やっぱり女性も細い男性が好き?

レス193
(トピ主67

恋愛・結婚・離婚

踊れるブタ

レス

• トピ主です、ありがとうございます(3)

>てかてかさん
    >100kgも体重があったら、冬でもじっとしていても暑くないですか?

まあ、周りに暑苦しさを感じさせる点においては申しわけないと思っていますが、
    太ってたって寒いものは寒いですよ。冷え性ではないので、女性よりは薄着でも耐えられると思いますけど。
    なんか、冬でも半袖で平気とか言うのは、ホンジャマカの石塚さんのイメージとかですか?

ちなみに、僕は暑いのも比較的平気ですよ。
    今の季節でも長袖着ています(この方が汗でべたつかなくて良い)し、
    なつでもシャツ一枚で出歩く事は殆ど無いです。

>かるあみるくさん
    世間一般的にはそう思われていますよね。
    既製品の服が合わないとまではいきませんが、1サイズ、2サイズ展開の服とかは確かに標準体型ではないので着れません。

>それ以上に魅力のあるものが必要ではないでしょうか。
    確かにそうなんですよね。
    でも、この歳で、趣味とかのアピールもどうかなって思ってしまいます。
    結局、結婚を考える歳になると、健康で経済力のある人がモテる傾向にあるのでしょうし・・・。

• トピ主です、ありがとうございます(4)

>monakaさん
    >太ってる人が嫌なのは ちゃんと自己管理できてないからです。

はい、ごもっともだと思います。
    ただ、どうしても体質ってあるんですよね。
    辛い思いをしないと痩せない人もいれば、何も自己管理しなくても(どんなに食べても)スリムな人もいる。

だらしなくても太らない体質の人は良くて、基本的に健康に気を使っているけど太りやすい人が、自己管理が出来てないと責められるのは、個人的にはどうも納得がいかないんですよねぇ。

勉強が出来ない子に、なんでこんな事も出来ないんだと言うようなもんだと感じてしまうのですが・・・(これが甘さ?)。

ちなみに、自己判断ですが、骨格の問題とかもあり、僕は体脂肪を一桁まで落としても75kgにはならないと思います。そこまで落とすにはやはり筋肉量を減らさないといけないので、今のままではスリムな体型は無理だと思います。

>なまさん
    もし、結婚できることがあったら気をつけます。

>トピ主さんはスポーツされてた方なんでしょうか。
    はい、大学では体育会系でした。
    それもモロ筋肉系の(笑)

• トピ主です、ありがとうございます(5)

>猫男さん
    男性からのレス、ありがとうございます。
    でも、僕は標準体型の猫男さんが羨ましいです(笑)。
    確かに、なめられる事は少ないですけどね。

>お腹が出ていない筋肉質なら自己紹介書にそう書けばいいんじゃないですかね。体脂肪何%ですって。

ははは、そんなこと書いてあったら、きっと女性は引くんじゃないですか?
    っていうか、そんなことアピールするぐらいならまず痩せろって言われそうです。

>30歳からはやっぱりお金と社会的ステイタスが決め手ですよ。
    確かにそうかもしれませんけどね。
    でも、年収も平均よりはあると思いますが、1000万とかに届くレベルじゃないです。残念ながら・・・。
    でも、お金だけ目当ての女性はちょっと・・・。

>100kg歓迎さん
    そのHN素敵!
    まあ、それなりに皮下脂肪もありますので、ギリシア彫刻のような肉体美はないですが・・・。
    体脂肪率は、家庭用の体重計で計って20%ちょっとぐらいです(あと少し落とせれば・・・)。
    単純計算で体脂肪を全部落としてやっと80kgに到達するぐらいでしょうか。

• トピ主です、ありがとうございます(6)

>梨花さん
    >トピ主様は背が高いのだから(これすごい魅力です)、体重にこだわるよりも、運動して筋肉質に身体を変えたら、すごく素敵だと思いますよ!

