• ホーム
  • 男女
  • 夫が他の女性と食事に行くくらい、なんでもないことですか

夫が他の女性と食事に行くくらい、なんでもないことですか

レス71
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

ななこ

ご批判を覚悟で相談いたします。
暴走してしまいそうな私ををどなたか諌めて下さい。

20代後半のナナコと申します。10年付き合った2つ年上の夫と半年ほど前に結婚しました。共働きで子供はいません。

先日出来心から初めて夫の携帯をこっそり見てしまいました。
そこである特定の女性(A子さんとします)と不定期で会っていることがわかってしまいました。
だいたい、3ヶ月〜半年に一度ぐらいの頻度で、毎回、夫から食事いかない?といった類の誘いのメールを送っています。
前後のメール文から判断するに、本当に食事をし、あたりを散歩したりする程度で体の関係はないようです。

10年間ずっと仲良く過ごしてきて、絶対浮気などしないと思っていた(周りからもそういわれていた)夫が、自分から他の女性を誘うなんて想像もしていなくて、とてもショックで、落ち込んでしまいました。
付き合っている当初から、他の女性と必要以上の連絡はとらないで欲しい、遊びに行ったりしないでほしい、といった話はずっとしていて、夫もそれは了承していてくれました。
メールをみたあと、世間話を装い、
夫にどこからが浮気だと思う?と聞いたところ、
「相手にもよるけど、食事に行ったら浮気かな」と言われました。
だったら、これは浮気ではないか!と心で叫びましたが、
携帯を盗み見てしまった罪悪感から何も言えなくなってしまいました。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すみません、続きです

投稿に失敗したと思ってました。すみませんでした。

前々から、友人たちと「夫が浮気したらどうするか」という話をすると私は笑って「絶対許すことなんて出来ない。ぼこぼこにして離婚だよ(笑)」と言っていたものですが、
    実際こうなってみると、何も言えないし、何もできません。
    夫が好きなんです。大好きです。
    だけど、たかが食事でも、女性と二人きりでなんて嫌です。
    相手はどんな女性なのか、どんな会話をするのか、どんなところへ行ったのか、想像するだけで嫉妬で涙が出てきます。

その日以来、夫が飲み会に行くと聞くと、しつこく場所やメンバーを聞いてしまったり、前ほど何も考えずに送り出すことが出来なくなってしまいました。「A子さんって誰」と聞きたくて、でも怖くて聞けなくて、情緒不安定気味となり、夫に当たってしまうこともあります。
    束縛しすぎるから、他に息抜きを求めてしまうのか、とも思います。でもどうしたらいいかわからないんです。
    自分がこんなにも弱い人間だとは思っていませんでした。

続きます。

• ななこです。最後です。

夫が他の女性と二人きりで食事にいくくらい、何でもないことですか。
    もっと妻として大きく構えていないといけませんか。

どなたか、私を諌めてくれませんか。
    苦しくて苦しくて、どこにも吐き出せなくて
    このままでは何をしてしまうか、何を言い出してしまうかわかりません。
    どうぞよろしくお願いします。

• 夫にうちあける

夫に「貴方の行動が不審に思い、私の不幸になる覚悟で携帯を見てしまった。ごめんなさい。やはり幸せは詰まっていなかった。A子さんて誰?貴方以前言っててよね。相手によるけど食事にいったら浮気だと。貴方から食事に誘ってるよね。信頼してたのに。肉体関係ないかもだが私は辛い。」等と言いましょう。この時は夫を抱きしめながら又は隣に座り手を握りながらです。向い合っての話し合いは駄目。攻め言葉と行動が一致しないのが一番効果があります。夫をせめる、怒る時は笑顔です。

10年交際後の結婚かもですが主さん達は新婚さんですよ。
    プライベートの時の女性との2人での食事は駄目ですよ。その後辺りを散歩して。3〜6ヶ月おきのデートですね。A子さん夫が既婚者だとは知らないかもですよ。子供がいない今A子さんとの関係をハッキリさせるべき。

