やっぱり女性も細い男性が好き?

レス193
(トピ主67

恋愛・結婚・離婚

踊れるブタ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 193
次へ 最後尾へ
  • 応援したかったのに・・・

傷つけてしまったみたい。ごめんなさい。
    もったいないってとこ重視して下さい!
    身長って自分の願望で高くなりませんよね。
    だけど、体重って自分次第でコントロールできますよね。

婚活では100キロゴエってインパクト強いと思うんです。
    条件からしか入る事ができないし、人柄までわかりませんもんね。
    会ってみないと分からないことっていっぱい。
    だから、会う事にたどり着くまでに、体重がネックになりやすいと思います。他の方もおっしゃってましたが、勝手なイメージがあるのだと思います。

トピ主さんはもてたいって意味でトピ立てされたのではないですよね。
    たった一人の方に出会うために、婚活もされていると思います。
    もてても仕方ないんですよねー。結局。1人しか結婚できないんですから。
    体型なんて、ヒトそれぞれ好みは違います。
    私はゴリマッチョが好きですよ。食事にも気を使われて、20キロも落とした努力家ではないですか。努力を継続しつつ自信をもって下さいね。

• 男性の体重ってよく分からないです

わさびさんのレス中でのぐっさんの身長173cm 体重91kg というのでびっくりしました。
    あの人、そんなに体重あるんだー・・・と。

体重100kg、と聞くと「どんな小結?」と思ってしまいます・・・。

でも「デカいぐっさん」なら、全然アリだと思います。
    女性って、男性の体重に関してはあんまりよく分かんないのではないかと思いますよ。
    自分(女性体重)を基準にしてしまうから。
    脂肪の重さは分かるけど、筋肉の重さは分からない、といった感じで。

一度、ガタイの良い方(筋肉質)とお付き合いした事があるのですが(身長は175ぐらい体重は聞いていません)
    抱きついた時の胸の大きさが・・・(照)でした(笑)
    抱きつきがいがあるというか・・・(笑)
    ・・・さすがにボディビルダー並みの人は引きますが。。

ちなみにトピ主さんはお腹は出ていますか??
    逆三角形に見える、という事なら大丈夫そうな気もしますが。
    体重を気にするよりは、体のラインを引き締める方向で行ったらどうでしょうか?

• レスありがとうございます。結局は好みの問題なんでしょうけど

>最近は体育会系なんて流行らない?
    どうなんでしょう?私はトピ主さんの年代に近いですが。体育会系と言っても化粧もせず髪を振り乱し汗水たらし飲み会ばかり!とかでは無く、クラスでB以下を取ったら休部か退部、全員CPRと応急処置の講習を毎年受ける、プライベードでも練習に支障のあるような行動は慎む。筋トレ、プロテイン、アミノ酸は今もありますが。現役から活動報告が定期的に送られてきますが昔と変わらず活動しているようです。団体競技なので部員の数も多いですし、他の部とのつながりも歴代続いています。ただ同期や先輩をみると、体育会系の繋がりや職種的に体育会出身者が多い職場で結婚してますね。

>デカイ日本人扱いされます
    地中海辺境のラテン系の人は細身でメトロセクシャル系ですね。トピ主さんには是非ゲルマン系かスカンジナビア系かもしくはサモア系に混ざっていただきたいです。

ちなみに私もBMIなら肥満です。でも服は7号9号、身長も150で、体重を言うとビックリされますね。私がこっそり筋トレしてても引かず、空っぽの台所の一番上のキャビネットを有効活用し、飛行機で重い荷物を上に簡単に入れてくれる人がいいです。

• ゴリマッチョでもガチムチでもいいのですけど、胸が私よりありそうなところが…(泣)。
    後学のため、トップとアンダーの差を教えて下さい。

• トピ主です、ありがとうございます(32)

>雨さん
    再度の書き込みありがとうございます。

>周囲の人に婚活中であることを告げてみる
    やっぱりそういうのって大事ですかね?
    マスコミに踊らされるのがあまり好きじゃないというか、テレもあるので、周囲には内緒で活動してます。
    やっぱり、もっとオープンにした方がいいのでしょうか?

