出張用のおしゃれなバッグ

レス7
(トピ主1

キャリア・職場

ぱぱこ

レス

• ガーメントキャリー

地方に転勤になり、本社出張のために前泊することが多くなりました。私は営業職ではないので連泊はせいぜい2泊までです。

前泊の場合、しわになるのが嫌なのでスーツ(&パンプス)は手持ちにし、移動時はカジュアルウェア(&スニーカーかローファー)が多いです。ということで表題の通りガーメント付きのキャリーを使っています。

ガーメントキャリーは男性ビジネスマン向けのごっついデザインのものが多いのですが、今経営危機が取りざたされている某日系エアラインブランド(HPから見てください)のものは女性が持っても嫌味がないのでいいと思います。普通のキャリーケースよりも横に広いので、込み合った場所ではちょっと注意が必要です。

• 出張歴10年です

私も出張の多い仕事をしています。
    現在使用しているバッグは、オレンジページのオンラインショップで購入したトラベルバッグです。
    今まで、オシャレ重視とか、ちょっと値が張るものとかを使用してきましたが、荷物を詰めたりするのにちょっと勝手が悪かったり、高いものだと逆に気を使ってしまうなどしていました。
    このトラベルバッグは値段もそんなにしないので、多少どこかにぶつけても気にならないし、荷物を詰めるための工夫が色々されていて、とても使い勝手がいいです。
    ガチガチの仕事用、って感じでもないので、旅行でも使えます。

ちなみにキャリーも使用していましたが、後ろを歩いている人に迷惑になるのと(友人がキャリーにつまづいて転倒したことがあります)、飛行機に乗るときに、機内持ち込みサイズであっても、ちょっと邪魔になるなぁ、ということもあり、最近は使用していません。
    もし、キャリーの購入も検討されているのでしたら、車輪が4つついてるタイプをお勧めします。

• 購入したのはかなり前ですが

私はベルメゾン(通販)で販売していた、ビジネスバック調のキャリーを使ってます。
    男性向けのビジネスバッグは、沢山入るのも魅力ですが、年齢を重ねるにつれ、持ち歩くには手に余るのです(涙)
    小ぶりで色が黒で、前面に書類が入る仕切り(3面ジッパー)が有るので、便利に使っています。2万しなかった筈です。

私がキャリーを買う時は、ショルダーは必須です。
    地方に行くと、段差も多く、エレベーターやエスカレーターが少ないのです。乗換えの階段では担がないとならないので。
    雨の日はゴロゴロしたくないですし(笑)、ラッシュ時は後に歩く人に迷惑になりますしね。ショルダーが有ると良いですよ。
    車輪も小さめじゃないと、飛行機の荷物入れに入れる時に難儀します。

• 私は

キャリーはリモワ(RIMOWA)を使っています。
    以前は航空機内持ち込みができましたが今はアウトなので
    使いにくくなってしまいましたが…
    RIMOWAは丈夫だし、軽いのでかなりお薦めです!
    どのようなお仕事をなさっているかは分かりませんが、
    キャリーバッグはRIMOWAやTUMIを使っている人は
    なんとなくかっこよく見えます。
    RIMOWAは女性であっても全然問題ないと思います。(実際私も女性です)
    小さめのRIMOWAであれば(50リットルくらいの)2輪のもので
    全く問題はないと思います。

1泊、2泊程度であれば、私は手持ちで
    ヴィトンのネヴァーフルを使ってます。
    持ち手の部分が細いですが、100キロくらい入れても大丈夫とのこと。
    また、お値段もお求めやすいと思います。
    こちらも一番大きいのと中くらいのを1つずつ持っていて
    使い分けています。
    かなりたくさんの荷物が入りますよ!

• 私のおすすめ

私は出張や荷物の多い時要でセゼールのGABINを購入しました。
    プレシャスで載っているのを見て一目ぼれ。

ふんだんに革ですし、バックルも水牛の角で良い味出してます。
    私の場合2泊3日までであればOKみたいです。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • トピです

みなさま、早速にありがとうございます。

実は30代にVICTORINOXがほしくなり、主人(年下)も使えそうだし・・と思っていましたが、購入に至らず。それでも気になるメーカーでしたが、先般、仕事都合で取引先の担当者同行で出かけましたら、それを使っていらっしゃって。「やっぱり、いいなぁ」と思いましたが、いや、しかし、彼は28才。「あ・・・、やっぱり私、無理なところまできちゃってるかも」と、諦めがつき、自分に似合ったバッグを探そうと思いきれました。

お勧めバッグをネットでみさせていただきます。ここは田舎で、周りに同年代で同じような環境の人はあまりおらず、ここで相談できてよかったです。安易にいっちゃうと、自慢に取られかねないので、難しいです。
    どうもありがとうございました。

• もう〆ちゃったかもしれませんが、アニエス・ベーもおしゃれです

もう〆られているかもしれませんが。

女性向けでおしゃれなものを、ということでしたら
    アニエス・ベーの旅行かばんやキャリーもいいと思いますよ。
    私は廃番になってしまいましたが
    赤色のキャリーを大小使い分けています。
    (今は多分黒のみの取り扱い)
    大が3〜4泊、小が1〜2泊と言ったところです。