ブラジャーをしたくない。

レス35
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ミシン

5年以上前から肩こりに悩まされています。肩もバンバンに凝っているのですが、気にして痛いのは肩甲骨がゴリゴリいってとても痛いんです。とくに肩から背中を締め付けるようなぴったりした服を着ると痛くて痛くて1日中だるくて体調が悪くなるくらいです。着なければいいだけの話ですが困ったことに最近はブラもきつくてつらくなってきました。下着屋さんでつらくないブラを勧めて頂きましたが、やっぱり気持ちが分かってもらえなかったのかどれもきつくてダメでした。カップ付きキャミ、スポーツブラ的なものも試しましたがやっぱり締め付け感がたまらなくつらかったです。ヌーブラも気になりますが蒸れそうで試してません。どうなんでしょうか?
それでこの半年程冬場だったのもあって、毎日ブラをせずにいました。もう毎日楽で快適です。が、薄着の夏になるし(乳首が気になる)最近気になってきたのがバストのたるみ・・・まだ27歳ですので気になります。

このような肩コリ(肩甲骨あたりのこり)でブラすらもきつくて・・・と言う気持ちの分かって頂ける方いらっしゃいませんでしょうか・・。
なにかバストキープができて、ブラのような締め付けも無いような物はないでしょうか・・・。肩がつらくないブラはあるんでしょうか?
何かいい案を教えて頂きたいです。同じような悩みを持った方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブラではありませんが

アラフォーの女性です。

慢性的な肩コリにはずいぶん悩まされました。頭痛薬は我慢に我慢を重ね週1回服用しました。整体・鍼灸・マッサージ・病院と、おそらく費やした金額は数百万は下らないと思います。

そんな話を子供のかかりつけの小児科医にしましたら、プラセンタ注射をすすめられて、疑心暗鬼でしたが週2回2アンプルずつを3ヶ月通うようにすすめられました。

今とても快適です。筋肉が骨のような感じにゴリゴリすることもありませんし、頭痛薬のお世話になることもありません。効果が出始めたら、通院は月2回で良いと言われました。

ただし、プラセンタにはいろいろと弊害がありますのでご自身で調べて納得されてからにして下さいね。

• 友人の話では、

キッズ用(小学生高学年用)のブラが快適とのことでした。
    いまどきの小学生は発育が良いので、サイズも選べるようです。

友人は手術のための入院用に購入し、締め付け感なく過ごせたとのことです。

• ノーブラの危険性

知りませんか?
    バストはクーパー靭帯だけで支えています。
    これが切れるとバストは重みで下垂して、元に戻りません。
    クーパー靭帯はバストの横揺れ縦揺れだけで切れてしまうので バストに合っていないブラをして、かぱかぱさせていても切れます。
    つまりノーブラの場合、間違いなく将来的に胸はたるんでしまうのです。

肩が凝るならマッサージして血行をよくする、リンパの流れをよくして老廃物を出す
    など根本的な解決をオススメします。

• その前に

マッサージや鍼などで「肩凝り」を軽減させる……という考えは浮かばないんでしょうか。
     ブラのせいだけじゃない気がするんですけど。

• 同じです

必要最低限(出るとき)以外すぐはずします。
    短時間のパートの時はカップつきキャミです。
    ブラジャーも、ワイヤーナシや、ゆるーいやつです。
    とにかく肩こり辛いですよね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 肌自体は問題ないなら

総レースのハーフトップはどうですか?
    カップ部分だけ、立体成型カップになってて、そこ以外は肩も背中もアンダー部分もすべてレースで出来てるものです。
    ハーフトップ(かぶるタイプ)なので、細かいフィット感の調整はできませんが、ラクはラクですよ〜。
    ただ、レースでかゆくなっちゃう人にはオススメできませんが…。

たしか、「Wing」にありました。

• 私は

ユニクロのカップ付きのタンクトップを愛用しています。

キャミソールより良いんじゃないかな。

それと肩胛骨を刺激して痩せるっていう寝転びダイエットとか良さそうですね。

• 私も・・・

本当のサイズはアンダー70〜75、B〜Cですが、
    そのあたりで買うときつくて肩や首がこるので、結局現在80Cをホックを一番ゆるめにして使用中。
    75Cを使っていた頃に比べると肩凝りもずっと楽になりましたが、このサイズがあまり売ってないですし、本当にこの選択で良いか悩んでもいます。

それでも、家に帰るととりあえず、脱皮と称してブラジャーや靴下など締め付けられるものは全部脱いで、髪も解いて、ゆるゆるの服を着ています。

最近流行のマキシ丈ワンピースも胸にゴムが入っているのだと、長時間着ていると気分が悪くなってきます。

164センチ53キロ、ウェスト63センチ、胸板は薄いし、おなか回りは肋骨触れるくらいなのに、どうして駄目なんだろう・・・。

• 単純ですが

髪の毛が長かったのを切ったら肩こりがなおりました。
    ブラは ワイヤーなしのカップつき 正直いらないのですが なしにするとまっ平らに乳首になってしまうため あるようにみせるために つけてるようなものです。胸があるなら なしでいいのでは?

