女性とお付き合いしたいけど…将来の不安が…

レス35
(トピ主4

男性から発信するトピ

えもん

レス

• そうだなあ。

おばあさまの介護は、ないほうがいいけど、それほどネックにならないかも。
    考えようによっては、自分の親の介護と夫の親の介護が重なったらどうしよう、という不安はないものね。いくら「介護なし」の男性と結婚しても、将来のことはわからないので。

問題は、、、小姑じゃないですか。なぜ妹さんと甥御さんと一緒に住んでいるの? 今一緒に住んでいるのは目をつぶるとして、結婚するなら出て行ってもらわないと。金銭的支援をするかしないかは、妹さんの性格、状況、なぜ夫がいないか、トピ主さんの妻になる人の考え方によるでしょうね。

ただ、いくらなんでも、妹さんは働いていますよね。まさかトピ主さんに子供ともども全部おんぶ? まさかね。

女性経験ですが・・・。なぜ今まで彼女がいないのか、自分で分析してみてどうですか。それによるかな。

ところで、なぜ35歳公務員で、祖母の面倒くらいで貯蓄が全然ないの。
    さっぱりわかりません。そこが一番知りたいです。

• レスありがとうございます

疑問に思う部分の補足をします

・妹はシングルです
     一時期、妹は彼と同棲していましたが、妹の妊娠判明後に彼は逃げました
     その後、妹は切迫で出産まで長期入院となり、費用がかさみました
     現在は派遣で働きつつ育児していますが、賃金面で苦労しています

・私自身の扶養対象は祖母のみです
     妹と甥の生計費、育児費用は妹の給料から出ています
     祖母の生計費と介護費用は祖母の年金と私の給料の一部です

・現在、私は単身赴任しております
     実家へは車で3時間、月に1〜2回程、様子を見に帰ります
     なので、同居しているのは祖母、妹、甥の3人です

・公務員とは言え、給料はピンキリだと思います
     この年でも手取りは20万に手が届くかどうかです
     私が独身なので、単身赴任は名ばかりで手当は出ていません

本文には「婚活」と書きましたが、自身の財政状況から
    相談所等の高額な費用がかかる手段は最初から諦めてます

恋愛は抜きにしても、何かの折に家庭の話が出た際
    私の家庭環境をさわりだけでも話すと
    結構な割合で相手女性の視線が変わりましたので
    この時点で恋愛への芽は自分で潰しているようなものですね

• すみませんが、親は許しません

なんで、公務員で、生活基盤が脆弱なのか、理解できません。もしかして、妹さんはシングルマザーで、あなたが喰わしているわけではないですよね?
     もし仮にそのような状況なら、娘の親としては絶対に結婚を許さないでしょう。まあ恋愛なら引き離すことが不可能かも知れませんが、その時は、親子の縁を切ります。

• 妹さんはシングルマザー?

一番気になるのが、家族構成の妹さんと甥っ子のことなんですが…。妹さんはシングルマザーで、お兄さんであるトピ主さんと同居し、生活の援助をして貰いながら暮らしているのでしょうか?結婚と同時に自立していない小姑親子がオマケでついてくるのは、介護問題や経済的な問題以上に女性から嫌がられると思いますが…。
    今後、妹さん親子とはどのようにお付き合いされるつもりでしょうか。引き続き、結婚後も妹さんと暮らし続けることが条件だったり、経済的援助や甥っ子の父親代わりになることを求められるのでしたら、正直結婚となると厳しいです。

• ハンデのある人ほど恋愛のほうがいい

婚活とは条件闘争が大前提です。
    条件とは、その人の魅力以前の「書面で述べられるもの」です。
    ここが婚活の場だとして、トピ主さん自身のことはまったく知らない状態で(つまりトピ主さん個人の魅力がゼロの状態で)、この書面を見る限り、会いたい気持ちは正直起きません。
    要介護で面倒をみなければならない祖母の存在と、トピ主さんの貯蓄がないという点、これが一番大きい。
    その上で、妹さんと甥御さんが同居ということは、妹さんは離婚されているという事でしょうか。
    となると、祖母の介護が終わっても、妹さん親子を扶養しなければいけない可能性も感じます。
    女性経験の乏しさは、これらの条件の前にはどうでも良いこととも言えます。

トピ主さんは、環境条件で相当のハンデがある立場だと思えます。
    環境のハンデを超えるのは、女性がトピ主さんを愛する気持ちです。
    一度相手の男性を生理的・精神的に受け入れると、女性は困難を乗り越えてでも結婚したい!と思いこむ所があるので。
    トピ主さんの魅力で恋愛をすれば、結婚も可能だと思います。
    でも、条件闘争面の強い婚活は難しいかと思います。

• 男性から発信するトピランキング

一覧