• ホーム
  • 男女
  • 33歳独身・結婚情報サービスで同世代と出会えますか?

33歳独身・結婚情報サービスで同世代と出会えますか?

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちゃこ

今年34歳になる独身女性です。都内で一人暮らしをしています。
結婚相手に出会いたいと思い、飲み会などに顔を出したりもし始めましたが、あまり成果がありません。
出会いの幅が少しでも広がればと思い、大手結婚情報サービスに入会しようと思っています。
実際はフィーリング・お相手の人柄・価値観などが出てくると思うのですが
会う前の大前提の希望は
○とにかく結婚後も共働きができ、家事・子どもが出来たら育児に協力的な方
(今までお付き合いした方は専業主婦を望んでいました…。私は仕事をずっと続けたいのです。)
○私と同じくらいの年収の500〜600万円くらいの方
○できれば35歳前後の同世代の方
(自分のことを棚に上げてという発言ですが、子どもを望むとなるとやはり39歳くらいまでの方がいいなあと思っています)
発言小町や、ネットなどの情報を読んでいるとこの私の現在のこの希望はとても厳しいような気がしてきました。私と同世代33〜35歳の男性は結婚情報サービスを利用される場合、やはり28〜32歳くらいまでの方を望まれる方が多いのでしょうか?
やっぱり年齢の時点で切られる可能性は高く、実際にお会いできないケースが多いのでしょうか?
そして、プロフィールでは「結婚後も仕事を続けて可」でも本音は結婚後は家庭に入ってほしいという方が多いのでしょうか?
実際に利用された方で率直な意見をうかがえるとうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一度それで試してみては

データマッチングの段階でどのくらい好みの男性に興味を持ってもらえるか、実際にやってみたらいかがでしょう。それでそこそこお申込みがあればいいし、思うように申し込みがないようなら少しずつ条件を広げていってはどうですか。

私は38歳で婚活し2歳年上の夫と知り合いました。
    年収はトピ主さんと同じくらいの額を希望していましたが、希望年齢層を30代半ば〜40代後半に設定してましたから、そこそこ申し込みはありましたよ。実際は20代〜50代まで。
    仕事や子供については、相手次第という感じの方が多かったです。絶対専業主婦とか絶対子供が欲しいという方はいませんでした(私の年齢のせいもあったと思いますが)。

年収とか年齢は最低ラインだけ設定して絞り込みすぎず、結婚観の一致とかお相手の家族と上手く付き合えそうかとか、生活する上での居心地の良さとかを見極めていかれたほうがいいかと思います。
    共働きだって、最初は良いよって言ったけど、状況変わって家庭に入ってくれってことにならないとも限らないですしね。そんな時に「この人のためなら」と思える相手かどうかのほうがずっと大事です。

• とりあえず、登録

その後、選別に悩んだほうが早いと思う。
    私は、トピ主さんと全く同条件で今の夫と知り合いました。

趣味があうかも〜条件が合うかも〜くらいしかメールくらいじゃわかりません。

私の基準は、礼儀正しさオンリーで、次に繋げました。

結果、大正解でした。
    どこまでも誠実な彼に、今のところ毎日感謝です。

本当に毎日彼を好きになっていきます。

いいね。結婚。

• わかりません

出会えるかどうかは何ともわかりません。

ただ、35歳前後で年収500〜600万円で、家事・子どもが出来たら育児に協力的という男性を望む女性は多いだろうというのは、想像に難くありません。相手となるべき男性の意向もさることながら、大勢のライバルに勝てるかどうかが問題ではないでしょうか。

• 周り見えてますか?

年収5〜600万稼ぐ同世代自体が絶対数として希少ですよ。10人中1人か2人。
    で、そういう人のうち結婚したいと思ってる人は選び放題選んで若い人と結婚してるんじゃないでしょうか。
    よしんば結婚していなかったとしても結婚したいと思った時には自分が上位にいることくらい理解していますから選り好みするでしょう。
    結婚したい女性全体で考えて10人中1位、2位にいる自信がありますか?
    条件で相手を探すと言うのはそういうことです。自分が相手に条件を課すように相手も自分に条件を突きつけてくるのです。

とは言えご自身が年収5〜600万稼いでいらっしゃるのは強みでしょう。
    それは相手の年収が低ければ低いほど有利に働くと思います。
    年収5〜600万稼ぐ男性は・・・別に女性の収入が高かろうがそれが魅力だとは感じないかも知れませんね。

