(駄)専業主婦さんゲームしてますか?

レス40
(トピ主3

生活・身近な話題

げーまー

すみません。自分はゲーム大好きなのですが、周りの専業主婦さんはどうなのかなと駄トピを立てさせてもらいました!

今は携帯などアプリも豊富ですよね。携帯でゲームしすぎて請求額にびっくりなんて事はありませんでしたか?

私は専らパソコンでゲームをしてます。

そこで!ゲームなどで気分転換されてる専業主婦のみなさん、時間は大体どのくらいしてますか?
ご主人様や子供さんとの折り合いなども聞かせてください!

後、面白いゲームなどあったら教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 携帯でゲームはしないです

37歳ゲーマー主婦です。

ハードは主にDS、PS2(未だに・・・)wiiかな。
    もっぱらDSのドラクエ9を未だにやっております(苦笑)

私は1本をとことんやり込みたい人なので新しいソフトも数年に1本で十分という経済的な?ゲーマーです。
    娘(10歳)とドラクエ三昧でやらない息子(9歳)に「ドラクエ、ドラクエうるさい」と呆れられております。

古い物もたまに引っ張り出してやったりします。先日も急にFF10のムービーが見たくて見ていたらエンディングが見たくなりクリアしてしまいました。クリアしないとムービーが見れないんですよね。

時間は特に決まっていません。DQも昨年発売されてすぐは睡眠時間を削ってやっていましたが最近は落ち着いてきたのでやる日とやらない日があったりします。昼間やるのはなんか落ち着かないですね。

家事がひと段落してからとか、夜子供がねてからとかかな?

主人もゲームしますがジャンルが全く違うので一緒にはやりません

対戦はどんなゲームでも誰が相手でも手は抜きません。子供とやって負かして泣かせた事も数知れず(笑)勝負の世界に情けは不要ですね

• ほとんどやりません

若い専業主婦さんでしょうか。
    私は40代なのですが、そのせいでしょうかゲームしませんね。
    DSの脳トレの中の細菌撲滅を気分転換にやるくらいです。
    古いです・・ね。
    昼間は全くやりません。

• いい年した大人がゲーム?

でも好きです。遊ぶのはウィーとニンデンドーDSです。

好きなのはスーパーマリオのシリーズです。
    する時は一人で家にいる時で、家族がいる時はしません。
    というか出来ません。いろいろ雑用が生じるので・・・

ニンテンドーDSではもてない男が主人公の「ちんくるのルッピーランド」とかはまりました。どちらと言えばロールプレイングというのかな?物語的にどんどん進むというものが好きです。
    でも、バイオハザードとかは映像が怖すぎて買ったものの出来てません。

• ゲーム好き

結婚するまで割とゲームしてました。

今はSNSのゲームをちょこちょこする程度です。
    今年の1月2月はFF13を頑張っていたんですが、ハードを交換する羽目になりデータがなくなってしまったため気力ダウンしてその後は1、2回してやめてしまいました。

FFF13は誕生日プレゼントに夫からもらったものなのでクリアしたいなーと思いつつ、データ消失のショックは大きかったです。

時間は、FF13がはまると1日5-6時間。これは途中でやめられない!というのがあります。だからしてないっていうのもある。
    SNSだとしても1回30分程度。携帯からだと10分くらいです。

• ロックマン!!

はいは〜い、ゲーム大好き主婦がここにもいますよ〜。

子供の頃は超ゲーマーだったんですが、勉強や部活が
    忙しくなるにつれてしばらく離れていました。

でも夫のためにPS3を購入し、オンラインに繋がる環境が
    できてから再びゲーマーに戻りました(笑)

特に、昔プレイしていたロックマンシリーズが楽しい!
    操作はすごくシンプルで、何回もやりたくなる面白さがあります。
    携帯でもアプリがDLできますよ。

時間帯は晩ご飯の用意をしてから、夫が帰ってくるまでの間に。
    1日のプレイ時間は1時間ぐらいですね。それ以上やると疲れます。
    子供の頃は何時間でもプレイし続けられたのに・・・(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ゲーマーです

私は大体子供が寝ている間の1時間くらいがゲームの時間です。
    夫もゲームが好きなので同じゲームをしている時は仕事から帰ってきた後も2人ですることが多いです。
    私が望んて専業主婦ではなくて夫にどうしても主婦でいてくれと言われているので
    私が昼間ランチしたりゲームしたりしてると主婦らしくしてるみたいで嬉しいらしいですよ(笑)
    ゲームはDSが多いです。
    今は『牧場物語』というゲームにはまってます!
    牧場を運営するゲームなのですが地味に面白いのでぜひやってみてください。

• ゲーム好きです!!

