恐ろしい下半身デブ〜〜〜 泣

レス21
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ぷにぷに

初めまして、ぷにぷにと申します。
今回どうしようもなく、皆様に、アドバイスしていただきたく、投稿しました。

タイトル通り、強烈な下半身デブです。
そして、半年前に、二人目を出産しました。。。。。
もう、どうしようもないです。
ジーンズも、気に入った物なんか、絶対買えません。
サイズが売ってませんので。。。。

本当に、泣けてきます。産まれてこのかた、34年間、下半身だけは、痩せた事ありません。
気が付いた時には、おしり、太もも、ふくらはぎ、ぶりんぶりんでした。

上半身、顔は、普通です。(友達に言われました。)
目鼻立ちの、はっきりした、顔なので、なんだかなあ。。。と
ちぐはぐな、身体に、残念がられた事もあります。(若い時、当時の彼氏に)

そこで、今回、一度でいいから、細身のジーンズがはきたい!!!と思い、
アドバイスを頂けたらと思います。

学生時代、陸上、バレーボール、など、体育会系でした。
食生活は、炭水化物大好きです。
足は、元々、超O脚です。

こんな事して、下半身が痩せた! O脚が治った!!等
どんな些細な事でも、ありがたいので、どうぞよろしくお願いします。

一度でいいから、夏をエンジョイしたい。。。。。。泣

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです〜〜

ぷにぷにさん、分かります!私もすごい下半身デブで、上半身(胸ははっきりいってありません、あばら浮いてるし)との激しい落差に20年以上悩んでいます。
    あるとき「私って何かに似てる・・」と思い、ハッと気付きました。土偶。。遮光器土偶に似ている。。

さらにブルーになるのが、服を来ていると(膝下丈フレアスカートが多いです)痩せて見えてしまうところ。
    なので友人たちに「下半身が痩せなくて・・」なんて話しても、「ええ!?だって痩せてるんだからそんな必要ないよー!」と言われてしまいます。
    ちがーう!あんたらも私と一緒に温泉に行けばきっとそんな発言はできないはずだー!と心の中で叫ぶ私。

これまでダイエットを試みるも、痩せるのはいつも上半身。運動嫌いな私、頑張ってスポーツクラブに通い続けていますが、下半身のお肉はほとんど落ちません。
    本当に、どうしたら落とせるんですかねぇ(泣)

下半身が痩せないのは骨盤の歪み、という話を聞き、先日骨盤矯正ベルトを購入しました。まだ届いていないのですが、使ってみて効果がありましたらお知らせしますね。

あまりお役に立てないレスですみません。。

• ヨガ

ウチの従姉妹が上半身細身に比べて下半身が少しバランスが悪かったのですが、ヨガを始めたらバランスよくなりましたよ。

• 自転車はどう?

ダイエットには自転車はいいですよ。

腰から太ももあたりは筋肉量も多いので、そこの部分の運動は脂肪を燃焼させるには一番効率が良いらしいです。

特に女性は自転車は筋肉がついて脚が太くなると心配されてる方も多いですが、自分のペースで走っていれば競輪選手のように太くなるなんてことはまずありません。むしろ細くなります。

重量も軽くて楽しいスポーツタイプの自転車が良いですね。
    サイクリングもたのしめてダイエットもできる、まさに一石二鳥です

• 同じく

下半身ぶりんぶりん(トピ主さん、ズバリな表現、笑えました)・O脚・運動やってた・上半身とバランス取れない……私も同じです(泣)
    ぴったりしたジーンズやクロップトパンツなんて夢のまた夢。しかも私の場合、長年やってたスポーツのせいか、太ももが大きく前に張り出ています(泣)

こんな私が頑張っているのは、インスパイリングエクササイズです。
    骨盤矯正という名目ですが、中には「これはO脚に効くかも?」という体操もあります。
    数ヶ月やっていますが、今のところの効果といえば、お尻の下のお肉が目に見えてすっきりして、それと腹筋が固くなりました。

とりあえずインスパイリングエクササイズを信じて頑張ってみます…!

