小ボケ、お恵みください【駄】

レス23
(トピ主1

生活・身近な話題

mp

連日の疲れが出たか、朝からやっちまいました。

寝ぼけまなこでブラジャーを手にとり、背中に背負ってしまうなんて。

フロントフックのブラと間違えたわけですが…

肩胛骨を見事に優しく包んだカップが妙にせつなく、浅い谷間の前でフックを留めるまで気付かなかった自分が情けないです。

一部始終を見た夫は、「朝から疲れるからやめて」と呆れていました(汗)

毎度の事です。
お粗末さまでした。

みなさまからの小ボケ、お待ちしてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あるある(笑)

社会人、一人暮らしの頃、いつかはやってしまうであろうと思っていた事をやっちゃいました。

洗顔で歯磨き!

• 梅雨の夜のできごと

小ボケを一つ

少し蒸し暑い夜、小腹が空いて、台所に向かいました。
    台所に着き、明かりをつけようとしたが何故かつきません。
    多少の暗さは我慢するかと、冷蔵庫の前に立ちました。
    冷蔵庫の上の棚にはういろう(白いやつ)が入っていたと思い、開けました。開けるとういろうは、何故か中段の棚にひんやりと弾力を湛えながら存在してました。
    ういろうをまな板の上に乗せ、左手で押さえ、右手に包丁を握りました。
    明かりのない暗い台所でどこか気味が悪く落ち着きません。
    左手で押さえているそれが何かプルッと震えたような気がしました。
    どこか気持ち悪くなり、私はそれを直視できませんでした。
    でも、小腹が空いた私は、我慢ができず、思い切って右手で包丁をういろうに当てましたが切れません…
    まるでういろうが意思を持っているかのように跳ね返してくるのです。
    思い切って、包丁の背に左手を乗せ、全体重をかけ、ういろうに挑みました。やはり、跳ね返されます。

しかたがないので、視線を下に向けるとそこには…
    包丁の背をういろうに向けていた光景がありました。

これじゃ切れる訳ありませんよね(笑)

• 小ボケというより

どちらかといえば大ボケかもしれませんが、
    先日やってしまいました。
    某大型家電量販店に家族で行った時のこと。
    トイレに行きたかった私は入店して、トイレへ直行。
    そこはトイレの入り口から奥へ向かって片側に個室が並び、
    反対側には洗面台があるというつくりでした。
    入ってすぐの個室に先客がいたようで、
    私は特に考えもせず、一番奥の個室へ。
    用を済ませて身支度を整え、個室を出ようと振り返ったら・・・
    何と扉は全開の状態!!!
    どうやら鍵を閉めるのを忘れていたらしく、
    自然に開いてきていたみたいです(泣)
    ちなみに先客は私が入ってすぐに出た様子なので、
    洗面台で手を洗っているときに鏡越しに見えてしまったかも。
    恥ずかしい〜〜〜〜!!!
    トイレから出て、店内をうろうろしている間は、
    「この中の誰かに見られたんだろうなぁ」
    と思うと、とにかく一刻も早くお店を出てしまいたかったです。

• ベタですが

歯磨き粉と洗顔料、間違えました…。
    チャレンジ精神の有る方、お試し下さい。
    この世を思わず呪ってしまうほどの不味さです。
    やんね−か。

しかしトピ主さまの文章、何やら文学的で、且つそこはかとなくアンニュイで大変面白ろうございました。
    また小ボケた事がありましたら参じます。

• 妻の小ボケ?大ボケ?

まさに今朝!
    妻が起きてきて、洗顔に行ったな〜って思ってたら、さっぱりした顔でシャワー浴びて出てきました。
    「寝汗でもかいたの?」
    って聞いたら。びっくりした顔で
    「・・・間違えたっっっ!!!」

・・・。

朝から笑わせてもらいました。

まぁ、洗顔もしてきたみたいなので、目的は達成してますが、お陰で会社少し遅れたみたいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 仕事中・・。

こっそりお菓子をつまもうとして、袋がなかなか手で開かなかったので、机の下に手を隠しながらハサミでお菓子の袋を開けようとしました。
    ええ、お菓子の袋は無事開きましたとも。
    しかし手元を隠して開けたので、私の服の袖も一緒に切っちまいました。。(泣)
    今流行のバルーン袖というやつです・・。

• その2 仕事終わり・・。

隣の席の同僚は、仕事が終わり「お疲れ様でした〜♪」と席を離れようとして、「あぎゃっ」と苦痛の表情。
    首から提げたネームプレートのプレートの部分を机の引き出しの中に入れたまま鍵をかけていたもよう・・。

彼女はよくやらかしてくれるので、楽しいです。

• オープンな性格

体調が悪く病院へ行った時のこと。

「・・お尻に注射します。そちらで準備してください」と言われ、

・・全けつ出してうつぶせに寝たわたし。

そして看護師さんが刺した注射針ははるか上方、限りなくウエスト寄り・・

私の認識の中では、そこは、[ウエスト]!!