ありがとうございます。
    ダイエットへのモチベーションが上がってきました。

>体脂肪率を書いてアピールすればいかがですか?
    仮に体脂肪率を15%ぐらいまで落とせたとして、それってどうなんですかね? アピールの方向間違ってませんか? 女性の方、ひきません?

>Aunt K
    >体重は後にひざ、腰にくるので落とした方が良いと思います。
    一般的にはそう言われますね。特に軟骨とかの磨り減りは避けられないらしいし・・・。
    ただ、筋力はあるので、100kgのバーベル背負ってスクワットとかは簡単にできますし(学生時代は200kgぐらいは上がった)、筋力の無い人よりは負担は少ないのでは?と思っているのですが・・・。

>ozさん
    >相談所や婚活サイトは「普通の人」がまず基本なので、
    ですよね。
    それは良くわかりました。
    特殊な職業より、公務員とか大手企業勤務の方が人気あるようですし・・・。

• トピ主です、ありがとうございます(7)

>ダイエット中さん
    >男性なら80Kgでやっとがっちり体型のイメージです。
    上にも書きましたが、僕の場合は体脂肪率からの単純計算だと、80kgまで落とすには体脂肪率をほぼ0にするか、筋肉を落とさなければいけません。

>もし主さんが女性だとしたら165cmで80Kgのイメージです。
    >とぴ主さんはこれくらいの女性は許容範囲でしょうか?
    女子プロレスラーのような感じの筋肉質で、かつ動ける体型の女性だったら許容範囲です(自分のことは棚に上げつつ、太った女性が好きなわけではないので、あくまでも「許容」ですが)。

>男女共にいわゆるデブ専といわれる方達がいますが少数派だと思いますよ。
    まあ、それはそうなのですが、それでも太った男性が好き・・・な女の子は、その逆に比べてかなり少ないのではと思って、こんな変なトピを建ててみました。
    男性のデブ(女)専は商売になるほど需要があるけど(そういう風俗やAVもあるので)、太った男性を雇っているホストクラブなんていうのは無いですよね?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • イメージUPの為には

>運動も苦手ではなく普通に何でもこなせます。

同じデータでも
    「ラグビーをやってました」とか書いてあると、ああスポーツマンでがっちりとした体型なんだろうなあと想像します。

紹介のところに具体的なスポーツ名を入れてみてはいかがでしょう。またはジムに通ってますとか。

それがないと、データだけではなんとなく暑苦しそうなイメージになってしまいそうです。

• 大好き

私はぽっちゃり大好きです。(テレビに出るような1人で動けないような方は無理)

学生時代からずっと大好きです。ただ、長身のぽっちゃりさん が好きです
    なのでお相撲さんなんてバッチリです
    (鍛えてなくても良い)

でも、ご縁がなく主人はガリガリです…

それは、外見理想はあくまでも理想なので(笑)

トピ主さんはバッチリ タイプですよ〜

• トピ主です、ありがとうございます(8)

>ruruさん
    >真性ほわ女さん
    >あねむさん

なんか、そういう女性もいるんだと知って安心しました。
    少し励まされました、ありがとうございます。
    だからといって、自分が太ってていい理由にはなりませんが・・・。

>生活に支障がでる程の方なら困りますが(笑
    それは特に無いですねぇ。
    飛行機のエコノミーが少し狭く感じるぐらいでしょうか?(笑)

>ちょもくろぽりんさん
    ゴリマッチョ・・・っていう言葉があるんですね(笑)
    飛びつかれても多分びくともしませんよ!
    尊敬に値するかどうかは知りませんが。