あぁ〜、上半身とバランス取れるのはいつかな〜…。

• ゆっくりスクワット

わたしもずっと下半身デブで、自分の太ももは一生太いままだと
    あきらめていました。

どんな運動がいいのか?化学的に考えればやっぱり
    「有酸素運動」がいいと思います。

1回につき10〜30回くらい、ゆ〜っくりとしたスクワットを
    するといいと思います。トイレでもどこでも。
    太極拳って、すごくゆっくりした動きでしょ?ああいうのが脂肪
    を燃やすと思います。
    継続は力なりです。スタート時に太さ計っておくと細くなっていく
    のが楽しみになると思いますよ。

それから、朝ストレッチをやると1日の代謝がよくなるそうですよ。
    あとは、タオルの両端を持って、腕を後ろにまわすと肩甲骨らへん
    を刺激してすごくいいらしいです。
    これについては「肩甲骨 ダイエット」で検索してみてください!

部分痩せ+全体痩せができると思います。

ダイエットは「代謝をよくする」「脂肪を燃やす」です。

色々やったので何がいいかは断言できませんが、ゆっくりスクワットと
    半身浴はいいと思います。半身浴は水分をたっぷりとってくださいね。

無理をせず、でも本気で、そして継続です!

• 足上げ運動&平泳ぎ

うつぶせになり足を90度に曲げ、足あげ運動をしています。
    毎日50〜100回くらい上げています。
    横向きにあげるときは、足をまっすぐ上げます。
    継続すると、お尻と腰回りは結構すっきりしますよ。
    普段から歩くことも大切です。

炭水化物、私も大好きです。
    でも、夜は少し控えめに。夕食は六時までにすませます。
    野菜を食べた後たんぱく質系のものを食べ、最後に玄米or雑穀米を食べています。
    あとは太ももですよね。
    以前水泳を習っていたとき、平泳ぎをすると、太ももがすっきりと細くなりました。
    現在忙しくて泳ぎに行く時間がないので、エア平泳ぎを仰向けでやっています。
    太ももは結構引き締まりましたよ。

継続する事が何より大切です。
    毎日こつこつ続けて下さいね。
    私も頑張ります!

• マッサージ

私も思春期のころから、胸はないのに、下半身が太く、お尻が大きいのが悩みですが、お風呂で体を洗うとき、足つぼを刺激し、ふくらはぎを下から上へ強くさすりあげる。太ももを揉み解すということをやっています。
    明らかにむくみは解消されるので、毎日続ければ、多少は違ってくるかも。
    一緒に頑張りましょう!

• 私なんてもっと強烈

トピさんみなさんこんにちは。
    私も下半身デブという単語を見て黙っていられず
    出てきました。
    現在35歳結婚してママですが、下半身デブはすごい。
    どれぐらいかと言うと、上半身は鎖骨浮きまくりの
    Aカップ、ウエストは57センチなのですが
    ヒップ90超え、太もも一本55センチ、ふくらはぎ
    42センチ、足首は見当たりません。
    スカートをはいたことないです。
    お笑い芸人の森三中さんの脚がうらやましいと
    思います。お笑いの道でも入ってこの変な体型で
    稼ぎまくればよかったと思います。

• お金があったら。

痩せる原理を知ると、いいかも知れません。
    食べ物を必要以上にとれば、脂肪として蓄えられます。 今、食べない物を冷凍庫に入れるのと同じです。
    脂肪は全身に付きますが、消費される順番は、骨格のある場所からです。 要は解凍しやすい心臓の近くの脂肪から消費されます。 ダイエットしたら胸が落ちたと言う話を聞きますが、それはこの為です。 足や腰は冷えてませんか?
    あと女性はセルライトがつきます。 カチカチのセルライトが沢山付くと、リンパの流れを妨げ、下半身を冷えやすくするのです。 なので、解凍されない脂肪の上に、また脂肪が付き、痩せない下半身になると思われます。
    残念ながら、私の知る限り、自分でセルライトを効率よく、やわらかくする方法はありません。 一番早いのは、エステで(痛いですが)バキュームで解してもらうことです。その上で、筋肉を付け、代謝を上げるのが確実だと思います。ただし、お金がかかるので、かなりの覚悟が必要です。

• 下半身デブ歴33年

私も主様と同じく、下半身だけ超デブです。
    上半身は薄っぺらく7号なのに、どんなに頑張っても下半身は9号〜11号が精一杯です。

今迄脚痩せに効くと言われることは、ほとんど試してきましたが惨敗。
    毎日のマッサージや半身浴で代謝を良くし、ジムでトレーナーに付いてもらって運動しても全く効果無し。
    先に挙っている自転車も通勤で毎日往復2時間乗っていましたが、確かに引き締まりはするけど、
    同時に筋肉もしっかりついてしまい、ふくらはぎなんかサッカー選手みたいになっちゃいました。

