夫が料理を食べてくれない

レス399
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

ミカ

レス

• 40代後半期に向かう女性からの率直な意見ですが、

何かね、面倒くさい手間のかかる我侭なご主人なのか、それとも唯単にトピ主さんをわざと避けるようなふりを
    見せて嫌がらせをしているようにしか窺えないのは私だけでしょうか? 一言で言って気に食わない夫です。

率直な意見ですが、

"浮気"ですよ。0時まで仕事なんて嘘です。誰か外にいるんですよ、愛情を注いでいる女性が。

それだけのことです。証拠をつかんでみては如何でしょう?何か浮上してくると思います。

• 補足ですが

再度失礼します。

私でしたら、ご主人の思う壺になるような優しい対応はしないですね。せっかく作っているのに食べないのがいけないのです。
    自分の作った料理を食べたいのであれば勝手にさせ、食べてくれる子供たちの食事のほうに気をくばります。

それに対するご主人の態度が悪化してきたら、自分の意見をはっきりと伝え、じっくりと改善の余地を図りますね。それでも
    改善されない場合は、ご主人の夕飯の始末を最低限に怠り相手の反応を見ます。

どうしてそんな極地まで状況を追い込むのかって?これは明らかにご主人の妻に対するモラハラだからです。会社での鬱憤を
    家庭内ではらしているか、それともトピ主さんに根に持つほどの日頃の不満からなのでしょう。思い当たる節があれば
    考えてみるのもいいと思いますよ。

• 私も浮気に見えるけど

食べないのは「他で食べてくるから」
    特に作り直すのは「嫌がらせ」にしかみえません。

根気よくつきあうトピ主さんにある意味感心します。

• 意地悪なご主人

人のご主人に失礼ですが、嫌な男だな〜と思いました。いろいろ料理についてのアドバイスを皆さんしていますが、ご主人の性格が悪いだけ。愛人がいるか、仕事の疲れで八つ当たりかどちらかでしょうね。うちも激務です。よって妻の私も子育てでストレスフルです。食事の内容も子供中心だったり、買ってきたり。でも子供達が幼稚園に行くようになればと主人とは話して我慢して貰っています。
    トピ主さんは意地悪言わないで協力しろ〜と言ってみてはどうでしょう。

• 喫驚すべきは…

元記事とトピ主さんのレス等をざっと読んだだけですが感想を短く申し上げます。
    旦那さんの冷たさに喫驚しました。
    どんな理由があろうと奥さんに対してこの態度・姿勢はないだろう、と。
    逆にこんな冷たい男性でも女性に選ばれて結婚できるのだな、と、そこに喫驚した次第です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 意地悪ですよ

悪いけどそんなご主人私だったらご飯作りません。
    トピ主さん健気で素直でえらいです。
    子供もいるのにしょっちゅう飲みに行くとか、奥さんがご飯作っているのに惣菜買ってくるとかありえません。お金も最低限しか渡さない様にすればいいじゃないですか?
    後、トピ主さんに同じ事してみろ!と書いていた方、冷めたピザを食卓においておくなんてないでしょ!
    どうしようもないご主人ですね。

• 割れ鍋に冷めた鍋焼きうどん

ご主人の給料いくら?

借金のある分際で要求レベルが高すぎます。
    1000万ぐらい稼いでから文句言えと思います。

私?
    もちろん我慢して食べてます(泣

個人的に料理上手、綺麗好きで完璧な専業主婦は年棒1000万の価値があると思っています。

• あのー

浮気だ、よそに女がいる、とおっしゃってる方々、
    こと、このトピックにおいて、そちらの方に話を持っていく根拠がわからんです。

男として申し上げますが、もしよそで食べさせてくれる女がいたら、自宅でわざわざ作り直さんですよ。
    アリバイ作りとでもおっしゃるかもしれませんが、そんなに食べて無駄に太ったら、
    それこそ女に愛想つかされますし、第一、面倒すぎますよ。
    浮気でしたら、奥さんのご機嫌をとる方が簡単です。逆いってますよ、このご主人は。

純粋に、献立や味の好みがずれているんじゃないですかね。
    ご主人もちょっとこだわりがありそうですし(毎晩、料理に合わせて酒選んでるなんて贅沢ですよね)、
    トピ主さんは「きちんとした」料理を出すことに精魂傾けていらしたようで、
    そのかみあわせが悪い、ということじゃないんですかね。

• まぁ、そりゃね

もともとある程度魅力のある男性でなければ浮気のひとつもできませんでしょうね。したくても相手にも依りますので。

もっとも妻をいたわる仕草ができない夫は先ず他の女性にもいたわれないでしょうから、そのようにうちで妻に嫌がらせを
    して鬱憤をはらしているのかもしれません。

自分で食事の支度ができるのであれば、あえてしない方が経済的で良いと思います。一層のことご主人が帰宅する前に消灯して
    子供と一緒に寝てしまっては如何でしょうか?

それとも、すっかり母親になってしまった妻に憤慨しているとかということでしょうかね?