占いで結婚はできないと言われて、結婚できた方いますか?

レス17
トピ主のみ1

お姉さんは心配症

男女

先日、地元でわりと有名な占い師に見てもらったんですが、「この先結婚は‥昨年までは可能性があった。それ以降は‥きびしいね」、というような事を言われました。

数年前に手相を見てもらった時も、結婚の事を聞くと「実家に割りと近くで一人暮らししてるんなら、親と一緒に暮らしなさい」と言われました。その時は遠回しに結婚できない、という事?と思いました。 (結婚できないから、それなら実家に戻ったら?という意味にとれました)

そこで小町の皆さんにお聞きしたいのですが、占いで結婚は厳しいような事を言われて、結婚できた方いますか?
他にも身近にそういう方がいたよー、という話しなどがあれば教えてください!
ちなみに私は独身の37才です。
(前向きに色々頑張ってるつもりなんですが、占いの後から気持ちが塞いでしまってます‥はぁ)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 占いではなくて

あなた自身が
    結婚を厳しくしていませんか?

• はぁ・・・

そうやってつまらないことでくよくよしてる人だからモテないんですよ。。。。ホントに男なんですか

やれやれ

• 私の姉

私の姉が占いで「夫星がないので、たぶん結婚しない」というようなことを言われていましたが、結婚しましたよ。

旦那さんはとても優しい人で幸せそうです。

占いって所詮占いですよ。当たるも八卦、当たらぬも八卦。

だから、トピ主さんもあまり、気にしないで、嫌な話はスルーくらいで良いと思いますよ。37歳ならまだ大丈夫ですよ。ちなみに私は41歳で結婚しました。頑張ってください。

• 私の場合

大手のデパートの新春イベントで占いがあって、
    大手のデパートだから、それなりの占い師さんかな〜と思って、
    見てもらいました。

「今、付き合っている人とはうまくいかず、結婚できない。
    2年後知り合う人と幸せな結婚ができる。」と言われました。

けれどその後、そのとき付き合っていた人と結婚し、
    幸せに暮らしています。

あたるも八卦、あたらぬも八卦です。
    あまりとらわれることはないですよ。

もう20年以上前の話ですが、
    占いを信じて主人と別れていたら、
    もっと良い人が現れたのかしら?(笑)

• 気にしない

私は、今の夫とは結婚できないと占い(しかも評判の占い師)に言われましたけど、結婚できましたよ!
    だから気にしないで。
    「結婚できない」と潜在意識に刷り込まれてしまうと、実際にそうなってしまいますよ。
    占いは私も好きでしたけど、所詮占いです。

• 手相は、自分の努力で変化しますし、手相だけが占いでは無い。

その占い師さんに見てもらったのは、手相だけですよね。
    一つの占いの結果が全てではありません。
    姓名判断、四柱推命、西洋占星術など、多種多様な占いを行い、
    それぞれの結果が出て、総合で判断をします。

従って、一つの占い、この場合手相だけで、結婚運が良くないと
    出ていても、他の占い(四柱推命が非常に的中率が高いですが)で、
    結婚運が良いかもしれないし、それは、占い次第です。

それともう一つは、占い師さん自身の資質というか、人間として
    価値が有るかどうかによっても、自然と「占い」の判断に違いが出てきます。

俗に、「食えない人が占い師になっている」と言われますが、
    私の母の場合、「食う為(生活の為)」では無く、生き甲斐の為
    (生活の為の資金は他にあった)、本当に好きで占いをしていたので、
    他の占い師さんとは違います。

あと、先天運と後天運があるという事、つまり、持って生まれた運と
    自分の努力次第でどうにでもなるという運があるという事は、知っておいた方が
    良いでしょう。

• 私の場合

17歳の時にみてもらった占い師の方に(生年月日、名前、手相で占っていました)「22歳で結婚する機会があるが、それを逃したらもう一生無い!(キッパリ)」と言われましたがその後私は26歳で結婚しました。
    まぁ占いは所詮占いですし手相も変わるって言いますし。
    そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。

• 当たるも八卦 当たらぬも八卦

こんにちは。

占いですか。心底信じてしまうタイプなのでしょうか、トピ主さん。
    話題作りの一つ、みたいに明るく捉えられれば良いのですが…。

そんな私も手相や台湾の有名だという占い師に見てもらったりを
    友達と楽しんだ時期がございました。

手相・・・結婚は当面先。30代も半ば以降。
    台湾の占い師・・・年内の秋にイイヒトが現れる!背の高いイケメン!付き合える!

とまぁ、上記のような感じで言われました。
    結果は…その年の春に付き合い始め夏に結婚しました。背は高かったけどイケメンじゃなかったな(笑)
    占いなんて、そんなものです。良い結果だけ信じて前向きにいきましょうよ!

• 私と友人

私「その彼は駄目だわ。早く別れな。仕事運は良いよ」
    友達「その彼はいい人。うまくいくんじゃないの」

影響されたわけではありませんが、私は3年付き合った同世代の彼と別れ、
    次に出会った人ととんとん拍子に結婚、幸い仕事も順調です。
    友達は一回り以上年上の彼で、親にも反対されていたので
    一緒に聞いていた私はハラハラしていましたが、
    その後4年ぐらいして結婚に向かっているそうです。

占い信じていないので、しゃくなんですけどねー。

• 気にしないで大丈夫!

