靴選び、教えてください

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

匿名

靴の選び方が苦手です。
ぜひ、いろんな方にアドバイスをお願いします。

黒のワンピースなど、あきらかに、全体的に黒でまとめているときって、やはり、黒の靴ですか?

元々、黒の靴ばかり持っていたはずなのに、古くなったり、履き心地が悪い、好みが変わったなどで処分していると随分減ってしまいました。

たまには、黒以外もと思い、3足ほど買ったのですが、やはり、黒がないと落ち着かなくて。
黒の靴にしぼって、靴屋さんめぐりをしていますが、なかなか見つからず、あちこち見ていると、他の色で可愛いものを見つけてしまって、買ってしまいます。

今日も赤のサンダルで、可愛くて、超お買い得を見つけたのですが「私が今買うべきものはこれじゃない。これを買っても靴探しは終わらない」と我慢しました。そんなに無駄使いばかりもできません。

いっそのこと、むりに黒い靴探さなくてもいいのかなと思ったのですが、黒系の服のときに困るかなと。。

黒にこだわらなくてもいいと思いますか?

茶色だとおかしいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は

シックな装いな時にはシルバー系、華やかな時にはゴールド系が多いです。
    黒意外の洋服にも合わせやすいですし、思いきって黒以外を履かれてみては?
    どうしてもコーディネートが不安なら、合わせたい洋服を着て買いにいくのもいいと思います。

• 黒に....。

こだわらなくてもいいのでは?

黒の服に赤い靴、素敵です。
    女優の万田久子さんも、以前組み合わせていましたよ。
    赤い靴って意外と何にでもあって便利です。
    茶色、グレイ、ベージュ.....結構どんな色の服にも合います。
    無難なところでは、ベージュもいいですね。

オーソドックスな服でも、靴の色を差し色にしたり、黒でもエナメルやクロコなど素材次第でオシャレになります。
    毎年着るツインニットなんかも、靴で雰囲気変わります。
    頑張ってくださいね。

• 雑誌を見ればよいのでは?

モデルさんの全体コーディネートを参考に、もちろんご自身が鏡を見るときは靴まで履きましょう。

ちなみに私は黒い靴は不祝儀とリクルートスーツを着る時くらいしか履きません。
    某映画のマネです。

• 黒にこだわらなくても・・・

靴が大好きで、買う予定がなくてもつい靴屋さんをのぞいてしまいます。

私は服が黒でも、靴は黒にはこだわりません。どちらかというと、肌の色と同じベージュ系を合せるのが好きです。小柄なので、そのほうがちょっとは足が長く見えるかなと思って・・・。

どうしても黒にこだわりたいなら、黒とアイボリー、黒とベージュをいった2色使いの靴はどうですか? これからの季節、足元が軽く見えていいと思いますよ。

• 白のエナメルとか

私も恭さんと同じで、黒い靴はほとんと履きません。ましてや、服が黒の時は足元まで黒くすると重〜くなるので。
    みなさんおっしゃる様にベージュ系だと他のお洋服とも合わせやすいですし、抵抗なく履けるかなと思います。
    私の場合は白のエナメル素材やベージュ系のハラコ素材の靴を合わせる事が多いです。夜遊びの時は黄色やシルバーのエナメルやヌバック素材とか。
    是非是非カラフルな靴にも挑戦してみてくださいね。

レス求!トピ一覧