夫は愛情?情だけ?10年も付き合い責任とって仕方なく?結婚したのでしょうか?夫への愛情が大きいから苦しいのです。苦しいから夫へ思いをはきだすべきです。私が何も言わなくなったら終わりかも?と釘をさす事忘れずに。大きく構えるのは子供が高校生位になってからで十分です。

• 3ヶ月〜半年に一度ぐらいの頻度、ですよね

正直、それで問題にされたらご主人もたまらないでしょう。しかも携帯を盗み見されて(絶対信頼を失われる行為です)。

常識的に見て、どう考えてもそれは浮気ではなくただの友人です。というか、まずトピ主さんの感覚を普通に戻す意味も含めて「法テラス」に相談してみましょう。トピ主さん自身が心配されているように、このままではおかしなほうへどんどん暴走してしまいますよ。

知人の法律事務所の人間が「中学生じゃあるまいし、食事や飲みに行くことが浮気と思って駆け込んでくる人には困る」とぼやいていました。

• 嫌なものは嫌

結婚15年の主婦ですが、夫が私の知らないところで女性と二人で会うのは嫌です。人によっては「そんなんじゃ、世間が狭い、色んな人と会ったり話したりしなきゃ」なんて言ったりもしますが、なんで特定の相手と二人きりなの?とおもいます。それなら大勢の方がいいでしょうし、だいたい、既婚者と二人きりで出かけてなにが得られるの?と思うのですが・・・
    ご主人にそれとなく伝えてみてください。気分が悪いことを。その際、けんか腰になったりしないよう、あくまでも可愛らしく演出してみて。

• 私なら…

携帯見せて、これはどういうこと?
    って問い詰めます。

異性とふたりでデートしていることに比べたら、
    携帯を見た罪なんて軽いものです。

トピ主さんは妻なんだから、堂々としていればいいと思います。

私の基準だったら、友達って言ったって、ふたりで食事は嫌ですね。
    既婚者なんだから。
    仕事の打ち合わせとか、同窓会で何人かが集まって…なら別ですよ。

ただ、こういう基準って人によると思うんですね。
    全然気にしない人も居るし…。

でも、トピ主さんは嫌なんですよね?
    そしたら、嫌ってはっきり言ったほうがいいと思います。
    旦那様もトピ主さんがそんなに嫌がっているって気付いていないのかもしれないし…。

嫌だと言っているのにも関わらず続けるようであれば、少し考えた方がいいかと思います。
    でもまずは主張しないと!始まらないかと思います…。

• 相手の素性はご存じですか?

40代既婚男です。

妻以外の女性と2人で食事をするなんてあり得ません。
    隣の芝生を見たい的な浮気願望はゼロではありませんが、実行に移す相手もいないし誘う勇気もありません。もちろん今の家庭を壊すリスクを負うことも避けたいですから。

ご主人の場合は自ら誘っているとのことですが、お相手の方の素性は判明しているのでしょうか?
    例えば仕事絡みの人で仕事関係で会う必要がある人だとか、浮気対象にならないような年齢の方だとかいうことはないですか?
    もしそのあたりの情報もないのにいたずらに不安・不満を募らせていてはどんどん負の連鎖に陥ってしまいませんか?

難しいとは思いますが、本当に浮気ではない相手と割り切って静観されてはいかがでしょうか。

• 信頼関係

主さん達は交際歴は長いですが夫婦としての信頼関係を築き始めたばかりです。交際中のカップルであれば彼氏に3〜6ヶ月おき位に食事と散歩デートする親しい女友達いても、自分達も将来どの様になるか未知の世界なので駄目と縛る必要はないです。

でも主さん達は結婚し夫婦になったのです。
    夫の昔からの友人だと主張しても、主さんに内緒で行動してるのだから、夫が信頼関係を築く行動していないです。
    夫婦で倫理観を話合いましょう。主さんの倫理観の基準と夫の倫理観の基準がかみ合ってないです。妻の嫌がる行動は止めてと主張するべきです。
    いくら肉体関係がなくても、妻に隠れての行動、妻に紹介できない行動は浮気と匹敵すると思います。

