子宝ジンクス教えて下さい!

レス36
(トピ主4

妊娠・出産・育児

pupu

夫婦共々子供希望してます 病院でもお互いに異常なしですが子宝に恵まれずに2年が過ぎました
基礎体温でタイミングもしています
ネットでも色んなジンクスの事を書いていて色々試しましたが今に至ります

コレで子供が授かったというジンクスがあれば教えて頂きたいと思います

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はこれで・・・

ザクロの絵を描いて枕に入れて寝る。

• お勧めしたくありません・・・

ごめんなさい。ジンクスを教えてと言われたのにこんなこと言って。
    私は二人目不妊の治療を随分して、結局子供は授かりましたが、
    その間
    「欲しい欲しいと思うとできない」
    「子育てグッズを手放すとできる」
    「幼稚園の役員をするとできる」
    「引っ越すとできる」
    なかでも一番辛かったのが
    「治療をやめてあきらめるとできる」

このようなことをまわりから言われ辛かったのですが・・・。
    言う人は皆比較的簡単に二人以上できたひとばかり。

二人目不妊の私でも辛いのだからまだ一人もいない方はどんなに辛いかと思いました。

トピ主さんはまだ二年とのことなので暗くなったりしてないのかもしれませんが、
    ジンクスに振り回されませんよう・・・。

トピ主さんは知りたいと言っているのだからいいと思いますが、
    知りたいと言っていない不妊の方にジンクスを軽く語るのはやめてほしいなあと思います。

なんか完全にトピ内容からはずれました。すみません。

早くお子さんに恵まれることを祈ります。
    というか、この世の不妊で苦しむ人全員に最低でも一人は子供が授かりますように。

• 御利益かな?

同じく不妊治療中の友達と気分転換しに二人で豊岡市へ旅行に行きました。
    自分たちのおみやげに、コウノトリがキ○イちゃんをくわえている携帯ストラップをお互い買ってつけてました。
    思いが実り二人とも妊娠 、しかも子供の誕生日は10日違いです。
    主様へ私たちの妊娠パワーが届きますように!!

• 子宝草

うちも夫婦共、異常はなく原因不明の不妊でした。
    3年の治療の末、体外受精で授かりました。
    私はあまりジンクスは信じず、医療を信じて、進んできた方ですが‥
    唯一、子宝草を育てていました。
    同じく不妊治療の末、自然妊娠した友人から子株をプレゼントされ、植物を育てるのが苦手な私は四苦八苦しながら、いつのまにかハマってしまって毎日大切に育てていました。
    そして、見事妊娠。
    その時、冬だったのに子宝草に子株が!
    感激でした。

• 待受画面で

『妊娠 木村さん』って検索されたら出ると思うのですが、私は妊娠希望で、希望した初めての月に旦那さんと仲良し(排卵日2日前と1日前)をした後、携帯の待受画面を木村さんにした所、見事1回で妊娠しました。
    間もなく5Wです。

木村さん効果だったのかは解りませんが、ジンクスとしてご紹介させてもらいました☆

後は、出身が京都なのですが、地元で有名な『わらじを履いたお地蔵さん』(鈴虫寺)も子宝で有名なお寺です。

参考までに。

• 確信があるわけではないのですが

私は3年間子供が出来ず、やっと初めての妊娠に漕ぎ付けたと思った矢先に流産し、
    かなり心身共に参っていた時期がありました。
    気分転換に派遣で仕事を始めたのですが、この職場環境が最悪で、
    ストレスで暴飲暴食するようになり、半年で5kg太ってしまいました。
    精神的にもかなりキツかったので、半年更新はせずに辞め、自宅でダイエットをしようと思い、
    ウォーキングと骨盤エクササイズを始めました。
    そして、その翌月に妊娠しました。その子は現在2歳になります。

私が参考にした骨盤エクササイズの本には「生理痛がなくなった」「冷え性が改善された」などの体験談が載っていたので、少なからずその影響はあったと思っています。

• ジンクスですか?

子供は天からの授かりものといいますよね。
    ジンクスより宗教的な気合いかも、・・が必要かな?

