• ホーム
  • 話題
  • 下着がお尻に食い込んで気持ち悪いです。どうしたらいい?

下着がお尻に食い込んで気持ち悪いです。どうしたらいい?

レス26
(トピ主3

生活・身近な話題

mami

下着(ショーツ)のことで、2年前くらいから困っています。女性です。
下着がお尻に食い込んでしまい、歩いたり、座っている時に気持ち悪いのです。食い込みを元に戻しても、動くとすぐに元の食い込み状態です。
どうしたら、食い込まないように出来るでしょうか?
そして、食い込まない良い下着があったら、教えていただきたいです。

私の好みの下着は、薄手の生地、ノーマルタイプ、裾は太ももに食い込まない仕様のものです。

状況は次の通りです。

1.2年前より体重が4〜5kg増えました。サイズが合わないかと思い、M→Lに変えてみましたが、同じでした。
2.年齢が40代後半なので、お尻が垂れてきて、張りが無くなったのかもしれません。
3.パンストをはいていると、食い込みがわずかですみます。お尻にちゃんと張りが出来て、下着が固定されるからでしょうか。
4.生理帯のように、しっかり包むタイプの物は食い込みが少ないと思います。でも、裾が太ももに食い込んで、ボンレスハム状態になるので、困ります。
5.ボックスタイプも試しましたが、食い込みました。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最近はこれです

オルビスのストレッチショーツボーイレングスをはいています。
    お値段も手ごろだし、食い込まずはき心地がとてもいいです。
    私も食い込むのがいやで、いつも一つ大きいLLサイズを買っていましたが、
    これはLサイズでも全然大丈夫でした。

• 通販生活の

ヒップフィッティショーツはいかがでしょうか? 愛用してたぶん20年近くになると思います。 からだにフィットして(ガードルショーツ程ではなく)、かといってくい込まず気持ちよく着用できます。 
    私は太めの五十代半ばです。

トラタニショーツも試してみましたがフィット感が物足りなかったです。

以前ダンスをする方が推薦してました。

• ソング/タンガがおすすめです

いわゆるT−バックです。それ以外は私も殆どくい込みます。
    気持ち悪いというより、見栄えが悪いです。総レースですら型によってくい込みます。

ですのでT−バック。心もとない場合はその上からロングのガードルなどを履けばいいと思います。

どうしても抵抗がある人は、お尻側がかなり深めにカットされたデザインなら、お尻の垂れ下がった部分でなく、盛り上がったところにラインがくるので、くい込みが少ないかもしれません。

• ソングは?

ソングはいかがですか?
    試されましたか?

布の量が少なめなので、ズレにくいと思います。
    また、太ももに跡がつくようなこともないです。

• レスします

立体的な形のショーツがくいこみません。

私はイオンでワコールの1枚800円位のショーツに
    しています。
    立体的に出来ていてすっぽり包む感じになっています。
    安いショーツとは、そこが違います。
    履きこみの深さも3段階あります。私は浅いのは好きではありません。
    お腹が落ち着きません。
    お腹もお尻もすっぽり包むのが好きです。
    サイズもM、L
    ありますので、試着して買うか?
    1枚だけ買って試してみてください。

以前はくいこんで困ってました。
    このショーツにしてから快適です。
    パンストを履いて、夏用ガードルをすると
    良いですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トラタニ

通販で買えるトラタニのショーツがいいですよ。ベルメゾンやディノスで扱ってます。

私も食い込みに悩んでいましたが、これに替えてからは一度も食い込みません。

スタンダードタイプで3枚4500円くらいだと思います。

• バックレースタイプは試しましたか?

