暴力はやめてくれたけど・・・

レス103
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ピョン吉

はじめまして。
はじめて投稿致します。20代前半未婚のOLピョン吉です。

私には3年交際している彼がいますが、暴言等がかなりヒドイのです。

今までに、

・暴力(顔に痣が出来たり、眼を殴られてボクサーのように腫れ2週間眼帯をしていたこともあります)

・土下座の強要(人前でも)

・携帯を壊されて女の子も含めて全ての友人と縁を切らされた事

・自分と付き合う前に購入した物、人から貰った物を全て処分しないと、お前を捨てると強要

・毎日やましいことが無いか報告しなければならない(会社の男性社員と会話した等はアウト)

今まで沢山沢山話し合い、暴力や過度の束縛はなくなりました。

その点は彼に感謝しています。

しかし、会うと喧嘩しない方が少ないです。
、出かける約束をしても、十中八九遅刻し、待ち合わせの時間を過ぎてのドタキャンも多々あります。

暴力が無くなったのに、私は段々耐えられなくなってきているのです。

そして先週喧嘩した時から、もう一週間連絡を取っておりません。

ちなみに、彼の悪いところばかり書きましたが、私にも沢山非があります。

私は頭が悪く、要領よく話が出来ないことが多いのでイライラされますし、学生時代ホステスをしていたのと過去の異性関係が許せず束縛していたようです。(彼と付き合ってからは浮気はしたこと無いです)

彼もキレやすいところもありますが、仲が良い時は優しくて私を気に掛けてくれる人です。あまえさせてもくれるので、大好きでした。

私自身このままうまく付き合えるのか不安ですが、別れる勇気もなかなかでません。

一度暴力を覚えた人は治らないといいますが、このまま別れるべきでしょうか。

ご意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 典型的なDVですね。

暴力と束縛がなくなったことを感謝している・・・
    何言ってるの!
    当たり前のことじゃないですか!
    暴力を振るうなんて最低な男ですよ。

一時的に暴力を振るわないだけで、すぐ元に戻りますよ。
    早く別れなさい!
    やさしさの裏には暴力が待ってますよ!!

• 何で付き合ってるの?

なんでそんな最低男と付き合ってるんですか?
    世の中に男はいっぱいいるのに、わざわざ最低男と付き合う意味が分かりません。

「でも彼いいところもあるのよ〜」って、そのちょっぴりのいいところ以外全部最悪ということでしょう。

さっさと別れるべきです。

• 過去は変えられない

過去につきあった人とか、ホステスをしていたこととか
    どれだけ殴られたら、暴言を吐かれたら、変えることが出来るのでしょう?
    そういう、努力をしても変えられないことに文句を言うような男は
    ただのバカですよ。
    変えられない過去のことを、一生言われるだけのことです。
    超怒級に器の小さい男ですね。

トピ主さん、この先ずっと過去の事を言われ続け
    会社の男性と(会社以外でも?)会話することなく、生きていけますか?
    人生無駄にするだけですよ。

DVは治りません。
    それに「自分にも悪いところがある」と思ってしまうトピ主自身が
    彼のDVに拍車をかけてもいるんです。
    別れることがお互いのためですよ。

• ちょっと、ちょっと

あのね、「今まで沢山沢山話し合い、暴力や過度の束縛はなくなりました。
    その点は彼に感謝しています。」とあるけど、これは、感謝することじゃなくて、このような状態が、普通、当たり前なの。

そんな彼氏、とっとと別れた方がいいですよ。
    「そして先週喧嘩した時から、もう一週間連絡を取っておりません」とのことですから、フェードアウトしましょう。

• あのさ

DVって知ってますか?
    DVのハネムーン期でしたっけ(優しい時)そんな幻想に惑わされて当たり前の事も分からなくなっちゃってるのでしょうか?
    普通じゃないから!それ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 聞くまでもない

そんな男とは別れる以外なにがありますか。普通の人は、あなたがどんなにバカでも暴力なんてありえません。

• 逃げなさい

物騒な発言失礼。

・その彼は間違いなくDV加害者です。

・トピ主さんはDV被害者です。

・トピ主さんは何も悪くありません。

・トピ主さんが暴力・暴言・対人制約を彼から受ける必要は全くありません。

・DV加害者である彼は、悪化する事はあっても決して治りません。

別れないと必ず後悔しますよ。

• 辞めてくれたじゃなくて…

あなた、今、幸せですか?