基本はでもやっぱり医学でしょう。
    互いに異常なしですがとおっしゃってますが、ダブルチェックするとか。
    いろいろなさったらどうでしょう?

ここでは言いにくいですが、自分の経験では結婚して最初の1年間は妊娠させられませんでした。
    回数が多く赤ちゃんの素が薄くなっていたと思います。

その後、年子で三人子供ができました。
    フィジカルな問題で無く、運用の問題ってこともありますよ(恥ずかしい)。

妻はなんとなく、妊娠した時はわかったと言ってます(赤面)。

• 木村さんと桃の絵

ネットで是非木村さんと検索してみてください。
    私は二人目の時に木村さんを知り、パソコンの画面にはって拝んでました。気休め程度ですが。。同様に寝室に桃の絵を飾ると良いともあったので、木村さんと桃の一緒になった絵を発見し飾ってましたよ〜。赤ちゃんくると良いですね!

• ザクロかな。

短い枝を切って家に飾ったら、偶然かもしれませんが懐妊しました。

• 任せておきなさい(???)

二人目不妊歴にピリオドを打ってもう何年か経ちますものです。

ありとあらゆることをして それが気分転換につながっていたのかもしれませんが。。。

風水(ドクターコ●の本を読みあさり徹底的に。特にお掃除はすごく頑張りました。貼るだけ風水という本のシールも貼りまくり・笑)
    木村さん(ネットで有名なのでご存知かと。プリントアウトしてました)
    さるぼぼ(おんぶしてるさるぼぼがいいと聞いて探し回りました)
    ざくろ(今は結構見かけるようになりましたが当時はなくて紙粘土等で自作。桃の絵・置物もザクロに同じ)
    子宝神社巡り(あえて旅行をそっち方面に企画、お守りをゲット)
    近所の氏神様にお参り(たまたま家の近くにあったのでよく行きました。)
    子宝草・ワイルトストロベリーを育てる(増えすぎて困りました)

排卵日周辺だけ意識し 後は忘れるに徹しました。どうしてももやつく時は掃除したりして「運が上がる」と信じ込みました
    人の赤ちゃんを抱けた日は「次はうちだ」と念じます(大笑)

リラックスと夫婦仲が一番の前提です

暑い日が続きますが体を冷やさないようにして下さい

• マラソン

友人数名が、きっかけがあって突然に運動を始めることになったら、突然に妊娠しました。ただ、独身者を含むなんですけど(今は全員ママになりましたよ)。

一。突然マラソン大会に出ることになってしまったので、あわてて週に3〜4日、早朝に走りはじめた。
    二。車が使えなくなったので、早朝から、自転車で通勤しはじめた。
    三。不妊治療に疲れてしまい、気分転換のつもりでご主人と早朝マラソンをはじめた。
    四。派遣先の運動会にでることになり、あわてて体力作りのために早朝マラソンをはじめた。

共通しているのは、

もともと運動はしていなかった、生理痛がひどかった、体型は普通、夜型人間、。
    突然、週に4日以上で規則的に、脚を使う運動をはじめた。
    全員が早朝から運動。
    夜にジム通いをしていたり、夜に走ったりしていた子たちは特にかわりなかったので、
    もしかしたら早朝というのがポイント?ホルモンが整うとかあるのかな?
    偶然かもしれないけど、あまりに立て続けだったので。

• 神社

偶然通りがかった神社が、子授けによいと言う事で、軽い気持ちでお参りしたら。。

その次の年、子供が生まれました。

神奈川県 葉山にある「森戸神社」です。

子授けの石というのが置いてあって、無料で頂けます。
    子供が生まれたら、名前をマジックで書いて、石を返しに行くのだそうです。

そういえば、まだ返しに行っていません。
    無料ですので、もし近くにお住まいでしたら、行ってみられるとよいですよ。

• トピです ゆうこさんから湖さんまで読みました

皆さんレス有難うございます
    ジンクスってまだ色々あったんですね
    木村さんは全く知りませんでした 直ぐにプリントしたいと思います
    ざくろの絵や桃の絵や置物もいいんですね これも知りませんでした
    子宝草は前に聞いたことがありましたが名前だけでもよさそうですね
    ワイルドストロベリーは結婚前から育てていてそれが縁で今の主人と出逢い結婚しましたので恋愛だけの効果だと思っていたのですが子宝にもいいのですね。もっと愛情を注ぎたいと思います
    気分転換にストレッチもやってみようと思います

