• ホーム
  •  40代 激太り ストレス多い 痩せたいのに・・・

40代 激太り ストレス多い 痩せたいのに・・・

レス33
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

れおな

初めまして。
もともと若い頃から、痩せている方ではありませんが。
身長159cm ですが、一番痩せたのは、30代前半にジムと食事療法で
55kgまで。
仕事のストレスや、失恋で1か月に+10kg、さらに2か月後には合計+15kgなど。

昨年春頃から仕事と家庭のストレスで、また激太りし、現在の体重は71kgです。
もちろん、食事のほかに、お菓子も多少は食べますし、お酒(カクテルバーみたいなのを)も、
1日に1〜2本飲みます。

現在、何も運動はしていませんし、食事療法(マイクロダイエット利用)しても、減りません。

毎晩、2〜3時に寝て、朝6時半くらいに起きる生活も悪いのでしょうか。
どうしても、夜8時か9時の帰宅後に夕食をとり、疲れているので、11時くらいから、
1〜3時間うたた寝をしてしまうのです。家族がお風呂に入り終わるのを待ってると
我慢できなくて。
怠慢なんだと思うのですが、どうしても眠くなって、いすに座ったまま寝ることもあります。

「サノレックス」というダイエットピルを処方してもらった事もありますが、
高価でもあり、続きませんので、結局元に戻ってしまいます。

よほど、テレビのビューティーコロシアムにお手紙を書こうかと考えたりもしますが、
まずは一度、皆さんの意見に耳を傾けてみようと、描きました。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかってるじゃないですか。

>ジムと食事療法で55kgまで。

これが一番痩せるの、わかってるじゃないですか。
    40代、もう子育てが大変な時期でもないですよね?
    私も40代ですが。

運動は、痩せるだけじゃなくて、今後、どんどん老人に向かうわけですから、筋力保持(歩けなくならないように!)のためにも役立つわけですよね。

なんで、わかってるのに運動と食事管理が出来ないんでしょうか?
    うちにいるより、ジム行っちゃったほうが、ぐだぐだと食べてる時間が無くていいのでは?

代謝も良くなって、老廃物も出て行きますよ。

ストレスがぁぁ!と言ってないで、運動と食事管理、頑張って下さい。

• はあ?

仕事と家庭のストレスで太ったって(笑)

ストレスなんて誰でもありますよ。みんなそれを乗り越えて生きてるんです。
    ストレスがあるから過食がやめられないというのは太ってる人の常套句ですね。

まあ、そういう風に自分に甘いから食欲のコントロールもできないんでしょうけど。

• 太って当たり前(呆)

多分ご自分でも分かってるんでしょうが、規則正しい食事、適切な運動、12時前の睡眠は必須です。
    これが実践できない限り、何をやっても無駄です。
    ストレスのせいにされていますが、睡眠の質が悪いと、
    脳の疲労が取れず、ストレス耐性も落ちます。

また不規則な睡眠は、女性ホルモンのバランスを乱します。
    生理は健康的、順調ですか?生理周期は大きな代謝なので、乱れていると太りやすくなります。

また炭酸の冷たいお酒は体を冷やしますから止めましょう。
    またダイエットピルなんて、得体の知れないものを頼るのも馬鹿げてますって。
    家族のせいにされていますが、40代ならお子さんがいてもある程度手が離れているのでは。
    自分の生活リズムを主張しないと、体壊したら本末転倒です。

まず、朝7時に起きること、洗濯を干す習慣をつける→太陽を浴びる→早めに出て一駅歩く。

最初はキツいけれど2、3日で慣れます。

また脂肪をためている人は家の掃除ができない人が多く、鏡も汚れています。
    掃除をし、鏡を磨き、毎日二回体重計にのりましょう。

• 1日1500キロカロリー

40代になれば、若い頃と同じ量を食べてたら太るよ。
    基礎代謝が減ってくるんだから。

食事制限で1日1500キロカロリー以内に抑えよう。
    食べる量をそのままで、薬やサプリなどで痩せることは
    100%ありません。

• 生活がめちゃくちゃです

まずは生活態度を改めないと難しいのではと思います。
    そもそもストレスで激太りというのは間違っているとワタシは思います。
    ストレスで過食するから太るんですよね?
    一日の行動と間食も含めた食事を書き出してみると、自分がいかに食べているかが分かります。

ダイエット食品に頼るだけでは痩せません。
    ダイエットをしているという意識で、生活態度や食に気を使うから痩せるのです。

致し方ない部分はあるとは思いますが、お風呂に入る時間を変えてもらうとか、
    アルコールをやめるとか、少しは変えてみてはどうでしょうか?