日頃から夫を冷静な目での観察が必要です。手綱を緩めたり絞めたりしながら1%の疑いの目で見てるのが一番良いと結婚歴長い私は思います。

今回の出来事は夫に話し主さんの気持ちを話さなくては解決できないです
    夫婦になったから夫婦の信頼関係を築く事が大事だと、今の行動は信頼関係を壊す行動だと。熱くなると売り言葉に買い言葉になるので冷静に会話を心掛けて下さいね。

• 同じような事がきっかけで離婚に発展しました1

似た状況なのでたまらず出てきました。

現在離婚に向けて手続き中の、結婚8年目、37歳子無し兼業主婦です。主人は7歳年上です。

主人には年に数回定期的に会う大学時代の同級生(独身女性)がいます。
    趣味が合うそうで、もう25年来の付き合いになるといっていました。

単独の海外旅行に行った時は、彼女の為のお土産を買うような存在です。

私自身、働いているので男性と食事に行ったり飲みに行ったりすることは当たり前でしたので、単なる食事や近況を報告しあうことに関してはなんとも思っていませんでした。

ところが、私が主人に休み合わせて休んだ日に、花見に行ってくると出かけ夜戻ってきました。

すぐにピンときたので、私も携帯を盗み見ました。

彼女と公園で桜を見ながら、彼女の手作り弁当を食べ、二人で写真を撮り合い、時間があるからと動物園に行っていました。

あまりのショックに毎晩泣き眠れない私を見て、どうした?と聞かれたときに、携帯を見たことは隠しながら「あの日誰とどこに行ったのか?」と泣きながら聞きました。

続きます。

• 離婚に発展しました2

主人は、「単なる友人であり恋愛感情は一切無い。詳しく言わなかったのは、嫌な思いをするだろうと思ったから。お前が上司や同僚と飲みに行ったりするのと何ら変わりがない。」

そして

「お前はおかしい、矛盾している、冷静になれ、頭を冷やせ、自分の感情を人に押し付けるな」と私を責め続けました。

態度でも、大きなため息、うなだれ、部屋にこもる、一緒に出かけても一度も振り返らず先に歩いていき帰ってしまう、話し合い最中に新聞を読み始める。

思いやりがなく、感情に寄り添うことも無い言動に、私の主人への愛情も信頼も踏み潰され粉々にされました。

結局この事が発端となり、累積した感情が爆発し、その後の主人の誠意ない対応が原因で離婚に発展、今月中には届けを出す予定です。

トピ主さん。

我慢は絶対にやめてください。
    相手を尊重しながら嫌なものは嫌だと訴えてください。

その上で、ご主人があなたの感情に寄り添ってくれる人かどうか、見極めてください。

いくら愛していても、その愛情が一方通行では長続きしません。

応援しています

• うちの夫も

他の女性と二人で飲みに行きます。しかも自分から誘ってます。ただ、相手は私も知っている人ですし、前もって「○日にAさんと飲んでくる〜!」と宣言(?)してから行きます。あまりに堂々と言うので、まあいっか…と。
    トピ主さんが書いている通りその女性はただのお友達だと思いますよ。
    ご主人は「相手によるけど、食事したら浮気」とおっしゃったんでしょう?きっとその人は対象外なんですよ。ただトピ主さんに余計な心配をさせたくないから言わなかったんじゃないでしょうか?
    とは言え、妻の立場としてはやっぱり気になりますよね。でも携帯を見たことは、言わないほうがいいと思います。

• まだ頻繁とはいえないし

この頻度が多くなるようなら気をつけないといけないです

たまの息抜き気分なのでしょう

下心はあるでしょうがアナタの存在もあって一線は越えないんだと思います

もう少し信じてみましょう・・

あとその女性は友達?どういった関係の人なのでしょうね?
    女性の友人は少ないような人に思えるのですが・・・

• 気にすること?かな

結婚したら奥さん以外と食事は行けないの?
    頻度を考えても騒ぐほどではない。

学生の恋愛じゃないんだから大人の対応を
    ご主人の行動を100パーセント掌握しようとしないでね
    お互い他人だからこそ踏み込まない方がいい領域がある
    結婚しても同じです。