暴力とか暴言、土下座?

そんなことを、あなたが、されなければいけないくらいの事をしたのですか?

あなたには失礼だと思いますが、その彼は一般的に異常の部類に入ると思います。

是非、お別れすることをオススメします。
    まだまだ若いんだし、幸せを感じれる生活を送って欲しいです。
    優しい時もあるからって、いつまでもお付き合いすれば、いずれあなたが壊れてしまいそうです。

• 絶対に!!

別れるべきです

女性に暴力を振るう男は最低です

「今まで沢山沢山話し合い、暴力や過度の束縛はなくなりました。

その点は彼に感謝しています。」

勘違いしてはいけません!!
    それは彼に感謝する事ではありません、
    彼が謝罪する事です。

そういうタイプの男は変わりません

若いのだから早く別れて

素敵な男性を探しましょう。

男は暴力を振るわない
    男がやさしいのは当たり前の事です

更にそれ以上の何かを持ってる人を
    見つけてくださいね。

• 何故感謝?

訴えて当然のところを何故感謝となるのですか?このトピ文が本当なら傷害事件ですよね。彼は捕まってもおかしくない立場という事になるのでは?頭が悪い人ならこのサイトも利用出来ないでしょう。悪い悪いと思い込まされたという事はないでしょうか。ご両親は何をしてるのですか。

• そのまま連絡を絶つ

暴力と、束縛が無くても彼とは価値観とか違うと思います。

価値観、性格が合う人とは一緒にいてそんなストレス溜まりません。

喧嘩ばかりは辛いですよ?元彼とは会う度喧嘩ばかりでしたが、主さまと同じく、彼にも良い所があるし…などと自分に言い聞かせてました。
    でも、気持ちが無くなった今離れて本当良かったって思います。むしろ何で耐えてたんだろうって。

• 何という!

全くもってあなたは根気のある人だ!
    暴力がなくなるまで付き合うなんてすごい!
    私に言わせりゃその男はダメダメだけど、あなたは惚れている。嫌いにならなかった。もうそれだけでもすごい!

でもさ、あなたは自分にも悪いところがあるって言うけど、私にはただ彼とあなたの相性が悪いだけで、あなたが悪いとは文章では思えません。

好きなら仕方ないけど、私があなたの親や友達なら泣いて別れろって言うよ。

• 悲しくなります。

悪いことは言いません。
    即刻別れなさい。
    私はDV被害者ですから、あなたの彼が暴力を振るわなくなったのが
    一時的なものであり、すぐに暴力が再開することを100%予言します。
    あ、99,9%ですか。
    限りなく100%に近いです。

目を殴るなんて、言語道断です。失明したらどうするんですか?
    そんな彼と一日でも長くいると言うことは一日ずつ寿命が縮んでいる
    と思ったほうがいいです。

子供が出来たら、子供にも暴力を振るうと思ったほうがいいですよ。

そんなことまでされてまだ一緒にいるという選択肢があるとぴ主さんの
    トピを読んで悲しくなりました。

• 感謝しちゃダメ

トピ主さん、もしかして暴力が当たり前のご家庭で育ちましたか?