それと、文面から感じるのは、ただ仕事に行って帰って寝るだけの生活で楽しみがないのかなと。。。
    休みの日に、好きなことをやってみるのも、いいストレス解消になりますよ。

頑張ってくださいね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 不規則な生活ほど

体質もあるでしょうが、不規則な生活ほど太りやすい気がします。

今6人(30〜50才)のグループで仕事をしていますが、1人だけ太っています。彼女の日々の生活で聞こえてくる言葉は以下のものです。
     朝ごはんは食べない
     晩御飯も食べないことがある
     夜はいつも夜更かし
     お昼は家に帰ってどか食いする
     どか食いしたらしばらく食べない
     日曜は昼過ぎまで寝ている

ダイエットしたいようですが、痩せ気味の残り5人からすると、「まず朝ごはんを食べようよ」です。
    私も痩せていますが、時間がくればお腹がすいていなくても、食べます。

間食は飴3〜5個でしょうか。アルコールは摂りません。関係あるかないのか知りませんが、絶えず横に飲み物を置いてます。牛乳、コーヒー、お茶です。口寂しいのかもしれません。

• 運動と食事改善しかない

不規則な生活してお菓子食べて、甘いカクテル飲んでれば絶対やせないよ。

もうしょうがないよ自分で頑張るしかないよ。

• 運動と食事

運動と食事療法しかありません。

運動をしない場合のダイエットは極端に食事を減らす必要があります。
    朝昼減らすと仕事に影響が出るのでそこはほどほどにしなければなりません。

毎日、夕食は豆腐1斤、おなかが減ったら0カロリーコーラがぶのみ。
    我慢できない場合は睡眠薬で寝る。これでも効果は出ると思います。

• 辛口で。

貴女の太る原因は『言い訳』です。

よくいる女性の典型です。

子供がご飯を残すから〜もったいないから〜
    食べ物は捨てたら〜いけないから〜
    子供産んだから〜
    年を取ったから〜
    仕事が忙しいから〜
    ストレスがあるから〜
    甘い物は頭の回転をよくするから〜

グダグダ言ってんじゃないよ!!
    ストレスは植物、動物でもあるんだよ!

食べれるじゃん!!

こういうタイプの人は、痩せるときに自分で『努力』しない!!

甘えるんじゃないの!

• 25キロ÷3ヶ月=8.3キロ

3ヶ月で25キロなら一日当たり280グラムふえているってことですよね。
    三日で900グラム弱、一週間で約2キロ、ってことですよね。

>食事のほかに、お菓子も多少は食べますし、お酒(カクテルバーみたいなのを)も、1日に1〜2本飲みます。

多少じゃないんじゃないかしら。
    少なくとも一日280グラム、一週間で2キロは余分に食べている(本当はもっとなんでしょうが)から、今食べている食事の重さを計って 一日当たりマイナス300グラム以上減らしてはどうでしょうか。

また、むくんでいる可能性も有るから一度病院で腎臓などの検査をされてみては?

• 生活習慣と食事習慣の改善を・・・

仕事と家庭でのストレス、大変ですね。

まず、睡眠と食事から改善しないとどうにもなりません。

>毎晩、2〜3時に寝て、朝6時半くらいに起きる生活

せめて12時前に床につけませんか?
    睡眠不足はデブへの道まっしぐらですし、ホルモンバランスが悪いと、それに拍車をかけます。睡眠は最低でも6時間取るのが理想です。

ご家族と話し合いをして、お風呂も早く入るなりして、うたた寝する暇を与えない、睡眠はしっかり取るようにして下さい。

食事も内容は不明ですが、野菜中心の和食で量を少なめに摂るなり、工夫をしましょう。疲れているなら、おかゆなど胃に負担のかからないものにするなりしないと、体調管理に無理がきますよ。

一日のタイムテーブルが不明ですが、あまりに忙しく、ストレス満載の日々なら、この不況時に不謹慎かも知れませんが、転職や異動など、負担の少ない職場選びも視野に入れた方がいいです。