かわいい嫉妬はいいけどね

浮気されるかも!!気をつけてなんて言う方もいるかもですが
    その程度で浮気されるなら、結婚生活に多々問題ありでしょ

携帯を見たりするのもNGです
    夫婦でもね。

一人の人間ですから、それを尊重しましょうね
    あなたもかわいくおねだりすることです

• ご主人の相手が判明してませんが、ご参考までに

ご主人が女性と2人で食事したら浮気に当たると言っているのですから
    現在、ご主人に浮気の自覚があるってことじゃないでしょうか?

私が見たパターンでは、そういう付き合いは
    最初はお茶→ランチ→夜の食事→旅行と発展して行きます。
    夜の食事までは「見て見ぬ振り」をしましたが
    さすがに旅行に発展しそうになった段階で会社に報告しました。
    (私が報告したことは2人にバレてません)。

私は最初の「お茶」の時点から怪しいと思いました。
    それはオープンになっていましたが
    社内の誰もが「?」と思っていましたよ。
    段々、2人で会うことを周囲に隠し始めました。
    こういうのって気持ちがエスカレートしていくんでしょうね。

ちなみに当事者の男性の奥さんは今でも何も知りません。
    相手の女性は独身でした(異動になりました)。
    奥さんから感謝状をもらいたいくらいです。

トピ主さん、ご主人にズバッと聞けばいいですよ。
    怖がることはありません。
    一度話し合いをして、あとはサッパリ許せば嫌われませんよ。

• 私なら言わないなぁ

悪の基準はそれぞれですが、私は
    携帯盗み見は離婚を宣言されても仕方の無い行為ですが
    配偶者に何も言わず異性と半年に一度の食事は
    許容範囲です。

きっとご主人は、あなたに彼女との食事を打ち明けたら
    禁止されヒステリーを起こされるのが分かっているから
    言わないだけだと思います。

小町で相談して
    「ご主人にずばっと言っちゃえ!」と勢いづけられて
    結果離婚問題に発生しても、
    小町の人は誰も責任を取ってくれませんよ。

行動するなら良く考えてくださいね

• 大丈夫。

トピ主様 こんにちは。
    不安で不安で仕方無いと思いますが、トピ主様はご主人様から見て大切な奥様です。
    言いたい事、聞きたい事がたくさん有ると思いますが、騒げば騒ぐ程にご主人様から嫌われるだけです・・・。
    いつも自宅にニコニコ癒し系の奥様がいらっしゃれば、ご主人様は満足なはずです。
    ご主人様は、女性と食事をしながら、近況やアドバイスなど、他愛の無い話をしているのでしょう・・・。
    あわよくば・・・の気持ちって、有るかも知れませんが、
    トピ主様が眉間に皺を寄せて問い詰めたりしたら、それは逆効果にしかなりません。
    大きな器で、少しご主人様を泳がせてあげて下さい。
    ほんの気分転換ですよ。だから大丈夫。
    トピ主様が時々優しい言葉で「私だけを愛してね」な〜んて甘えたりして・・・ご主人様を手のひらで転がしてあげて下さいませ。
    トピ主様が色々な不安で気持ちが転がってしまっては、ダメなのです。
    ど〜んと気持ちを構えて下さい。
    そして天使の笑顔。
    ご主人様に何度となく惚れ直してもらいましょ。
    がんばってね。

• 誘われる立場から

そういうおじさんはよくいます。

自慢話を聞いてあげればおいしいお酒とゴハンを食べさせてくれる。

たまに下ネタとか言い出してうざいけど、子供の話をするときだけは純粋なまなざしなんだよね。

しょうがないオヤジだな〜と思います。

• 携帯を見たことは言わない。そして、

>夫が他の女性と二人きりで食事にいくくらい、何でもないことですか?
    違うでしょ!!!
    ご主人は誰かと食事したら浮気だと言ったんでしょう?
    既にヤバイ状態じゃないの。
    刑事の予感さんも言っておられるように
    ご主人は浮気の自覚があるんですよ。

そんなの放っておいたら、あなたはいつかサレ妻になりますよ。

浮気の芽は早いうちに摘んでしまいましょう!