• 自分の条件と希望条件だけ書きます

あくまで1例ということで参考にしてください。

自分
    32歳男性
    都内 一人暮らし
    年収 700万円
    共働きはこちらも希望。
    育児にも協力したい気持ちはある。

相手に希望すること
    22-27歳
    定職に就いている
    年収は300万円以上
    健康

ただし、年齢やら収入やらは好きになってしまえばどうとでもなります。
    33歳の女性でもOKとなるとしたら・・・自分も33歳でも好きになっていたら結婚していたでしょう。
    自分が40歳になっても売れ残っていたら、でしょうか。

トピ主さんがお相手に求める33-39歳というのはそんなに無理ではないと思います。
    しかし、世間一般の男性で33歳女性を許容する人が多いのは40-45歳であろうというのも真実と思われます。

条件で出会いの可能性を狭めるよりは、45歳まで許容して、多くの中からより良い男性をお探しになることをお勧めします。

• とりあえず試してみましょう

30前半の独身男です。年収は500万後半です。主様の内容を見て、「共働き可、育児や家事に協力的な方」というのはポイントが高いと思いました。私も女性には共働き可の方を希望したいです。男性の年収に余裕があれば良いですけど、年収が少なくて家庭に入ってほしいとなると収入減やリストラ等があった場合、家庭崩壊につながりかねません(金の切れ目が縁の切れ目)。
     年齢については、ネット等で書かれているものは事実だと思いますが、皆が皆そうではないと思います(ちなみに、私は同年代から20後半の女性が希望ですが、フィーリングが合えばそれほど年齢は気にしません)。大手の相談所であれば人数が多い分、試した上、諸条件の修正を行えば良いのではと思います。試さないで後悔するより、試した後の方が後悔しません。
     蛇足ですが、新聞等で既に記載されていますが、年収500〜600万の未婚男性は3%しかいないそうです。

• モテるフィールドの会社なら・・

大手結婚情報サービスに勤務してました経験からお話します。
    出会いマッチング率は高いと思います。
    これは条件のみで本人の性格・互いの価値観はメールや会って
    みて深めていくと思います。
    実際この業界での本当に婚姻をするパーセントはわずかです。
    私のいた大手情報サービス会社はそうです。
    成婚率とあげてる会社はいますがあれは実際婚姻届をだしている
    成婚率ではありません。
    あれは出会って真剣に付き合うと双方が決めて退会するわけで
    その後本当に成婚したか?どうか?は定かではありません。
    ここまでの話だと裏事情的な話でネガティブに捉えてしまい
    ますが実際出会いは少なからず有るかともいます
    会社によって30代女性がニーズが高い会社・そうでない会社
    もあります。
    30代前半なら大半の所はモテるフィールドに入れます。
    ただ男性に会員平均年齢をしっかり聴くことです。
    いずれにしろ出会いはありますが・・男性の年収もきちんと正確に
    提示していますのでデーター上は理想の方の紹介はきますが・・
    真剣に出会いを求める場合は本当に情報サービスの会員の質を確認してから
    出会いを求めたほうがいいと思います。

• 大丈夫でしょ

私も結婚情報サービスに入ってますが大丈夫と思います。

今、手元に結婚情報サービスの定期刊行誌があるのですが、東京都のみ見てみると、30〜35歳で33歳が希望に入るのは32人中23人、36〜39歳では20人中14人でした。
    そこに500万以上の年収の条件を加えますと30〜35歳で16人、36〜39歳で12人でした。
    これは1ヶ月の新規入会者なので、この数十倍は会員がいるだろうし、東京都以外は邪魔くさくて見ていませんが、少なくともマッチングでは不自由しないはずです。

こんなに書くと情報漏えいで載せてもらえないかも。

• 人によるとしか・・・

これはもう人によるとしか言いようがありません。
    私が33歳の時、結婚相談所に入っていた時は、600人以上から申し込みが来ました。
    同い年どころか、3歳年下の方まで。一番多かったのは2.3歳年上の人です。
    実際もっと年上の人ばっかりかと思ったので意外でした。
    年収も、少ない方で500か600万円位、多い方では2400万円まで。
    仕事に関しては、年収が多い(700万円以上)の方は、
    パート程度でいいんじゃないか、という人が多かったです。
    2000万円以上の方になると、専業主婦でないと、という感じでした。
    私は美人でもなく専門卒で、年収は200万円でしたが、意外と申し込みが来ました。
    綺麗な人だと1000人以上から申し込まれる人もいるそうです。
    容姿がちょっと残念な友達も半年前に入会しましたが、2人しか込みが来なくて他の相談所に変えようかと言っています。
    人によってものすごく差があるので、やってみないとわからないです。