11才と3才の二児の母、専業主婦です。

下の子がまだ入園していないので、
    ゲーム時間はもっぱら昼寝中1時間くらいでしょうか。

単純なゲームが好きで、平日は
    パソコンならスパイダソリティア、
    DSならテトリスをします。

休日は夫、上の子とwiiをすることが多いです。
    「wii Fit」とか「wii sports」のゴルフや野球ですかね。

夫はもともとゲームに興味はなかったのですが、
    パソコンおたく?なのでWiiを買ってからはネットに接続して、
    アプリとか映像とかダウンロードできるのが楽しいらしく、
    不満を言われたことはありません。
    「wiiの間」は休日は付けっぱなし状態です。

結婚した当初は、友人もおらず、
    朝夫を送り出したらゲームをはじめ、
    気づいたら薄暗くなっていた・・・。
    なんてしょっちゅうでした。
    今はそうはいきませんが、やっぱり毎日はやっているかもです。
    子供にイライラしたとき、疲れた時、
    なんかほっとする存在です。
    ゲーム依存症、といわれればそうかもしれませんが。
    わたしも他の方のゲームとの付き買い方興味あります。

• ここにいますよ〜。

携帯アプリはやってますが、パケット定額に入ってるので、
    そこは心配なし。
    怪盗ロワイヤルとか、そう言うのをやってます。

PCでは、ネットゲームを少しやる程度ですね。
    ROを最近復帰したので、やってます。
    2〜3時間ですね、やるのは大体。

コンシューマーだと、パズルゲームとか、クイズゲームでしょうか。
    とは言え、最近はやってないのですが。
    携帯ゲーム機なら、モンハンとか、麻雀とか。
    戦国BASARAとかもやってました。

あんまり参考にならないかも・・・。
    すみません。

• 専業主婦です

遊ぶのはDSで、ドラクエ9をやっています。
    PS2では、ファイナルファンタジー2をやろうか・・というところです。
    遊ぶ時間は、2時間程度です。

• ほどほどしてます。

40代主婦ですが・・・
    今のゲームって、立体的でいいよね〜

綺麗だし、FFなんて映画のよう。

自分は最近もっぱら、DSが多いです。
    ゲーム機は出しっぱなしにないので、すぐ出来る、仕舞えるDS。

ウチは、昔からゼルダが好き。
    あとはレイトン教授、忘れちゃいけないのが、ドラクエです。

• 何で専業主婦?

何で専業主婦の皆さんなんだろう?
     新手の専業主婦叩き?

ごめんねぇ、最近疑い深くって。

子供にもゲームしたらいけないといっているので、携帯ゲーム等は一切しません。
     こうして家計簿をつけるついでに小町覗く位なので、ゲームまではとてもとても。そんな時間があったら本を読みます。

• やっています。

うちは息子が1歳でパソコンを開くと興味津々でいたずらするので中々使えないので携帯で遊んでいます。mixiに登録していて、その中のアプリをやっています。牧場物語とか農園とかですが、はまってます。ただ、携帯のパケットはパケ放題にしてますが。

• DQ9してますが何か?

夫在宅の土日、休日は冒険はおやすみにしています。
    今朝はリッカの宿屋にヤンガスが来たのよね・・・
    これからフォロボスを倒しに洞窟にもぐってくるので失礼っ!