• 私も同じ悩みです

私も若い頃からブラが肩こりし嫌でした

でも昔はノンワイヤーで前部分が全体にX型になっていたブラがあり 締め付け感もなく肩には負担少なかったです

でも残念ながら今はありません

ワイヤー入りだと形は整いますがバスト下がキツいですね

ワイヤー無しだといくらか楽ですが肩ひもはやはり肩こりの人には負担ありますね

10代から20代の女の子達がする
    紐なしでカップらしきものがないちょうどバストを包むようなのがありますが。

よほど豊かなバストでない限り見た目がイマイチです

肩ひも取り外しOKなのもありますが。ずれない為にこれもよけい締め付けます

あと下着専門やさんに肩ひもでなく肩も胸もみぞおち部分まで柔らかいレースでできたのがあります。 これはホックではめるのではなく全体に着るような軽い素材で。
    お薦めかな。

あと、肩こり肩甲骨の痛みは体の歪みや背骨の異常が考えられますしホルモンバランスを整える漢方薬も肩こりの改善にいいです

• モーブラ

授乳用だけど、「モーハウス」という授乳服メーカーで作ってる「モーブラ」はどうかしら。
    とにかくしめつけ感がなくて楽です。
    それでいて、支えてくれる感じはあります。
    授乳用より少ししっかりホールドするタイプの「モーブラ、しゃんと」というのもありますよ。

• 私の場合

私の場合は夏に汗疹をこじらせてブラを着けられなくなり、それから足掛け5年近く、基本的にブラを着けていません。

キャミブラも試しましたが、個人的に一番締付け感が無いのは、少しピッタリ目のキャミに、胸の部分の内側に胸を覆うようにガーゼを縫いつけます。ガーゼは数枚重ねますが、枚数は乳首が浮き出ない様に調整します。私は大体2〜3枚程度です。

実際これだけですが、ブラ程ではなくても胸の揺れを抑える効果がありますし、乳首のポッチも抑えられます。身体を動かす時やフォーマルな場ではさすがにブラは着けますが、日常や普段の仕事(内勤です)は夏でもこのままです。

汗疹対策で始めたものですが、ブラを着けなくなったことによって、身体全体のむくみも取れて、トピ主さんと同じく肩こりに悩まされていましたが、それもなくなり、身体の調子がかなり良くなりました。これは汗疹対策ですが、キャミも安いものを使って、汗をかいたらこまめに取り換えています。

胸のたるみ等は、日々バストケア・マッサージに努めています。お蔭で汗疹だらけの胸が、温泉で見知らぬおば様に「奇麗な胸ね」と誉められるまでになりました。

• 元肩こり症

何か背負ってらっしゃるんでしょうか。
    肩こり、つらいですよね。
    わたしも具合悪くなるくらい肩こり(というか背中から腰、首も)がひどかったです。
    ずっと週1で整体などに通っていました。
    私の場合は最終的には心労が肩こりの原因でした。
    いまは脱出しました。

ノンワイヤーブラ(三角ビキニのような感じの締め付けないもの)はどうでしょう?
    ノンワイヤーで肩甲骨をちょうど避ける形にできるブラがありますよ。
    例えば(回し者じゃないですが)ワコールのブラでこういうものがあります。
    http://www.wacoal.jp/product/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=UBP320&SEASON_CD=10SS

• 今じゃほとんどノーブラ

心中お察しします。
    私も肩ヒモのある物は苦手です。
    エプロンもなるべく肩の広い物を選ぶようにしてます。
    27歳だといつもノーブラって訳にはいきませんよね。

最後にちゃんとしたブラをつけたのはいつだったか・・。
    ベアトップって、いうのでしょうか。
    肩ヒモが取り外しできるタイプの物を愛用してます。
    自分の体形に合うのがなかなかないので、厳選した物だけ使ってます。

この年(47歳です)になると体の歪みもひどくなり
    方乳(カタチチと読む、左右の大きさが違う)ぎみになってきます。
    なのでどうしてもどちらか一方のカップが合わなくなり、
    はみ出しそうになってちょっと危ういです。(笑)

ひどい肩こりには、他の原因もあるかもしれないので、
    接骨院などにかかって相談してみるのも手かもしれません。
    良いブラに巡りあえますように。

• 私もずいぶん長い間ブラはしてませんよ。

いろいろ試していたんですが、アンダーの締め付がいやで、貼り付けるブラはおっぱいの重さですごーく重く感じるし、チューブトップもアンダーの締め付けで具合いが悪くなります。
    カップ付きのキャミソールも肩の紐がきつくだめでした。で通販の「アズさん」というレースで肌の部分が綿100%で肩の吊りもわりと太くストレッ性のあるものにしたらいままでのものより、良かったかな?

