• ホーム
  • 太りすぎて何からすればいいかわからない

太りすぎて何からすればいいかわからない

レス32
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ハッチ

タイトル通りです。
もう何をしたらいいか分からないくらいまで太ってしまいました。
7年前の妊娠を期に太っていきました。産後もヤセずそのままです。

「何をしたらいいか分からない」という言葉こそデブの言い訳なんでしょう。
いろいろ手を出しすぎてどれが自分に合ってるのか分からない。そして続かない。
それも言い訳で、実際はやる気の問題だと分かっています。
喝を入れてください。

スペックは、
31歳、女、子供一人。事務職のフルタイム。
158センチ、67キロ。
炭水化物、子供が好きそうな食べ物(ハンバーグやカレー)が好き。
1日3食。
ヤセたい反面、食べたい衝動が抑えられず(これも言い訳ですね)、腹十分目まで食べないと気が済まない。
食べるスピードは速い。
野菜が嫌い。
ジュース類は好物ではなく、水かお茶のみ。
運動はほぼなし。通勤は電車。
学生時代、運動をしていたのでかなり筋肉質。
妊娠までは筋肉はあるものの普通の体型で、ミニスカートもはけてました。

今までしたダイエット
加圧トレーニング
ビリー
コアリズム
脂肪燃焼スープ
レコーディングダイエット
朝バナナダイエット
マイクロダイエット
他、○○ダイエット(特定の食品のみを食べる)

もう、今何をしたらいいか分かりません。
叱咤激励をお願いします!!!!!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず

毎朝決まった時間と寝る前の体重測定を記録したらどうでしょうか?
    もちろん100グラム単位ではかり、体脂肪も出るもので。
    そして一日に口に入れたものを書き出してみたら?
    意外といろいろ口にしてるものですよ。
    早食いだとどんどん入ってしまいますし。(私も腹十分目派)

それを一週間やってみて、それを見てからダイエットの仕方を
    考えてみてはどうですか。

このトピを見て、160センチ59キロの私も早速今日から書き出しします。
    頑張りましょう。

• 単品食べダイエットはダメ

私は今は普通体型ですが、ストレス過になると食欲旺盛になるタイプなので気持ちは分かります。
    以下に案を書いてみます。

・おやつは買い置きしない。
    ・野菜は嫌いでも調理を工夫して食べた方がいいです。
    ・ある程度噛む回数を数えて食べ早食い防止。
    ・極端に食事量を減らすと体のたんぱく質をエネルギーに変えるため、筋肉が痩せ脂肪が燃えにくい体になるので逆効果です。炭水化物も適量食べた方がいいです。
    ・大食いしてると胃袋がデカくなり食欲が止められないので、辛いけど一週間くらい食事量を適正にすると胃袋が小さくなるのか食欲がやや落ちる気がします。
    ・痩せたら是非着たい服を買っておく。
    ・毎日続けられるペースで自宅ストレッチや贅肉を揉み痩せやすくする。

頑張って下さい。

• 同じスペックですよお!

私も同じような身長体重だったんです!
    先月からダイエットを始めました。
    この1ヶ月で4キロ痩せましたがとうとう停滞期に入ったようで痩せない状態です。
    でも3キロ痩せたら体がすっごく軽くて動きやすくなりました。ちょっと気分よくてオシャレももっとしたいなって明るい気持ちになってます。

なにをしていいかわからないなんて言わないで頑張りましょうよ!
    ビリーは私もやりましたがハードすぎてイヤになっちゃいました。
    でもなにかお手本がほしくてエクササイズのDVDを借りて試してみてます。
    30日集中ダイエット!みたいな

やっぱり食べすぎがありますよね。レコーディングダイエットをまた始められては?毎日の食事内容や体重を記入できるネットのサービスもありますよね。私もそんなのを利用してます。

50キロ台になったら自分へのご褒美をするとか決めてはどうですか。

• それでは

よーく噛んで食べてください。
    そのたびに一度箸を置いて、三十回くらい噛む。
    (ごはんは固めにたくといいかもしれません)

それだけです。

お子さんと一緒にね!
    太ってるお母さんはたいてい太ってるお子さんがいて、家族の生活習慣のせいであの子は太ってるんだな…と思ってみてます。

• 運動と食事改善を!