>「太っている男性が好き」をテーマとしたコミュニティに参加してみる。
    そういうのもあるんですね。
    参考にして見ます。

>アンチ細マッチョさん
    ポジティブな意見、ありがとうございます。
    ガツガツしているわけではないのですが、まあ「やっぱりダメなのかなぁ」と感じてきていたので、皆様に尋ねた次第です。

>私が独身だったら〜〜〜、立候補してたのに〜〜〜。
    もし来世で出逢ったら、その時はお願いします。

>べあさん
    >クマ好きですから!
    でも、全然毛深くは無いんですけど・・・。
    体毛なし、髭も二十歳過ぎるまで剃ったことありませんでしたね。
    熊みたいな毛深い人好きって言う女性も結構いたりするんですかね?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です、ありがとうございます(33)

>フィヨルドさん
    >細い男性も太い男性も苦手です。
    >身長もあまり大きな男性は苦手です。

ご意見ありがとうございます。
    まあ、それはそれで好みの問題だから良いのですよ。
    顔の好き嫌いと同じことなので。
    ああ、この人の好みはそうなんだなって思って終わりです。

中庸が好きっていうのは極自然なことだと思いますよ。
    顔だって、色んな人の顔をコンピューターで合成して平均を取っていくと、キムタクのようなイケメンになるらしいですから、何も特長が無いというのは言い換えれば美しいということなのだと思います。

>ひこうきさん
    ありがとうございます。
    OKと言ってくれる人も意外と多いので、少し励みになっています。
    (ただ、殆ど既婚者のような気もしますが・・・笑)

>85〜95kgくらいがよいのではないでしょうか?
    そうですね、その辺を目指してもう少し絞っていきたいと思います。
    あと1年でどうにかなるかな。

• トピ主です、ありがとうございます(33)

>惚れてまうやろ〜さん
    いや、そういう女性がいてくれるというだけで、こんな体格に生まれてきてしまった男性としては嬉しいですね。

>体育会系のそれもモロ筋肉系で体重別のマイナーな競技って、いったい何なのだろう。。

たけし軍団の、なべやかんさんとかがやってるやつです。
    パワーリフティングといいます。
    イメージとしては重量挙げに近いけど、こちらはオリンピック競技ではないので、ちょっと違います。
    でも、世界大会はありますし、アメリカとかではメジャー競技ですね。

>わさびさん
    再度のレス&ご意見、ありがとうございます。

>結局、好きになってしまえば好みなんて幾らでも覆るんです。
    小町とかを読んでいて、それも頭では解っているんですけどね。
    ただ、婚活サイトとかの印象では、そんなの理想論だとしか思えなかったんですよ。残念ながら。

>体型だけで恋愛対象外にされる程、主さんは太ってないと思うよ。
    >人と知り合う機会を増やせば、充分チャンスはあるはず。
    ありがとうございます。
    そう信じて頑張ります。

• トピ主です、ありがとうございます(34)

>桃子さん
    ありがとうございます。
    まあ、色々な好みの女性がいるってことはよくわかりましたし、それだけでもこのトピを立ててよかったと思っています。
    まあでも、もったいないという意見も多かったので、もう少し理想を目指して頑張ります。

>こももさん
    いえ、こちらこそ励みにはなっているので、大丈夫です。
    心配してくれてありがとうございました。

やっぱり数字情報としての100kg Overってインパクト強いですよね。
    0.1トンですもんね。
    まあ、それでもこんな体型の男性を受け入れてくれるたった一人の女性に出会えればそれで幸せなのですが・・・。

• トピ主です、ありがとうございます(35)

>もなこさん
    >体重100kg、と聞くと「どんな小結?」と思ってしまいます・・・。
    それはもなこさんだけじゃないと思います。
    多くの女性がそうだと思いますよ。

例えば、レスリングの浜口京子さんは170cmで72kg級とか75kg級とかで出ていますよね(体重は72kg前後なのだと思います)。普通の女性で70kg越えと言ったら、多くの男性は引くと思いますが、彼女の体には贅肉のひとつも無いですよね。
    だから、世の中には普通のモノサシで計れない人って言うのもいるんですよ。

>ちなみにトピ主さんはお腹は出ていますか??
    >逆三角形に見える、という事なら大丈夫そうな気もしますが。

何を基準にすれば良いのかわかりませんが、数字としては、胸囲110cmに対して、ウエストは90を切るぐらいです。ちなみにヒップは105ぐらいです(男性のスリーサイズを聞いても嬉しくないとは思いますが・・・)。でも、体脂肪率も20%ちょいあるし、お腹の脂肪はつまめます。