24歳くらいのとき喫茶店をしながら占いもしてくれ、とてもあたると評判の店に行きました。
    「今の彼とは結婚しない方がいい。この男は結婚は1度では終わらない」
    「あなたは地元で結婚する(具体的な地名も言ってた)」
    「次男と結婚して自分の実家の近くに住む」
    「あなたの姉は遠くに嫁に行く」
    と言われました。

今40歳ですが、全部はずれておりますよ!
    私は実家から遠くで長男の夫と結婚し幸せに暮らしております。
    姉は地元で結婚して幸せに暮らしております。

当時の彼のことはその後別れてしまったので知りませ〜ん。

一緒に占いに行った友人は「あなたは八方塞り!少なくとも8年は縁がない」と言われて落ち込んでいましたが、その2年後に結婚して、今も幸せそうですよ!

ちなみに父親は若いころ手相をみる占い師に「あんたは早死にする!」と言われたそうです。
    今年72歳になりますが、ピンピンしております!

• 大丈夫ですよ!

トピ主さん、気にしないで〜〜

私も20代後半の頃、面と向かってハッキリ「あなた、一生結婚しないわっ」って言われちゃいましたよ。しかも、当時とってもよく当たると有名だった占い師さんに、です。

あたるも八卦、あたらぬも八卦の世界なのに、そんな風に断言されて腹も立ったし本当に心から傷ついたので、トピ主さんのお気持ちはよーーくわかります。女性にとって結婚ってそれはそれはナイーブな問題なので、計り知れない程の心の負担になってしまいますよね。

でも、気にすることないですよ。大丈夫ですよ!!!
    私、結婚しましたから(笑)

断言されて10年以上経ってからの遅い結婚で、結婚が決まっても実際に役所で婚姻届を提出するその瞬間まで、『私、本当に結婚するのかな。ここで何か天変地異が起こるんじゃ・・・』って半信半疑でした。
    これがトラウマなのかな??

トピ主さんもいつかきっと笑い話になると思いますから、そんなこと気にしないで前向きに恋して下さいね♪

• いますよ〜。

私も当たると評判の占い師に見てもらった時、「結婚にむいているし、結婚運もあるけど男性と縁が薄い」と言われて、ご縁がないまま30代半ば…。「薄い」であって「ない」訳ではないので、結婚できるらしいです。
    さて、私の友人なんですが、彼女は完全に「元々結婚運がない」と断言されました。そして「結婚しても結婚運がないから、たとえ結婚しても離婚するよ。」と。
    しかし、彼女は優しいご主人と結婚し、夫婦睦まじく、何年も経っております。
    完全に生まれた時から結婚運が無いっていわれた彼女が結婚出来て、薄くても結婚運がある私は…未だ独身のままです…。
    (全然当たってない。笑)

お互い良いご縁があるように気を落とさず前を向こうではありませんか!

• 出来ます。

占いは運気の話しです。あなたが前向きに頑張っていたら良い結果を呼びます。
    占いは、しなくても結婚出来ます(笑)

• 皆さんありがとうございます。

返事が遅くなりすみません。 皆さんからレスいただいてかなり安心しました。
    占い師の人に無理っぽい事を言われても、その後結婚できた話しや、その後占いと違う展開に至った話しなどなど‥。
    実は占い通りに実際そうなりました‥現在が正にそうです‥なんてレスが来るんじゃないかとドキドキしてたんですが、占い通りにはいかない事の方が多いかもしれませんよね。結婚の事を言われる前に、過去の出来事や性格の事などを言われた時に結構当たってたので、その流れで結婚の事を言われてちょっと気になってしまったんです。そういえば前もそんなような事言われたな、と‥。 手相は変わるといいますよね。やはり前向きに生きていると、手相や人相も変わっていくのかもしれませんね。
    老婆心さん、自分で厳しくしてるんじゃないの?、という回答は少しドキッとしました。思いあたるところがあるからです。
    結婚したい、と常に思っていながら、「あれがこうだから‥」理由づけて、同じ所でずっと足踏みしてるような状況かもしれません。これをきっかけに前に向いて歩いて行きたいです

• 私もです

結婚線、薄いねぇ。残念やけど結婚は30歳は過ぎるよ。
    多少の違いはあれども、数件の占い師に同じような事を言われました。
    この時23歳。撃沈しました。
    でも、まだまだ若いし、運命は変えられると信じてましたし、特に気にしてませんでした。

そんな私が御縁があって、25歳で結婚。29歳になりましたが、子供も出来、幸福すぎてコワイくらいです!

そしてそして、結婚してからなのかは分かりませんが、昔はなかったはずの結婚線が今はあります。手相見て頂いても、20代半ばで結婚しました?と言われるようになりました。

嘘みたいだけど、本当の話しです。

• 出来ても、その後が問題

結婚なんて占いに頼らなくても、好きなら出来ます。 
    ただ3箇所ぐらい占いで相手の人との
    相性を見ていただいたらどうですか?  

私は最悪と全て返事を頂きましたが、
    お互いラブラブで占いは当たらないと思い
    結婚をして、それはそれは幸せな日々を
    送ってましたが、相性はすごく良いわけ
    ではなく違和感もありましたが、お互い
    補っているつもりでしたが、離婚に至りました。  

占いの相性ですが私の周りでも結婚前に相性が
    悪いと言われた家庭は、やはり離婚や
    中の悪い夫婦が多いので、参考までに

• 占いは予言じゃない

占いの結果は予言ではありません。だから結婚できると思います。

ただ占いの結果は現時点でのトピ主さんがこのまま行くと…ということですから、結婚できるように努力(何でもいいのでいい変化…例えば趣味の充実、新しく何か始める等)をすれば、また占いの結果も変わりますよ。

個人的には占いの結果に捕われるなとアドバイスします。いい結果だけ信じればいいんです(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