• ホーム
  • 男女
  • 不倫している(いた)女性の方へ質問です

不倫している(いた)女性の方へ質問です

レス14
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ピノキオ

不倫相手が非を認めません。
どのような状態になったら認めますか?

1証拠をつきつける
2味方だと思っていた夫が裁判で証言すると言った時
3相手のご主人に知らせる(相談しましょう)と言った時
4相手の家族に知らせる(相談しましょう)と言った時
5職場の上司と相談すると言った時
6その他

相手は50歳前後です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 証拠があるなら

とにかく1

→→→  だいぶ優先順位下がって、2 じゃないかしら。

3,4,5は、証拠がなければ「は?」と言われておしまい。証拠さえなければ逆効果。ますます頑として否定しますよ。

不倫は、1に証拠、2にも3にも4にも5にも証拠ですよ!!!

• うぅん。。

基本的に全部認めないですね。

1番 写真とかなら、人違いという

2番 何かあったのかな?
    奥さんに脅されてるのかな?…知らない振りしたほうがいいな☆

3、4、5番 バレたら大変だから、シラを押し通す。
    あのおばさんが勝手に騒いでるだけで、私も困ってるの!!名誉毀損で訴えたいぐらい!!…と演じる。

しかも、50歳のおばさんですよね、人生経験豊富だろうし、うまいことすり抜けそうですね。。

ちなみに、私は奥さんから電話がきて、説教されましたが、素直に話を聞きましたけどね。。母親みたいな歳の方だったので。
    別れてませんけど。

• 相手の女性が失いたくないものは?

ごめんなさい。不倫経験はないのですが。

「非を認めない」=「夫と不倫関係にあったことは認めているが、夫のせいにしている」ということ?それとも「不倫関係自体を完全否定」?

第三者の立会人のもと、超決定的でぐうの音も出ないほどの証拠を突きつけられれば否定しようがないと思います。
    反面、手ぬるい証拠では「既婚者だと知らなかった」「ご主人に強要された」「捏造だ」「騙された」などとシラを切り続けるかもしれません。先手を打って周囲に「言いがかりを付けられて困っている」「騙された」などと触れまわる可能性もあります。身内の言うことは信用しますし、プライベートには関知しない企業もあるでしょう。彼女が50歳前後なら子供も成長しているでしょうし、夫婦関係は既に崩壊しているかもしれません。仕事で確立した地位を築いていれば、多少のトラブルはモノともしない可能性もあります。

全ては相手の女性如何です。彼女のウィークポイントを探しましょう。ご主人がご存知では?(失礼)一番厄介なのは「失うものがない人間」です。トピ主さんが徹底抗戦の構えであれば、まず「敵を知る」ことが一番の近道かもしれません。

• 当事者ではないですが。(家族に知らせる)

トピ主様は、私の母位の年代ではないかと思い、おせっかいながら出てまいりました。
    私の父が、50歳位の方と以前不倫(しかも長期)をしていました。相手は夜のお仕事をしているシングルマザーでした。母は、おとなしめのタイプですので、娘の私が相手を退治しました。当時私は大学生、そちらには中学生のお嬢さんがいらっしゃいました。そして、まずは相手の自宅の電話番号を調べ、母親がいない間に電話をかける。子供が出たら、母親が他人の夫と不倫していることを話し、「やめるようにあなたからもお願いしてね」と言って切りました。相手は相当焦りましたよ、泥棒猫でも人の親。これ以上深入りすると自分の子に被害があるかもと思ったようで、即効別れました。

相手の方は、独身ですか?家族に知らせるという前置きをせずに(言い訳をする隙を与えない)、
    証拠持参でいきなり家族に連絡をするのがいいのでは。効き目ありますよ。不倫女に情は無用です!

