ときめきたいのです!

レス23
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

momo

はじめまして。
40歳 子どもは2人いる主婦です。
いい年して!と言われるかもしれませんが、ときめきたい〜!と日々思っているのです。

主人とは仲が悪いとは思いませんが、主人にはどうもときめけず・・・
かといって、他の誰か!?もいません(家庭を壊すようなことはできない)
数人友達に話すと、芸能人に妄想で疑似恋愛してるから楽しい!満足!と言うのです。
妄想で満足!?!? いくら好きな芸能人いても所詮芸能人
妄想できない・・・ましてや、それで満足するなんて無理です(汗)
ときめきたいと思っている私おかしいですか!?
みなさんどうやってときめいていますか?
ぜひアドバイスおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お互い様・・・かな?

>主人にはどうもときめけず・・・
    これって、ご主人もトピ主さんにときめいていないって事ですね。

夫婦って合わせ鏡みたいなものですから。

お互いにドレスアップしてバーにでも飲みに行ってみたら如何でしょう。

• 気持ちわかります。

おかしくないですよー。

女だもん、ときめきたいのは当たり前です。
    よく、「子どもがいるのに」とか言うけど

家庭を壊すわけじゃないんだもん、人生に潤いぐらいあったっていいじゃないですか。
    ときめきがないと、とっととふけちゃうらしいです。
    同じ気持ちですよ。トピ主さん。

• 気持ち悪い

平日の朝から、40歳の子持ちの女性が「ときめきたい」なんて書いてるのを想像するだけでゾッとします。
    芸能人や有名人はだめ。。。って、要するに浮気したいってことなんじゃないの?

• 働いてますか?

ときめくには、ときめく相手が必要ですよね。…となると、出会いも必要です。
    パートでもいいので、働きに出るのはいかがでしょう。ただ事務職や会社の中だけの出会いだと限られているので、接客業がお勧めです。
    毎日来てくれるあの人が気になる、とか、たまに来てくれるあの人は今度いつ来てくれるかしら?などと、ときめく要素が盛りだくさん!

ちなみに私は39才。接客業し始めましたが、結局職場に素敵な人が2人いましたけど(笑)

• ご主人を大切にしてあげて下さい

こんにちは。

トピ文を読んだ私の勝手な推測です。
    主さんは、どちらかというと受け身な恋愛嗜好の持ち主だと思いました。
    で、主さんの希望するときめき生活は、例えば、

・気がつくと仕事中でもその男性のことを考えてしまう。
    (ダメダメ、仕事に集中しないと)
    ・いつもの時間にいつもの場所でその男性の姿を見るだけで嬉しくなってしまう。
    (自分とは関係ない人だよね・・・でも何かきっかけが欲しいな)
    ・割と好みのタイプの男性に告白されてしまった。
    (・・・でも私には主人がいるし、子供もいるし・・・)

てな感じでしょうか。

でも40歳でしょう・・・よっぽど容姿に自信がある人でないとね〜。
    ・・・家庭を壊す覚悟があるなら手段はいくらでもありますよ。

まあハッキリしていることは、ご主人が主さんをもっと大切にするべきだということです。

ところで主さんもご主人にお世辞とか言ってあげてますか?
    ご主人だって、ときめきたいのかもよ?
    外で実際にときめいていたりして・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の場合

トピさんよりちょっと年上の主婦です。
    まあ、芸能人だと物足りないのでしょうけど、ときめきたいんだったら現実的に芸能人への妄想が無難では?
    だけど私はその芸能人にときめいて40歳でファンクラブに入りましたが
    「CD出ます」「DVD出ます」「グッズ出ます」と度重なるFCの営業メールに辟易して
    すっかり嫌気が差し脱会しました。
    それで懲りたので、現在は芸能人にすらときめかないです。

それに40歳じゃまだ大丈夫かも知れませんが
    私の場合、43歳頃から急に顔が老けて来て
    正直「この顔でときめきなんて、ムリムリムリムリ〜」って感じです。
    顔の老化と共に、そういうことも自然に諦められますよ。

• プラトニックに、でもリアルに

わたしは仕事関係の男性と気軽に二人きりで食事や飲みに行ってます。
    特定の人じゃなくて、軽く3人くらいローテーション。
    二ヵ月に一回くらいです。

相手は既婚だったり未婚だったり、年下だったり年上だったり。
    勘違いされぬよう「結婚してるから、ヘンなことできない」
    というのは随所に強調しつつ、
    「でもこういう機会が息抜きになる〜」と感謝しつつ。

男性と二人で会うと、恋愛感情無くてもそれなりにプチときめきはあります。
    必ず自分から誘って、おごります。
    誘われたりおごられたりするとややっこしーから。