>けれど、メタボな感じなんであれば、積極的にお付き合いをしたいとは思いません。
    健康診断とかすると、医者は僕の体重の数字だけ見て(おそらく)、ダイエットを促します。ただ、その他の数字は全く異常はありません。内臓脂肪も殆ど無いです。中年の小太りでタバコ臭い医者とかに言われると、そっちの方が不健康なんじゃ・・・と言い返したくなります。
    前に、一人だけ、君は「メタボじゃなくてただの肥満だから問題ない」と言ってくれた医者がいましたが・・・。

• トピ主です、ありがとうございます(9)

>顔は精悍風で。さま
    ありがとうございます。
    顔が精悍かどうかは解りませんが・・・(どちらかと言うと優しい印象らしい)。

>見た目は好みでも、単位だけ聞くと、
    >女性とだいぶ違うので、よく分からないのですよ。
    そうらしいですね。
    女友達2人に、体重が100kg超であることを明かすと、「自分の2倍もあるようには見えない」と言われたこともあります。
    逆に明らかに自分より肥満体型でウエスト100オーバーの人が90kgぐらいしか無かったりとかもありますしね。

>顎のラインはどうですか?二重顎だったら、悲しいのだけど…。
    痩せている人の様にシャープな顎ではないですけど、普通にしている分には普通かと。下を向いて顎を首につけるようにすればたるみは出来ますけどね・・・。

>この際、98kgってことにしておきますか。
    そういうサバ読みって、女性としてはどうなんですか?
    っていうか、もしかしたら女性の方がやっているのかもしれませんが(失礼)。
    男性は低身長の人がちょっと大目に書くってことはあるみたいですね。

• トピ主です、ありがとうございます(10)

>猫プードルさん
    >でも、太すぎる男性も嫌です。
    >やっぱり中肉中背・やや太めがいいです。
    ですよね。
    身長が高すぎるのも問題みたいです。それでさらに太いとあったら・・・。

>体重100キロきったらすごく素敵になると思います!
    >今のままじゃ本当にもったいないです!
    大変励みになります。
    がんばります。

>ととさん
    >きちんとケア出来る自信がありません。
    女性ってそういう事まで考えて結婚相手を選んでいるのですか?
    まあ、そこまで考えてくれているのなら、ととさんの様な女性に選ばれた男性は幸せでしょうけど、個人的にはもし自分が歳や怪我で動けなくなっても、お世話されたいとは思いません。
    なんというか、自分の好きな人に自分のみっともない姿を見られたくないと言うか、そういう気持ちが強いです。
    どちらかと言うと、プロの人(看護師とか介護士とか)にやってもらいたいですね。

• トピ主です、ありがとうございます(11)

>花梨さん
    ボディービルダーのお父さんなんて素敵ですね。
    ビルダーの人たちは、コンテスト前とかは体脂肪5%ぐらいまで落とすようですが、さすがに僕はそこまでは・・・。
    今は20%ちょっとなので、せめて15%ぐらいにはしたいと思います。

>カービィさん
    学生時代に現役で部活をやっていたときには、清原氏や松井選手なんかよりも鍛えていたかも知れません(その時はさらに体重もありましたが)。多分、腕相撲とかベンチプレスとかでもいい勝負できたんじゃないかな?
    まあ、野球ではないので単純な筋力勝負の話ですが・・・。

ただ、社会人になった今はそんなトレーニングをする時間もないので、鍛えずに痩せる方向(食事制限と適度な運動)でやってます。
    幸か不幸か、元々筋肉量が多いので、それでも筋肉をあまり落とさず減量できていると思います。
    時間があればもう一度本格的な筋トレとかしたいんですけどね(競技用トレーニングではなく健康のため)、はじめたら筋トレにのめり込んでしまいそうなので、今は仕事場までの往復を30分×2程度歩くのが精一杯です。

• 私の理想

すみません、正直に書きますよ。あなたの身長体重では私は無理です。かなり体重がオーバーしているし、むやみに身長が高すぎます。高身長はスタイルが良くないと威圧感がありすぎて駄目です。

