの暇はないですよ。結局は縁が無かっただけ。主さんに相応しい相手ではなかったのです。

2年間の転勤だから来年には彼が又身近で働き接触増えると思いますが、過去の男。恋で目が霞ハッキリ見えなく無駄な時間を費やしただけの男。
    と割り切ってください。彼に振り向かないで下さい。良い女になり彼に逃がした女は偉大だった。素晴しい人だったと思わせましょう。
    幸せになってください。

• 良かったですね

そうですよ…解放されたんですよ。
    トピ主さんの報告のレスも、別れを静かに受け入れている様子なので安心しました。

今は少し辛いのかもしれませんが、時間が解決してくれます。

• トピ主です(14)

k さん

今朝の出勤の運転中、急に涙腺が壊れたのかと思うくらい次々に涙がでてきて、朝から号泣してしまいました。

「こりゃいかん!」と思って小町を見たら、kさんからのレスがついていて「幸せになってください」の言葉にまた涙でした。

見ず知らずの私に温かい言葉をかけていただき、本当にありがとうございました。

彼との最後に、今後メールと電話はしないでほしいこと(彼は「えっなんで連絡しちゃダメなの?」と言ってましたが)、会ってしまった時は普通に接してほしいことをお願いしました。

自分で決めたことなのに、もう連絡は来ないんだなと思うと、携帯を見てはつらくなってます。

今が踏ん張り所な気がします。
    でも心が折れそうです。

• トピ主です(15)

お星さま さん

別れを静かに受け入れたはずだったのに、今朝ほど大きな揺り戻しがきました。
    もう今日は泣く日だ!と決めて、手がつけられなかった思い出の品(写真やプレゼント)の整理をしています。

今は、どのくらいの時間がたてば解決するのか検討もつきませんが、お星さまの言葉を信じてその時を待ちたいと思います。

温かい言葉をありがとうございました。