• ホーム
  • 男女
  • 幸せな国際結婚をされている方、幸せを分けてください

幸せな国際結婚をされている方、幸せを分けてください

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

にゃんこ

国際結婚、小町を見ていると、うまく行っていない人がトピを立てられている事が多いように思います。でも、実際は、それ以上に幸せな方もおられると思います。

ネガティブなトピを見ていると、国際結婚のイメージが悪くなりがちだったので、
やっぱりこの人と国際結婚して良かった!と思っておられる方、幸せレスをお願いします〜

駄トピですが、暗いトピが多くなりがちなので、敢えてトピを立ててみました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それでは少しだけおすそ分けです(笑)

在米12年の専業主婦です。
    3年前にアメリカ人の夫と結婚しました。今、妊娠5ヶ月です。
    夫は妊娠中の私をすごく労わってくれるし、彼の子供を産めるのがとても誇らしいです。

この人と結婚してよかった〜と思うのはほぼ毎日です。妊娠してからは特に思うようになりました。
    確かに喧嘩もよくするけど、お互いが納得するまで話合うし、きちんと「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える人なので喧嘩をしてもすぐに仲直りが出来ます。

元々まじめな人なので、しっかり働いてくれるし、こちらの方は結構残業とかしないので特別なことがない限り5時6時には帰るコールが来て夕食をいっしょに食べます。日本食があまり好きではないので料理するのは大変ですが、出すと残さずに食べてくれますよ。そういうところも大好きです。

国際結婚は確かに大変です。色々問題はありますが、夫と一緒なら乗り越えられると思います。
    用は、どれだけ自分にあった人を見つけられるかですね。

これからも夫と一緒に歩いていきたいです。

• じゃあ、わたくしが・・・・

シングルマザー歴10年のときに、9歳年下の夫と結婚しました。高校生の息子つきです。息子は成人しましたが、今も日本で3人で暮らしています。

出会って5ヶ月で結婚したのですが、この結婚は大正解でした。夫は毎日一緒にいられることを口に出して感謝してくれます。(これは日本人夫だとあまりないことかも・・・)私自身のキャリアとか収入がある程度確保されているので、夫には金銭的には頼ることはありません。その分、本当にこの人といたいから結婚しているという感じです。

今は本当に幸せです。

• なかなか人様には言えないので

ここで書かせてください。笑

国際結婚をして、幸せですよ

夫はいつも「ありがとう」と「I love you」の言葉をかかしません
    よく働いてくれて、家事も手伝ってくれます
    夫の両親からヒドいことを言われて、私が泣いていた時は盾になってくれました
    僕が選んだ人だから、とやかく言ってくれるな。って…

とってもとっても大切にしてくれますよ
    結婚して11年、まだ新婚みたいです(照)

じゃ、恥ずかしくなってきたのでこの辺で…笑

• 毎日がすごく幸せです

在英5年、英国人の夫と二人で仲良く暮らしています。
    結婚前に付き合ったことがあるのは全て日本人だったので、国際結婚するまではすごく悩みました。私自信が日本を離れてやっていけるんだろうか、って不安で一杯でした。

でもとても優しい夫と毎日が本当に幸せで感謝しています。
    何に対しても「Thank you」と、日常会話の中にも「I love you」を毎日当たり前のように言ってくれます。
    家事も手伝ってくれますし、料理も週に2〜3回は一人で準備してくれます。友達とのランチやナイトアウトもいつも笑顔で「楽しんできてね」(日本語)で言ってくれます。
    ちょっと遅くなったら迎えに来てくれるし、こんなパーフェクトな旦那さんは他にはいないと思います。

時々はくだらないことで喧嘩しますが、次の日に引きずらないからあまり気にもなりません。夫の家族もいい人ばかりですし、この人と結婚して良かった・・・と本当に思います。