私の理想は
    176センチ55キロくらいです。
    まあ頑張って60でもいいです。でも65以上になったら無理です。

身長が184センチとえらく高いですが、103キロなら無理です。
    せめて63キロくらいにならないでしょうか?
    184で65ならなんとか我慢できます。

私はギリギリ削ぎ落とした華奢な体系のほうが好きなので。

でも、もちろん、あなたのスタイルでオーケーな女性もいると思いますよ。
    好みの問題ですから。

• 優しい人な気がします

私も太ってますが…。なんて言いますか自分をかばうわけではないですけど、
    太ってる人って他人のルックスとかについて悪く言わないですよね。
    人それぞれ個性があるみたいな寛容な考え方が多いような気がします。
    そんな他人に対して寛容な所が性格の上で魅力的な方が多いと思うのです。
    ルックス面で辛さを知ってる人は優しい人に違いないと思います!

• あともう少しです!

私は痩せぎすの男性は苦手です。女性用のデニムを着用いる方は論外です。
    鍛えてある筋肉での細マッチョならいいですが
    やはり体格のいいというか、骨格ががっしり系の男性がセクシーだと思います。
    そのような胸に抱かれてみたいし。
    好みの問題でもありますね。

もう少しだけ体重を落とせばプロレス系ではなく
    野球の選手のようなイメージになると思います。
    あともう少しだけですよ。

• 細けりゃいいってものではないですよ。

男性が細い女性を好むのは、ある程度本能に基づくものだそうですよ。
    お腹のあたりがある程度細い=妊娠していない=自分の子供を妊娠・出産
    してもらえる確率が高いと判断するのだとか。
    その他の部分(腕とか足とかお尻とか)は個人の好みもあるでしょうね。

ひるがえって女性の場合。
    妊娠してもらう必要はありませんが、育児中に狩りに行ってもらうことを
    考えると、基本的な運動に支障が出るようでは困ると思うのです。

> 筋肉質ですが皮下脂肪もかなりあり
    > 内臓脂肪は殆ど無く、お腹が出ている感じではない

鍛えた結果筋肉が重いとしても、ちょっと重すぎる印象です。
    女性に比べて皮下脂肪は少ないはずの男性で今の時点でそれだと、今後が
    心配になりますよね。
    内臓脂肪が増えるのは今からでしょうし。

体型のデータだけで「会ってもらえない」のであれば多少のダイエットは
    効果的かもしれません。
    「体型をあまり気にしない女性を選り分ける」手段だと思えば少し自信が
    持てるでしょうか?
    あと「女性一般にモテるかどうか」を気にする人は魅力的ではないです。

• もう少し鍛えて引き締まれば理想です

ゴリマッチョ大好きです。しかも180センチオーバー!
    あんまりムキムキなボディビルダーは苦手ですが、もう少し引き締まれば好み過ぎて鼻血出そう(笑)

こんな女もいますよ。

• 理想的です。

20代後半の♀です。

私は男の人はむしろ太っている人じゃないと嫌なのですが、私みたいな人は少数派なのかもしれません…。

とぴ主さんの体型は、私にとっては理想的です。
    男の人の二の腕とかお腹が柔らかいのが好きなので、できれば二の腕とお腹は筋肉より脂肪がついていてほしいですが(笑)。

少数派かもしれませんが、太っている男の人が好きという女の人もいると思います(レスを読んでいても、とぴ主さんの体型に好意的な方も結構いらっしゃいますし)。

• 太めが好き!

私はガリ〜細マッチョな男性はどうしてもうけつけません。
    マッチョ〜太っちょがまさにストライクゾーン。
    筋肉でも脂肪でもいいんです。
    おおきーな男性が大好き!
    おおきーな男性にギュッと抱き締めてもらうだけで安心できちゃうんですよね。
    ついでに言うと、今流行りの細身のスーツもダメ。
    肩から足にかけてと横から見た時の幅がたくましい太さのあるスーツを着こなす男性が大好きです。
    ちなみに私の夫も20代にしてメタボ気味ですが、あのフヨフヨのほっぺたとお腹をさわるのが大好きです!