携帯を見たことは言わず、
    あなたが女性と2人で食事していたのを見た友人がいるの、と言って、
    白状させましょう。

• たぶん・・・

>他の女性と必要以上の連絡はとらないで欲しい、遊びに行ったりしないでほしい。

なんて言われたから、下心が無いのに隠れて食事に行っていたんだと思いますよ。きっとめんどくさくて。
    私の場合は事前に報告してくれれば女性と2人で食事に行く事はOKにしてます。
    私も男友達と2人で遊びますし。

彼氏(彼女)が出来たからって今までの男(女)友達を失うのって寂しくないですか?
    実際、平気で既婚男性を誘う女もいるから心配なのはわかるけど・・・

携帯を見てしまった事を正直に誤って、ちゃんと事前に言ってくれれば会ってもいいよ。と言えば、隠れて会うことも無くなると思います。
    ・・・たぶん。

• きっぱり、やめさせましょう

食事は浮気だと思ってる男が、自分から女性をメールで誘い出し、
    食事をし、あたりを散歩したりする、これは浮気です。
    よく、夫婦間で携帯をみるのはマナー違反だという意見がみられますが、
    見られて困るものが入っている事こそ問題です。見られたら困る人の言い訳です。
    食事ぐらいいいじゃないか、という意見もみられますが、既婚女性が夫に黙って数ヶ月ごとに自分から男を誘って食事をして、あたりを散歩したら、あちこちから非難されることでしょう。
    既婚男性がやると、それぐらいいいのでは、という風潮は間違っています。

トピ主さん、これって小さいかもしれないけれど浮気の芽ですよ。妻に黙って暖めている存在なんですよ。
    ご主人はあなたと何かあれば、例えば離婚とかしたら、その女性の所に行くでしょうね。
    いまのうちにきっぱりやめさせましょう。

• つい最近1

私も同じような辛い思いをしたので、参考になれば。
    私は結婚してもうすぐ2年、幸せに暮らしていたのですが、夫が携帯を忘れて仕事に行ったことで、
    どうやらある女性からのメールを削除していることが発覚。
    削除=やましいことに違いないと思ったので、もうドキドキしてその日に夫が帰宅して即、
    正直に話しどういうことなのか聞きました。
    結果、夫は逆切れすることもなく落ち込んだ様子で平謝りでした。
    少し前に男友達と3人で飲んでいた際に、その内の一人がそこに女友達2人を呼んだそうで(男友達2人は独身彼女なし)、自分だけ結婚しているとなんとなく言えずに周りに流され連絡先を交換したと。そしてその女の子の一人がバンドをやっている子で、今度ライブをやるので是非見に来てと言われ、音楽大好きな夫は純粋にライブが見たくて一人で仕事帰りに寄ったそうです。私には、その飲み会に女の子が来たというのを言いづらかったから、ライブにも仕事と嘘をついてしまったと。(飲み会自体のことは聞いていました)
    そこで終われば良かったのですが、私が念のため「じゃあ2人きりで会ったりはしてないってこと?」と聞いたら、「ごめん、1度ある。」

• つい最近2

もう私はその時点で頭に一気に血がのぼり、夫に全身全霊を込めて平手打ちをかましました。会った理由は、ライブの後日、彼女からメールで深刻そうに「相談したいことがある」と言われたそうで、夫は飲み会の時の男友達にも「相談内容が何だと思うか」聞いてみたりしたそうですが、彼女には詳細を聞かないまま「深刻そうだったから」会うことにオーケーしたそうです。
    もちろん私には言えないのでまた仕事といい。で、会ってみたら結局内容は、飲み会の時のもう一人の女の子が、その時の男友達を好きだから、一緒にくっつける計画を考えて欲しい、みたいなものだったそうです。当人が相談を持ちかけてくるならともかく、なんでいい年してわざわざ友達の恋愛のために会って相談しなきゃいけないんだと呆れましたがとにかくそういう話をしてご飯を食べたということでした。
    その後、その計画の一環で、あのメンバーでバーベキューをやろうというメールや、また彼女のライブに誘われているメールがありました(その日は私の誕生日なので断っていましたが、理由は仕事になってました・・)。
    そこまで聞いて怒りは頂点に達し、その場で彼女に電話をかけさせました。