• 経験者じゃないけれど

女性は少々の事では真実を言わないでしょうね。江戸時代の「不義密通」が御法度だった時代でも、
    拷問で男が苦しさのあまり全てを吐いても、女性は痛みに耐えてでもシラをきり通す。

相手の事が好きだからこそ、絶対に吐かないと思いますよ。例え証拠を突きつけたとしても。

3,4,5に至っては、ヘタをすると相手が「名誉毀損」で訴えてくる事もあり得ます。

それよりも、ご主人の心をこちらに戻す事を考えられた方が、自然に別れるのではないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。補足です。

いろいろなご意見ありがとうございます。
    私の質問内容に足りないところがありましたので、補足したいと思います。

認めない、というのは内容証明を送りつけてからの事です。不倫自体を認めていません。そろそろ振込期限ですが振込、返信がない状態です。何もない場合裁判の用意はあります。証拠はありますが、今見せると裁判で対策されても困るので知らせていません。特に見せろとも言われていないので。
    既婚者だとはわかっています。

電話番号はわかっているので、かけることはできますし、成人のお嬢さん、ご主人とコンタクトをとることは可能ですが、本人が激情家のようで、どんないいがかりをつけられるかわからず、迷っています。
    夫の心はこちらに向いています(だったら何もしない方が、というご意見はご容赦ください)

• ここにも危険なレスが

りーちゃんさんのような無鉄砲なやり方は、絶対しないように。まあ、まともな人間性の方ならば、誇らしげに「相手の中学生の娘に聞かせてやった」などということを、自慢げにレスするようなことはないでしょうが。

それは別として、相手の親や会社などに「浮気の事実」を告げる行為は名誉毀損になります(事実であるかどうかは、全く関係ありません)。民事でも刑事でも。実際に立件される事は少ないですが、相手に慰謝料を請求するような場合には大幅に減額される事はまず間違いありません。もちろん、悪質な場合は立件されます。

実際に弁護士なんかに聞くのはなかなか敷居が高いと思いますのが、ネットで調べてみたらいくらでも出てくると思います。絶対やってはいけない行為と書かれているはずです。
    トピ主さん以外の方も、気をつけて下さいね。

• やれやれさん

自分のスネに傷持つ人なのかわかりませんが必ずこういうトピに出て来る人がいますね

>まあ、まともな人間性の方ならば、誇らしげに「相手の中学生の娘に聞かせてやった」などということを、自慢げにレスするようなことはないでしょうが。

まともの定義が
    事実を相手の子供の話す<不倫する
    なんだからそもそも常識しらず

>それは別として、相手の親や会社などに「浮気の事実」を告げる行為は名誉毀損になります

不倫の状況とやり方次第です。
    不倫の確固たる証拠を確保した上で 
    もし不倫が会社内での関係やパワハラの恐れがあれば相手の会社に「相談」や「裁判をおこす事による会社への迷惑を謝罪する」という名目で話す事は名誉毀損にはならないケースもあります。
    まあ裁判になれば時間的資金的に余裕がなければ会社や親には当然バレるでしょうね。
    あてえ危険を冒さずに裁判で徹底的に追い込む方が良いでしょう。

>相手に慰謝料を請求するような場合には大幅に減額される事はまず間違いありません。もちろん、悪質な場合は立件されます。

この不倫のがどのような状況かもわからないのに?

裁判されたら困る 周囲にバレたら困る人?

•  認めないというのは、証拠が出されていないからだと思います。トピ主さんのご主人が裏切ることよりも、自分の夫や家族、職場の人間に知られるのが一番恥ずかしく、つらいと思います。誰にも知られたくないから、認めないんだと思います。やっぱり証拠が何より効き目があると私は思います。

• ムーンさん

これまた、呆れたレスですね。そんなきわめてレアなケース、しかも「ならないケースもある」なんていい加減かつあやふやな事を書くのはどうかと思いますよ。むしろ、ムーンさんが挙げたような特殊なケースにおいても、それが名誉毀損になる可能性のほうがはるかに高いです。ま、法テラスなどで確認されることをおすすめします。
    だいたい、中学生の娘はどこへ(笑)。