• バイオハザード

携帯のゲームはまだしたことがないのですが、

バイオハザードをやっています。

面白いと思います。

でも根性なしなので、一人じゃ怖くてできず、夫がいるときしか楽しめません。

(夫といっしょにやっています)

私は根性なしの上にひどい不器用なので、楽なキャラクターで安全な戦い方しかしておらず、技術はちっとも向上しません。

未だにドキドキしながらゲームしていますが、楽しいです。

• PCで脱出ゲーム&携帯でグリー

脱出ゲーム、面白いです!
    外国のはストーリーや隠し場所が支離滅裂なものが多いので、
    主に日本人の方が作った脱出ゲームを楽しんでます。

あとはグリー!

CMで見てた頃は「携帯で魚釣って楽しいの?花が咲いて楽しいの?」
    と思ってましたが、ある時友人に誘われて試しに登録してみたら・・・楽しい!

釣り・ハコニワ・探検・クリノッペ、全部楽しいです♪
    今月からモンパラも始まりました。
    さっそくはまってます♪

あ、もちろん携帯はパケホーダイですよ!

• 結婚してからたくさんゲームするようになりました

40代主婦です。

大画面で映画のようにリアルで美しい映像を楽しみ、音楽を聴きながら
    じっくりと遊ぶのが好きなので、もっぱらFFシリーズばかりしています。
    FFXIIIも発売日当日から遊んで完全クリアしました。

FFの他にプレイして楽しかったのはロマサガ ミンストレルソングです。
    主人公を替えて何周かやりました。登場人物を8頭身にしてまた作ってほしいです。

ドラクエ8も面白かったです。でもドラクエはPS3では出ないんでしょうね。

オーディン・スフィアというゲームもやってみました。絵がきれいでセリフ回しも
    とても良かったのですが、鈍くさい私にはあまりアクション要素の強いゲームは
    ムリだと分かりました(汗)。

やっぱりRPGが合っているようです。

ここだけの話、バアさんになっても(FFXXとか・・・できるかなあ)楽しみたいです。
    高齢者用に反射神経だけじゃなく頭脳を使えば勝てるようなゲームを作ってほしいなあ。

• 専らDSパズルゲーム。

本当はじっくりRPGや恋愛シミュレーションをやりたいのですが
    子供が小さいのでなかなか。
    パズルゲームならこまめに出来るしいい気分転換になります。
    携帯ゲームは通信費が気になって出来ませんケチなので。
    (パケ放題には入っておりますが)

忙しかった共働き時代のほうが
    ガンガン深夜までゲーム三昧の日々でした。
    今よりずっと時間も無かったはずなのに…
    時間効率の良さというよりはもしかして若さだったのかしら(笑)

• レスありがとうございます!

輝様
    お子様と仲良くドラクエ楽しそう!ムービー今のはとっても綺麗ですものね。私も子供と本気勝負・・・私の場合子供に負けてしまいます(泣)

そら様
    いえいえ若くはありません(泣)
    DSの脳トレ、私もした事ありますが、あなたの脳年齢は5○才とか出ると凹みます(笑)

専業主婦じゃないけど様
    スーパーマリオ。私もよくやりました!最初に一番はまったゲームかもしれない。ちんくるのルッピーランドは知らないので調べてみようと思います。

りんご様
    データが飛んでしまうのは泣けますね。特にクリアー目前とかだとなおさら。FFシリーズ!ストーリー性が高いので私も好きなゲームのひとつです!

美咲様
    子供の頃からゲーマーとは!私と同じですね(笑)
    ロックマンシリーズですか。操作がシンプルとの事、やってみようかな。

牧場主様
    ご主人様と仲良くゲーム、いいですね☆牧場物語、聞いた事はありますが、やった事はなかったです。見てみますね!

すい様
    息抜き、気分転換大事ですよね!wii最近買いましたが、操作が苦手(泣)

• レスありがとうございます!2

いちごぱん様
    あ〜!取られた〜!でしたっけ(笑)怪盗ロワイヤルやった事ないけど、面白そうですね。ROも聞いた事あるだけでやったこと無いなあ。
    モンハンは有名ですね。参考になってますよー!ありがとうございます。

りん様
    ロールプレイングはクリアーに時間がかかるので、じっくりゆっくり遊べて私も好きです!