これはお腹が出ていると言うのでしょうか?
    確かに色気を感じさせる様な腹ではないのですが、服を着ていれば普通だと思います。

• トピ主です、ありがとうございます(35)

>体育会系女さん
    いやいや、それだけでも十分に最近の若者には厳しいと思いますが。

>プライベードでも練習に支障のあるような行動は慎む。
    これだけでも、体育会を敬遠する理由になりますよね。
    それだけスポーツに真摯に打ち込む人は減ってきているというか、中高ならまだしも大学に入ってまで、そういう部活に入ろうという人は最近は少ないのでは?

自己管理・自己管理と沢山デブ批判のレスいただきましたが、真面目にやっている大学の体育会系は、自己管理が出来ない人には続きませんよね?
    体重だけでなく、厳しい練習の合い間にきちんと勉強もしなければいけないのですから・・・。

>体育会系の繋がりや職種的に体育会出身者が多い職場で結婚してますね。
    小町のあちこちで見られるように、類は友を呼ぶということなのでしょうか? 価値観が同じとか、同じ経験をしているというのは大事なことなんでしょうね。

>私がこっそり筋トレしてても引かず
    堂々と筋トレしててもらっても、僕は引きませんけど(笑)

• トピ主です、少しだけさらに意見を言わさせてください。

最近は、デブ否定派からのレスが少なくなった感じがしますが、単に太っている人が見た目上苦手というのならそれは好みの問題なので仕方ないと思います。
    しかし、初めの頃に何人かの方が書かれていた、デブは自己管理が出来ていなく、病気のリスクがあるという意見。確かに正しい一面もありますが、十把ひとからげにそう見られるのは、とても悲しいです。

よくトピを見かけますが、理系の高学歴男性が全員社交性が無く女性に対する気遣いが出来ないかのような書き方をしている質問とかと同じではないでしょうか? 傾向はあったとしても、ただの偏見です。血液型の性格占い程度のものだと個人的には思います。

それに、自己管理は何も体重だけではないですよね。

例えば、虫歯がある人(銀歯とかで埋めるほど大きな虫歯をしたことがある人)が、きちんと歯も磨けないような人(自分の歯も大切に出来ない人)、甘い物ばっかり食べている人、口の中が不潔な人・・・、と思われるのはどうでしょうか?
    虫歯がある程度じゃ結婚対象から外されるほど非難されませんよね?
    歯の自己管理が出来てないにもかかわらずです。

(続きます)

• 続きです

また、タバコやお酒をたしなむ人も、様々な命に関わるリスクがあるのに、まだ社会的に許容されている気がします(タバコはNGという女性も多いですが)。将来の医療費とか、もしかしたら太った人よりかかるかも知れませんよ。
    それに、ストレスをタバコやお酒で解消しようとする人が、本当の意味で自分を律せていると言えるのでしょうか? 

タバコを吸う人と付き合って、付き合った後に健康に悪いから止めてほしい、止めるように努力して欲しいと言う女性は沢山いても、太っている人と付き合って、健康に悪いから痩せてほしいと言う女性はあまり多くないですよね。付き合う以前にデブは拒否されますから。

自分がダイエットの必要があるということに関しては素直に認めてますし、何かを反論したくてこういうことを書いているのではないのですが、なぜ、太っていると言うことがこうも自己管理の欠如という点で非難されるのか納得できる意見があればお聞きしたいのですが?

見た目が美しく無いからとか、暑苦しいから無理と言うのは納得できます。でも、自己管理や病気のリスクについてなぜ、デブだけ特別な偏見で見られるのでしょうか?

