• ホーム
  • お風呂上がりのような香水を探しています

お風呂上がりのような香水を探しています

レス33
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

匂いフェチ

はじめまして。閲覧ありがとうございます。
30代既婚のものです。

タイトルにありますように、お風呂上がりのふわっとする感じの香りの香水を探しています。

私自身香水は大好きで色々試したことはあるのですが、夫が香水はあまり好きではなく、ふわっと香るシャボンの香りなら・・ということで今回皆様に意見をお伺いしたくトピを立ち上げました。
今までシャボン様の香水は、クリーンシャワーフレッシュしか試したことがありません。(こちらもいい香りで好きですが、もう少し自然なのが理想です)

私自身はといいますと・・・
・同じくふわっと香る感じが好き
・甘すぎず自然な感じが好き(アロマ好きです)
・今までのお気に入りはランバンのジャンヌランバンや上記のクリーンです
・ヘアコロンの自然な香りが好きで愛用していました

たまーにですが、体臭なのか?と思うくらい自然なお風呂上がりのシャンプーの様な香りがする方がいて、気になるのですが聞くわけにもいかず・・

皆様のおすすめ香水がありましたらお教えください。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• プチサンボン

ありきたりですが〜。
    青い方です。
    サンボンはシャボンから来てるネーミングですし。
    赤ちゃんをイメージしている、とも聞いたことあります。

• ブルガリはいかがでしょう

あまり香水が好きじゃなかったのですが
    唯一この香水は良い!とおもったのが
    ブルガリのプール・オムです。

お風呂上りの香り。。とは違うかもしれないけど甘くなく、スパイシーすぎず、清潔感のある香りです。万人受けする、嫌味の無い香り。
    メンズですが女性の方も愛用している人は多いんじゃないでしょうか。

以前、汗をかく仕事をしてたときに仕事先の先輩がつけていて教えてもらいました。
    自分がつけていても「いい香りだね」と言われますよ。
    価格ドットコムなどで検索するとかなりお安く購入できます。

よければお試しくださいまし。

• 香水通でしたら知ってるかもと思いますが一応・・・

匂いフェチさんこんにちは
    香水にお詳しいようですのでご存知のものばかりとは思いますが記します。
    他質問サイトに全く同じ質問があったのですが、
    小町ではサイト名をあげたり直リンクが不可のようですので。。
    ・ジャンヌアルテス ブンブンシャボン
    ・ジバンシィ プチサンボン(クマちゃん容器でお馴染み)、グランサンボン
    ・ディメーター スノウ
    ・クリーン
    ・シャボンウォーター

あと、香水というよりホントにシャンプーの香りが際立つシャンプーはSALAですねぇ
    SALAでシャンプーした翌日はよく「良いにおいがするね」って言われます。
    あと、殿方で柔軟材の香りが好きという方がいらっしゃいますね。ダウニーは人気ですね

ちなみに私の香水はスルタンのフェアリーローズです。

ご参考になれば幸いです。

• ビーウィッチ

私もお風呂上がりの香りが大好きで、ツボに入った香りの商品があれば買ってしまいます。
    でもなかなか無いんですよね〜。
    最近見つけた一番のヒットはプラザなどに売ってる『ビーウィッチ』というボディークリームです♪
    香りが本当にいいです!お風呂上がりのシャンプーの香りって感じで・・・
    最近クリームの他にもミストタイプも出たみたいなのでよかったらチェックしてみてくださいっ

• ジバンシィの

「プチ サンボン」はどうでしょう?
    (うろ覚えです、違っていたらゴメンナサイ。)
    箱は水色で可愛い文字で英字が入ってて
    たしか水色と白のラベルだったかな?
    大人の香りではないので10代の頃に使っていたんですが・・・
    よかったら調べてみてくださいね〜

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私も

私もトピ主さんと同じ様にずーっとお風呂上がりの様な匂いを探していました。
    私は30歳でその香水は24歳の時に出会いました!
    その香水とは、ジェニファロペスのジェイバイグローです。
    ちょうど先日、ネットでまた購入したばかりです。
    オードトワレですが少量でも匂いは持続しなかなか清潔感のあるシャボン系の匂いですよ☆
    値段も3千円くらいで購入出来てお安いので試しに購入されてみてはいかがでしょうか?
    その後も色々探してみましたが、私の中では一番のお風呂上がりのような匂いだと思っています!

• 鉄板?!

クロエのオードパルファムがオススメです。
    百貨店などで試してみて下さい。

• プチサンボン

ジバンシーのプチサンボンはトピ主さんのお望みの香りに近いと思います。

• クロエはどうですか?

今大流行のクロエの香水、かなり石鹸ぽいのでオススメです。
    本当はローズの香りらしいのですが、私がつけるとモロ石鹸…
    ちなみにオードトワレの方です。
    当時限定品でしたので、今パフユームしかなかったらごめんなさい

• ロペスさん

それはグローバイジェイローじゃないですか?友人がすごくステキな香りだったので、その日に購入したほどです。これはお勧め。でもすぐ香りが飛ぶので、しょっちゅうつけないといけませんね。

• みどりんこさん、トピ主さんへ

ご指摘有り難うございます。
    グローバイジェイローですね。
    間違ってました。
    私はシャボン系の匂いだと感じてるんですが、如何ですか?