> 今まで沢山沢山話し合い、暴力や過度の束縛はなくなりました。
    > その点は彼に感謝しています。
    暴力や過度の束縛をしなくなったことは、人として最低限のルールを守れるようになったというだけで
    トピ主さんが彼に ”感謝するべき” ことでは、ありません。
    「殴らなくて当然」「社会生活に支障が出るような過度な束縛は、やめて当然」です。

暴力で自分の主張を通して来た人は、カウンセリング等で根本から変わらない限り、
    いつ同じ事を繰り返すか分からないと思います。
    30代既婚の私から言わせて頂ければ、「そんな男とは、別れて当然」です。

• 悩む必要なし

暴力・土下座の強要・携帯を壊されて女の子も含めて全ての友人と縁を切らされた事etc...

このような乱暴な方と今後お付き合いを続けるとして、
    その先にあなたの幸せはあるのでしょうか?

試しに人生の大先輩である御両親に「友達の話」として聞いて御覧なさい。
    間違いなく別れるべきと答えるでしょう。

「そして先週喧嘩した時から、もう一週間連絡を取っておりません。」との事ですので
    これを機会に新たな良縁を模索しましょう。

• 好きなら

すきならとことこんつきあって

• そのまま別れた方が良いと私は思います。

別れるチャンスはそうそうないです。
    このままそっと逃げれるのなら逃げて下さい。

このまま一緒に居たら・・・暴力振るわれ続けますよ
    エスカレートしますよ

結婚なんてしたらさらに逃げれなくなりますよ
    必ずエスカレートします!

子供なんて出来たら・・・子供もターゲットですよ。
    機嫌が悪いだけで幼い子供が殴られ蹴られ続けますよ
    そしてプラス陰険な不理屈な事も始めますよ。

家中のモノを投げられ割られ・・・それを女&子供に片付けろと
    割った茶碗のところに納豆プラス牛乳でぐちゃぐちゃにし
    仁王立ちした足元で女子供が膝まづいて泣きながら片付ける姿を見下して眺めて・・・笑って

そんな屈辱を味わいたければ好きにしたら

私の経験からの助言です。

• 別れなさい。

日常的に暴力を振るう男…特に自分より弱い女性や高齢者・子供を殴る事に抵抗も罪悪感も無い人は、
    変わりませんよ。

私の従姉妹はトピ主さんの彼と同じような男性と付き合い、周りの大反対・無視し結婚しました
    御両親が幾度も連れ戻そうとしたけど
    〔優しい時もある。きっと変わってくれると信じてる〕って…

数年後、ご主人からの暴力が原因で亡くなりました

骨折・殴られ蹴られた痣だらけの従姉妹を見て、母親は発狂寸前

父親は今でも『助けられなかった』事を悔やんでいます

これは特別な話ではありません。
    このままトピ主さんが付き合い続けた未来になるかもしれないのです。
    もっと自分を大切にして下さい。

• レスありがとうございます

レスありがとうございます。

トピを自分で読み返して自分の文章の雑さに驚きました(泣)すみません。

仕事から帰宅し、頂いたレスをじっくり読ませて頂きました。
    ボロボロ涙が零れました。

彼と付き合い始めの頃は、友人に彼の事を色々相談していましたが、
    ここ2年程は彼の事を人に相談することを禁止されておりましたので、
    ここに書き込む事も悩みに悩んでようやく決心しての事でした。
    もちろん、彼と付き合う前に登録していたコミュニティサイトやブログ等も解約させられていました。

だから一人でとても苦しかったです。
    でも、こうして画面越しでも人に悩みを聞いてもらえるのが一番落ち着けるんだと実感しました。

• トピ主です

よそのおばはん様からのレスでフェードアウトしましょうとのことでしたが、私は彼にお金を貸しています。月2万円ずつ返してくれる約束でしたが、今の彼は無職の状態ですのであと4万円は次に仕事が見つかってからと約束しています。
    この場合はお金も諦めるべきなのでしょうか。