• 女性ですが、100キロですと重く聞こえます

はじめまして。
    私は身長153センチです。体重は45キロで、家族もあまり大きくありません。
    母は147センチ40キロ、父は168センチ65キロ、弟は170センチで64キロです。

トピ主様の身長や体重を聞いても、どのくらいの大きさなのか正確に想像できません。
    ただ、身長183センチで100キロ超と聞くと「かなり大きな人なんだな」という印象をうけます。

170センチ前後の人を見なれて育ったので、私はあまり大きな人には抵抗があります。好みとかではなくて、170センチくらいの男性の大きさに「慣れて」しまっています。

ただ、男性で180センチを超える人がいるのも事実ですが、体重が100キロを超える人がいると聞いて、正直驚きました。
    私にはどうしても、100キロと言う重さが、ピンときません。
    好きとか嫌いではなく、どうしても想像がつきません。

あくまで私の感覚ですが、180センチ台の人なら、90キロを超えると、どうしても重いと感じてしまいます。
    せめて80キロ台に体重を落とせば、私でも許容範囲に入ると思います。

• あと五キロ

婚活対策として大台は損なので頑張って欲しいな〜

私としては細マッチョより太マッチョ(レスラー体型)のほうが、好みです。

ダイエットのお勧めとして、筋トレと同時に多少はされているかもしれませんが、もう一歩踏み込んだストレッチ系を取り入れるのはどうでしょう?

私は趣味としてクラッシックバレエをしているのですが、ヨガ太極拳なども静の動きと言うのでしょうか、真剣にすると結構きついです〜

• 未知は不安、だからカテゴリーに当てはめて不安を減らす

100キロ超=デブ=自己管理が出来ていない、は偏見より人間誰もが持つの未知への不安からと思います。

人間知らない事は予想がつきませんから漠然と不安を覚えます。その不安を少しでも軽減するために分からない部分をどうにかカテゴリーに当てはめ理解できる様分類するという行為をするのだと思います。田舎は○○だ、30すぎの独身女は○○だ、一人っ子は○○だ、長男は○○だ、海外組は○○だ、専業主婦は○○だ、関西では、東京では、などなど。

一人の人間は複雑で、スペックやカテゴリーだけで説明できる物ではありません。直接トピ主さんとお会いした事も無い人で更に結婚が念頭にあれば、体重100キロ以上=健康な人も居る、の図式が頭にない人には漠然と不安の要素です。100キロ=肥満=自己管理が出来ていないが納得(=安心)できる分類です。なので避けておいた方が無難と成る訳です。

それは虫歯=自己管理が出来ていない論も同じこと。先天性の免疫不全から虫歯や肌荒れが耐えない人も居ます。がそのカテゴリーは稀なので、虫歯や肌荒れ=自己小管理が出来ていない、と大抵認識されてしまいます。

良い出会いがあります様に

• 異性として対象外

率直に言います。
    友人ならありです(できれば深くお付き合いはしたくありませんが)
    でも、恋人や異性を感じる関係としては絶対に無しです。
    生理的に受け付けません。
    女性でデブの汗とか肉感とかがどうしても気持ち悪いという人は正直多いと思います。
    自分はどうだとか人がどうだとかの云々とかじゃなくて、もうそれは直感です。
    人格云々は、一旦好きになってから感じるものです。
    それ以前に生理的に受け付けないというのは、初めから対象外と同じです。

きついようですが、自分に妥協することをならべないで、一念発起されたほうがよいと思いますよ。
    健康面においても。

• 2回目です。盛り上がってますね〜!

先日「ぐっさんみたいな感じが理想的♪」と書いたあめです。

その後、ぐっさんの具体的な身長・体重を書いてくださった方がいてビックリしました!!90kg以上あるの〜〜〜!?
    自分のほぼ倍。。
    男性の体重って難しいです。

そう考えるとハンマー投げの室伏さんとかも体重すごいありそうですね。

会う前の文字情報によるイメージの問題はいかんともしがたいですから、やっぱり直接の紹介とかの方がいいかも。
    そのためには婚活を公言するというより、結婚も考えられる彼女が欲しいみたいな事を友達や知り合いの女性などに言っておくのは大事だと思いますよ。

デブは自己管理ができてないっていうのも、イメージが大きいのでは?
    テレビや雑誌などでもデブ=不健康!危険!みたいな記事は多いし、大酒飲みやヘビースモーカーと違って、目に見える形で未来を想像できてしまう。ガンとかアルコール依存症より、リアルに想像できてしまうんですよ。

だから「何で?」と言ってもしょうがないというか。
    アメリカでは太ってると自己管理ができていないと見なされて出世できない、とかいう情報も皆の頭にあるんじゃないかな?

