• ホーム
  • ひと
  • お嫁さんに親だと思ったことは一度もないと言われました

お嫁さんに親だと思ったことは一度もないと言われました

レス423
(トピ主1

家族・友人・人間関係

田中

レス

• れみたんさんのレス通りにした場合

裁判では相当不利になりますよね。
    わざとかしら。
    傷害罪で訴えられてもよいかたなど、いないでしょうし。

• 大事にしろとか敬えとか、親は私たち(義両親)だとか

必死に喚いている人がいますが、
    そういう人こそ、嫁さんからは大事にされてないんだろうなと推測します。

嫁さんから慕われているお姑さんは、わざわざ
    こんなみっともない事言わないですよ。

あぁ、大事にされていないから大事にしろって騒ぐのか。

息子さんがいらっしゃって、お嫁さんもいるのなら彼女がお気の毒。
    心の中ではどのように思われている事やら。

• お嫁さんはっきりした方ですね

もし書かれている言葉をお嫁さんからそのまま言われたのでしたらちょっと言い方がきつくもとれるかな、とは思いますが
    夫の両親を実親以上に思っているということはあまりないと思います。

みなさん仰っているように酷い虐待を実親からされていたとか、育てのお母さんがいないとか、
    珍しいパターンの場合はあるかも知れませんが・・・。

夫の両親は好きな人を産み育ててくれた人たちという意味で大切ではあるけれど、関係性でいえば「親戚」くらいの認識なのでは?
    産んで育ててくれた実親のみが親、と思うことは冷たくもなんともなく普通だと思います。
    特に嫌われているからこそ受ける言葉でもないので、ショックに感じなくていいのではないでしょうか。

あなたの息子さんは妻の両親を親だと思っているんでしょうか?
    お嫁さんはもしかしたら夫の両親に「娘」だと思われていることを良くは思っていないかも知れませんよ。
    うがちすぎているかもしれませんが、介護の期待もかかってきそうですし(そんなこと考えてなかったらすみません)。