年の差 出会いについて

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ジュリ

このトピをご覧になって頂いてありがとうございます。
私は23歳の女性です。
今お付き合いしている彼は38歳(×なし)で、私たちは15歳差のカップルです。
付き合って今4カ月です。

小町では、色んなお話が聞けるのでいつも参考にしています。
自分が書き込みをするとは思いませんでしたが
どうしても意見を聞きたくて投稿致しました。

私たちの出会いは、彼の部屋のルームシェアからです。

彼は外資系勤務をしており、海外留学歴が長かったため抵抗がない様で、
仕事ばかりなので使ってない自分のマンションの部屋をルームシェアで
貸し出していました。(港区の高級マンションです)

3LDKで、一部屋は彼が。残りの二部屋を貸しています。

その一つを借りようと内見に訪れた際に
彼が私をとても気に入ってくれてから猛アタックをうけ 現在に至ります。
(ちなみに私はまだ彼の部屋には引っ越しせず一人暮らしです。
彼の部屋にはまだイギリス人の女性と日本人男性が暮らしています)

当時は、出会いがルームシェアの大家さん(?)とか、
内見しに来た女の子にはこうなの!?など不安でいっぱいな上
15歳も離れた男性と付き合うのが初めてでしたので戸惑っていました。

それに、私が田舎の出身の為に両親にはルームシェアが理解されないと思い
両親には友人の紹介で出会ったと伝えています。
年の差は両親は特に反対しておりません。

素直に言えれば楽なのですが、ビックリされそうで…

友人にはうらやましい!もあれば、そんな出会い無いな〜と両極端です。
これが他人なら私も無い派でした。今では彼のことが大好きなのですが出会いがいまいち良いのか悪いのか…

みなさんはこの出会いはどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ルームシェアを長年していました

ルームシェアは5年ほどして、東京でのルームシェア事情もよくしっていますが、

正直言いまして、あなたは典型的な餌食に思えます。

東京は、上京してきたいけれどお金がない若い子がたくさんきます。

そして、東京で少し成功していいマンションなどを買った男性などは、
    出会いを求めて部屋を貸しに出します。

募集には男女年齢問わないようなことを書いていても、
    選ばれるのは若い女性です。

男性はもちろん。本気の恋愛相手も、遊び相手でも、異性の気の会うシェアメイトでもいいから、とにかく自分がいい目にあいたいという感じです。

それを目当てに部屋をかして、すこしでも仲が悪くなればすぐ出て行けといわれる。そんな繰り返しです

そんな若い肉体目あてみたいな年いった男性にろくな人がいるととても思えません・・・

恋愛を楽しむだけならいいですが間違っても避妊をおこたらないように
    そして、結婚するなら、何年もつきあって見極めてから結婚してください

年取った男性がかっこよく見えるのは20代の前半だけです。
    あなたも年取れば彼のずるいところが見えてくると思いますよ。

• 応援してます!

トピ主さんが純粋に彼のことを好きなのなら、私は応援しますよ!

私の好きなひとも15歳上の男性です。同じ職場に配属され、出会ってすぐ好きになりました。私は20代・彼は40代です。いまはまだ私の一方通行ですが・・・。ワタクシごとですみません。

出会いのシチュエーションを気にされてるようですが、それってつまりこの関係自体を他人からどう見られるか気になるということでしょうか?
    年の差や親密になるまでのスピードも含め、ですか??

男女の出会いなんて人それぞれですよ。ルームシェアがきっかけなんて、ドラマチックで素敵だと思います。肝心なのは出会いの形ではなくて、こんな形で出会った彼というのがどんな人間なのか自分で見極めることじゃないでしょうか。トピ主さんが彼を本当に信頼して付き合っているのであれば、この出会いかたは人に自慢できるエピソードだと思いますよ。

• 気を付けてね

私も「ひっかかっちゃったな」と感じました。
    これが職場や、趣味の場での出会いならそう思わなかったでしょう。

友達にも、男女とも、かなり年下の相手と付き合ってる人はいますが
    狡猾に、相手をうまく転がしてるな、と感じます。
    やっぱりいろいろわかってるからね。
    もちろんそれが良い場合もあるけれどね。

女性がかなり年下の場合は、やっぱり心配です。
    何かあった時、現実として傷を負うのは女だから。

結婚を視野に入れない、ただの恋愛なら有りかなと思います。
    避妊をしっかりね。

• いいと思いますよ

確かに年代が上の人に説明をすると混乱すると思います。

でもその出会い、なかなかまんざらでもないと思いますよ。
    まさに運命の出会いに近いものがあるような気がしますけど。

年の差も男性38歳であなたは23歳。
    ほとんど男性側から見ると喜ばしい出会いだと思いますよ。

友達は多少、やっかみが入っていると思いますので気にしないで彼と仲良く過ごしてくださいね。

• べつにいいとおもう

現在1人暮らしでルームシェアしているわけではない。
    それなら問題ないと思う。

でも田舎の親には理解されない(娘が毒牙に!みたいに)
    でしょうから黙っていた方がいいでしょう。

まだ付き合い4ヶ月ですから、
    これからゆっくり付き合っていけばいいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 出会いそのものは問題ないのでは

どこにでも出会いって転がっていますからね。
    それに、彼が「若い女性目当て」だけでシェア人を探していたというのも、ちょっと考えにくいかな…。だって、現に、彼は、イギリス人女性と日本人男性に部屋を貸している訳ですものね。
    国籍や性別より、「借家人・同居人として信頼できるか」に力点を置いて探していたのだと思いますよ。大家としては、ちゃんと家賃を払えってもらえるか=真面目に仕事をしているか、同居に当たって、生活態度に問題は無さそうか、常識や節操があるか、相性は合いそうか等の方が重要ですから。

が、上記の条件って、何というか、お見合いの条件にも重なりますよね。
    内見前に、そういったお話も電話等でしてたんですよね?
    で、彼としては、基本的な条件は備わっているということで、OKを出して内見に呼んでみたら、ハートど真ん中だった、ってことじゃないですかね?