良いと思うことは何でもやってみようと思ってジンクス何かも取り入れようと思い今回トピ立てしました

皆さんから頂いたジンクスを参考にしたいと思います
    これでいい結果が出ればまた皆さんに報告したいと思います

他にも何かあればまた教えて下さい

• 妊娠検査薬(2本組)

二本組の妊娠検査薬を買って1本目で妊娠判明した人から、余った1本を貰うと妊娠するそうです。
    実体験は無いのですが・・

• お墓参り

周りの友人みんな信じてます。
    できにくかった友人もかなり遠方までお墓参りいきました。みんな子供います。
    先祖代々という意味では、お墓参りは当たり前かもしれないけど、
    行った直後にできてたのは本当びっくりでした。

• ジンクスじゃダメだって…

ひどいことを言うようですが神頼みでは子供は生まれません。

私も文系なので一時期ジンクスにすがりそうになりましたが、排卵日を特定してその前三日から毎日機会を持つ、専門の医院で漢方をもらい暖かい漢方薬を毎朝飲む、冬場だったので腰とお腹に張るカイロ、靴下を欠かさず厚着をして暮らしていたら出来ました。

どんなジンクスよりも夫婦の出す結果に他なりません。

神頼みをしたくなる気持ちも分かりますが、もっと理論的な方法を実践してみてください。

ちなみに機会の持ちすぎもダメです。
    排卵日前後以外に頻繁に避妊具なしで行うと、精子を異物とみなして体内で殺してしまうと婦人科の先生に言われました。
    回数が多くて異常もないのにできない方はこのタイプかと…。

• 20代前半既婚女性様

勿論とぴ主さんだって「おまじない」だけやるつもりはないと思いますよ?

色々医学的にも 肉体的にもすべを施したうえで テンションを上げて妊娠へつなげられるには 
    ジンクス(縁起を担ぐ)のもいいかなと思ったのだと思います。

20代既婚女性さまのおっしゃる通り 冷えを防いだり 排卵日云々はもっとも基本的ですから…

私自身不妊を経験していますが こういったジンクスを担ぐことによって「来季は妊婦さんだ!」なんて排卵日から生理予定日までの ほっとくとテンションが下がりがちな時期に 乗りきるすべとしてやったことも多々ありますから…

とぴとずれてしまいましたが

とぴ主さん ここで紹介されてることを実行することによって あなたの気持ちが明るくなりストレスフリーになって 妊娠につながることを祈っています
    これから暑くなるので冷房などで冷やしすぎないように気をつけてくださいね

• 授かりますように・・・

私の場合は3年間できませんでした。その間に子宮頸がんの手術をしたりで、自分は妊娠できない身体なのではないか?と思っていました。
    私が妊娠が判明するまでの2ヶ月前まで行ったことを紹介しますね。

・ゲルマニウム温浴に週3〜4回通っていた。もしくは岩盤浴 
    (妊娠とは関係なく友人数名とダイエット競争をしていたので代謝を上げる為に頑張っていました)
    ・お土産で買ったオレンジ色のさるぽぽを旦那さまと自分の分をお互いつけていた。
    ・PCの画面と携帯の待受けを「木村さん」にした
    ・妊娠しやすくなるといわれる漢方「婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)」を飲んでいた (高いので一日置きに飲んでました)
    ・適度の運動&ストレッチ