もうお試し済だったらすみません
    足口とお尻がストレッチレースタイプのものだと
    くい込みが少ないように感じます

• サイズもデザインも合わない

普段時=パンスト未着用時は、一分長、三分長、など いわゆるオバチャンパンツ にする。
    パンスト着用時も、トラタニなどのお尻全体をすっぽりつつみこんでしまうタイプ にしましょう。

残念ですが、受け入れましょう。

もし、太腿が問題であれば、ハイレグかトランクスという手もあります。

回し者ではありませんが、小町でもよく名前の挙がる、カタログ通販のセシールには、前腿側はハイレグで後側はお尻すっぽり、というのがあります。

• これしか穿けません

私も40代後半です。
    私も下着の食い込みやずり上がりに困っていましたが、
    3年ほど前から「トラタニ」のショーツに落ち着いています。
    というか、最近はトラタニオンリーです。
    何回しゃがんでも、ずっと最初に穿いたときのままで、食い込んだりしません。
    「トラタニ」で検索すると出てくると思いますよ。

• 簡単な事です

サイズが小さいだけですので2Lサイズ、又はそれ以上サイズを買い求めれば良いのです。

• まめさんに同意。

私もオルビスのボーイレングス(エアリー)をおすすめしますよ。
    お尻がしっかり収まって、気持ちいいです。

• これだと良いみたいです。

○ャルレ の下着だと食い込みは殆どありませんよ。ちょっとお高いですが、スタンダードなデザインだとそうでもないです。裁断が、他の製品と違うみたいですね。はいていて安心します。

• 私も〜

まめさん同様、オルビスのエブリディショーツを長年愛用してます。
    同色2枚組で履き心地もいいですよ〜。大好きです。
    一度試してみてはいかがでしょうか?オススメです!

私も食い込み大嫌いです。Tバックなんて絶対無理(笑)

• トラタニ

トラタニ で検索してみてください。
    独自の立体裁断のショーツ専門店です。

5年ほど前にここのショーツに出会って以来、
    もう他のものははけません!めっちゃ快適です。
    レース付きや一分丈、ローライズ、セミビキニ等
    いろんなタイプがありますが、私は一番安くて
    形もシンプルで、お尻をすっぽり包み込む
    501という品番のものを愛用しています。

• ツンパデルコンクイ!

私と主人の合い言葉になっています。
    横で、しかも何の役にも立たずにごめんなさい。

• 食い込み

ボクサースタイルというのがあります。これは簡単に言うと所謂サルマタということになりますが、これは食い込むことはなく、風通しも良くて正に快適ですよ!)

• トラタニもいいですが…

私も食い込むのがイヤでイヤで、
    ボーイズレッグタイプ、裾レースタイプなど色々試してきました。

そしてたどり着いたのが、トラタニのショーツ。

でも最近、シルクの似た感じのを見つけて、愛用しています♪
    シルクふぁみりぃさんの、『オリジナルリラックスショーツ』

ふんわり包まれて、はいてないみたいに、心地よいのです。
    もちろん、ずり上がりも無しです。
    価格もそれほど高くないし…一生トラタニと決めたのに、ゴメンナサイ!って感じです。

• 歪みを直しましょう

私の場合には、20代、30代前半は、どんなショーツを履いても、お尻からはみ出ていました。後から気が付いたのでうすが、O脚が原因だったようです。O脚だと骨盤が歪むので、若くてお尻が垂れていなくても、痩せていても、ショーツにお尻が収まらなかったようです。

この10年くらい、ストレッチやヨガ、骨盤体操などを地道に続けたら、少しずつO脚が改善されていったのですが、気が付いたら、なんとショーツにお尻が収まるようになっていました!私に合うショーツを探すのに苦労しましたが、その苦労が嘘のようです。

40代半ばで、お尻がやや垂れてきましたが、なんとかショーツには収まっていますし、以前のような不快感は全然ありません。

今は、なんとかこれ以上垂れないように、ヒップアップ体操や、マッサージに励んでいる状態です。

皆さんのレスにあるようなショーツを検討されると同時に、40代でも運動で体型が変化するので、色々研究されてはいかがでしょうか?