• あけびさん

あけびさんが、不幸にも離婚せざるを得ないことになったことには同情します。

しかしそれは、夫婦でも当然守らなければならないプライバシーを「携帯の盗み見」というかたちであけびさんが破り、浮気でもない行為を知ってしまったことが原因ですよね。

ご主人の「単なる友人であり恋愛感情は一切無い。詳しく言わなかったのは、嫌な思いをするだろうと思ったから」と言うことはまことにもっともであり、むしろあけびさんへの配慮です。
    自分が苦しい思いをしているのは、ご主人の行動のせいではなく自分に責任があることに気づかれませんか?知らなくても良いことを、不当な手段で知ってしまったから苦しいんです。ご主人が浮気していた場合とは違うんです。

トピ主さんにも言いたいんですが、我が儘は絶対にやめてください。相手を尊重しながら、嫌なものは嫌だと訴えるのはいいですが、それがルールに反する(世間の。法律とか)ものでない限りは最終的には相手の判断を認めて下さい。それが本当の「尊重」です。

自分の思い通りの結論が出なくても、それをもって寄り添ってくれないなどと判断しないで下さい。
    愛と執着は別物です。

頑張って下さい。

• つい最近3

夫が「実は結婚していた」ことを告げると、彼女はやっぱり驚いていましたが(声が大きかったので聞こえました)、その次に出てきた言葉は「まさか〇〇(くっつけようとしていた男友達)も結婚してるの!?」でした。そして夫が私にも彼女にも嘘をついて申し訳ないことをした、みたいに言った時も、彼女は「う〜ん、でも別にやましいことはないんだしそんな謝らなくてもいいんじゃない?」みたいなことを言っていました。
    ので、本当に男と女の関係のようなのはなかったのだと思えますが、もうとにかくその時は裏切られた思いでいっぱいでした。その場でもう連絡できないと言って連絡先も消してもらいました。
    夫は「下心は絶対になかった、ただライブと、突然の相談の内容に興味があっただけだった、結婚しているのも隠すつもりはなかったけど最初にタイミングを逃して言いづらくなって、でもなんでこんな事をしてるんだろうと罪悪感があって、ジュアにも言おう言おうと思っていたのに勇気が出なくて、本当にごめん」というようなことを言ってひたすら謝っていました。

• つい最近4

夫がいくら謝っても私は騙された、私よりその子を取ったという怒りがおさまらず、翌日離婚届を取りに行きました。自分の行動の早さに我ながらビックリしました。夫は何度も何度も謝罪とどれだけ私が大事か伝えてきましたが、サインをしてもらい今もまだちゃんととってあります。もしまた私を裏切るようなことをしたら即刻これを提出すると言ってあります。それから、ずっと夫は私を前以上に大切に扱ってくれているし、私が何度また思い出して怒りをぶつけても、決して逆切れせず心から謝って抱きしめて私を落ち着かせてくれます。夫が一度私が家出したと勘違いしてしまった時もあり、その時は同じマンションに住んでいる知り合いにまで事情を話し私のことを探して走り回ってくれました。(知り合いまで巻き込んでしまったのはとても申し訳ないです)
    今もたまに思い出して涙が出ることもありますが、赤ちゃんも授かれまた幸せな日々に戻ることができました。
    ななこさんのトピックをお借りして自分の長ったらしい話をすみません。でも、食事だけだって隠されたら嫌なものは嫌。納得いくまで話し合って、信頼関係を深めるチャンスにしてください!!応援しています。