• 寛容??

男性がポッチャリに寛容と言いますが、本当にそうですか??私の周りの男性(細〜普通体型)は結構厳しいですよ。大体、男性の言う女性のポッチャリって、ちょっとムッチリしたグラビアアイドルみたいな肉付きが良くてグラマーな感じのことだと思います。究極の理想体型ですよね。でも、そのポッチャリ以上の女性でも男性は許せますか?私の周りの男性は許しそうにないんですけど…

男性の場合のポッチャリは…果たして美しいでしょうか?マッチョ体型で引き締まっていればまだしも…。メンテナンスの行き届いていない体型は嫌だなぁと思います。
    それから、男性の自称ポッチャリと女性の自称ポッチャリはちょっと違うと思います。男性の自称〜は、端から見ても「やや太め」が多いです。ポッチャリに寛容なんじゃなくて、自分が太いことに甘いんですよ。女性の「やや太め」には厳しいですけど…。逆に女性の自称ポッチャリに普通体型が多いのは、自分に厳しいということもあります。自分に厳しいからこそ、相手にも厳しいのかもしれません。ダイエット頑張ってください。

• う〜ん・・・

プロスポーツ選手のように、筋肉で重いなら構いません。
    かたい筋肉のついた体(しかも長身)うっとりです。
    でもお相撲さん体型は・・・ちょっと・・・。
    不健康そうだし、実際どこか痛めやしないかとも思います。

トピ主さんが前者ならOKです。
    スポーツは普通にできるとのことなので、こちらでしょうか?

• 小町的「デブ」の私から

150センチ台で50キロ台の女です。
    小町的にはデブまっしぐら。

私は太ってる男性はきついです。
    自分が太っているので、自己管理ができていない、っていうのがよくわかるから。

太ってる人って、結局太る食べ物を太りやすい食べ方で食べているんです。
    それがわかっているだけに一緒にいたら私まで太りそうで嫌です。

• 前は細い人にこだわってましたが

今は違います。

きっかけは友達の友達にいる100キロの男性です。

その人と知り合いになるまで、私は太った人に偏見がありました。

今思うと、とても失礼ですが、
    「太った人は自己管理ができず、わがままで怠け者、他人を思いやる心に欠け、不潔で、食べ物への執着が強い」
    というイメージを抱いてました。

それまで出会った太い人が男女ともそういう人だったので。

知り合った友人の友人は、太ってますが、私が抱いていたイメージと正反対の性格で、とても素敵な男性です。

やはり人間、外見ではなく性格と生き方に惹かれるものなんだなと実感しました。

その方は、全く美形ではないのに、笑顔がとても素敵です。
    いつもとてもにこやかな明るさにも惹かれます。

• 体重に限らず

女性は男性よりも「基準外」に対して厳しいんですよ。
    男性は項目一個外れるくらいは大目に見ますが、
    女性はチェック項目数が多く、しかも1つ外すとアウトと言うケースが多い。
    男性の体重は75kgが1つの目安だと思います。それ超えると男性扱いされない。

• 細くなくてもいいが、、、

158センチ47キロの女性です。

まず、大きすぎる人は圧迫感があって怖いので、お付き合いをイメージ出来ません。この感覚は男性にはわかりずらいかな、、、たとえば外国の方でも、北方系の大柄な民族はどれだけ美系でもダメですね。

トピ主さんは私から見るとかなりの大柄ですね。ちょっと厳しいかも。押しつぶされそうな感じがして、、、、、怖い(笑

あとは、太っている方って生活習慣や食の嗜好に偏りがあるようなイメージがあるので、どうしても敬遠してしまいますね。
    自分がわりと健康に気をつけているほうなので、一緒にいて楽しくないんじゃないかと思ってしまいます。