• ストラップ無し

ストラップ無しのブラはだめですか?

ストラップ無しでノンワイヤーのとか探してみてはいかがでしょうか?

ニッセンとか通販でで見たような気がします。

あと、肩こりの本当の原因を探したほうが良いのではないでしょうか?

血圧とかは大丈夫ですか?血圧が高いと肩こりがひどくなったりするみたいですよ。

後は運動とかも肩こり改善にいいみたいです。

肩こり良くなるといいですね!

• ブラジャーより肩こり

肩紐の要らないブラはどうですか?それも無理なら緩めのブラ。
    別にブラ無しでもいいと思いますけど。バスとキープはエクササイズでキープすることができますし。乳首だけならそれようのシールとかあるし。

それより肩こりを治すことに努力した方がいいと思います。運動やストレッチ、整体、鍼などやれることみんなやってみましたか?服を着て辛いほどなら他の病気も疑ってみてきちんと受診してみる必要もあると思います。

あれもこれも相当努力したけど良くならない、とにかくブラが嫌、というのならブラ無しで行くしかないと思います。別に肩こりを治す努力もしないでいるのならちょっと本末転倒のような気がします。

• ユニクロ

ユニクロのブラトップ試してみてはどうでしょうか?
    うちは高校生の娘がユニクロのブラトップが気に入ってたみたいで、毎日
    着ています。すごく楽と言っています。
    ブラジャーもあり、私はブラジャーを使用していますが、締め付け感もあまりありません。何と言っても価格が安いので、もしまだ試されていないなら
    一度試してみてはどうでしょうか?

• チューブブラかストラップレス

私もひどい肩こりです。
    バストはBカップで、ブラジャーをしなくても走らなければ快適です。
    だから私も普段はノーブラです。(笑)

でも乳首が大きくて、薄着になると見え見えで恥ずかしいです。
    それでエプロンで隠します。
    でも真夏になるとエプロンも暑くて。
    かといってTシャツ1枚ではスケスケ!

私はお出かけの時はストラップレスのブラジャーを愛用しています。
    落ちませんよ。
    家ではチューブブラ。
    私の場合はブラジャーは単なる『乳首隠し』です。
    でもカップ付きのTシャツは、動くと乳首がこすれて痛くてダメです。

ノーブラでも不自由しないのなら、断然ストラップレスかチューブブラがお勧めです。

• カップ付きタンクトップ

私も長年いろんなものを試してきました。
    数年前にイオンで見つけたテンセル素材のカップ付きタンクトップは、伸縮がすごくて締め付けずにフィットしてくれてよかったです。ところが、新しいものに買い替えようと思った頃には姿を消してしまい。。。
    「あぁ...またブラに悩まなきゃいけないのか...」と諦めかけていた時、普段は行かない衣料品店(対象年齢高め)で、アイリンという会社のカップ付きタンクトップを買ってみました。「安いからダメでもいいや」と期待しないで買ったのですが、とにかく伸縮がすんごくてとてもラクです。翌週すぐ買い足しに行きました。

• 問題はブラじゃないでしょ

肩こりを本気で治しなされ。
    姿勢が悪いのか背骨が歪んでいるのか、目が悪いのか分からないけど、下着のせいじゃないですよ、それ。肩こりで評判のある整形外科を探してさっさといきましょう。

ノーブラなんて、確実にたれ乳になります。27歳で油断してると取り返しがつかなくなりますよ。20歳過ぎたら人間は老化すると言われてるのですからね。

• スポーツブラ

30代の女性です。ほぼ毎日スポーツブラをつけています。
    イトーヨーカドーなどで売っているB.V.D.のブラが良いですよ。アンダーの部分がゴム、肩紐の部分が布のものがあって、あたりが柔らかいです。
    ユニクロのブラ付きタンクトップも良いと思います。

• わかります!同じく27歳です。

私もかれこれ5年ほど、右肩甲骨のごりごりに悩まされています。
    少し肩をまわしただけですごい音がします・・・。ブラジャーをすると右胸も痛いです。

母親に相談すると姿勢が悪いせいだと言われました。直す努力はしてるんですが、気付いたら元の悪い姿勢に戻ってる状態です。左肩のほうががいつも下がっています。

そんな私が楽だな〜と思えるのはユニクロのブラトップですね。
    ごりごりは変わりませんが、胸の痛みはありません。
    ヌーブラはバストキープには不向きと聞きますし・・・。かといって何も付けないのも気持ち悪いので・・・。