>食べるスピードは速い。
    >野菜が嫌い。

改善どころ満載の内容ですね。
    40代半ばですが、一昨年から筋トレや食事改善などで、7キロ痩せました。
    お子さんがいるなら、子供向け食事を止めて、腹いっぱい食べる習慣を無くさないといつまでたっても痩せないし、お子さんにデブ習慣が引き継がれますよ。

最近ベストセラーになった本でお勧めがあります。

体脂肪タニタの社員食堂〜500calのまんぷく食堂  大和書房

タニタという体重計製造メーカーの社員食堂のレシピを集めた本ですが、これを食べて体重が10キロ減った社員さんがいるとの事で、こちらを参考に食事作りをされては?

一度口に入れたら、30回は噛んで下さい。これだけで痩せましたし、それ以上余計に食べたくなくなります。

肩甲骨ユルユルダイエットで女優体型になる  かなつ久美著  双葉社

↑の運動、就寝前15分だけのメニューを毎晩こなしたら、冷え性、便秘が改善されて、体型が変わりました。
    習慣化出来ない激しいキツイ運動は無駄です。

いつもの食事も特別な事は不要です。丁寧に生きて下さい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 普通の食生活をする

私もトピ主さんと同年代で一年程前まで似たような体型でした。
    今は160cm54kgの標準体型です。

私は既婚ですがまだ子供がいないのに160cm65kgでした。
    昔からぽっちゃり体型でしたが30歳も過ぎると本当にただのおばさん体型で洋服も自分の好みのものがことごとく似合わず、自分が嫌になったのが、本気でダイエットをするきっかけでした。

私が成功したのはレコーディングダイエットでした。トピ主さんも試したようですが続かなかったですか?
    私はカロリー計算まではしませんでした。ポイントはあまり厳しくしすぎないことだと思います。
    まずはあまりダイエットを意識せずにありのままの食生活をかきだしてみて、
    2週間程は書くことに慣れる、そしてその食生活の反省点を少しずつ改善していくと
    だんだんと成果が表れてきます。私の場合は半年で10kg程痩せました。

要は普通の食生活(30代女性に必要な栄養バランスのとれた食事)をすることなのですが、
    案外難しいんですよね。
    食生活を改善することで、体重も減り、かぜもひきにくくなり、疲れにくくなりました。
    あまりはやりのダイエットにとらわれずに基本が大切です。
    がんばれー!!

• 痩せるのは簡単でした。

ただ、(やる気)になるだけです。
    私も出産を境に太り、数年だらだらとそのままでしたが、去年(このままではいけない!)と一念発起しました。

トピ文からこうした方がいいと思うのは

カレーなど高カロリーのものは痩せるまで控え、腹八分目に、ゆっくり食べる、野菜も食べる、適度に運動もする。

ということです。上のことだけでも改めれば痩せ始めると思いますよ。私も何をやってもダメな時期がありましたが、結局は(痩せよう)という気持ちが(食べたい)に勝らなければ痩せないです。

今までのダイエット法では(脂肪燃焼スープ)は私もやっています。
    お鍋にいっぱい作っておき、無くなったらまた作るようにしています。食事の前に必ずまず一杯スープを食べてから食事しています。
    お味噌汁があるときでも、まずスープから。カレーの時でもまずスープから。
    これだけでも続ければ必ず痩せると思います。頑張って下さい。

• 一緒だぁ

私もそうなんです!!
    一年半前に出産してから戻りません…
    163センチ73キロです。
    主人と出会った二十歳の頃から…20キロ太りました(涙)
    私も筋肉質なんでがっちりです。
    ビリーに寒天ダイエットに炭水化物抜き…何の成果もないッッ。
    ジュースやお菓子は食べませんが、とにかく白米が好きなんです。
    料理も好きだし…
    旦那さんには、「あの頃をもう思い出せない」と(笑)洋服も何百枚と着れなくなって手放しました…
    そろそろ2人目を…と思うので痩せたいんですが…
    私にも叱咤激励を…

• まずは

食事をするとき、たくさんお茶か水を用意しておきましょう。

最初の一口を食べる前にコップ一杯の水を飲む。

一口食べるごとに水を一口飲む。

一口食べるごとに箸を置きましょう。

毎食繰り返してください。

後は夕食後のウオーキングですね。

適度な運動は体の新陳代謝を活発にしますし、体温も上がり痩せやすい体になります。

そしてできるだけ早寝早起きを心がけてください。

• 厳しい言い方ですが…。

職業柄、300人以上のデブにダイエット指導をしてきました。
    ちなみに私は165センチ45キロ、37歳男性です。

まず、きつい言い方をお許しください。

“デブはただの食べ過ぎ”です。

どんなに素晴らしいダイエット方法も、本人に継続する意思がなければ、絶対に痩せることができません。

デブはぐうたらと言われますが、まさにその通りです。
    自分を律することができる人は、初めから太っていません。

過去にいろいろ挑戦して挫折しているようですが、それは「どんなダイエット方法もアナタにとってはムダである」ことの証明です。

今後は何をしたらいいか・・・ダイエット自体をヤメることです。
    好きな物、美味しい物をお腹いっぱい食べて、満腹になって眠ることが貴方にとって最高の幸せです。