皆さんプチサンボンをお勧めしていますが、私もプチサンボンもお勧めだと思います。
    プチサンボンに比べるとグローバイジェイローはシャボン系ではないのかなぁ…?と思ってちょっと聞いてみたくなりました。
    グローバイジェイローは確かにつけた当初に比べると匂いはすぐ飛びますね。
    ただ夕方くらいまでは一応ちゃんとほのかには匂いが持続しているので、キツイ匂いがお好きな方でなければ丁度良いかもですね。

後、シャボン系ではないですが、ジェニファロペスのスティルも結構、さっぱりとした良い匂いでしたよ☆

• 212はどうですか?

お風呂上がりの様な優しい香りで愛用しています。
    シルバーで楕円形の形です。

あとはボディショップの ホワイトムスク を少し手首につけると優しい香りがします。

• 石鹸の香り TovaSignature(トヴァシグネチャー)

それでしたら Tova Signature Fragrance(トヴァ シグネチャー フレグランス)をお勧めします。
    凜として、とても清楚で、石鹸やシャンプーの後みたいな香りです。
    大変レアな香水ですが、私は kousuishop.com さんで購入しました。

• あまり知らなくてすみません

ブル子さんと同じブルガリプールオム お勧めします。
    石けんではないですが、なんでも緑茶や青竹の香りがベースになってるそうで。
    うわっ女の香水!という感じにならない、甘くないさわやかな香りですよ。

アザロのeau Belle(オーベル)もおすすめです。
    中山美穂さんでしたか、何人かのセレブが愛用と話題になったような。
    グリーン系の瑞々しいさわやかな香りです。
    丸を下から大きい順に、ランダムに4つ重ねたようなボトルも可愛いです。

• ホワイトムスク

10年近く前、高校生の頃の記憶なので怪しいかもしれませんが、
    ボディショップの「ホワイトムスク」はどうでしょう。

• その方に、聞いてみてもいいかも・・・

香水大好きで、色々持っています。
    結局自分の好きな香りばかりつけがちですが・・・。

たまに知らない人(本当に知らない通りすがりの人)にも
    「とてもいいにおいですね。何をつけてるのか教えてもらってもいいですか?」と
    聞かれます。中には男性もいらっしゃり、最初は一瞬たじろぎましたが、ちゃんとお答えしてます。

女性が女性に何をつけているのか聞いても
    相手の方はうれしく思いこそすれ、迷惑には思わないと思いますよ。
    それに聞いたら「まさにこれ!」とわかるわけですし、すっきりして精神衛生上よろしいかと。

• BUBBERRYのベビータッチ

私も香水が好きで、特に強すぎない香りの物を好んでつけます。
    いくつか持っている中で、使いきった物が、タイトルのバーバリーのベビータッッチと、エリザベスアーデンのグリーンティと、ブルガリのプールオム、ブループールオムです。
    トピ主さんの仰るシャボンの香りかどうかはわかりませんが、イメージに一番近いのがベビータッチかなと思いました。ほのかなパウダーの香りがクセになりよくつけていました。

• トピタイトルを見て

プチサンボンだ〜と書き込もうと飛んできたら
    もう挙がっていましたね。
    しかし
    他にもよさそうな香りの名前がいっぱいあって
    このトピ開いて正解でした。
    ありがとうございます。

• 私もジェニファーロペス

GLOW BY J.LO EAU が一押しです。

TOVA はさわやかな大人の石鹸の香り、クリーンは爽やかさの中にぴりっとしたエッセンスがある感じ、GLOW BY J.LO EAU は、それこそ「湯上がり」の香りです。

石鹸とかシャンプーというより「湯上がり」なんですよね。

• アラミス LIFE

アラミスの「LIFE」 男性用のフレグランスなんですが
     これが すごくすっきりさっぱりした感じの奥に 
     少し甘い柔らかな感じがあって
     主人が同じLIFEのシャンプーと供に愛用しているのですが
     暑さで上気してくると さらにシャワーしたてのような
     ふわ〜っとした香りがするので 女性にも愛用者が多いそうです。

• ドルチェ&ガッバーナ

「ライトブルー」はいかがですか?石鹸ぽくて、男性も抵抗の無い匂いだと思います。

男性って癖のある匂い駄目な人多いですよね。
    私も一生自分の匂いと決めていたラルチザンの「パッサージュダンフェ(地獄通り)」というムスク系の香水があったのですが、主人が駄目で、ニナリッチの「ニナ」という爽やかな可愛らしい匂いの香水に変えました。嫌いな匂いではありませんが、似合わなくて落ち着きません。

• レスありがとうございます

みなさま、色々お教えくださりありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません。
    香水にはあまり詳しくないので大変参考になりました。

皆様がお教えくださった香水、全ては無理でしたが(扱いがないものがあり・・)
    テスターにて嗅いで来ました(笑)
    かなり長居したので怪しい人に思われたかもしれません(笑)
    実際購入してつけてみたい香りばかりでした。
    香水って実際つけてみないと分からないですもんね。
    ミニテスターがあったら購入してみたいと思います!