時間に余裕がなく、只食べて寝るだけの生活、トピ主さんご自身で、見直して改善しない事には、アドバイスしたくても難しいです。

• 空腹になって 1時間待ってから食事

まず、お菓子などの 間食はやめましょう。

次に食事ですが 時間が来たから食べるのではなく おなかが空いたと感じてから
    少なくとも1時間待ってから食べるようにしましょう。

空腹感に耐える精神力がないと ダイエットは何をやっても 長続きしないと思いますよ。

• 私はストレスで痩せました

ストレスで太る場合もあるんですね。
    今の私は何を食べても美味しく感じられす、それはそれで困ったもんです。
    で、あなたと私とどう違うかと考えてみたら、やはり食べ物とカクテル、運動、そしてマイクロダイエットのような短期で行うものにとらわれるところ、その辺ですかね。
    私は今、お菓子は一切食べません。というか食べられない。
    カクテルなんてここ何年か飲んでません。飲むならばあったかい緑茶、またはショウガ紅茶。
    運動は毎朝散歩。なぜなら散歩しているときは無になれて一時イヤな気分から解放される。
    マイクロダイエットが悪いとは言いませんが、とっかかりにはよくてもそんなの一生続けられないのでやらない。
    こんなんで、みるみる痩せました。でも、無理は禁物。あなたに合ったダイエットをするべし。お菓子、カクテルは控えめにね。

• まずは生活習慣の改善から

仕事と家庭のストレスが原因が過食の原因だとわかっているのなら、そのストレスを少しでも軽減出来る、
    あるいは発散出来る方法を考えたいですね、、、、、

さて、疲れているところに食事+アルコールでは眠気に襲われるのも当然です。
    手始めに、夕飯時のお酒をやめ、うたた寝しないで12時までにはベッドに入れるようにしませんか。
    そんな睡眠不足では疲労がさらに貯まり、ストレス耐性も弱くなります(ちょっとのことでカチンときたり、イラっときたり)。また新陳代謝も滞るので、睡眠不足はダイエットの大敵です。

ダイエットピルやマイクロダイエット等一時しのぎ的な方法は、
    辞めるとリバウンドの元なので避けましょう。

急激に太って生理は順調ですか?お通じは毎日ありますか?
    そうではないのなら、ダイエットよりもまずそちらのための生活改善を。
    そして体脂肪率を測り、体重ではなく体脂肪率を減らすための運動と食事や生活習慣全体の改善を目指しましょう。生活習慣が整うことで疲労が減りストレス耐性も上がって、やけ食いややけ酒も減るはずです。

• 楽をして痩せようとしてるのが

こんにちは、40代主婦です。
    私は、161cmの今54、4→53kg
    です。最近、ダイエット始めた所です。
    目標体重は、ジャスト50kgです。
    50kgの体重をずっと保って行くためです。
    頑張っています。
    私も人様の事は言えませんが、トピ様は、
    痩せる事に、甘いです。それに、だらしがない
    印象を受けました。マイクロダイエットなどの
    簡単に痩せられる方法ではなかなか痩せませんよ
    テレビや広告に載ってるのは、商品を売るために
    やってるのですよ、大抵大げさ、嘘、体にも悪い
    し、そんな楽に痩せる気持ちは捨てて、毎日を
    めりはりある生活をして、生活からやり直さなくては
    痩せる前にそれからですよ、家族にも協力してもらって
    手早く、お風呂を済ませるようにしなきゃ
    ビューティーコロシアムなんて、また楽に綺麗に
    なる事考えてますね、楽に痩せる事はないのです。
    栄養のあるもの、少し控えめにして、運動をしないと
    お菓子や美味しい飲料は、辞めたほうがいい
    これらは、飲むにしても、少しですよ、商品に記載して
    るカロリー見てください。太るんだという事を
    頭に入れて下さい

• レスします。

辛口です。ごめんなさいね。
    太ってる人ってどう考えても太る生活してるから太るんです。
    痩せないだとか水飲んでも太るとかありえない言い訳する人が多すぎですが、摂取カロリー>消費カロリーだから太るんですよ。痩せる薬や食べ物なんてない。
    朝昼がっつり食べて夜は8時以降一切食べない。帰りが遅いなら夜飯は仕事中におむすび1個とかにしましょう。お酒もダメ!
    帰宅したらちゃんと湯船につかって汗を流して早く寝る。
    ストレッチ毎日して1駅分歩いて帰る。
    こんくらいはやって(というかできて)当たり前でしょう。運動もしないで好きなものをだらだら食べて自己管理できない人が私には理解できません。
    普通の人は自分の適正体重を維持したいから日々の生活の中で食生活や生活習慣に気を配っているし自分の意思でコントロールしてるんです。
    薬に頼ったり、他人の力を借りて痩せようなんて考えしてるから太るんですよ。
    自分の体でしょ?なぜ自己管理できない??
    本当に不思議です。