羽がない人間が空を飛べないように、ダイエットを“継続する意思のない人”が痩せることは“不可能”なのです。

• 答えは出てる

炭水化物好き、ハンバーグやカレーなどのこってり高カロリーの物が好き。
    野菜が嫌い、腹十分目まで食べないと気が済まない。
    食べるスピードが速い、そして食欲をコントロールできない…

太る典型だと思うのですが…

根本的に「食」を改善しないと痩せるわけがありません。
    半端なダイエットなんてしても、逆にリバウンドするだけなのでは?
    そしてさらに食欲が加速し、コントロールできなくなるような気がします。

食欲をコントロールできないのは野菜のミネラルが足りないって知ってますか?
    ミネラルが足りないと、脳が満足を覚えず身体が飢餓状態になるらしいですよ。
    だから食べても食べても物足りないとか。

ゆっくりよく噛んで食べる、野菜中心に和食を心がける。
    それだけ太っているなら(失礼)腹七分で充分。
    そして何より自分を甘やかさない。

トピ主さんに必要なのは意識を変えることだと思います。
    今の状態で痩せたいと言われても「ご冗談でしょ?」って感じです。

きついですが、叱咤激太になりましたでしょうか?
    まだ31歳、女を捨てるには早いですよ〜頑張って!

• 順番

・まず運動不足を解消する

・炭水化物を減らす

・食事以外のストレス解消法を意識的に探す

• 短期勝負はダメ。

私も色々あって7キロ太り、これまでダイエットと無縁の人生だったのでかなりあせりました。

色々調べたり実践したりして気づいたのはこれ。

☆長く続かないことはしない!!!
    (例えば食事制限とか過度の運動。やめたら当然カロリーアップでまた太ります)

ただ何もしなくては痩せません。私が数カ月続けられていることはこれです。

●通勤の電車は1-2駅前でおり(1-2キロ)歩く。←これは天気によりますが、週3−4日実践。行きか帰りだけでもしないより○
    ●夜9:30以降は何もたべない。(←友人との付き合いがある時は別)
    ●最低週1ジムへ。

これだけでも変化はありましたよ。(←私の問題はストレスからくる甘い物の間食。夜はやめてもこれはなかなか減らせません。)
    4か月くらいかけてやっと4キロ落。まだあと3キロ落としますが、ポイントは気長にです。

少し摂取カロリーを減らし、少し運動。少し+少しで、かなりになります!

がんばりましょうね。

• 必要以外のもの

結構増えていますね。

私も産後病気にかかり減量する時間も無かったのですが、ここのことろ体調が比較的安定しているので、減量をはじめました。
    もう少し効果が出始めているので、後2ヶ月もあれば戻せるな、と確信し減量に励んでします。

私の減量は乱暴です。
    一切食べません。これだと吸収されて逆に太るよ、という方もいますが、実際この乱暴なボクサーの減量的なことをこなしているほうが、楽に減量できるタイプなので、余計なものは一切口にしない減量法を取っています。

なんだかんだ言っても口に入れる量が少ないほうが確実に痩せます。
    過去、このうよな減量でずっと細身を維持してきたので頑張ります。

ハッチさんも頑張ってください

• あせらずに、でも強い気持ちを持って

・温野菜を常備し、それから食べる
    (ブロッコリーやカリフラワー、繊維のあるもの、きのこなどは噛み応えがあり
    満腹感を得られやすいです。ドレッシングはノンオイルで。)

・ゆっくりかむ(食べる時間を倍に延長するのを目標に)

・炭水化物を減らす(茶碗を小さくしてしまう、夜は絶対に食べない)

半年で9kg太ったとき、上記を守って1年半かけてもどしました。
    持病のため運動制限があり、無理なダイエットもご法度だったので
    あせらず、ゆっくり、でいきました。
    ただし、気持ちは強く。

今でも炭水化物は控えめにしています。

• 摂取カロリー>消費カロリーなのは明確!