その前の「事実を相手の子供の話す<不倫する」も意味不明ですね。別に私はどちらが程度の低い行為か比較しているわけではありません。無関係な相手の娘に伝える行為が最低であると言っているだけです。
    別に不倫じゃなくたって、たとえばそれが犯罪ですら同じです。人間性を疑われて当然だと思いますが。

必ずこういうトピに出てくる、というのは当然です。ちょっと法に詳しい人の間では当然かつ常識的な見解ですから。だから、私も「ネットで調べたらいくらでも出てくる」と書きました。主に離婚の問題を取り扱っている法律事務所のサイトなどを見てみましょう。

法の知識がないままにあおられて暴走すると取り返しがつかなくなる場合があります。気をつけて。

• トピ主様の真の目的は?

トピ主様の、一番の目的が何なのかが良く分からないのですが。1今すぐ不倫をやめさせたい?2相手に恥をかかせたい?3慰謝料をとりたい?どれですか?私は最初、1だと思ったのですが、トピ主様の文面からは、もう不倫は継続しておらず、過去の清算をさせたいということなんでしょうか?ご主人のことはもう許せるのですか?(ちなみに私の場合は1でした。)

相手にもご主人がいらっしゃるということは、有利でもあり不利でもありますね。まず、慰謝料も面では不利です。W不倫ということですから、相手のご主人からも訴えられた場合、相殺となります。ただ、恥をかかせるという意味では、有利かな。

目的が何かによって手段が変わってくると思いますよ。
    あと、「やれやれ」さん、まともな人間性の方が、そもそも不倫をし、その妻と、19歳(私)と16歳(妹)の娘の心を傷つけるということはしないですよ。もちろん相手だけでなく、うちの父も同罪です。まともな精神じゃない方にはまともなやり方では通用しません!あなたは、どうも、不倫擁護派の方のようですね。

• 主です。

みなさま、ありがとうございます。
    やはり、1にも2にも3・・・・・にも証拠なんですね。

>トピ主さんのご主人が裏切ることよりも、自分の夫や家族、職場の人間に知られるのが一番恥ずかしく、つらいと思います。誰にも知られたくないから、認めないんだと思います。

ウィークポイントは家族の可能性も大ですね。よく考えながら行動します。

他者に相談する形で知らせるのも手段の一つにしたいと思いました。
    裁判になれば自然とばれるかもですね。。。

りーちゃんさんのご質問の、私の目的ですが、慰謝料を取りたい>恥をかかせたいです。関係は発覚してからは終わったようですが、実際はわかりませんし、今後もどうなるかわかりませんので(小町をみていると継続・復活はよくあるようですので)、慰謝と今後への警告を含めて行動に踏み切りました。
    アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。
    1つ1つのアドバイスを念頭において行動したいと思います。

• トピ主さんの最後の感想を見て

こういう人が浮気されるんだな、と妙に納得しました。

レベルが低い人間とは、不倫する人間ばかりではないですからね。

• 目的は一つに絞った方がいい。

トピ主さんの最後のトピを読む限りでは,「慰謝料を取りたい>恥をかかせたい」といいつつも、「今後への警告」という別の目的も持っているようですね。例えば「他者に相談する形で知らせる」のは、慰謝料をとる目的を果たすことにはあまり役に立たないと思います。

私だったら,慰謝料を取ることだけに目的を絞りますね。

不倫が続くかどうかはご主人とトピ主さんの夫婦の問題じゃないでしょうか。その女性がどれほど誘惑しても、ご主人がそれに便乗しなければ不倫は成立しないので。
    しんどいけど、ご主人が不倫せずにトピ主さんと仲良くやっていこうと思える方向にトピ主さんが持っていけるといいですね。

最後に,私はトピ主さんが「浮気をされるような人」や「レベルが低い人」だとは思いません。誰でも浮気をされる可能性は常にあると思いますし、それがその人のレベルに依存するとは思いません。
    ただ、不倫相手以外の人間は極力巻き込まず,慰謝料をとった時点で不倫相手に対する気持ちを封印した方が,ご主人との関係の再構築は上手くいくと思います。