さて、色々テスターを嗅いでいく中で、これだ!!と思うものを見つけました。
    おそらく私が探していた香りだと思われます!

ロクシタン「チェリーブロッサム」です!!

なんか今までのモヤモヤが取れました。
    夫も「石鹸の匂いだー」って言ってくれました。

とは言いましても、匂いフェチなので、今後も色々試すつもりです。
    皆様からの情報も是非参考にさせて頂き購入していきたいです。

ありがとうございました。

引き続き、新たな一押し!香水がありましたら是非教えてください。
    宜しくお願いします。

• お!チェリーブロッサムですか〜

私も大好きです♪
    食欲が湧くような甘酸っぱい香りですよね
    ああいう香りのソーダやカクテルが飲みたくなるというか…
    そうですか私だけですか(恥)

あれを石けんやシャンプー
    あるいはそれを連想させる香りと言っていいものか迷って書きませんでしたが
    旦那様がいいとおっしゃるなら結果オーライですね!

レスがなかなかないと思ったらほぼ全部お試しに行かれてただなんて
    すごい行動派のトピ主さん!

文だけ「試してみます」とおっしゃるより嬉しいです♪
    またなにかおすすめ見つかりましたら、教えてくださいね。

• ジャンヌアルテスの

スルタン・ホワイトパールいい香りです。お風呂上がりのような、爽やかで嫌味のない香り。少々飛びが早いですが、そのぶんきつさもないです。値段もお手頃で、この点も気に入ってます。

• トピ主です

お〜たき様

お〜たき様もチェリーブロッサムお好きなんですね♪

確かに仰る通り、あれを石鹸というのかな・・・??とタイトルで質問しておきながら考えてしまいましたが(す、すみません)なんかいい香りのシャンプーのようでうっとりしています。

主人は「その香りならいいかも、そういう石鹸みたいな香り♪」と言ってくれましたので嬉しかったのですが、帰ってすぐ気付いて欲しかったなぁ(笑)
    ・・・夫が帰る直前にシュッとしたので、「お、いい香りだね」って言ってくれるかと思ったのに(泣)

私から「この香り、どう??」って言ってようやく気付いてくれました。
    やはり匂いにはあまり興味のないようです。はぁ。。

お〜たき様もオススメ見つけられたらお教えくださいね。

引き続き、レア且つ、いい香りの香水を探したいです。

アザロのオーベル、何とかテスター探して試してみたいです!

☆ありがとうございました☆

• 買っちゃいました!!

トピ主様、皆様ありがとうございます。

私も皆様の意見を参考に、ボディショップのホワイトムスク買ってきました。
    ムスク系の香りが昔から大好きで、コレだーっ!!って思い即買いしました。
    早速、つけてます。いい香り〜、落ち着く〜。お値段も手頃ですし、キツすぎなくて最高!!

でも皆様が書かれてる他の香水も気になります〜。またチャレンジしようっと。
    トピ主様もお気に入りが見つかったようでよかったですね!!さすが小町!本当に本当にありがとうございました。

• トピ主です

みなさま、引き続きの情報ありがとうございます。

以前お教え頂いた香水に加え、ホワイトパールもまた嗅いで来ます☆

ぶーさま、お気にが見つかって良かったです!
    私もさすがに小町の方々!と感激しました。
    このような場所は本当に有り難いといいますか、非常に勉強になります。

ホワイトムスク、学生の時愛用していました!
    何とも言えないセクシーな香りでよくつけてたなぁと思い出しておりました。香り、あの頃のものと変わっていないのかなぁ。。
    ・・同時にCKのローズブラッシュも愛用していました。

あの後調べてみましたら、今はやはりクロエが人気のようですね!

昔は凝って沢山集めていましたが、最近は疎くなってしまい、皆様からの情報、大変参考になります。

今後とも色々とお教えくださいね。
    こうなったら石鹸・・ではなく何でもいいのでオススメを教えて頂きたくなってしまいました(笑)

みなさま、宜しくお願いします。
    お待ちしております。

• グロウ バイ ジェイロウです

くちこみを見て、初めてお試しで購入!!
    コレがハマってしまい、最近、大きなサイズをリピしたばかりです!
    すんごくいい香り〜
    いつも香水は頭痛したけどこれは大丈夫でした。
    クロエも購入したけど、これは私にはブーーー頭痛がしてだめでした。
    娘いきとなりました(笑)

今度は、プチサンボンも試してみたいです!

でもグロウはずーっと愛用していきます(ハート)

• 石鹸のような

私もそんな香り探していました!
    で、たどり着いたのがドルガバのライトブルーです。
    オードトワレットなので香りがすぐ飛んでしまいますが、キツくないし爽やかです。愛用してます。
    あとはランコムのミラクも爽やかさがありますが、ラストノートが甘いです。

• チェリーブロッサムなら

ゲランのチェリーブロッサムも試してみてください。
    私の桜の季節の定番です。