ジムのトレーナーの方やエステの方に聞いたところ、基本的には部分痩せって不可能だそうです(内蔵脂肪は別ですが)。減量しても全体のシルエットや上下の比率はそのままで脂肪が減るので、下半身だけ痩せるというのは無理なんだとか。
    例えば、上半身:下半身が 1:2 だった場合、痩せても 0.5:1 にしかならないって事です。

もちろん、むくみがとれれば多少はスッキリしますし、トレーニングで筋肉が付けば引き締まりますが、下半身が極端に太い人が上下同じくらいのボリュームになる事はまずないそうですよ。

続きます

• 下半身デブ歴33年 2

また脚が太い人には、脚の筋肉自体が太くて発達している人が多いです(特にふくらはぎ)。
    全体的に脂肪率の高い人なら、脂肪を減らす事で脚も痩せますが、筋肉自体が太い人は、脚を細くするのは難しいと思います。
    表面がセルライトでブヨブヨとしているから脂肪太りだと思っていても、じつは脚の芯になる筋肉の太さ自体が、細い脚の方とは根本的に違うんです。

私は典型的な筋肉脚タイプで、クリニックで見てもらったらやはり「筋肉が太いから」と言われました。
    こういう筋肉タイプは、運動で余計に脚が太くなってしまうそうです。

私の場合、根本解決には脂肪吸引しかないのでは・・・と諦めつつあります。

主さんはO脚ということなので、骨盤矯正を受けるだけでも効果があるんじゃないでしょうか。
    脚がまっすぐになり横の広がりが抑えられるだけでもスッキリ見えるし、お尻も小さくなりますよね。
    骨盤が閉まればむくみも軽減するといいますから、更にスッキリするかも。

エクササイズやマッサージは体質によって効果に個人差がありますが、O脚を直せばそれだけでだいぶ見え方は違うでしょうから、まずそこから頑張ってみてはいかがでしょうか。

• 骨盤

骨盤を整えると全然違いますよ!

骨盤がねてたり、曲がってると下半身は痩せにくいです。

腰まわし体操おすすめです。

• 私も同じです!

アドバイスではないのですが、私も上半身はMサイズ、下半身はLLがぴちぴちです。

なのでスーツを買うときとか困ります。

バランスが悪いのが悩みです。
    リンパマッサージが良いと聞いて実践していますが、効果はまだ出てません。
    あと踏み台昇降も良いみたいですね。他トピでとても盛り上がっていてやりはじめました。

本当に部分痩せって難しい・・

• 一緒です

出産後、下半身の肉が落ちません。
    娘が買ったお子様バレエ用のDVDを見て、
    一緒にやってみたら、普段使わない筋肉を使って、
    良かったです。

あとはボトムすの選び方を変えています。
    必ず試着し、痩せて見えるデザインを選びます。
    私は腰が細いけど、足がバーンなので、
    ふんわりやフレアラインのものなど、
    シフォンなものなど下半身ラインの出にくいものにしたり、
    タイトなものはやめたりします。

悩むのはパンツなんですよねー。

• 横ですが昆布だしさん

上半身細くても下半身、特にふくらはぎや足首が太い、というのは体に毒素がいっぱい溜まっている証拠なんだそうです。足首が見当たらない、というのはもっとも危険なんだそうです。
    それには足つぼマッサージがよいようです。中国式(台湾式?)のつぼマッサージの本などもありますからそれを参考になさりよくもみだしたらよいようですよ。

私も下半身、というより腰回りから太ももにかけて異常に太いので悩んでますがこれはどうも加齢と運動不足と炭水化物好きからきているようで、
    わたしに効果が出始めている方法はウォーキングと炭水化物少量の食事、それと下腹部(へそ下あたり)にぐっと力を入れへこませた状態をできるだけ保つ(呼吸は普通にしていること)→これはお腹周りのぶよーんとした感じががかなり改善されます。通勤の電車の中やテレビを見ながらでもひとに分からず実行できるのでやりやすい方法です。これ、お腹周りにとても効果的なのでどうぞお試しください。ほんとお腹周りはすっきりです。

• 昆布だしさんごめんなさい

先ほどのレス、過激に書いてごめんなさい。

毒素だとか危険とか。

別にそんなんじゃなくてただ体の老廃物が多くなっていますよ、くらいなことをいいたかったんですが。
    のでそんなに心配なさらないでくださいね。
    送信してから気になってまたレスしてしましました。