だから太るんです。当たり前だけど。
    31歳、158センチ、67キロ。やばいですよ!!
    「ダイエット⇒リバウンド」これは基礎代謝を上げる為の筋肉量を減らしてしまい、繰り返す度に痩せにくい体になってしまいます。
    瞬間的にやせるのではなく、今後の体のことを一番に考えてダイエットをしましょう☆
    「摂取カロリー>消費カロリー」を最大限に意識。
    朝はがっつり食べて昼は普通に。夜は軽めの食事に。そして夜8時以降は絶対に食べ物を何も口にしない。
    間食は絶対にしない。どうしてもならドライフルーツやバナナチップ。
    肉は鶏肉中心に。マヨ、バター、揚げ物を控える。良性の油(オリーブオイル)は摂取OK。
    食べる順番は野菜から。肉からは×ですよ。
    腹八分目でやめる。物足りなくても続けていれば胃が小さくなってその量で満足できるようになります。
    夜寝る前に毎日ストレッチかヨガを。毎日1駅分歩いて帰る。

最低限、このくらいは自己管理の範囲でやりましょう!!
    たいそうなカロリー制限や運動より前に上記のような日常生活を続けていれば
    そこまで太ってしまうことはないよ思いますよ。

• ふふふふ

大丈夫、大丈夫、そのまま太り続けてください。
    そのままの生活を続けていたらじわりじわちと太り続けます。
    そうしてある日身体検査の結果に愕然とする日が必ず来ます。

美容の為ではなく命に関わると思えば気合も違いますよ(笑)

昼は野菜サラダに春雨スープ、卵やお肉(主に鶏肉)を。
    晩御飯は400キロカロリーの糖尿病食を宅配で。
    おやつも食べましたが、必ずそのカロリーを消費する為に動く。
    そうすると動くの面倒さに余計なカロリーは摂取しなくなります。
    そうして毎日1時間のお散歩。
    バランスのいい食事と規則正しい運動が結局一番早くてリバウンドしません。

お陰さまで半年で6キロほど痩せました。
    昔エステのお姉さんが一年に10キロ以上は危険だから痩せないようにといっていたのでまあまあのペースかな。

• 継続さえすれば痩せる

答えは簡単です。
    何でもいいですから、強い意志を持って、ひたらすら継続あるのみです。

ビリーやコアリズム、持っているのなら、それを再び毎日すればいいのです。
    なんでそれらが流行ったのか、それはちゃんと継続すれば確実に痩せられるからです。
    マイクロダイエット(は高いから、その辺の薬局で売っている3〜4千円程度のダイエットドリンクで十分です)、毎日1食でいいから、ずっと続ければいいのです。
    職場でおやつを誘われたら「ダイエット中だから」と断って、飲み物だけ飲んで、おしゃべりをすればいいのです。

当方、158cm、72kg超からダイエットを開始し、1年8ヶ月経った現在、50kgを切り始めました。
    体重は−22kg、ウエスト−22cm、太もも−11cm、二の腕−6cmです。
    年は39〜40歳にかけて、女です。
    やったことは、ビリーの腹筋プログラム(35分ですので、他のよりも時間が短く継続しやすく、ドタバタしないので、コーポ住まいには向いてます)を2ヵ月半毎日、後は手抜きでダイエットドリンクを一日一回(昼食)、それだけです。

• ちりつも、です

できるものを続けることは?塵も積もれば・・です。
    大きく減量が期待できるような運動、食事は長続きしない可能性が大きいですが「小さく出来ること」を続ける、のです。
    あと、「こんなこと3日くらいやらなくても」、とかっていう考えより
    「3日やらないよりは3日やった」と前向きに考え方を変えるのもいいですよ。
    毎朝起きたときに体重計に乗るのもお勧めです。
    昨日より増えたのはどうしてか?減ったのはどうしてか?と、考えることもできますからね。
    お互いがんばりましょう!