• 生活習慣を変えないと

このままだと病気になってしまうのでは?
    糖尿病や心筋梗塞や高血圧…。
    まずは美よりもご自分の体の健康のことをもっと考えてほしいです。

肥満の人の手術は標準体重の人よりもリスク高いと聞いたことがあります。
    いざ、何かの病気で倒れて手術!となっても
    麻酔薬のコントロールや脂肪が邪魔して
    手術時間がかかるなど、大変なことになるのでは?

私もストレスでお酒やお菓子を食べてしまうタイプなのでトピ主さんの気持ちもわかります。
    でも少しでも楽しく思える運動を見つけてストレスを発散したり、
    お菓子代わりにドライフルーツを少しつまんだり食事の内容を見直して
    バランス良く食べる事で痩せました。
    お菓子、お酒を控えてシャワーで済ませて早めに寝るだけでも体の疲れが取れると思います。
    まずは体の疲れを取って元気が出てきたら簡単なストレッチを始める。
    毎日体重を計る。昼間食べ過ぎたらなるべく体を動かす。エスカレーターを使わず階段利用。
    きっとすこしづつ痩せますよ!痩せたら体を動かすのが楽になってますます痩せます。
    がんばりましょう〜

• 頑張って知識を増やしてください

まずはカロリーの知識を増やして、ご飯一膳何カロリー食べているのか
    把握してみましょう。一日の食事のカロリーをまず知るだけでも
    ダイエットへの意識が高まります
    おやつはお菓子をやめて、りんごをみんなで分ける程度
    砂糖の害についてネット調べてみましょう。どれだけ砂糖が健康を害するものかが理解でき次第にお菓子を食べる必要性がなくなってきます
    ダイエットというよりも、健康的な食事バランスを整えるために
    一日1600カロリーしか食べられないとすれば健康的なものを
    選んでいるうちにすぐ1600カロリー程度になります
    ストレスは健康的な食事により改善されていきます
    逆に体にとって不必要な食事が体内のアドレナリンを増やす結果となり
    ストレスの悪循環にもなります
    正しい精神は正しい食事からです。今はまだ40歳代なので今のうちに
    健康的な食事についての知識を増やしたほうが、今後の生活に役立ち次第に体重も減っていくでしょう。無理な運動を始める前に、食事の改善を
    はかりきちんと正しい食事の知識を増やしましょう
    それにより、行動もだんだん無理なく変化していくはずです
    頑張って下さい

• 痩せようと思わない

トピ主さん、私ととっても似ています。
    年中ダイエットのこと考えてて自分に甘くてだらしない。(ごめんなさい!)

私の経験からいって、痩せたい痩せたいと思っている時ほど太ります。
    お菓子は食べないほうがいいよな〜と、お菓子のこと想像した時点で意志薄弱な私たちは100%食べてしまいますから。
    一旦ダイエットのこと忘れてみませんか?

まぁそうはいってもこのくらいの事はしてみても良いでしょう。
    1.お菓子は遠い部屋に置いておく。(そもそも買わなけりゃいい、というのは私たちには無理です!笑)
    2.カクテルバーをカロリのような低カロリーで似たものに変えてみる。(いきなり禁酒とか無理!)

こんな事で痩せるの?と思うでしょう?痩せませんよ。だって痩せようとしてないんだもの。(笑)

あ、それからお風呂は思い切って朝にしましょう。そうすれば11時にベッドに入れますよね。
    世間の皆は半身浴やら風呂あがりのマッサージやらしてるのにそんなの嫌だわ〜と思いますか?
    でも2時に寝るよりはマシですよ。
    どうせ世間並みのことは出来ないんだからマイペースで適当にやってみましょう。

• 私はキレました(笑)

笑いごとじゃないんですが、本当にキレました。
    「こんなお腹のタプンタプンした体、私の体じゃない!」と。
    そうすると、すっと食欲が減りました。そのまま着替えて外へマラソンへ。一時間くらい汗だくになるくらい走りました。
    翌日1キロ減ってました。
    ずっと「痩せなきゃ」「食べちゃダメだ」「なんで痩せないんだろう」そんなことを悶々と悩んでましたが、それでは余計にストレスを溜めるだけでした。
    今42歳、159センチで体重58キロです。
    無理のきかない年齢だと自覚しています。
    でも美しい体になりたい。もうこんなよどんだ体は嫌だ。今はそれだけでモチベーションを維持しています。
    この意志だけで痩せられる気がしますが、どうなんでしょうか!(笑)今日も今から走りに行ってきます!