• 周囲にも幸せな夫婦が多いです。

こんにちは。
    結婚前は、「不幸になるだろうな」と漠然と思い込んでいました。独身の海外居住者の方々に頻繁にそう言われたのと、外国人と日本人のカップル(結婚していない)の破綻をよく目にしていたので。
    救いだったのは、私の家族・知り合いが皆、「日本だって、北海道の交通の便の悪い所の人と沖縄の交通の便の悪い所の人が結婚して、どちらかの地元に住むことになったら、地元じゃない方は帰省するのに一日かかるだろう」「日本国内だって、言葉(文化)が違うことがある」等言ってくれて、理解を示してくれたことです。また、夫側の両親も結婚に賛成で、いつも大切にしてくれます。
    周囲の夫婦(日本人と現地の人)も上手くいっているようです。日本にあるような問題がこちらにもあるのは当たり前ですが、日本で皆さんが乗り越えられているように、こちらでも皆さん頑張って乗り越えようとしてらっしゃるようです。
    夫は優しく、私と価値観が似ています。ツーカーの関係でいられます。誠実さと思いやりと同等の生活レベルが上手くいく鍵かな、と思っています。こういうことって、日本人同士の夫婦にも言えることかもしれませんが。

• 本当に必要なことは

アメリカ人の夫と結婚し15年になります。

誠実で賢い

そういう人です。

世にあるいろいろなしがらみやしきたり(特に日本の)、本当に必要なのか、それはなぜなのか。まわりに流されることなく、選択できます。

私にとって、日本を飛び出し、アメリカで頑張ったことが、夫に出会い、子どもに恵まれ、すっきりした生活をできるという、ご褒美です。

• とっても幸せですよ!

米国ですが、各国から人が集まる業界にいて、自分が外国人であることもそれほど意識しないような状況で夫と出会ったので、国際結婚だという意識自体が希薄でした。初めて小町の国際結婚批判レスを見たときに、そういえば自分たちも国際結婚カップルということになるのだろうか、ぼんやり考えたけど…、なんか、小町で言われているようなことは自分たちの状況には全然あてはまらないので…、国際結婚と一口に言ってもいろいろあるんではないでしょうか。

夫大好き、夫の親兄弟も大好き。周囲に、既婚女性なのだからどうするべき、みたいな変な圧力をかけてくる人が皆無なのも、ありがたいです。「文化の違い」と言われても、たとえば、ときどき小町で見る保守的な意見のほうが、私にとってはよほど異文化です。言葉は、真剣な話は英語だけど、今日は寒いとか、ディナー食べようとかは、日本語かな。夫は、「He was sooo かわいそー」みたいな日英混合が好き…、というのも、「かわいそう」を英語に言い換えると語感が変わってしまう、かわいそうはかわいそうとしか言いようがないそうで…。話がずれましたが、はい、とても幸せです。

• 3年目です

つきあって5年で結婚、結婚3年目です。
    子供2歳半、次の子も欲しいと思って頑張ってます。

日本在住、日本大好き、和食大好きな夫。
    子煩悩、いつもらぶらぶ、ユーモアもあるし
    見た目もそこそこです。
    かなり稼ぎがいいので専業主婦してます。
    先日都心に戸建て買いました。

いつも愛情を感じます。なんでも手伝ってくれます。
    一生懸命私と子供を幸せにしようと頑張ってくれます。
    私の両親を大事にしてくれ、母国の自分の家族も大事にしています。
    義家族もとてもいい人で大好きです。
    何かあってもきちんと話し合います。
    乗り突っ込み、笑いのつぼ、合ってます。
    日本では出会えなかった私のパートナー、分身だと思っています。

ま、老後などは心配ですけどね・・・。
    国際結婚、大変ですよ。
    ハーフだからってかわいいとは限りません。
    苦労も多い人がたくさんいますよ。
    私は長く付き合ってたので彼のことわかって結婚しましたが。

• 私の宝物(たからもの)

ネットで出会い、初めて合うという時に、軍人である彼は突然海外派遣されてしまいました。「日本に戻ったら電話する」と言い残して。

しばらくしてから、戦地とはいえメールくらいはできるのでは?と彼にメールをしてみました。以降、彼が無事帰国するまでメールのやりとりをしていました。

帰国後、初めて顔を合わせ、そのうち一緒に暮らすようになりました。

結婚はとうの昔にあきらめていた私ですが、一緒に暮らして2ヶ月後、
    「結婚してほしい」と言われました。

婚姻届を提出し3年と少し経ちます。現在、在米1年未満ですが、
    彼の助けもあって不況でも仕事が見つかり充実した毎日です。

口論や喧嘩もしますけど、まあ、夫婦なら普通かと。

彼は私をとても大事にしてくれます。私にとっても、彼は大事な大事な宝物(たからもの)です。

また、彼の義理の家族にもかわいがってもらっています。

トピ主様、「駄トピ」だなんてとんでもないです。
    トピを立ててくださってありがとうございました。

レス求!トピ一覧