• トピ主です

皆さま、レスをありがとうございます。
    非常に参考になりました。
    最近参加した飲み会やその後お食事した方(すべて40歳前後で高収入の方たちだと思います。)には
    「結婚前まではバリバリ働くのは素敵なことですが結婚したら家庭に入って夫の仕事を支えて欲しい」というようなことを言われました。
    40歳以上の方で高収入の方は、結婚相手に家庭を任せられるかどうか(あまり働いてほしくない)というイメージを持っていたのです。同世代の方の方の方が比較数として結婚相手の女性が仕事を続けることに対して抵抗がないかな、と。でもこれって偏見ですよね。
    年齢にはこだわらずに気の合う方をじっくりと探していければと思っています。と言っても結局はお相手との相性や、私が選べる身分かということにまでつながってきますが、(専業主婦願望がむくむくしてくるかもしれませんし)とにかく皆さんの回答で「行動するべし」という気になってきました。
    まずは大手の情報サービスに話を聞いてきます。

• 大手は利用してませんが

入会はしなかったけど、36ぐらいのとき大手情報サービス系の説明会で、トピ主さんと同じぐらいの条件で(年齢や年収に関して)どのぐらいの男性がマッチするのかデータを出してもらいました。双方マッチングといって、双方の条件が合った同士を調べてくれたんですが、私の年齢でも該当する相手は100人以上は軽く超えてました。十分紹介できますといわれ、さかんに勧誘されました。
    でもコンピュータマッチングはあくまで表面のデータが合う人を機械的にデータ送付するのみなので、個々の細かい価値観などは実際に会ってからになります。私の友達は大手サービス系に入って何十人と会ってましたよ。また入会直後はたくさん紹介状がくるけれど、時の経過とともに紹介数も減ってくるそうです。
    私は大手でない相談所に30後半で入会しましたが、ここでも-1〜10歳上、年収400〜1000万ぐらいまで申し込みがありました。ここは家族構成や趣味などもっと細かい条件別です。年齢が年齢なので需要は多くありませんが、それでも平均+2,3歳で年収600万台が多かったです。
    33才なら需要は心配無用ですので、まずはその条件でやってみましょう。

• 大丈夫でしたよ

私は31歳のとき、相手は40歳までを条件にしていましたが、
    自分のところで「そうは言っても実際話が合うのは35歳までだなー」と
    判断していました。
    結局一つ下の人と縁がありました。
    収入もトピ主さんの理想ぐらい、私の共働き希望も理解してくれて、
    家事にもまあまあ協力的です。

彼にとっては私は年齢が条件ぎりぎりだったみたいですが、
    前後に会った女性たちとは話が全然合わなかったんですって。

トピ主さんの場合、同い年〜45歳ぐらいまで、と言っておいて、
    たくさんいたらより若い人を選んでは。

共働き希望の方自体は多いと思うので、
    家事協力を見込めるかはトピ主さんの勘次第ですね。
    仕事が多忙で家事育児の時間が取れない可能性は高いし、
    年収が良すぎても家事負担を嫌う可能性もあるので、
    バランスだと思います。

• 運次第ですねぇ

トピ主さんと同じ年代で相談所に登録していた友人がいます。
    彼女は大卒で収入は年収600万、お父様も普通に会社員で、
    見た目も20代中盤で通じる清楚な美人、ただし料理は苦手。

彼女の出した条件もトピ主さんとほぼ同じでしたが、なかなか
    条件に合う年代の男性とは合わせてもらえず、対象年齢を40代
    中盤に引き上げてみましたが、とうとう35歳になり、ぱたっと
    お申し込み自体がなくなってしまいました。今では50歳代で
    バツイチの方も対象にしています。

美人でも、今ではちょっと難しいようです。
    40代前半までで年収5〜600万の男性は20代中盤の女性とでも
    普通に結婚されているようですし、婚活の認知度が上がって
    きたために今では20代前半の女性もどっと登録を始めています。
    数年前ならまだ30代中盤くらいでも見込みはありましたが、
    今は相当の苦戦のようです。

相談所よりも、サークル活動やせめて合コンパーティなどで、
    条件からはじかれない状態での出会いを優先された方がいい
    のではないかなと、友人を見ていると思います・・・。

レス求!トピ一覧