• うーん

まず睡眠改善が先かな。
    お風呂の時間は家族と協力して、もっと長く寝られるようにできませんか。

ストレスで太ったという言い方に否定的な意見がありますね。
    ストレスで(食)生活が乱れた、またはストレスの発散が食べる事になるというのはあると思います。

サノレックスはBMIが35以上対象の、3ヵ月を限度とする向精神薬剤です。しかも効果もあんまり…みたい。な
    藁にもすがりたい気持ちになることはあります。わかります。

お菓子もアルコールもたまの楽しみにできる程度に。
    運動もした方がいいですが、やりたくないときに無理にはストレス増すだけです。やりたくなるまで待ちましょう。
    出来る範囲で、バランスよく、良くかんで食べる。
    食べる以外のストレス解消法を試してみる。
    あれもこれも一度にはできないけど1ヶ月に1つずつやれば
    1年で12こできます。
    焦らずやりましょう。

• まぁまぁ・・・

気合い、根性で痩せられる方もいれば、痩せられない方もいます。

食事、炭水化物系多くありませんか?イモ類・小麦・米・麺・糖分など。
    食べても食べても2時間くらいですぐにお腹がすくとか、
    イライラするのがご飯もの食べたりするとスーッと落ち着くとか。

あてはまるようならもしかしたら炭水化物中毒かも?
    専門家ではないので、気になるなら
    低炭水化物ダイエットという本が出てるので読んでみては。

ネットでも情報ありますが、本で筋道たてて理解するのがいいと思います。

• ストレス太りは確かに存在しますが

ストレスの程度にもよりますが
    強いストレスを感じると、太りやすくなるのは事実です。
    うろ覚えで申し訳ないのですが、脳が栄養を溜め込むように作用するので
    普通の状態の人が、10の量を摂取して5排出するところが
    ストレス過多の人は、1排出になってしまうとか。
    ごめんなさい、美容室で読んだ雑誌に書いてあったのですが
    雑誌名を忘れてしまいました。

ストレスでつい甘いものを食べて太ってしまった・・・というような
    単純な構造だけではないようです。
    もちろん、ストレスから過食気味になって太ることもありますが。
    それほど食べていなくても体重が増加し続ける時は上記かもしれませんね。

それから子宮に疾患があると太りやすいとも聞きます。
    子宮筋腫の術後、すっきり痩せた人も。
    あまりにも太ることに心当たりがない場合は、婦人科を受診した方が。

ただ、本文を見ると、運動しなかったりカクテルを飲んだりお菓子を食べたり、
    不規則な生活をされたりしているようですので、まずはそれを改善しないと、
    本当のストレス太りなのかどうか解らないですよね。

• ストレスで太ります。

私がそうです。
    体重3桁に届く勢いです。
    身長はトピ様の11〜2cm上だけども、背があるから大丈夫ですと
    言われる。
    でも、本当にデブで戻らないです。
    昔は痩せている方だったけど25を超え、妙齢の妊娠出産のためのホルモンでも太ったのでしょう。

無職ストレス・仕事の社会ストレスでなりました。
    今は無職でストレスいっぱいです。
    お尻もパンパンに太ってもう嫌です。
    助けてと言いたいです。

• 睡眠から

びっくり??睡眠が少なすぎる。12時までに寝ましょう。
    6時間は寝ないと疲れがとれず、慢性疲労症候群だと思います。
    それでやる気も運動する気力も、おきないのでは?

