• ホーム
  • 男女
  • 結婚した妹が頻繁に実家に戻って来るのですが・・

結婚した妹が頻繁に実家に戻って来るのですが・・

レス34
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

純ちゃん

レス

• うちも同じです

同居ではなく近居なので、ちょうどママーさんと同じです。

うちは、家を建てる際に、義妹が頻繁に帰ってくるのが分かっていたので、義理の実家内に建てることをやめて、新たな土地に家を建てました。

こういうのって、やっぱり親が嫁に出した自覚なく、娘を甘やかしているんですよ〜
    とはいえ、あの方たちに世の常識なんて通じるわけがありませんよね。本当〜にお気持ちお察しします。

どこかのトピで、「小姑がきたら、お客さん扱いするといい」というのがありました。
    わざと優しくしてお茶などを出し、よく来てくれたわね。ゆっくりしていって。今日母の面倒を見てくれてありがとう。またきてくれれば母も喜ぶわ。と、とことんお客さん扱いし、ここはもうあなたの家ではなく、私の家よ〜光線を送るのがいいそうです。

でも、毎日泊っていかれたら、よく来たわね なんて言えないか〜

アドバイスになってないけど、トピ主さんを応援します!負けるな!頑張れ〜!!

• なんで同居を解消しないんですか?

ご主人兄弟にいいとこ取りされて、なんで耐えなければいけないのか理解できません。
    義母にも全く尊重してもらえず義妹のやりたいほうだい。
    なにがうれしくてそんな境遇に甘んじているのやら。

で、義母の介護が必要になったら当然のごとくあなたの担当なんでしょうね。

本当に不思議。
    そういう性癖をお持ちですか?
    それ以外理解できません。

• どこにでもいるのね・・・

お気持ちよく分かります。私の場合は自分自身ではありませんが同じ職場の40歳の人です。子供は2人、送迎は毎日おじいちゃん、平日は実家でご飯、風呂に入れてもらい自分も実家のお風呂に入って、洗濯もしてもらってます。姑からは「○(夫の名前)の言うことは聞かないのに実家のお父さんの言うことは何でも聞くのね〜」と言われ「姑の顔も見たくない」と激怒しておりました。ビックリしたのは、電気代の話で(お互いオール電化)「うちは○円くらい」と答えたら「高〜い!何でそんなにかかるの?」とすっごいビックリされました。そりゃそうですよね。実家でお風呂もご飯も頂いている方と一緒のわけがないです。私の愚痴になってしまってすみません。こういう方には誰が何を言っても聞きません。残念ですが・・・両親に介護が必要になっても手伝わないと思います。一度「お父さんがいなくなったら困るね」と言ったら「そんなの考えられな〜い」とお答えになりました。子供ができたら確実に大変になります。実際毎日見ています。あと「夫の代わりはいるから、子供と実家に帰っても困らない」と。ご主人かわいそう。そういわれないように頑張って下さい。

• 私の小さい頃の状況とそっくりです。

私の実家の状況とそっくりなので思わず!!
    といっても私の立場はあなたのお子様になります。

私の母も共働きで同じ状況でしたので30年近くよく我慢したものだと兄弟三人で尊敬しています。

大人になった今思うとほんと不思議です。
    小学校から帰ってきて自分の母が帰ってくる前に伯母と従兄弟が毎日自分の家にいるんですから。
    祖父母と叔母の目をいつも感じながら育ちました。

母とはほとんど行かないスーパーに、祖母と伯母と連れて行って貰って祖母がお金払ってましたよ。私のお菓子制限されましたよw
    伯母は離婚騒動もあったし祖母に精神依存もしてました。

祖母が亡くなってから祖父だけですが、今じゃほとんど顔を出しません。他にも色々あって、伯母一家と私たち一家はほぼ絶縁状態です。

状況を問題視していない旦那様と義母にどうにか分かって貰いたいところですよね。
    ほんとはその非常識な義妹様が真っ先に自覚すべきなのだけど!!

すみませんちっともアドバイスになりませんでしたが、こんな子もいますよ、ということで、

頑張って!!

レス求!トピ一覧