• ホーム
  • ストッキングの股が下がって気持ち悪い・・・

ストッキングの股が下がって気持ち悪い・・・

レス18
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

だるだる

こんにちは。

困っています。ストッキングの股が下がらない方法を教えてください。

仕事柄、毎日ストッキングを着用するのですがとにかく股の部分が下がってきて気持ち悪いのです。

サイズが合っていないのかと思い、S〜Lまですべて試しましたが、どれも下がってきてしまいます。
身長154センチ、体重41キロで小柄です。

ストッキングの上からガードルを着用すると下がってはこないのですが、
暑がりな為、これからの季節は辛いのです・・・。

メーカーも買うたびに変えたりしていますが、しっくりくるものがありません。

ガーターストッキングは何かの拍子に見えてしまわないかヒヤヒヤしそうで
まだ試したことはありません。

サイズ選び、履き方等、いいアイデアがあれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マチ付おすすめ

股マチ付きのタイプを履いていますか?
    マチ無しとはフィット感が段違いです。
    値段は少々高めですが。
    私はずっとマチ付タイプ愛用していて、下がってきたことはありません。

すでにお試し済みでしたら失礼しました。

• 合いませんね・・・

私は身長161、体重48で下半身デブ体型です。
    体重が55くらいあった時は太っているから合わないのだと思っていましたが、今も合いません。
    対策はローライズでストッキングを履く事です。

• しっかりとお尻の形をしてるものを

サポート力の強いものをお使いですね?
    ムクミ取りで有名なメーカーのものを履いた時に、同じ状況になったことがあるので、タイトル見て笑ってしまいました。

リアルに下半身の形をしているものだと下がってきませんよ。

私の1番のオススメは、補整下着で有名なメーカーのものです。
    長年ストッキングを探してようやく巡り会ったものですが、ものがいいだけあってお値段も8000円します。
    爪先だけ気をつけていれば伸びはいいしムクミはとれるし、伝線もほとんどないし、1、2年は余裕で持ちますから、私は妥当な値段だと思ってますが、今回はお手軽価格なものをオススメします。

楽天で「エステ ストッキング」で検索してもらうと出てきますが、2000円で及第点つけられる商品です(似たようなのがいろいろあるので、レビューで選んで下さい)。
    若干チクチクする感じがしたので最近は使ってませんが、友達に1枚譲ったら店を教えて欲しいと言われたので、試す価値はあると思います。

• ゴムテープで補強します。

ストッキングは古くなったり洗ったりしているうちに、ゴムが伸びて来て、やせている方の場合、腰骨の上に止まらなくなってずり落ちて来ます。トイレに行く度に足首から引っ張り上げるようにしても,たいした効果がありません。手間がかかりますが,私は次のように解決しています。

お裁縫の小物を売っている店で2センチ幅ぐらいのしっかりしたゴムテープを買って来ます。ウエスト周りの長さに輪にしたゴムテープ(延ばしたときにお尻がやっと通るぐらい)をストッキングのウエストのゴム地のところに(ここは厚地なので縫っても大丈夫)二重の糸をつけた縫い針で縫い付けます。縫い目は荒くゆっくりと、ゴムを伸ばしながらすくうように縫い付けるのがこつです。ミシン縫いしたり、縫い目がきつすぎると、はこうとしてゴムがお尻を通過するときに糸が切れてしまうか、きつすぎてお尻がはいらなくなりますから、状態を見ながらゆるめに縫い付けます(要するにゴムとストッキングとがなんとかくっついていればよいわけですから)。

このゴムはストッキングより長持ちするので,ストッキングが切れたら縫った糸をはさみで切って,次のストッキングにまわして使っています。

• ノンサポートかゾッキタイプ

突っ張る感じがするストッキングが嫌いで、
    ノンサポートタイプか、ゾッキタイプを履いています。
    足にフィットして気持ちがいいし、伝染しにくいです。
    セシールは種類も色も豊富で選びやすいですよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • わかります!

だんだん気持ち悪くなってきますよね かといっていつでもどこでも持ちあげるわけにいきませんし・・・
    対策としては やっぱりサイズを少し大きめにする  ガードルをはくくらいで
    あと 履くときに 足の先からぐっときついくらいのばしながら(破れない程度にそっと)
    履くといいです その場合 トイレに行った際などは 太もものあたりからきついくらいのばすのです

私は最近 年齢とともに今の季節でもスカートのときは ガードル着用しています
    冷房で冷えますし 今はとても薄いメッシュのようなガードルも売られているので
    やっぱりガードルが一番ずれ防止にはなると思います

• 私も

私も以前どのメーカー。どのサイズでも下がって嫌でした

でもやはりマチ付き 又はJM〜JL などのマチ付きにしてからずれません

お腹や足全体にフィット感を重視したストッキングは全て引き締める,つまりストッキング自体がしぼむ性質がある為にガードルしない限りズレちゃいます

マチ付きと言うと太い人用と言うイメージありますが私の娘20代前半(スラッと体型)が私のストッキングはいてから履き心地いいと同じのを買ってきました

パンツ部分がしっかり止まっているので下がらないんだと思います

一度試してみて下さい

• 通販は?