• 単品ダイエットや置き換えダイエットはやめる

食生活に偏りがあるために太っているように思います。これは、将来中年、老年になったときに生活習慣病を発症しかねませんので、長期的視野で生活習慣や食習慣の改善に努めてください。美容のためというより健康のためのダイエットと考えてくださいね。

おそらく栄養のバランスが偏っていると思いますので、肉、魚、野菜、炭水化物、乳製品、大豆製品をバランスよく摂ってください。ご飯抜きとか油抜きとか、食材を制限するのではなく、何でも食べていいんです。ただし腹八分目で終わることだけを心掛けてみてください。
    ハンバーグやカレーはろくに噛まなくても呑みこめるのでつい食べすぎます。大食漢の人は間違いなくほとんど噛まず流しこむように食べています。肉を食べるならしっかり噛まないといけないステーキやショウガ焼きにしましょうね。少量で満足感が得られますよ。

そしてダイエット云々の前に何はともあれ、野菜嫌いを克服しましょう!
    お母さんに好き嫌いがあると子供も間違いなく偏食になったり、好き嫌いの多い大人に育ちます。子供のためにも頑張りましょうね。

• 生活習慣を少しずつ変える

ダイエットをあまりにも意識しすぎると
    体重の増減にふりまわされてしまって、だめです。
    そこまで太るのは、生活習慣がデブ対応になってるから。
    過激なダイエットでやせても、生活を変えない限り
    またじわじわ戻ってきますよ。

フルタイムで働くのもおすすめですが、
    難しければ、家をぴかぴかにすることはどうでしょう?
    徹底的にぴかぴかにすれば、気分もいいし。
    とにかく食べ物から意識を離す時間を多く持ちましょう。
    あとは、ジュースやお菓子をできるだけ意識的に
    セーブすること。夜食べないとか、できる範囲で。

私も156cm67kgから、特別なことをしなくても
    1年以上かけて、20kgやせました。
    運動はたまに1〜2駅歩くくらい。(運動嫌いなんです)

美容的にもじわじわやせたほうがいいですよ。
    頑張ってくださいね〜。
    身体を壊す前に!

• 運動は続けて、お菓子は基本食べない。

食事は三食バランスよく。
    主食は、粉食(麺やパン)より粒食(米)が太りにくいです。
    消化が悪いので、その分消化する時にエネルギーを使うため。
    さらに、白米より、玄米や雑穀、麦を混ぜるとなおよいです。
    固いので、よく噛む必要があり満腹感を得やすく、
    食物繊維、ビタミン、ミネラル、も増えます。

食物繊維は消化しにくいので、お腹持ちがいいです。
    ビタミンはエネルギーの代謝に必要です。

カレーやハンバーグはかなりの油(脂)が含まれているので少量にしましょう。

食物繊維の多い豆類を食事にとりいれましょう。
    和食中心がよいです。
    主食3、主菜1(肉、魚、卵、大豆製品など)、副菜2(野菜、海藻、芋、豆、きのこ等)
    がよいバランスです。

できるだけ固い料理を増やしましょう。
    噛む時間が増えるので満腹感が早くえられます。

根菜もしっかりとり、肉を食べるなら、脂身のない赤身肉をしっかり者焼く。
    生のにんじんスティックなど太めに用意する。食事の最初にこれを食べるのもいいです。

食べたい衝動が抑えられない時はノンシュガーのガムや、スルメを噛みましょう。

それで、体を動かせば代謝がよくなります。

• とりあえず・・・

ゆっくり食べることから始めてみませんか?
    一口88回・・・とはいいませんが、せめて20〜25回噛んで、
    よく味わって食事をしてみてはいかがですか。

私も早食いなので、気付くとものすごい量を食べてしまっています。
    時々ゆっくり時間をかけて食べてみると、食事の量が驚くほど抑えられますよ。
    1週間ほどゆっくり食べを試した時は、お通じもよく、体重も少し減っていました。

• お互い頑張りましょう

ハッチさん!
    私も産後太り、戻らない派です(泣)

しかも、現状はハッチさんよりも酷いんです

150cm  65Kg

すごいでしょ・・・・

でも、今日から私もがんばります!

先ずは、レコーディングとウォーキングから始めます!

自分に厳しく行きます!

ここに結果を、時々書き込みに来ますね!