このお金は、彼に昔「お前と付き合うのは割りに合わないから付き合いたかったら10万払え」と言われナケナシのお金を渡したものなんです。

当時、彼は無職の状態でしたが、新型のスポーツカー(ローンの金利含めて300万程)を購入したばかりで、お金がなく、その支払に当てたのだと思います。

その後、私が眼を殴られて怪我をした時に流石の彼も反省してくれて10万円の返金ともう暴力は振らないと約束してくれたのです。

他にも彼にお金の事で色々返してもらう予定がありますが、それらは諦めてもいいから、私から奪ったお金だけは返して欲しかったのですが・・

なんだか半分愚痴になってますね。すみません。

• 勘違いです

あなたは、この彼とイチャイチャしたいの他に何したいのですか?

「愛されている」と感じますか?
    ひっぱたかれて。

あなたは、失敗をおかした時、叩かれたら気が済むのですか?
    私の事を想ってくれるから手が出るんだ…と考えていませんか?

違いますよ!

手が出る人、暴言を吐く人はただあなたより優位な立場に自分をおいて、あなたを自分の思い通りにしたいだけなんです。言うことを聞かせたいのです。

あなたは頭が悪いわけではないのよ。
    じっくり聞いてもらった事がないから焦るんだよ。
    一人を怖れるから…。

• お金は諦めるべきです

20代前半で人生はこれからなのに、何でそんな最低な男と付き合うのか。
    3年も交際していた間がもったいない、今この瞬間ももったいない。

>お前と付き合うのは割りに合わないから付き合いたかったら10万払え
    こんなこと言われた時点で、私ならさようならです。

これからあなたを本当に大切にしてくれる人が現れるはずです。
    あなたが私の友達なら、ひっぱたいてこっちの世界に連れ戻します。
    彼と別れて、たくさん色んな人と出会って、お友達と遊びに行ったり、
    仕事もやらなきゃいけないけど、人生ってそういうものでしょう?
    だけど、彼に苦しめられてたら人生を謳歌出来ないよ。
    彼に貸したお金なんて、これからまた稼げばいい。
    むしろあなたの人生から彼が消えてくれるなら、その為のお金だと思えばいいんだよ。

• お金と命、どちらが大切なのですか。

目を殴られたのだけでも異常事態なのですが、考えようによっては、目だけで済んでよかったのかもしれないのですよ。もしエスカレートしていたらこの小町でお話できなかったかもしれません。顔も名前も知らない者同士ですがトピ主さんがこの日本の何処かで悲しい思いをしてるなんて嫌です。どうか体(命)を大切にしてください。若い娘さんが顔を殴られるだなんて、私が母親だったら死に物狂いで助けようとします。自分を大切に。お願いします。

• 続きです

無職であるにも関わらず三百万もの買い物を、それも借金をするなんて事自体おかしいのですよ。大人のすることではありません。分を弁えていたらこのような買い物はしません。優しければ何をしても許されるのですか?許されなかった時、人を殴りつけてもよいのですか?トピ主さんはどう思いますか?また、トピ主さんも彼のように気に入った物ならお金の工面が出来ず他人の懐をあてにしてでも買うのですか?自分の心に聞いてみてください。それが答えですよ。今ならまだ充分に間に合います。わざわざ悲しくなる所へ帰る人間がいますか。本当の意味であなたを大切にしてくれる人を選んでください。

• 目を覚ましましょう

暴力・暴言・借金・束縛、どれも最低ですね。そういう事をされて「彼ってこんなことしちゃう程私を愛してるのね。うっとり〜(はぁと)」と解釈して幸せならとめませんが、トピ主さんはそうじゃないんでしょ?
    一秒でも早く別れる事をオススメします。

人生の無駄遣いです。

• あなたは一切悪くありません!