でも足つぼのマッサージは誰がやっても害はないみたいですから
    やってみるのも良いかもしれません。

トピ主さんこの場をかりて横レス大変失礼いたしました。

ごめんなさい。

• 足つぼ様ありがとう

足つぼ様、ありがとうございました。そうなんですよね、リンパが詰まる=毒素が溜まるってことで恐ろしいんですよね。

ちなみに便秘などはなく一日2回快便は日課です。
    こんな私もたまーにリンパマッサージ行きます。グイグイやられて軽ーくなって帰ってきますがお金が続かず…プロの手ってすごいんですよね。

若いころはエステにも行ったりしたのですが、エステの人にびっくりされるんです、あからさまに。
    体重は40キロ台、見えないウエストがすごーく細いし、アバラ骨も出ています。でもね脚が…あこがれの上半身デブになりたいです。と言いつつも
    下半身デブは年とって膝に水が溜まるってことはないからいつまでも歩けるなアタシ、なんて思ったり。

ただ、ふくらはぎは第二の心臓とも言われていますので自分でも最低限のマッサージは考えようと思います。

足つぼ様ありがとうですー。

• アドバイスありがとうございます

みなさん〜〜〜、色々なご意見、共感ありがとうございます。

この夏、子供が海に行きます。
    夫は、夏が苦手&海が苦手なので、多分私が、子供の面倒を見る事になると思います。
    今考えただけでも、とてもとても恐ろしいのですが、水着になります。
    でも、周りの人の事も考えて、ハーフパンツをこのまえ買いました。

しか〜〜〜〜〜し!!!! 久しく見てなかった、膝から下の足が、こんなに太かったのかと
    本当に、自分自身が、びっくりしました。(こりゃ〜、長ズボンですかねえ。。。。泣)

あ〜〜、なぜにこんな事になった。。。? 34年間何してたん。。。???

もう、本当に嫌です。

森三中の4人目にでも、選ばれたいです。

でも、痩せる事を(下半身だけね)信じて、夕食後ひたすら歩いてます。

ただいま、161cm  62.4kg 
    1ヵ月後、せめて60kgジャストには、なりたいです。
    (60kgも、なんだかねえ。。。)

みなさん!!!! がんばりましょう!!!!

• それは・・・下半身デブではないのでは

>161cm  62.4kg

161cmなら、せめて〜54kg位までがギリギリ標準体重だと思いますよ。
    今の状態では「下半身だけ痩せる」じゃなく、全体の脂肪を減らした方がいいです。

つまり普通のダイエットです。
    下半身痩せに固執せず、ただの減量をしましょう。

脂肪は内蔵脂肪から先に減りますから、お腹・腰回りがまず最初に痩せ始めます。
    で、ここでダイエットを止めずにさらに減量を続けないと、
    身体の中で最後に減ると言われている手脚の脂肪までは減らないんですよ。

ですから脚やせは、まず標準体重まで落としてから考えるべき問題です。

また、超O脚とのことですが、その状態で運動を続けても効果が出にくいですし、ねじれた骨盤のまま運動をする事で、更に歪みが悪化するとも言われてます。

運動をしつつ、骨盤もちゃんと矯正するのがいいと思いますよ。

• 骨盤矯正

二度目です。トピ主さん、もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、、。

その後骨盤矯正ベルトが届き、試すこと数日。
    ・・・まんまとかぶれました。。(泣)
    この季節(&汗っかきの私)には向かない方法だったようです。

この1年ほどヨガと腰を回すような動きのダンスをそれぞれ週に一度の割合で続けていますが、悲しいことに今のところ変化ナシ。それでも継続は力!と信じて頑張っています〜。レッスンの先生には「最初の頃より腰回りがしまってきたよ」とは言われているので、人からは少しは効果が出ているように見えているのかもしれません。

人前で水着、アコガレです。
    トピ主さん、お互い頑張りましょう!
    (でもすみません、今年の夏は諦めてます、、ターゲットは来年の夏です(笑)

• マッサージはどうですか?

アラフォー世代の主婦です。下半身、私も悩みの種です。とほほ。

自分でできる、アロママッサージはどうでしょう?
    ホホバオイルに、サイプレス、ジュニパーベリー、グレープフルーツの製油を加えたマッサージオイルを作り、リンパの流れにそってマッサージすると、1回で足が1〜2センチ細くなりますよ(個人差はあると思いますが。)
    オイルを作るのが大変なら、ヴェレダのホワイトバーチシリーズもよいですよ。

レス求!トピ一覧