これまで付き合ってきたのは背が高い人はどちらかというと細身、標準的な身長の方なら標準体重の方で、とにかく全体的に威圧感がない人を無意識に選んでる感じです。

夫は身長も体重も標準の範囲です。

• 身長マイナス100

細い男性は苦手です。心配になっちゃうから…隣にいて安心できるって大事です。
    ですが、太すぎる方は自制心が弱かったり自己管理ができなかったり甘えた性格が透けて見える気がして、それはそれで好きになれません。
    私の目安は身長マイナス100の体重。お腹周りにも背中にもほどよく肉がついて、大人の男性と感じます。20代前半でその体型だとちょっと「ゆるい」と感じますけど。誤差はプラマイ5キロぐらいで、筋肉質ならさらにプラス5が可。
    ということは、トピ主さんの情報をもとにすると、私だったらトピ主さんがあと10キロ痩せたら、まあ許容範囲です。

• マッチョなら大丈夫かな。

184センチで100キロ越ですか。
    それが、筋肉質な感じの「ゴリマッチョ」な感じなら、引き締まって見えるはずなので大丈夫かな。
    野球選手や、ラガーマンや、格闘家などスポーツするかたに、
    同じくらいの身長、体重のかたっていますよね。

といいつつ、私の男友達は184センチで50キロちょっとの、
    「ガリ」な友達がいます。筋肉どこ?脂肪どこ?って感じ。
    でも私は身長が低いので、背が高い、大きい人は苦手なため、
    彼くらい細いと大きく見えないので許容範囲ですが。。

好みとしては184センチなら、65〜75キロくらいが好きです。程よい筋肉!

ど真ん中?は175センチ55〜65くらいの人ですけど、、
    自分自身がそう細くも無いので、ちょっとくらい丸くても、問題はありません!

• 「ぽっちゃり」と「デブ」は違う

男性にも「ぽっちゃり」が好みのタイプだという人がいるでしょうが、
     彼らも言うと思いますよ。
     「ぽっちゃりとデブは違う。デブは嫌いだ」と。

女性も同じで、ぽっちゃり程度の男性なら好みや許容の範囲だけど、
     かなり太った人となると苦手な人が多くなるのではないでしょうか。
     本当の意味で肥満が好みのタイプだという人は、男性でも女性でもかなり限られると思います。

• ぽっちゃりは好きですが

汗臭いのはちょっとダメです。
    実際、私の夫はぽっちゃりです。

ただ、お腹とかが不健康に出ているおじさんはきらいです。

• 程良い筋肉質がタイプ♪

トピ主さま、こんにちは。

個人的な意見になりますが、細マッチョでなく、大柄でなく、普通体型で程良い筋肉質の方がタイプです。

ただ、相手の体型と結婚するわけではないので・・・
    (夫はやせ型です)

でもやはり婚活サイト等ですと、その方の情報から入りますよね。
    (私も2年の婚活を通じ結婚しました!!)
    そこで少しでも多くの女性に目に留めてもらう(のが希望でしたら)為に、仰る通りもう10キロ程痩せられたら女性の意識も違うかと思います。
    ・・・ごめんなさい、個人的に100キロ超と90キロの男性ではだいぶ印象が違う感じがします・・。

あとは体重より、見た目の体型ですね。
    体重が結構あるなーと思っても、実際見た感じが違和感なければ問題なし!です。筋肉質の方だと体重もありますしね!

また、清潔感、とっても大切だと思います。
    清潔感ある方は好感もてます。

トピ主さまに素敵な方との出会いがありますように・・

頑張ってくださいね!

• レスありがとうございます!

私は、ヒュー・ジャックマンみたいな体型が一番好きです。
    彼は189cmあるそうです。
    エクササイズは自宅でもできるので、頑張ってくださいね!

体脂肪率を見ても引かないですけど…
    100kgという数字だけだと引いてしまいますが…