但し、交際することになったのなら、シェアの件は見送った方がいいでしょう。おつき合い間もないのに「同棲」ということになるのは、あまり良くありませんから。最低でも1年くらいは、別々に住んで普通におつきあいして、相手を知っていく方が良いですよ。

• 縁ってそういうもんでしょ

40代後半男性です。

えっと、そもそもあなたがその部屋を見に行ったのはあなたの意志で行ったわけですよね?
    それから彼の女性経験はどうなんでしょう?
    まあ、4ヶ月も付き合っているのだから、彼が女性をモノとして扱う遊び人ってことは無いのだろうけど。

世の中には居酒屋でナンパされたのがきっかけで結婚しちゃう人だっているんだから出会いのきっかけがどうだったから相手の人柄が決まる訳じゃないいよ。
    友人の紹介だからといってあなたにとって必ず良い人であるとは限らないんだし。
    人間って良いところも有れば悪いところも兼ね備えているものだし、あなたとの相性で人が変わることだってあるんだし。

肝心なのは、今までのおつきあいとかこれからのおつきあいで、彼の行動から人柄をしっかり見極める事ですよ。
    恋愛が上手くいく為に重要な事はあなたが精神的にいかに自立していて色々な事を感情に流されずに行動出来るかです。
    特に歳の差が有る場合それが重要になってきますよ。
    何が重要なことで何が重要でないか、自分で良く考えて他人の言葉に惑わされないようになることです。

• 嫌です

同じように使っていない2部屋を貸している知人がいますが、
    とても気持ち悪い人です。
    「現在入居してる人が女だから」
    と言って女性ばかり入居させてますが、男の人を入居させる気はないみたいです。
    インターネットのLANのルータを覗いて入居者がどんなサイトを見ているのかをチェックしたり、ネットワークを伝って入居者の写真を盗んでは自分のパソコンに保存して
    知人たちが集まる場所で話しのネタにしています。(今度の入居者は処女っぽいとか、胸が大きいとか)

田舎からこられたとの事ですが、ちょっと世間知らずすぎやしませんか。
    私だったら嫌です。

• いいんじゃない?

もしトピ主さんが見に行かなければ永遠に会えなかったかもしれません。
    私はネットで夫と会いましたから、それよりいいかと思います。
    私は20代後半、夫40歳前半で19歳違い、お互い初婚です。

お二人が幸せならいいと思いますよ。
    見合いだろうと合コンだろうとネットだろうとお互いが幸せなら
    いいんじゃないでしょうか?

出会い方より今後ですよ。

• ルームシェアには反対!

出会い自体には問題はないが、ルームシェアするのには反対!

何かあったとき普通の同棲より揉めると思います。
    ルームシェアって、同居のルールとして書いてあろうとなかろうと
    男女の関係にならないことが条件にありきだと思います。

恋人(彼とあなた)+同居人となった場合、
    同居人の立場からしたら他人の家に入り込んだような状況になってします。
    台所に行こうとしたらイチャイチャを見せられる?
    心が休まる場所がありませんね。
    大家自らルールを破るって、ビジネスとしてありえません。

家賃は払うの?払わないの?
    払うなら、私が彼だったらカモがネギしょってきたー!
    って気持ちです。
    お金もくれて、家事もしてくれて、体の関係も!
    最高の環境です。
    それで上手く生活できて結婚となったとしたら、
    今度はいつまで家賃を払うの?
    上手くいかなかったら追い出されるの?
    とか問題になることはいっぱいあります。

• トピ主です

トピ主のジュリです。
    (同じIDで発言する仕方が分からなくてすみません)
    皆様のご意見ありがとうございます。書き込みをして大分経ってからで申し訳ございません。
    気にしているのはやはり出会い方であって、でも、皆様のおっしゃる通り、それぞれの出会い方でハッピーエンドならいいのかなと思えました。
    色々とご教示してくださりありがとうございます。

私は東京の六本木の会社に5年勤務しており
    住まいは麻布近辺ですがボロアパートに住んでおります。
    田舎の両親には頼りたくないので高校卒業後すぐに上京し
    会社と学校の両立をしております。
    資格の為の勉強でお金の工面をしようと思い安くで借りれるルームシェアの物件を探していたら彼と出会いました。

彼には結婚を約束していた女性がいたそうですが数年前に事故で亡くなっており、それから仕事ばかりだそうです。
    今のルームメイトは半年後には退去予定でそれから一緒に同棲の予定です。
    (ルームメイトの方とも仲が良くなってしまい気がひけますが)
    歳の差、ルームシェア経験者の方のお話が聞けて嬉しかったです!
    ありがとうございました。