夫にはいちいち報告しません。
    そういう内緒がちょっとは悪いな〜と思う分、家で優しくなれます。
    家事も頑張れます。
    夫が一番という大前提が揺るがない確信があるからOKと思ってます。

• ははは

私は文化人、音楽家などにときめいちゃって仕方が無いですよ。

別にそこから何が発展するわけでもないのに、ものすごく熱い感情を持って見つめています。自分でもアホだな、と冷めた笑いが出そうなほどに。

ヨン様に熱狂するのもいいでしょうし、ビョンホンでもいいのでしょう。
    兎に角、日々を楽しく過ごす為にときめく相手が常に必要な暑苦しい私です。

あなたはそういった有名人には心躍らせないようですが、でしたら一般の、例えば図書館の司書だとか、郵便配達にくる配達員とか、身近な人にときめけばいいのではないでしょうか?

それもけっこう楽しいと思いますよ。

• 妄想じゃダメってことは

現実に身近にいる方にときめきたいということですか?

私はドラマや映画、マンガや小説でときめいてますけど。
    一人の俳優さん、というわけではなく、その作品ごとにときめく人が違いますねぇ。
    十分楽しいですよ。

だって身近でときめいちゃったらマズイでしょ…。

• メル友に

メル友に擬似恋愛を、不満やその他諸々を聞いてもらってください。
    携帯メールが出来ないときに、携帯メールを使いなさいと言ってくれた女性とメールをして、ときめいていました。現在は一月に一度近況をメール次の日ぐらいに返信かな〜。
    はじめたときは、毎日時間を決めてメールをしていました。待ちどおしくて
    恋をしているようでしたね。

• 働け!

夫の金で暮らしながら「ときめきたい」だと?!

人間、ヒマすぎるとろくなことを考えない。

パートでもしたら?

• どうぞときめいて下さい!

>40歳 子どもは2人いる主婦です。
    >いい年して!と言われるかもしれませんが、ときめきたい〜!と日々思っているのです。

いえいえ、韓流ドラマにハマってキャーキャー言っているのって中年以上のオバチャン・おばあちゃんが圧倒的に多いですよね!?私の周囲の若い女性でハマっている人はいませんし、またそういう話も聞いたことないです。
    あれも疑似恋愛によって中高年のトキメキ欲を満たしているのでしょう。
    年齢など気にせずに、遠慮なくトキメキおばちゃんになって下さい!韓流ドラマはオススメかもですね。

• ときめいてます

39歳の主婦です。

元彼にときめいています。

朝、出勤途中でときどきすれ違います。
    私が時間を合わしているのですが・・・。

彼も解って手を振ってくれます。

お互い結婚して子供もいますが、ときめくぐらいは良いかな?と。
    やっぱり何か刺激がないと毎日やってられません。

• わかります!

私も同じです!
    夫のことも好き(家族愛)ですが、それとは別に
    ドキドキするような恋?に憧れてます。ドラマみたいなね。

うちは娘がいますが、彼氏と毎日メールで楽しそう!
    いいなあ〜と思って見ています。
    主人にメールしても、「わかった」「了解」「OK」の3パターンのみ!

あ〜、男の人とメールがしたい。
    メールだけでもいいんだけどなあ。
    私の周りにいる男性・・・
    会社の怖い上司、美容院のお兄さんぐらいしか思いつかない。
    やっぱり無理だわ。

でも、片思いでも恋してた方が
    体のためにも良さそうですよ!
    更年期障害にもなりにくいみたい。ハハッ。

私は毎晩、寝る前にストレッチを30分、マッサージを15分くらい
    やってます。
    髪やお肌の手入れも念入りにやって、アロマテラピーもやったりね。
    お肌にいい食べ物や飲み物も毎日とってますよ。
    目指すは、サトエリの体です!(絶対無理だけど)

まだまだ老けこみたくないですからね!

私も芸能人にしか恋できませんが、
    いつか素敵な男性が現れた時のためにも、
    自分を磨いておきたいです。

• お気持ち、分かります!

けっしてダンナさまを嫌いなわけでもなく、不仲なわけでもないんですよね。
    でも、付き合っていたときのような新鮮味がないというか、ときめきがないというか。
    お気持ち、すごく分かります。
    おかしくないです。
    女性として「女」の部分が残っている証拠ではないでしょうか。
    それでも、「ときめくこと」に固執し過ぎるとあわや浮気になってしまいますからそのへんは注意しないとダメですよね。
    どうでしょう。スポーツクラブへ入会されてみては?
    男性のインストラクターは素敵な方が多いですし、芸能人よりも身近ですし。
    「ときめき」と「楽しみながら運動」ができて一石二鳥ではないでしょうか。