主様も色々試されて効果が見られないようでしたら、とりあえず姿勢を意識してみませんか?
    もしデスクワークなどをされているなら、姿勢による影響が大かと思います。

• 横ですが

>ノーブラなんて、確実にたれ乳になります。

上でこんなこと言われてますが、これは根拠ないですよ。
    「ブラをするから垂れない、ブラをしないから垂れる」というのは誤りだと、美容外科の医師にも言われました。
    加齢や運動不足で筋肉が衰えるから垂れるのであって、ブラをしていても垂れる人は垂れるし、ノーブラでも胸筋を鍛えていれば垂れません。
    「ブラしないと垂れる」というのは、下着メーカーのセールストークな場合が多いと思います。
    メーカーとしては、皆がブラしなくなったら売り上げ減って困るでしょ。

ただし、日本人は骨格がフラットなので、欧米人より垂れやすいのは確かなようですが。

• リラックスブラ

肩こり、辛いですよね。
    私もそうで、ワイヤーやボーンがないものを探してみたのですが
    おばさんぽいデザインだったり、色がベージュばかりだったり…

でも最近は「リラックスブラ」という名前で、らくちんなブラジャーが
    見つかります。
    ウンナナクールというブランドが楽でかわいくておすすめです。
    たしかワコールの系列で、つくりもしっかりしています。

それとあまりにひどい肩こりなら、視力が悪くていらっしゃいませんか?
    そちらも一度調べてみられてはいかがでしょう。

• ハーフトップ愛用してます

Yバックのハーフトップを愛用してます。こんなのです↓
    http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0903/0903_10106.asp?book=0931&cat=keysch&bu=5225&thum=keysch

厚みのある鳩胸体型でどんなに探しても合うブラがなくて
    ハーフトップに行き着きました。
    走ったりする時はM、リラックスする時はLを使ってます。
    肩紐とか見えても下着っぽくないので好きです。
    Yバックなので肩甲骨の動きも妨げられにくいみたいです。
    でもちょっと色気はないですよね(汗)

• 私は

ユニクロのブラトップ愛用しています。
    いい感じにフィットするのでいいですよ。
    他でもカップ付きタンクトップ出ていますよね。
    着心地は試していないのでわかりませんが、
    イロイロ試してみるといいかもしれませんよ。

• クーパー靭帯がブチブチ

胸にあるクーパー靭帯は大きさに関係なく、ノーブラだとブチブチ切れます。
    再生はしません。

今のままですと
    おそらく40歳になるまえに垂れまくりますよ。
    どなたかも書いていますが、まず肩凝りをどうにかしましょう!
    本当は運動が一番ですが無理なら整骨院でもいいです。

ブラが辛いなんて
    重度の肩凝りすぎです。

メガネやコンタクトの度は合ってますか?

私のいとこは度の合わないメガネをずっと使用していて(無自覚)
    ある日耳が聞こえなくなってしまいました。
    入院し、治りましたが視力からくる疲労&肩凝りにより
    耳が聞こえなくなってしまったそうです。

• そんな時には

私も何年か前、肩と背中の痛みが酷くてブラがつけられない時ありました。
    色々試した中で、年輩の方用カップ付きキャミソールが一番楽でした。

似たような商品が、ワコールのグラッピーにありましたので、一度
    商品を確認されてみてはいかがでしょうか。

キャミになってますが、涼しい生地が使用されてて蒸れるようなことは
    ないと思います。

肩コリ、早く良くなるといいですね。

• ネックレスでも肩が凝ってました

それはまず、肩こりをなんとかしましょうよ。
    肩こりの治療にも色々ありますが、私が最もお世話になってるのは肩こり専門の鍼灸です。
    しかも、この数年、2ヵ月に一回通ってるお茶の水の先生は名医だと思います。
    (普通週一回くらいの治療なのに、2ヵ月持つのが私の経験上驚きですが)
    結果、肩こりは胸やブラのせいでなく、単にストレスに肩こりが出やすいためだったと分かりました。
    ミシンさんの肩こりは胸が大きくなってからですか?下着が変わってからですか?
    違うなら別の原因ではないですか?仕事や人間関係など。
    先生によって肩こりの解決方はかなり違うらしいですが、出やすい体質を出にくい体質に変えてくれる鍼灸は、肩がパンパンのままなのに、まったく肩こりを感じなくなりますよ。
    実際、肩こりのない人で肩が硬いという人は多いそうです。