• ナミナミショーツ

ワコールの製品です。裾のところが直線でなく、アウターに響きません。伸びがよいので、フィット感がありますが、食い込んだりしません。

• ベルメゾンの深ばきらくらくショーツ

トラタニでもハミケツになる体型ですが、ベルメゾンの深ばきらくらくショーツでははみ出ません!
    色々変遷した結果、これのみになりました。

• トピ主です。ありがとうございます

皆様、早速お返事くださいましてありがとうございます。いろいろあるのですね。
    私は、食い込みが気になりながらも、今まではお気に入りで15年前から購入してきた下着で、買い置きがまだ10枚以上あるので、今のを使い切ろうとあがいていました。他のメーカーの物を数種類は試してはみましたが、いまいちでした。また、今のは1300円くらいなので、良いものはもっと高いだろうなと思って、あきらめ感もありました。
    でも、皆様が教えてくださったのは、意外と高すぎないので、ネットで詳しく見ながら、いろいろ試してみようと思います。

トラタニ、オルビス、ヒップフィッティショーツ、ソング、ワコール、バックレースタイプ、セシール、○ャルレ、ボクサースタイル、オリジナルリラックスショーツなど

また、サイズとデザインが私の年齢による体型に合ってないのかもしれませんね。自分がおばさんだと認めたくなくて、機能性が良い年配向けデザインは避けていました。サイズもぎりぎりMサイズなのですが、太もも周とかも考えると、結構大きいサイズになるのかもしれません。
    ご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

• 下着じゃなくて

たぶん、パンツのサイズが小さいんじゃないですか。おしりがぴちぴちで下着が引っ張りあげられるんだと思います。パンツを1サイズ大きくしてみてください。

• バックレースは?

私はバックレース好きです。トリンプなら1300円くらいのがありますよ。
    あと、お尻部分にレースもゴムもない、ズボンはいても目立たない系のショーツも食い込まないのではないかと思います。

あと、1回、下着の専門店かデパートの下着売り場で相談してみるってのはいかがでしょうか? 合うサイズやお勧めのタイプを教えてくれると思います。私はブラのサイズが変わったので、先日測ってもらいに行きましたが、ブラと併せて買ったショーツは2000円以下でしたので、必ずしも高価なものを勧められるとは限りませんし、「高くないものを」って言えば大丈夫ですよ。
    私はすごく太っていて洋服のボトムのサイズは15号ですが、ショーツはLサイズで十分です。くいこむからってサイズが小さいとは限らないと思います。

• サイズが合ってない

MからLにシフトしても変わらなかったということなので、トピ主さんはMとLの中間のサイズなのじゃないですか。
    だからどちらを取ってもいまいちフィットしない。
    現在愛用のメーカーよりも大きめにつくられてるメーカーのMサイズ、もしくは小さめにつくられてるメーカーのLサイズを買ってみてはどうでしょう。

• トピ主です。ありがとうございます

引き続きご意見いただきましてありがとうございます。

私は、下着姿だけの時も、パジャマの時でも下着が食い込んでしまうので、外側のパンツのサイズのせいではないようです。
    また、骨盤のゆがみはあるかもしれないです。とにかく運動不足で、筋肉がありません。
    あと、デパートなどでサイズを測ってもらって購入したことがないので、一度相談することもしたいです。

まずは、トラタニとオルビスを数種類ずつネット注文して試してみます。それでもダメなら、デパートに相談しに行きたいと思います。

皆様、ありがとうございました。食い込み解消作戦、頑張ります!

• トピ主です。ご報告

皆さんのアドバイスを元に、通販を主としていろいろ試してみました。
    その結果、私にぴったりのものが見つかりましたので、ご報告します。
    私の他にも食い込みに困っている方の参考になればと思います。
    ただ、私の好みは、ゆったりしていて、きつくないものです。

第1位 オルビスのノーマルエアリー 900円
    第2位 トラタニのもっちりレースショーツ・セミ丈 1500円

オルビスのものは、今まで愛用していた下着の生地に似ていて、履いていないかのように軽いのに食い込まず、値段も安いのでバッチリです。

トラタニのものは、おばさんぽいのですが、履き心地が良く、レースの柔らかい感じが気に入りました、もちろん、食い込みません。

これで、気持ち悪かった食い込み生活も終わりました。皆さんに相談して本当に良かったです。改めまして、ありがとうございました。