セシールのストッキングはどうでしょうか?
    貴女は身長も低いし軽いのでセシールのサイズ表(ストッキング用)でみるとけっこう小さいサイズで合うのではないかと。

自分も身長が低いので市販のものでは股下が合わないので、
    もうずっとセシールのストッキングを愛用してます。

• キャミソールタイプのボディブリファは?

ガードルでは暑いとのことですが、キャミソールタイプのボディブリファはいかがでしょうか?
    楽天などで検索するとコットン素材の手頃なものが結構色々ありますよ。
    しゃがんだ時に腰のあたりから下着が見える…ということも防げますし。

• 通販のセシールで

パンストでありながら、ガーターのように お股のところがないストッキングがあります。
    それを下に着用し、上からショーツ。

• 「好みの別れる所だが」さん、私も愛用!

セシールのガーターとストッキングが一体化した
    パンストは素晴らしいです。
    おまたがないのですから下がりようがありません!
    ストッキングを先に履いてからショーツを履きます。

すかすかして涼しいですよ〜

詳細を書くと、ガーターストッキングは太ももまでのストッキングを
    ガーターベルトで吊るしますよね。
    そのガーターベルトがストッキングでできていて、
    太ももまでのストッキングとつながっているのです。

つまりはガーターストッキングを着用した状態が
    そのまま全部ストッキングでできている代物です。

• 皆様アドバイスありがとうございます

皆様いろいろなアドバイスありがとうございます。トピ主のだるだるです。

アドバイスを読んでおりましたら、下がり続けるストッキングと
    おさらばできそうで、スカッとした気分です。

ちなみに今日はサポート力の強いゾッキタイプ、Sサイズを着用しておりました。
    やはり股がだるーんとして気持ち悪かったです。

週末にストッキングの旅に出ようと思います。
    マチ有り、ノンサポート等々自分に合うものを探してみます。

他にも、アドバイスがありましたら引き続きお願いいたします。

• ドイツ製のおすすめですが、、

クヌート社のやつは ずれないしむくまなくてお勧めだとおもいます。

私は静脈瘤防止とおなかのきついのが嫌で(大動脈瘤)
    カタログハウスで ルフトハンザ航空の客室乗務員用
    なまえもルフトハンザ?を買い これにおちつきました。

そのときは6000円くらいしたのが
    安く買えるのが意外にも
    HISのサイトでお土産のコーナーで
    3800円くらいで ここはルフトハンザだけ販売しています

ルフトハンザは色が結構マットで日本人好みではないかもしれませんが
    クヌート社の中の別のブランドのなら良い色がありそうでした。
    検索してみてください。
    163cm 53kgの私はルフトハンザのサイズが1です

• 薄くて風通しの良いガードル

私もいつも下がって困っていました。

全体にソフトタイプでサラッとしてて、風通しが良く軽く短いガードルがあります。

ソフトタイプでも手に取った時サラッとして適度に張りのあるものが着用して快適なようです。

アピタなどの下着売り場(メーカーでないほう)で千円位で時々出るので、見かけるとすぐに買っておきます。

夏場に多く出るかもしれないので、夏用のガードルかもしれません。

薄いのと使用頻度が高いので、普通のガードルより早く劣化するようですがそれでも数百回履けます。

これを上に履くと絶対下がらなくて一日安心です。

ストッキングと一緒に洗えばすぐに乾きます。

ほとんど履いているのを忘れるほど軽いのですが、しっかり下がるのは防止してくれて、すごくおすすめです。

• お肌が弱くなければ

シリコンのタイプは、いかがでしょうか?
    ガーター無しではけるように太ももの所でシリコンで止めるタイプです。
    伝線しても片方だけ替えればいいから楽チンですよ〜♪

• 私もストッキングニガテです。

トピ主様と同じ理由で、私はストッキングが
    大嫌いです。
    なので、シリコン付きのフトモモ丈ストッキングを
    愛用しています。
    社内では短いスカートを履きませんし、大体のメーカーが
    海外のものなので長いのか、だいぶフトモモ上まで来ます。

夏はちょっとムレますが快適ですよ!

トピ主様がミニスカート派でなければ、一度お試しあれ!

• 踵の形のないタイプのストッキング

ストッキングにバックマークがあっても足の踵の形のないタイプのストッキングを履く時、あわてたり急いでいる時に、少しねじれる時があり、そのまま履くと股のところが下がってきます。踵の形のないタイプは履く時、気をつけています。

• キャミソールをパンストにin

ストッキングをはくときに、キャミソールの裾を一緒に入れていますか?
    私はそうしていますが、ストッキングのサイズ・メーカーに関係なく下がりませんよ。
    キャミもスカートから出ることもないし、お腹が冷えない。
    いいですよ。