40もはるか過ぎて、大胆にさらしたでん部。

きっと、恥じらいでピンクに染まっていたことかと・・

• ではいくつか

1、シャワーでリンスを流し忘れ、ドライヤーで髪を乾かしながら「今日はなかなか乾かないな〜」としばらくそのことに気付かなかった…という事を3回ほど。

2、自転車で買物に行き、そのことを忘れ歩きで帰り自転車をスーパーに置き去り。こちらも3回ほど。

3、仕事場に行き靴箱で仰天!、左右の靴が違っていたこと。
    こちらはさすがに1回だけです。

自分自身では3番が1番びっくりしました。一人で考え事してぼーっとしていてよく小ボケかまします。関西人なので毎回人前でなかったことを残念に思います。「なんでやねん!」と自分でつっこむしかないので。

• ある昼休み

仕事に忙殺され、昼食に行く暇も無し。
     そういえば、ロッカーにインスタントの焼きそばが……

外包装を剥がし、上部の蓋を点線の部分まで剥がします。
     かやくとスープを開封して入れ、お湯を注ぎ待つ事三分。
     食欲をそそる匂いのお湯を捨て、上蓋を全部剥がし、ソースを……
     無い!
     ソースが無い。

(そうです、普通のインスタントラーメンのノリで最初に入れたスープがソースでした)

• しょっちゅうです・・・(汗)

車の車庫入れが苦手な私。
    特に、スーパーとかの公共の駐車場で、後続車がいる時はすごく焦ってしまうんです。で、いつも運転席の窓を開けて顔をだして後ろを確認するのですが・・・。焦って、窓を開けるのを忘れて、に顔を出そうとして窓に頭突きをくらわしました。
    ・・・・・2回やらかしてます・・・・・

もうひとつ。
    会社で、上司宛に電話が入り急いで上司の部屋に取り次ぎに行こうとして、ドアを開ける前に入ろうとして、またまた顔面激突。

どうやら手を動かすスピードと、顔を出すスピードが合っていないようです(涙)

• いっぱいあります

ぼけが服着て歩いてるような私。
    かなり昔のOL時代の話。  
     取引先に自社の電話番号を教えたつもりが、自宅の電話番号を教えていた
      かかってきた取引先の笑いをこらえた声、今でも覚えています。
     取引先の担当者の名前、何度聞いても のぶた と聞こえました。
      それで、あて先をのぶた様で、書類を送ったところ、受け取り印に、
      伸藤の文字、のぶとうさんでした。

今思い出しても、赤面ものです。
    笑ってすましてくださった取引先の皆様、ありがとうございました。というか、すみませんでした。
    いい時代だったんでしょうか。

• 近眼です

新婚のころ、乾物やお茶などをおしゃれな缶に入れてカウンターに飾りひとり悦に入ってました。
    朝、いつものようにお気に入りの缶から茶葉をティーポットへ入れてお湯を注ぎ、
    食卓で夫と自分のカップへ注ぐと、泥水の様な真黒い液体が!!
    お茶の缶を良く見ると、ヒジキと間違えていました。

又、出勤途中、道の反対側から大きなキャメル色のレトリバーが散歩してきました。
    可愛いので私は道にしゃがんで「おいで」と手を広げると、
    キャメル色のスーツケースを転がした女性でした。

• 天然

主さまと同じく、半分眠ったままガードルをつけました。
    なんだかいつもとちがう付け心地、と思ったら、うしろまえでした。
    たれちゃったおしりをフロントパネルがみごとにおさえて、
    でてるおなかを立体裁断部分がソフトにつつんでました。
    なんだか人生後ろ向きになっちゃいました。