• 落ち着きましょう

まず 焦ってはいけません。
    落ち着いて今の自分の状況を冷静かつ客観的に見ることです。

私も産後太り続け、産後じゃなくなっても太り続け
    161センチで 64キロまで行きました。
    そのとき41歳です。 31歳ならまだ楽勝で痩せます。

まず 体脂肪を計れる体重計を買い、グラフを作り
    体重チェックをしました。

次に ドレッシング類を全てノンカロリーのものに変えました。
    おやつも ノンカロリーのゼリーを食べたいだけ。

朝と昼はカロリーがはっきりわかるソイ○○イみたいなグラノラバー、
    ヨーグルトなどにして 昼もカロリー表示のあるものにして
    朝昼だけで多くても600キロカロリー以下に押さえ、
    夜はカロリーがきちんと計算しづらいので ご飯を茶碗半分にして
    和食中心にしました。

ストレスがたまるので週末の1日の夜は食べ放題(間食なし)。
    この食べ放題の1食がストレス解消になりました。

これで3ヶ月で8キロ、1年で15キロダウンしました。

痩せだすと楽しくてたまりませんでしたよ。

尚、運動をかねないと痩せづらいです。
    歩きましょう。

• 短期で急激にやせようと思っていませんか

私も同じくらいのスペックです。
    今年に入ってからダイエットをはじめ、トピ主さんと同じくらいまで持ってきています。

食べる量をもう少し抑えるか、固い食べ物をよく噛んでたべるのはどうでしょうか。
    タニタ(体脂肪計で有名)の社員食堂で出している食事のレシピ本を参考にしてみてはいかがでしょうか。
    テレビでもとりあげられていましたが、運動を取り入れたり、
    よく噛む食事(満腹感がでる)で痩せてきているというのを見ましたよ。

筋肉があるなら少し運動すれば燃焼もしやすくなると思います。
    また筋肉は増えると重いのであまり「減った」とすぐに実感はできないで挫折しがちなんじゃないかな。
    運動を続ければ痩せると思いますよ。
    重さじゃなくて「体脂肪」で考えてみるといいかもしれません。

まず、短期間でやせようと思わず、長くかかってもいいので「少しずつ」減らしてチリもつもれば・・・でいいと思います。
    長期やるのは精神的につらいかもしれません。
    一時期減らない時期もあるし、毎日気をつけていても体重の上下はあるでしょう。
    一生我慢するわけではないとしばらく挑戦してみては?

• 同じです。

同じく、
    コアリズム
    ビリーブートキャンプ
    wiiFit
    色々やりました。

私が出した結論は、頑張り過ぎないで頑張る!
    と言う事でした。

今実行中なのが、
    タイミングダイエット
    (朝起きて2時間以内にタンパク質の入った食事。起きて12時間前後の夕食)
    姿勢良く歩く事
    御飯前の豆乳(満腹感を出す)
    です。

目標は1ヶ月1キロ
    1年後にはナイスバディ!!!

一緒に頑張りましょう

• 一つに決めましょう

トピ主さん、ダイエット産業のいい鴨ですね。あれこれ手を出す人は、まず痩せません。

あらゆる運動をネット調べて、これならば毎日続けられそう、というのを一つ選んでください。
    ダイエットが続かない人なら、屋外より室内運動のほうが良いと思います。
    ここは時間をかけて、真剣に考えて選んでくださいね。

決めたら、それを1年間続けてください。
    以上です。

食事については、衝動的に食べる状態から、いきなり改善するのは無理でしょう。
    まずは、毎日運動を続ける習慣を作るのが先です。
    身体を動かすと、気持ちもすっきりするので、衝動食いも減ってくると思います。
    食事内容の改善は、毎日の運動が習慣化してから、次のステップとして考えればいいと思います。

元が筋肉質なら、運動を続ければ必ず効果が出ますよ。頑張って!!

• 朝の散歩

皆さんのおっしゃるとおり、特定の食品だけを食べるダイエットは良くないと思います。
    朝、いつもより早く起きて散歩をするのはいかがでしょう。
    ちょうど夏になって、早起き・散歩がしやすくなっています。
    早起きして身体を動かすと脳が活発にはたらき始めるので、朝から活動的に過ごすことができます。
    食欲を調節するホルモンも分泌されるそうです。(定かではありませんが)
    他の皆さんがおっしゃっていることもぜひ実行なさってください。応援しています!

• 5分を毎日

ハッチさん、つらいですね。

私も体重が増え続けて悩んでいました。
    「スパインウェーブ」というDVDのついたエクササイズ本を知り、とにかく毎日、一番短い(5分ほど)ショートコースを続けました。

このままではいけない、このままじゃイヤ!と自分に言い聞かせて。
    激しいエクササイズや単品ダイエットは自分には無理だと思ったので、とにかく自分ができそうなことを少しでもいいから毎日…という事で続けました。食事は今まで通りですが、1年で5kgほどやせましたよ。ゆっくりですが、とにかく増えなくなった!というのがいいですよ。頑張って。