ゼルダっ子様
    ゼルダの伝説大好きでした!小学生の頃、母と一緒によく謎解きしてましたよ(笑)レイトン教授・・・結構頭使いますよね。解けません(泣)

ちかこ様
    読書もいいですよね。すっかり活字離れしてしまって。

ひよ様
    携帯はパケ放題じゃないと恐ろしい事になりそうですね。牧場物語、他の方のレスでもありました。見てみますね!mixiはやった事ないなあ。

芸の女神様様
    洞窟に行く時は一杯「やくそう」と「毒消し」を忘れずに!(笑)

やられっぱなし様
    バイオハザード、怖いですねー!初めて画面を見たときはゾンビに絶叫した覚えがあります。(苦笑)
    ご主人様と一緒にドキドキしながらゲーム!とっても素敵です☆

• レスありがとうございます!3

駄トピにお付き合い下さってとっても嬉しいです!
    私の周りにゲームが好きって人がいなくって(苦笑)
    ご主人様がゲームが好きとか理解ある方だとやっぱりいいですよね。
    一緒に仲良くとか羨ましい!主人はゲームをしないので。
    子供が生まれてからは、私も平日は1〜2時間出来ればいい方でしょうか。
    もう少し子供が大きくなると一緒に冒険とか出来るのかな〜。
    休日、外出しない時はたまに主人に子供を任せてゲームする事もありますが、時間を気にしちゃいます。
    やっぱりみんなが寝静まってからこっそりするかな!
    はまりだすとあっという間に1〜2時間平気で過ぎてます(苦笑)

• 仲間がいっぱい

小1と3歳の子持ち、34歳です。
    ファミコン時代から、ずっとゲームしてます。
    午前中は子供を遊ばせたり、家事したりと主婦っぽいですが、午後の夕食の支度を始める迄の1〜2時間程、プレイしています。
    週末は夫が休みなので、深夜に集中しています。早起きしなくていいので‥。
    今はWiiの、モンスターハンター3を頑張ってます。オンラインに行きたいんだけど、何故か行く勇気がなくて(笑)もっぱらオフ専です。最近、ラギアとレウスを狩れて、嬉しい私です。

ドラクエ、やはり人気ですね。やってみようかな。戦国BASARAも気になる、今日この頃です。
    ゲームは楽しいっ!

• やっとPS3買いました!

ゲームはRPG系が好きですー
    FFシリーズ大好きだし、三国志や信長の野望などなど。 じっくり攻略ものが楽しいです!
    主人が寝てから電源ONです 笑
    あまりハマルと寝れなくなるので程ほど気をつけてますっ

• 充実してます(笑)

現在は…

PS3→バイオショック・FF13

Wii→fit・マリオカート・マリオパーティー

PC→サンシャイン系・みん農系

などなどです。
    ちょっと前はやはりDSでドラクエ9でした。

特にハマっているのはバイオショックです。

アメリカで300万本を売り上げた秀作です。
    あ、もちろんホラー系なので夫と一緒に楽しんでいます(笑)

現在3周目(笑)

• ファミコンから約二〇年

最初にハマッたゲームはFCのファイアーエムブレムシリーズ。
    次にハマったのはSFCのオウガバトルシリーズ。
    GBの「ポケモン」赤緑黄青、4本全てクリアし、歩くポケモン攻略お姉さんとして職場にくるお客様のお子さんに人気でした。(もちろん金銀も数回攻略)

PSとSSで格ゲーと「ときメモ」、マリーのアトリエにハマり、ノベル系のゲームやホラー系のゲームも大好きでした。

結婚してからはPS2を夫にプレゼントしてもらって、同居だったけどゲーム三昧してました。
    でも、出産を契機に遊ぶ時間が減り、現在は放置してても遊べるPCゲームサイトのゲームにハマってます。
    PCの方は基本無料でお金かけずに遊ぶつもりだったのですが、凄くハマってしまったゲームにちょっとだけ課金したのをきっかけにアバターの方にもお金使うようになってしまいました。
    でも、お小遣いの範囲で課金してます。