• しつこく何度もごめんなさい

>婚活サイトとかの印象では、そんなの理想論だとしか思えなかったんです

婚活サイトを利用した事がないのでよく解らないですが、そういう所って、まず【条件だけ】で相手を振るいにかけて、気に入った相手にコンタクトを取ってみるって方式じゃないのかな?

私が前に言った、好みとは全然違う人を好きになる場合って、
    まず人柄を好きになり、その後、見た目は許容できる様になるってことです。
    だから、プロフィールだけで先に取捨選択されてしまう状況では、
    「全然好みじゃないんだけど、気が合っちゃって」
    ってケースは成立しないですよね。

あなたの【条件】ではなく【人柄】を見てもらう為には、やはり直接会って話せる場に多く参加することだと思いますよ。

趣味のサークルに参加するとか、友人の集まりに呼んでもらうとか、人との繋がりを増やしましょう。

男性の知り合いが女友達を紹介してくれる事もありますし、まずは男女問わず友人を増やすのがオススメです。

私の友人は「七輪部(毎回、七輪で色々な物を焼いて食べる)」という、謎の社会人サークルで知り合った男性と結婚しましたし(笑)。

どこに出逢いがあるかわかりませんよ。

• なぜだろう?

トピ主さん、ガッチリ・大きめ好きな女性が多くて良かったですね。

ただ、自分(♂)もトピ主さん同様、世間一般では細身の男性がもてはやされている様に感じます。(雑誌・テレビ等を見ても)

疑問に感じるのは、本来、女性というのは男性に男らしさ(男性は逆に女性に女らしさ)に惹かれるものじゃないのかなと思うのですが、“男らしさ”と言う観点から見ればハンデともいえる細身(筋肉も付いていないヒョロヒョロな腕とか)な男性になぜ惹かれるのかな?って事です。

細身の男の人に抱かれても、むしろ抱いてあげているような錯覚にならないのかな?(笑)っていうのは冗談ですが、細くて(しかも小柄)女性的な顔立ち(眉剃ってて)のアイドルにキャーキャー騒いでいる女性を見て不思議に思います。

欧米では逆に男性美がもてはやされ、ハリウッド俳優などは身体を鍛えてマッチョ多いですよね。

もちろん、このトピを見てそうでない女性もたくさんいますし、あくまで好みの話なので細身好きの女性を批判するつもりで書いたわけではありません。

トピずれ失礼致しました。

• トピ主です、ありがとうございます(36)

>ぺったんこさん
    >胸が私よりありそうなところが…(泣)。
    いや、男性の胸と女性のおっぱいは根本的に違う気がするのですが・・・。

>後学のため、トップとアンダーの差を教えて下さい。
    昨晩、計ってみました(笑)
    トップ(一番胸囲があるところ)110cm、アンダー(大胸筋の下あたり)105cm、なので、差は5cmほどですね。
    A cup??(笑)

>153センチですさん
    >170センチ前後の人を見なれて育ったので
    ご家族が一番あっている時間が長いので、それが基準になるのも解るのですが、学校とか仕事場とかに180cm以上の男性とかいませんか? 100kg以上の人はいなくても、背が高く大柄な男性は探せばいくらでもいると思うのですが・・・。

でも、想像が付かないと言うのはなんとなく理解できます。僕も周りの女友達には、100kgあるようには見えないと驚かれますので・・・。

>せめて80キロ台に体重を落とせば、私でも許容範囲に入ると思います。
    見た目の問題じゃなくて、単純に数字の問題なんでしょうか? 軽ければお腹出ててもOK?

• トピ主です、ありがとうございます(37)

>ちょっと若い黒木瞳さん
    >婚活対策として大台は損なので頑張って欲しいな〜
    やっぱりそうですよね。頑張ります。

>もう一歩踏み込んだストレッチ系を取り入れるのはどうでしょう?
    基本的に、もう筋トレはしてません。どうしても本格的にやりだしてしまうので、そこはあえて止めてます。
    食事制限と簡単なストレッチ、あとは仕事場まで30分以上歩くぐらいですかね。時間もないので、普段の生活内で出来るダイエットしかしてませんよ。