個人的には、ひとづまさんのレスがとても参考になりました。
    頻繁にではなく、友達として異性を楽しく時間を過ごすことは、大切かもしれないですね。

• うーん

結婚制度ってなんのためにあるんですか?
    旦那さんはご自身の安定のための足がかりですか・・

主婦の立場を分かってないとか貴方が未熟なだけよと
    お叱りを受けそうですが、物悲しいですね。

じゃー旦那さんは会社で若い子見て楽しんでるけどどうなの?
    と思われるかもしれませんが、手段と目的を反対にしてませんか?
    せめて同程度にバイトでもしてみてはどうでしょうか。

• わかります

気持ち悪いって言われても仕方が無い、、
    でも
    ときめきたいんですよね〜わかります。
    恋はもうできないけど「ときめく」なら、、、
    私の場合は、あるスターですね、
    飛行機のってライブに行くなんて、、、
    馬鹿です。自分でもビッックリです。
    でも神様は応援してくれてる!
    だってそのスターと偶然会えたんですから!
    そしてそのときのために?もっと痩せておけばよかった、、
    服も、、髪も、、って。
    要はときめいてる症状です。

• わかるけど

アラフォー既婚者、子持ちです。お気持ちはよくわかりますが、
    自分が結婚しているのに恋するのって、すごく苦しいよ。
    ときめきのつもりが本気になっちゃうこともあり得ますし。
    芸能人くらいでとどめておいたほうがいいですよ。

• ゲームはいかがですか?

最近は学園物から歴史物、サスペンスまで趣向もいろいろありますよ。

• わかります

私は結婚11年目で離婚しましたが、結婚中、このまま恋愛をしないまま死んでいくのかしら。。って思ったことがありますね。人をもう一度好きになりたいって思っていました。
    結局夫とは喧嘩ばかりで、私が弁護士をたて離婚を申請した3ヵ月後にある人に恋してしまいました。
    結局3ヶ月くらいしか続かなかったけど、でもまた恋することが出来たと、凄く嬉しかったです。本当は結婚生活が安定してたらそのほうがいいとは思いますが。。
    ときめきたい気持ち、わかります。
    私もまた恋します!!

• ときめきました!!

そうなんです。ときめきたかったのです。
    1月にずっと11年の結婚生活にピリオドを打ちました。
    夫には愛されていないし、キャバクラにくるわれて借金は作られちゃうしさんざん。
    私もこのままオバさんで果てていくのもどうかと思い、資格もとり、手取りで20万稼ぐようになりついに離婚しました。

そしてもうすぐ半年。彼氏できました!!
    まだキスだけの関係ですが、彼の資格試験が終わるまで、男女の関係はしないように考えています。
    でも、通勤の電車で手をつなぎ、指をつなぎ、肩を抱かれ・・身元でささやかれ・・
    それだけで今は幸せです。
    まぁよくもまぁ子持ちバツイチ女と恋愛をしたいっているもの好きな男だとは思うけど、なにはともあれ
    毎日ときめいています。
    メール交換もいいですね。もと主人メールくれても「今帰る」「飯はあるか?」だけ。
    今の彼は基本質問系で締めくくるので、すぐにでも返事したい感じ。
    いやー中学生の恋愛みたい。もうすぐ高校生ぐらいに格上げできそうです。

トピ主さんもあきらめないで。
    私のように離婚してとまではいかないが、ときめきが女をきれいにするんですよ。

• トピ主です。

いろいろなご意見、アドバイス有難うございます!
    私と同じ様な気持ちを持っている方がいらして、なんだか嬉しかったです。
    けっして主人を嫌いなわけでもなく、不仲なわけでもない。母親となった今でも、女性として自分磨きの努力は惜しまずにやっています。主人もそれは気付いていると思います。主人もオヤジくさくならない様に心がけて、体を鍛えたりしています。ですので「あーうちの旦那なんて・・・」と思うこともないのですが。付き合っていたときのような新鮮味がないというか、ときめきがないというかなんです。 たしかに一歩踏み間違えれば、浮気とかになってしまうかもしれないという意見はごもっともと思いました。
    結婚しても、妻に母親になっても、いつまでもときめいていたいというきもちは、難しいですね
    アドバイスを参考に!、自分の中でときめけることを模索しつつ、実践してみようと思います。ときめく存在をみつけて楽しみます

• 私も、、、!!

私は、29歳独身女ですが、、ときめいていません
    一応彼氏は居るのですが。彼氏にときめくことはほとんど?ありません。。。

年とともに、感動することは少なくなると言うけれど、でもでも!ときめきたいなあ〜という気持ちが最近ふつふつと湧いてきました。

私も、主さまと同じで、芸能人に入れ込むことが出来ない現実主義なタイプなので、気持ち分かります。

高校生のころは、好きな先輩のこと考えたり、会うことが出来ると考えるとテンションが上がったものですが、、そういうことないですよね〜。

どうやったらそういう気持ちに近づけるか、考えてみます★