今好きなMMORPGは
    エンジェルラブオンライン
    真・女神転生イマジン
    子供(年中なのに)が特にメガテンが好きで遊ぶように指図されるので今は休んでます。(ゲーム好きでも誰かに強制されながらはキツイ)

• 最近やってないです

濃ゆ〜いゲーマーだったはずなんですが、子供が産まれて大きくなるにつれて何故かやらなくなってしまいました。
    今はDSで立体ピクロスとか、たまにやるくらい。
    面白いゲームに常に興味はあるのですけど。
    今は、世界樹の迷宮を買ってみようかと悩んでいます。シリーズがいっぱい出てますよね。
    ときメモGS2も気になってるのですが、3が近々出るようなのでそちらにした方がいいかと悩みます。

横ですが、やられっぱなしさんと一緒で、私もバイオハザードは夫と一緒じゃないとできなかった覚えがあります。
    恐すぎて1人じゃ進めないけど、先が気になってしょうがない。
    古いゲームですが、バイオハザード面白いです。おすすめです。

• 手軽にできるもの

自由になる時間が細切れなので、テレビの前に座ってじっくりやるゲームはできなくなりましたねぇ。
    かわりに、すぐに電源が切れる携帯ゲーム機がよく登場してます。

やってるのは「レイトン教授」シリーズなどのパズルが多いかな。
    ちょこっとやって、難しいものは家事をしながら考えてたりします(笑)

携帯はパケ放題にしてるので、それで数時間に一度覗く程度で良い「キミとボクと魔法の種」をやってます。
    ほのぼのしていい息抜きになります。

• オンラインゲーマーでした

生粋のゲーマー主婦です(笑)

ちょっと前までオンラインゲームにはまってました(2〜3年)。
    あれはほんとやばいですよ…。
    無料だからってはじめたんですが、やっぱりいろいろキャラを
    可愛くしたりしたいので課金したり。
    一時期、家事の時間以外ずっとゲームしてたことがあります。
    寝る間も惜しんで(笑)
    ある時急に目が覚めて(まぁそのゲームで最高のレベルまでいった
    せいもあるかな)ほとんどやらなくなりましたが。
    オフゲーと違って、友達ができたりするので、ものすごく楽しいんですが
    抜け出すのにたいへんです。お気をつけください(笑)

今はDSでドラクエ9を暇つぶし程度にちょびちょびやってます。
    これくらいがちょうどいいですね。

• 結婚してから

夫が途中で投げ出したドラクエ5(スーファミ)を任された時から私のゲーム
    人生が始まりました。

DQ、FF、ポケモンとやってきて現在はWiiのどうぶつの森とトモダチコレクションをやりこんでいます。
    ゲームでは収集癖があるのかアイテムや図鑑をフルコンプすることに心血注いでしまいます。笑

トモコレはWiiから有名人のMiiを連れてきて住ませてます。そのうちの一人と
    長女が結婚して喜んでましたが、私のMiiが離婚してて・・しかも相手は夫。

• わぁ、仲間がたくさんッ!!

げーまーさん、素敵なトピをありがとうございます。

いまは、ほぼ毎日、数分〜数十分だけDSの

『ともだちコレクション』してます。

好きな芸能人とか現実では友達になれない人達を入力して、

ゲーム内で自分と結婚したりすると楽しい、なんて…(笑)。

あとは、少し前までは、『ドラクエ9』『どうぶつの森』。

あと、『ときメモ Girl's side』が大好きでした。

いまは、DSしかやってないけど、それで満足です。

• お尋ねしてもいいですか?

昔よくやっていましたね…、幻想水滸伝、ファイナルファンタジー、ドラクエ。
    ストーリーを追いつつ、ゲームできるのが楽しいんです。

今はFF13やりたいと思いつつ、子供がPS3故障させてしまっって修理もしないので出来ず…。
    お金を私が出すのもちょっと腹立たしく…(笑)

FF13されている方、主様、今回ストーリーはどうでしょうか?かなりストーリー重視の私なんですが。
    わざわざ私が修理してやっても納得!の内容でしょうか。

ちなみに好きなのは7、8、10、102です。