>体育会系女さん
    再度のレス、ありがとうございます。

未知への不安、なんとなく理解は出来ます。
    まあ、いわゆる婚活と称してお相手を探している人は、男女ともそうだと思いますが、自然な恋愛に発展する相手がいないからやっているわけで、条件として無難な人と言うのが好かれるのは解る気はします。
    まあ、他のトピでも散々話題に鳴っているように、何かしらの「難」があるから婚活せざるを得ないという側面もあるのでしょうけどね。まあ、それでもデブというのは、その色々ある「難」の最上位に来るのだと言うことは良くわかりました。

• トピ主です、ありがとうございます(38)

>wakaさん
    >生理的に受け付けません。
    はっきりそう言っていただけた方が、こちらも納得できます。
    ありがとうございます。

>女性でデブの汗とか肉感とかがどうしても気持ち悪いという人は正直多いと思います。

そうですね。
    レスをしてくれた人たちの中には、そうでは無い人も沢山いるようですが、きっとこのトピの内容上、そういう人たちが主に書き込んでくれているだけの話であって、こんなデブが書いたトピにレスするのも気持ち悪いという女性も沢山いるのだと思います。沢山のレスをいただきましたが、少なくとも今までの経験上、wakaさんのような人が多数派だと思っているので・・・。

>一念発起されたほうがよいと思いますよ。健康面においても。
    wakaさんの言う健康ってなんですか?
    痩せてても血圧や血糖値が高い人なんて、沢山いるじゃないですか。
    痩せてても運動全くしない人も沢山いますよね?
    なんか健康で運動も出来るデブなんて存在するわけがないのような言い方に聞こえますけど?

• トピ主です、ありがとうございます(39)

>あめさん
    再度のレス、ありがとうございます。

>そう考えるとハンマー投げの室伏さんとかも体重すごいありそうですね。
    Wikipediaによると、187cm、99kgとありました。
    僕個人的には、このプロフィールに何の違和感も感じないのですが(むしろこれで187cm、85kgとかだったら、「なんだその程度か」と感じてしまう)、多くの女性は、そんなに体重あるの?と思うのでしょうね。

アマチュアレスリングの浜口京子さんだって72kgあります。
    全く贅肉の無い綺麗な体しているのにね。

>アメリカでは太ってると自己管理ができていないと見なされて出世できない

僕が以前いたヨーロッパの某国も同じ感じでしたね。ちなみに、虫歯も同様に自己管理能力なしとみなされるようですが・・・。

• トピ主です、ありがとうございます(40)

>わさびさん
    何度もレスいただきこちらこそありがとうございます。

>まず【条件だけ】で相手を振るいにかけて、気に入った相手にコンタクトを取ってみるって方式じゃないのかな?

もちろんそうです。でも、それはとても便利で楽なんですよね。
    やってみて、その楽さも実感はできました。
    普通ならいきなり聞くのは失礼と思われる内容も公開されているから。
    もちろん、実際にお会いできるまでの道のりは長いのですが、色んな人がいると言うことを知れるというだけでも、いい経験にはなりましたよ。

>人との繋がりを増やしましょう。
    普段の生活で出会いが無いわけではないのですが、素敵だなと思った人には大抵既にお相手がいるんですよね(その男性も素敵かどうかは別にして)。
    まあ、良い女性には既に相手がいるというのは至極当然なことだと思うので、基本的にフリーかつお相手募集中だと言う前提でお話を進められる婚活サイトの方が、相手の気持ちが解っている分だけやりやすいかなと思ったのですが・・・。

• トピ主です、ありがとうございます(41)

>クリットさん
    男性からのレス、ありがとうございます。

時代によって流行と言うのも変わるので、この平和で裕福な時代に男らしさは無用の長物なのかも知れませんね。

男らしさ、力強さなどを支持する女性もまだいるとは思いますが、今の流行は男性も美しさを求められる時代なんだと思います。
    もちろん、人の好みは多種多様ですからなんとも言えませんし、美の価値観も普遍ではないですが、見た目が醜いのはやはりどうしてもマイナスですよね。

ネット上の意見だから、自分のことは棚にあげて一般論を書き込む・・・と言う人も沢山いるとは思いますが、個人的には、「デブはありえない」というレスをされた女性の皆様が皆、健康的で美しく(少なくとも肉体的に)、それを維持するためにそれなりの努力をされている女性であることを願っております。

• 一通り読みました

トピ主さんはサイトに登録して婚活するより、ガンガン出会いを求めていろんな場所に行く方がいいと思います。

だって性格悪くないもん。
    中身で選んでくれる人と巡り会えますよ!
    頑張って!