• 楽しみのイクラを

大好きなイクラの醤油漬けを冷凍の状態でいただきました。

ワクワクしながら、レンジでチン。

イクラの目玉焼きができました。

がっかり。

• ほっと〇っとのお弁当の値引クーポンを持って

ほっ〇ほっ〇亭のレジカウンターに『これお願いします。』と出してしまいました。

店に入る前に看板見ようよ…私。

• わはははは

すみません、トピ主様。爆笑してしまいました。
    寝ぼけまなこでブラジャーを背負うトピ主様と、
    それを目の当たりにして脱力するご主人様を想像すると、
    どうしても笑わずにはいられません…!
    でも、お疲れのご様子、お体にはご自愛下さいね。

ある日、仕事先の夫から焦った様子で電話がかかってきました。
    「俺の携帯、家に忘れてない?」
    「ううん、見当たらないよ」
    「おかしいな、どこかに置き忘れたのかな」
    「もう一回、カバンの中をちゃんと見てみなよ」
    受話器からごそごそという音がした後、「あっ!」という夫の叫び声が。
    「マイクが入ってる…」
    何がどうなったのかはまったく不明ですが、
    なぜか仕事先からハンドマイクを持ってきてしまった模様。
    どうして間違える、夫よ。
    そして、本当に仕事に行っていたのか?という別方向の問題も浮上(笑)。
    その後、夫の携帯は、マイクの置き場所で無事に見つかったそうです。

• トピ主です。

お久しぶりです。

皆さんありがとうございます。やらかしてますね〜(笑)どれもこれも、おもしろすぎます。

一人でやらかしちゃった時など、少々がっかりなのは私だけじゃないようで安心しました。
    やっぱり、突っ込んでほしいですよね!

ちなみに、今日も一つありました。

なんか、くい込むんだよね…と思ってたら前後ろ逆でした。ガードルとは違い、
    垂れたお肉は重力に逆らうことなく垂れたままでした…。

また下着の話。
    お目汚し失礼いたしました(汗)

• シャンプーを

独り暮らしの学生の頃、お腹が空いてた時、買ってきたシャンプーがあまりにもフルーティな良い香りであったためうっかり舐めてしまった事がありました。

まずいという以前に食べものではありませんでした、やはり。

• どこでもドア

会社にて。
    押すドアと思って突進して行ったら、引きドアで…激突。
    次は本当に押すドアだったけど、信頼していた自分の手がドアノブを掴み損ねて、裏切られた私の身体は、またもドアに激突。
    掴み損ねなかったけど、ドアがロックされていた為に…また激突。
    開けようと近づいた時に、反対側から同僚が開けて…ちょっとゴンッ。
    常にドアと戦っています。 ま、負けるもんか!

「自分の右足」が「自分の左足の踵」を蹴って転びそうになって、ケンケンしてしまった。
    それを見た夫が一言 「君にしか出来ない踊りだ…」 …ダンス踊ってるんじゃないけど。

夫のボケを1つ。
    マズイ風邪薬(液体)を飲むのに、口直しにオレンジジュースを飲むつもりで、夫に「薬とオレンジジュースをグラスに半分持ってきて」と頼みました。
    彼はなんとジュースの中に風邪薬を入れてきちゃいました…。
    不味いジュースをコップ半分飲むハメになりました。(涙)

miroさんの「キャメル色のスーツケース」大爆笑です〜。

• お出かけ前に

制汗デオドラントスプレーをわきの下にシューーッ!
    っと、したところで

「ん?臭いが違う?」

よく見たら夫の育毛用のスプレー。

わきの下に育毛剤・・・

• そりゃ、そーだよなぁ・・・

ちょっと不運が続くので、昨夜、就寝前にセンナを煎じて飲みました。

通常でしたら、起床後しばらくして強い腹痛があってトイレでめでたく開運するんです。

なのに、今朝は全然気配がない・・・

どうしたんだろう???

昼になって気づきました。

昨夜煎じたのは、センナじゃなくて麦茶だわ・・・
    どうりでいつもより色が濃く、その割に味が苦くなかったはず。
    夜、眠気がこなかったのも、濃すぎるお茶を飲んだせい?

麦茶を煎じても、便秘は解消しないよねぇ、、、、
    誰にも突っ込んでもらえない小ボケは、ちょっぴり哀しいです。

• イトーヨーカドーにて

トイレで用を済ませてドアを開けると、目の前に用をたしている男性の後ろ姿が・・・。

そう、そこは男子トイレでした。

私もびっくりでしたが、あちらも驚いたことでしょう。

どうりで入るとき、個室が2個しかなくて変だなっと思ったわ。