• ななこです。ありがとうございます。

皆様ありがとうございます。
    6/17日のまい様のレスまで読ませていただきました。
    個別にお礼を言えないことをお許し下さい。
    どなたのレスも何度も何度も繰り返し読ませて頂いています。

夫と過ごした10年は長い月日だとも思いますが、結婚したのは決して情だけではなかったと思います。
    夫と家族になりたいと、いつまでも隣にいたいと、ずっと思っていました。今でも出会った頃と変わらず夫が好きです。好きだから苦しいです。
    私は夫のことをまだ全然理解出来ていなかったのだなと。

たかだか食事で浮気といわれたらたまらないとのご意見、私も他人事ならそう言っていたと思います。
    食事に行って、散歩をして、カフェでちょっとお茶をして・・・・・昔夫と毎日のようにしていたデートそのものだなぁと胸が苦しくなります。
    私はずっと女子校育ちで、異性と接する機会が極端に少ない環境で育ち大学に入って出会った夫とすぐ付き合い始めましたので、男性との恋愛経験が乏しく、恋愛感・結婚感が子供の様なのだと思います。
    二人きりで会いたくなるような異性の友達は私にはいません。

• ありがとうございます。2

携帯を見た行為へのご指摘、ごもっともです。本当に最低の行為です。
    頭では常識とはなんなのか、理解出来ているつもりで、
    心がまったくついて行けてません。

夫とは休日にはたまにテニスを一緒にします。
    私の習い事の後に待ち合わせしてデートします。
    エスプレッソメーカーで美味しいコーヒーを入れてくれます。
    夜は帰宅が遅いのであまり話せませんが、その代わり朝ごはんは必ず一緒に食べます。
    毎日が何気ないことの積み重ねでとても幸せです。
    なのになぜこんなに余裕が無くなってしまったんでしょうか。
    自分から信頼関係を壊しておいて、私はいったい何がしたかったんでしょうか。溜息と涙が出てきます。

• ありがとうございました。3

夫は決して遊び人というわけではありませんので、(むしろ真面目なほうだと思います)その夫が私に嘘をついてまで女性と会っているという事実から、不安が募ってしまい、 悪いほうへ悪いほうへ考えてしまいます。
    夫と共通の知人の女性は何人かいますが、その人たちと2人きりで食事に行くことはないです。あったとしても、必ず私に報告してくれると思います。
    A子さんの素性は分かりません。
    A子さんと会っていた日は「飲んでくるからご飯いらないよ」とだけ言われていたと記憶しています。
    ただ、夫のフランクな誘い方の口調から、仕事上どうしても会わなくてはいけない相手ということは無いと思います。

心から笑えない日々が続いています。
    このままではいけないと思います。
    今週末、ちゃんと自分の気持ちを整理して夫と向き合ってみようと思います。

こんな私のために皆様本当にありがとうございます。
    心から感謝いたします。
    ありがとうございます。

• そんなタイプの人に誘われてます

あまりにタイムリーな話なので、出てきてしまいました。
    私も既婚の同僚男性に今週末お茶に誘われています。とても紳士的で絶対に浮気をするようなタイプじゃないので、奥様も知ったら本当にショックだと思います。あまりにも浮気男のイメージとかけ離れてるので、友達になりたいだけだと思い応じてしまいました。普通にお茶飲んで終わると思いますが。お子さんもいて幸せそうな家庭なのに、男性の心理って不思議です。家庭以外で息抜きがほしいんでしょうね、きっと。これで彼が口説いてきたら本当に人間不信ですが。

• きくしかないのでは?

それだけ悩んでいるのに、知らん振りできますか?
    できないと思います。
    直接聞くしか方法はないでしょう。
    現に旦那さん自身が「食事したら浮気かな?」と言っているわけですし。
    「最近話の中でAさんの話題がないけど元気になのかしら?」
    とか、ふとした話題で案外ぽろっと教えてくれたりします。
    あんまり頑張りすぎないでね。
    好きだから裏切りに耐えられず離婚するということのないように願っています。

レス求!トピ一覧