仕事と家庭のストレスは、色々あるでしょうが
    お酒はやめましょう。
    私は、お酒飲むと満腹中枢がやられてバクバク 
    翌日までバクバク食べてしまします
    (反対に食べれない人もいるけど)
    お酒でなく トマトジュースや豆乳しましょう。

睡眠とり お菓子炭水化物控え 野菜2〜3倍にしたら
    10キロ生活を変えるだけで痩せますよ。

私も アラフォー160cm 57キロ
    半年で5キロ増 現在 ダイエット中
    家庭 仕事ストレスで 実は、同じような生活してたので
    トピ主さんのこと、わかります。
    でも、睡眠はしっかり 野菜ジュースをよく飲んで
    ました。 そのおかげ何とか5キロ増で済んだと思う
    頑張って まず睡眠から!規則正しい生活を。
    脳が疲れすぎてます。私も、頑張ります

• 健康ランド

失恋やお仕事のストレスなどで、今お辛い時なので欲求が満たされていない状態で異常に食べてしまったり、睡眠不足になっている気が致しました。できたら、そのストレス軽減ができたらと。トピ主さんにとって、ときめくような出来事が起こると急激に綺麗になるのですが。トピ主さまは、温泉とか好きですか?週末などにお近くの健康ランドのようなところにいかれ、デトックスされたらどうかと?これをお続けになだけでも断然体調が軽やかになっていくと思います。気分転換にもなり身体から悪い気が汗で流れると共に、血行循環もよくなり、同時に身体もすらりとしていくと思います。3〜6ヶ月通ってみる。仕事帰りにおじさんみたいですが、どうでしょう?これ、肌もついでに綺麗になるし、睡眠をより深くぐっすり眠れる効果もあります。また、最近ではお腹の体脂肪用の漢方製薬も出ているようですね。こういうものを食後に?過度の心配やストレスがあると、余計に身体がこわばり痩せにくく、緊張をほどくことを。

• 運動

すればトピ主さんの体型なら確実に痩せます。どーんなにストレスがあっても沢山食べても、それ以上の運動をすれば確実に痩せます。

怠慢なのは分かりますが薬に頼らないほうがいいですよ。一生飲み続けるつもりですか?

ハンドルネームに負けないように痩せてください。

• ヨコですが。

痩せている方の中には、トピ主さんのような方を見つけると、ここぞとばかり批判する方がいますが、ストレス太りはあると思います。

私もずーっと167センチで53キロを保っていましたが、子供の幼稚園での人間関係で悩んでいた時に、いっきに60キロになりました。

夕食の5時以降には食べませんでしたし、飲酒、間食はしません。

子供の送り迎えや買い物で一日一時間以上が歩いていました。
    家はきれいにしています。
    でも急速に太った時はボーッとしていて気力に欠けていました。
    新しい事が始められず、笑顔もあまりなかったです。
    過呼吸にもなりました。

食べる量は163センチ49キロの少々痩せ気味の姉よりも少ないです。
    彼女は疲れやすく、仕事が休みの日はすぐに横になりたがります。
    またよく食べるんですよね。飲酒もします。でも夏になると必ず2キロ位は減ります。
    そんな姉から「太ってだらしがない」と言われた時は悲しかったです。

姉は痩せ型の父似、私はぽっちゃり家系の母似です。体質もあるかもしれません。

• 12Kg太って、只今ダイエット中。

ストレスから太るのってわかりますよ。
    私トピ主さんと同じ40代。仕事が激務で、夕食をとるのが遅い、睡眠時間が短い、という生活を続けていたらなんと、半年で12Kgも太りました。
    不規則で怠惰な生活を続けていたのが原因と思われ、代謝が落ちてとんでもないことに!

これではけない!と気がつき、なんとか無理なく食生活と運動不足を改善できないかと考えました。

まず食生活は、朝抜きだったのを、しっかりと食べるように。昼は普通。夜は軽めに食べるようにしました。

運動不足の解消には、通勤時間を利用して、一駅分を歩くようにしました。
    片道30分、往復1時間です。これを通勤日は毎日つづけました。
    久しぶりの運動なので、最初の2習慣は、辛くてやめたくて、仕方がありませんでしたよ。

そうしたら、まず1カ月で3Kg減、2、3カ月目には2Kgづつ減りました。
    目標は、1年間続けること!

トピ主さん、「手軽に」とか「短期間で」とか、そんな方法で痩せる方法はありません。
    とにかく毎日続けられる運動方法を考えることが大事です。
    1年かけて目標体重に近づくよう、頑張ってください。

• 追記

先日書いてしまった漢方薬を薦めた事は、単に一例のみです。是非、お身体の調子をみてご検討ください。

又、健康ランドも一つの手段のみのつもりで書きました。

なぜ、温泉とか、ジャクジーのような施設があるところを薦めたかといいますと、実際に自分も行って非常に疲れがとれたので、もしよかったらのつもりで書きました。

でも、もちろん個人の自由なので、あくまでも単にご参考まで〜です。