上記のことはダイエットも兼ねてやっていたことですが、やはり身体を温めるということは
    婦人系の身体にはいいことだと思いますよ。

ストレスを溜めないように気楽な気分でやってくださいね。
    トピ主さんに子宝が授かるように祈ってます。

• 妊婦さんのオナカに触る

今、二人目妊娠中です。
    不妊治療してやっとできました。
    一人目の時は特にジンクスとか考えてなかったですね。

前回の妊娠は流産してしまったのですが、
    その時は友人の5カ月のオナカを触らせてもらった直後でした。

今回の妊娠は臨月のママ友のオナカに触らせてもらった直後です。
    たぶん妊婦のオナカに触るのは一番強力なジンクスなんだな〜と思っています。

ちなみに木村さんとかザクロとかも試しましたが、全然効きませんでした。
    でも友人は木村さんをプリントアウトして枕の下に置いたら、次の周期ですぐ妊娠したとか。
    合う合わないがあるのかもしれないですねぇ・・・・(笑

• トピです ばたこさんからわかめさんまで読みました

昨年は3ヶ所の子宝神社に行き今年旅行先でも子宝祈願がありそれぞれ絵馬に託しました

私達夫婦両方の父親は他界していてお墓参りは年5回位はします その度に後継ぎが出来たら良いなって心の中で言ったりもしてます
    でも中々こればかりは授かり物です、お互い異常なしと言われれば後はタイミングかジンクスに頼るしかないかとも思います

私は2ヶ所の病院で診てもらいましたが、どちらの先生も生理が終わればなるべく営んだ方が良いと言われました。20代前半既婚者女性さんの先生はあまりやりすぎも良くないとの事ですが先生も十人十色で意見も色々だと思います どれがいいのか本当のところ先生達も未知の世界だと思われます

ジンクスも前向きに考えられる一つの方法だと思うからです
    今は木村さんを携帯やパソコン画面にしています 後、寝室にも木村さんも飾っています。特に木村さんのザクロの絵が良いのだとかで、全てその絵にしてます

皆さんのなかで授かりますようにや体冷やさないようにの言葉って嬉しくなります
    この言葉も大事にして体調を管理していきたいと思います

• 出てるかな?

私もとぴさま同様、原因がないのに中々授かりませんでした。

葉酸を飲み、ジムに通ったら授かりました!

• ジンクスではないけれど

友人の男性がなかなか子宝に恵まれず、その後恵まれた時に教えてくれたのですが、制汗スプレーを止めたというのです。
    何でも、彼の調べたところではその手のものは良くないらしく。
    そして別のところでテフロンのおなべが良くないらしいということも読みました。私がなかなか恵まれず(2年半くらい)、それらを思い出して、夫にデオドラントを止めてもらい、私もテフロンのおなべを止めました。それが良かったのかどうか子供に恵まれ、二人目も翌年に年子で恵まれました。

ジンクスでも、と思っていらっしゃるのなら、試してみてください。もしかしてもしかすると…ね。

コウノトリが訪れてくれますように。

• 知人宅

私の知人夫婦の話

結婚して何年も出来ず、どうやら二人ともが不妊らしく。

諦めかけながら服薬したりなどしていたところ、遠い県外へ夫の転勤。

引越しを余儀なくされ…転勤したとたん、妊娠!結婚して7年くらい経ってたかなぁ。

その後二人目が欲しい、となりましたが服薬するもやはり出来ず。

長子誕生から8年、諦めて薬も止めた所でマンション購入でお引越し。

すると、また出来ました〜今度は性別も違い、めでたく男女の子どもに恵まれました。

引越しすると子どもが出来る、というジンクスも生まれました。

• 八重垣神社

島根県で遠いかもしれませんが。

八重垣神社に行ってきました。
    縁結びの神社として有名ですが子授けとしても有名です。
    そして、お守りと子宝飴(そのまんま!)を買ってきました。

ドクターコパ系のものはすべてやっていました。

その翌年に妊娠しましたよ。

あと、福さん式というホームページはご存じですか?
    妊娠するに最適なタイミングの知り方が詳しく書いてあります。
    ここも参考にしていましたよ。

• 不妊治療歴11年目の者です。

5年位前まで子宝に関して良いというものをほとんど試しましたよ。

風水・ザクロ(桃)の絵・ざくろエキスを飲む・豆乳・カフェイン断ち・プーさん・木村さん・さるぼぼ・トイレ掃除・家中を綺麗に保つ・子宝草(すごく増えて手に負えなくなった)・ワイルドストロベリー・子宝で有名な神社にお参り・骨盤運動・下着や身につけるものや寝具を暖色系や花柄にする・下腹部と腰にカイロを貼る・漢方・お灸・治療を休む・仕事を辞める(始める)・モーツアルトを聴く・自己暗示・温泉・妊婦さんのお腹を触る・精の付くものやネバネバ系を食べる等。(書ききれないです(笑))