まず自分にも悪いところがあるという考えを捨てましょう。

>今まで沢山沢山話し合い、暴力や過度の束縛はなくなりました。
    >その点は彼に感謝しています。

何感謝してるんですか!?
    顔に痣ができるほど殴られるなど、犯罪です!傷害罪で訴えられるレベルです。
    私があなたの友達なら、あなたを強引に連れ出してでも彼氏から遠ざけます。

家族や友人にすぐ相談するか、お住まいの地域でやっている電話相談が無料であるはずなので、
    即刻コンタクトを取ってください。

それから10万は諦めて、すぐに彼氏から離れてください。
    暴力する人は一生治りません。

• 大丈夫ですか?

すさまじい状況に置かれていますね。
    暴力だけでもあり得ないのに、彼氏以外の人と縁を切らされるなんて。
    私から見ると、もう立派な虐待です。
    トピ主さんは、その束縛で愛情を感じたり、快感を覚えたりするのですか?
    そうでないのなら、別れましょうよ。
    お金は勉強代と思って、忘れましょう。心身の安全の方がはるかに大事です。

そこまで酷い男って、探したってそうそういないと思います。
    どうしてよりによって、わざわざそんな人と付き合っているのでしょうか?
    しかも二十代前半という、一番恋愛が自由に出来る年代なのに!

ですが、そこまでの人なので、別れ話をする際には気をつけないと大変なことになりそうですね。
    殴られるくらいで済めば良いですが、テレビで報道されるような大惨事になってしまうのではないかと心配です。
    第三者を間に入れて、慎重に事を進めて下さいね。

たとえトピ主さんがバカであろうと、どんな過去があろうと、普通の男性は殴ったり異様な束縛をしたりなど、絶対にしません。
    今の状況が異常であることに気付いて下さい!!

• DV被害者です

私も過去に付き合った男性から暴力を振るわれていたことがあります。

トピ主さんはまだ一緒に暮らしたりはしていないんですよね?それでそこまでの暴力を振るわれているということは、たとえばこのままずるずる付き合って同棲なんてはじめたら、今は止んでいる暴力もまたひどくなると思います。
    暴力を振るうような男は変わりません。そういう関係になってしまった以上別れる以外ないですよ。

今は暴力が止んでるっていってますけど、そういう男って、相手に逃げられる(別れられる)って思うとその間一時的にやさしくなったりします。
    私はそれに流されて、同棲して、最後は殴り殺そうとされて、必死で何もかも捨てて逃げました。家も家具も洋服も全部捨てて。
    ちなみにお金も貸していましたが、一円も返ってきていません。
    ですが、いまは別れて本当によかったと心から思っています。多分別れないとわからないと思います。私も別れるまでは、かなりいろんな感覚が麻痺していたと思います。そんな男のために貴重な時間を無駄にしないで。時間の無駄だよ。

• DV経験者です。

いっぱい傷つかないうちに別れたほうがいですよ。
    DVな気質は治りません。

もっと幸せに生きれます。

暴れた後にいくら優しい言葉を言われても
    「優しいとこもあるから…」
    なんて思わないことです。
    暴力・暴言に服従せず勇気をもってください。

彼の言動わかります。
    元の夫と同じです。
    DVの典型ですね。

ぴょん吉さんはDVされる為に産まれてきたんじゃないですよ。
    大切に育ててくれたご両親が泣きますよ。

お金は授業料と思ってあきらめて。
    彼でもお金を貸すとこうなるってわかったし
    DV男についてもわかったんだろうから。

• 貸したお金は手切れ金とする

貸したお金はあなたから彼への手切れ金としてさっさと縁を切りましょう。

登録しているサイトまで解約させるような男に振り回されちゃダメです
    自分自身を強くしないといけません。

お金を払ってまで付き合いをするメリットはありますか?
    今回は勉強代としましょう、とにかくさっさと別れることです

別れ話の途中、別れたあともしつこいなら警察に被害届をだしましょう、立派な傷害事件じゃないですか。

いざとなれば正当防衛を盾にあなたの鉄拳を見舞ってやりましょう!