• 2回目です

上から110,90,105ですか〜。
    ちょっと想像を付けにくいですが・・・

ウェストというよりも、お腹が一番出てる所がキモですね。
    おへその下らへんとか。
    つまめるのは普通だと思います。

ただ、つまんでみた所の厚みが5センチ以上あるようでしたら、ちょっとヤバいですね。。
    10センチぐらいだとかなりヤバいですね。

3センチほどなら普通なんじゃないかと思います。

• 結局どうしたいのか分からない

レイザーラモンHGさん、浜口京子さん、室伏さん
    この人たちを引き合いに出してますけど、関係ないですよね
    彼らは筋肉質で体脂肪率20%なんてありえないですし、マッチョは平気でもデブは無理ってのが大方の女性の意見だと思います

>僕は体脂肪を一桁まで落としても75kgにはならない
    脂肪のみを減量するのは到底無理なので、これからそこまで痩せれば75キロも可能だと思いますよ
    ちゃんと筋肉も落ちますから

あと健康上は問題ないと強調してますが、あくまで「今はどの数値も標準内だ」ということですよね
    筋肉は加齢と共に否応なく衰えますが、脂肪はそうはいきません
    デブに見えるけど実は筋肉質の健康体、というのは若いからですよ
    生涯の伴侶に、容易にこれからの健康問題が予見できる相手を選ぶのって難しいと思います
    特に婚活って条件ありきですから

喫煙や飲酒や虫歯を貶めても、デブ(に見えてしまう人)の評価は上がりません
    男女カテゴリで相談している以上
    「痩せた方が(女の評価には)よい」
    としか言えません

ウエスト90の男が「女はくびれがないと」なんて思ってるの知ったら、大抵の女からはお前が言うなって感じかも…

• 相手の物差し自分の物差し 似た物差しを持ってる人を捜して

価値観は人それぞれが持った主観的相対的な物差しです
    違う物差しを持った物同士が量り合い長さを主張しても合意できません。

トピ主さんの身長体重スリーサイズが不変の絶対的な数値でも、個人の価値観の物差しで量るとデブだと感じる人もいれば、私の様にアスリートの肉体美だと思う人もいる。80キロまでが許容範囲な人の物差しに合う為には−20キロが必須なのです。私の様にアスリートで大きい体に好感を持つ場合の物差しでは細マッチョ美少年系は受け付けません。健康だ自己管理が出来ている、と正論を論じられても貧弱そう、筋力なさそうが私の物差しの勝手な結論。80キロ以上=デブ=自己管理が出来てないと同じ事。

自分と他人の物差しが時に違う事から受け入れませんか。各自の物差しの正確さを主張する限り衝突します。どちらも個人の物差しでは正しいのですから。男女の関係は似た物差しの人を探す作業です。物差しが違う相手とは常に”相手の間違い”を指摘し合う事になる。でもその論議に勝つ事は大事な人を敗者にする事。そんな関係続きません。

健康論の議論をする必要の無い、今のままのあなたを受け入れてくれる人に出会える事を祈っています

• 広い胸、広い背中

私は男の人は基本「広い胸、広い肩、広い背中」だと思っています。
    ブヨンのおデブさんは苦手ですが、ガッシリとした体の大きい人は好きです。
    ですが、私の勤めている会社の、社長の息子はジムに3つも通い、体脂肪率も10%あるかどうかという、
    まさに逆三角形のギリシャ彫刻のような体型をしています。
    彼はその体が自慢らしく、夏にはタンクトップ(背中がYになったもの)で仕事に来ます。
    その格好でパソコンたたいているのって、正直不気味ですよ。おまけにかなり気分屋だし…
    だから、結局は体型うんぬんより、その人の性格というか、人間性じゃないですか。
    私はトピ文から、主様はやさしい人のように感じられましたよ。いい人にめぐり会えるといいですね。

そうそう、社長の息子は、ギックリ腰が癖みたいになってしまったそうですから、主様も気をつけてください。

先頭へ 前へ
121150 / 193
次へ 最後尾へ