現在は、腹巻き・葉酸を摂取するようにする・ウォーキングや自転車で体を1時間以上動かして血液の循環を良くする程度です。

実は、私達夫婦も最初は異常なしでした。

知っていますか?治療を進める事で原因がわかるものもあるんですよ。(例:卵子に精子が突入しにくい・分割しない・子宮内膜が厚くなりにくい等。)

今は、変な口コミを信じるよりも、私は不妊治療専門医の担当医と看護師さん達を1番信じています。

お互いに授かる事ができるといいですね!!頑張りましょう!!

• 神頼み

神社やお寺でお参りするときに、住所・夫婦のフルネームを言ってから(もちろん心の中で)お願いするようにしたところ、授かることが出来ました!

お試しくださいませ〜。

• 私の場合は・・・

妊娠しにくいと診断されていましたが、治療を始めようとしていたところに
    39才で自然妊娠しました。
    現在3ヶ月です。

行っていたのは基礎体温から自分で排卵日を調べて仲良く。
    排卵日周辺はいつもより回数も多かったです。

不妊検査から妊娠判明までの行動は・・・
    後は神頼みということで、友達から聞いた伊勢神宮へ。
    内宮にある子安神社では特に、鳥居の形をしたのを買って子宝祈願で奉納。

同じ時期に母方祖父母の墓参りを行いました。
    これも以前に友達から教わりました。

教わった友達もそれぞれなかなか授からずだったが、その後授かりました。
    墓参りを教わった友達は40才を超えての出産でした。

主様にも妊娠パワーが届きますように〜

• サプリメントと余力。

31で初産、現在二児の母してます。

まずは体の栄養バランスから整えて、コンディションを良くしましょう。DHCやネイチャーメイドでもいいです、マルチビタミン&マルチミネラルが良いです。せめて葉酸と鉄分だけでも摂取して下さい。特に葉酸は妊娠する2カ月前から摂取した方が良いと言われていますが、普通に自分の体の為にも良いです。
    それから、余力。気分的にも体力的にも余裕が出来た隙を狙ったかのように、うちのちびっこ達は襲来してきやがりました(笑)一人目は仕事が一段落して落ち着いた頃。二人目は一人目の育児が何とか順調に行き出した頃です。
    それと、お酒大好き人間でしたが、排卵時期から次の生理が来るまでは禁酒してました。願掛けというよりは、万が一妊娠していた場合の胎児性アルコール脳症が怖かっただけですが。していたのはこんなとこです。

とにかく今は気を楽に、出来たらいいな♪くらいで二人の時間を楽しんで下さい。子供が出来たらとてもじゃないですが、二人きりの時間なんて超がつく程貴重品ですよ!

• 漢方薬とお守り

うちの夫婦も同じ状況でした。しかも、夫婦とも高齢というハンディつき。結婚してから2年たった今年、ようやく子宝を授かりました。

まず、妻が冷え性だったので、漢方で治療しました。婦宝当帰膠という薬などを飲んでいたようです。

それから、日光二荒山神社に(私が社員旅行で東照宮に行った際に)お参りし、安産子種石守のお守りを購入しました。
    このお守りには青と赤のお守りが入っているので、妻は赤、僕は青のお守りを常に持っていました。

最後に、いつかできるよと、くよくよしないようすることも大切かと思います。

• スレチかもですが

諦めたら妊娠しました。

とにかく無排卵で治療院に通ってましたが、ホルモン注射への反応が悪く排卵のコントロールができずタイミングが出来ないという状態でした。

もう治療がストレスになり、子供は諦めました。

その2ヶ月後に妊娠判明しました。

ストレスフリーになったのがよかったのかなと思っています。

レス求!トピ一覧